PR

Beauty and the Beast

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どわわわ、アイスダンスSDを見る気満々だったけど、見られるでしょうか。
とりあえず、明日の夜用のカレーは作ったどー!!
ところで、今朝のめざましでの大ちゃん解説の「スポ調」を見られましたでしょうか。
唸りました。
さすが、大ちゃん。ミヤケンさん言うところの、美意識が強く、妥協を許さないだけありますな。
どこに唸ったかと言えば、羽生君のジャンプのどこが美しいか?という理由を説明するのに、まず
「足がすっと伸びてクロスしたままジャンプしていること」
と答えたことです!
そりゃ当たり前だ、他の選手もそうだ、と思いそうなところですが、大ちゃんは、恐らく体型も含め、それが羽生君のジャンプの美しさの第一の源である、と感じていたんですね。
もうもう、目から鱗で、夜、録画を見ながら膝打ちまくりました!!イタ。。。。
そう、足です。
羽生君の足は、ネコのような美脚です。
曲線の魔力。。。男性なのに、ネコのような曲線。その曲線ラインの美しいおみ足がすっと伸ばされることで、さらに美しいラインが強調されるのであります。
ワタスが審査員なら、ネコ足美脚クロスジャンプで間違いなくGOEは余計に+1.0くらい入れますな!
自分で書いててKIMOI、YO!
ほら
popupimgwatermark (4)
それ
popupimgwatermark (13)
517978958.jpg
なぜ男性なのに曲線なのか、誰か人体に詳しいお医者さんいませんかー??
さすが大ちゃん、と心配どころか目が覚めましたよ~。
真央ちゃん、さっとんを含めた説明も、なんといいますか、フィギュアスケート全体を俯瞰で見ているような意見・感想で、新鮮でした。
だから、大ちゃんがキャスターに就任するのについて、何もおこらないに10000デアルと言ったんだよな!
今夜の解説、また、ワールド本番でも楽しみにしています。
さあ、羽生君、しょーま君もですが、アイスダンスの哉クリも、SDをがんばー!
応援しています~。
仕事も一段落して、アドレナリンでまくりwww
明日が楽しみです!
PS:ワタスは明日は日中フルタイムで仕事なので、放送が終わるまで、男子ショートの感想はコメントに書き込まないでくだせえ。。。結果はISUのホームページで見るけど、演技内容はテレビを楽しみにしているの~汗。
結果だけならOKよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク