PR

羽生君と読売新聞社が200万円を寄付。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023-2024 vol.1👉楽天ブックス
7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023ー2024 vol.1👉Amazon



こにちはっ!

今日から7月1日ですね~年が明けたと思っていたらあっという間に7月に。

7月はFAOI関係の放送が目白押し!なわけですが、

羽生君と読売新聞社さんが共同で6月30日、能登半島地震の被災者支援のため、合わせて200万円を読売光と愛の事業団に寄付することを決めたとの報道がありました。

羽生結弦さんと読売新聞社が、能登半島地震の被災者支援のため計200万円を寄付
プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと読売新聞社は6月30日、能登半島地震の被災者支援のため、合わせて200万円を読売光と愛の事業団に寄付することを決めました。 読売新聞社が今年2〜4月に「美術展ナビオンラインストア」

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと読売新聞社は6月30日、能登半島地震の被災者支援のため、合わせて200万円を読売光と愛の事業団に寄付することを決めました。

読売新聞社が今年2〜4月に「美術展ナビオンラインストア」で販売した羽生さんの衣装を着たコスチュームキューピー®の売り上げの一部に、羽生さん本人が寄付金を加えてくれました。

事業団は、支援金として石川県に送り、被災地の復興に役立ててもらいます。


コスチュームキューピーだけでこの寄付額は素晴らしいですよね。

今までも被災地向けに多額の寄付をしている羽生君。

まだスポンサーもついていなかった高校生の頃から続く継続的な活動に頭が下がります。


羽生君何しているのかな~。

「しばらくは砂漠」と言っていたから直接出てくる機会はしばらくはないのかな?
それまでは雑誌やBlu-rayやGUCCI写真展やアイスショー放送などを堪能いたしましょう!


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023-2024 vol.1👉楽天ブックス
7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023ー2024 vol.1👉Amazon

コメント

  1. Pao より:

    ちいこさん、こんにちは
    羽生くんの変わらぬ被災地支援には、アタマが下がります

    今日は国民栄誉賞を授与された輝かしい日
    夏の正装に身を包んだ羽生くんのまっこと見事な佇まいが本当に誇らしく、嬉しかったです
    あの日言葉を交わした安倍首相は既に亡く、年月の流れを感じます

    いまも粛々と被災地支援を続ける羽生くんの現在地を眺めると、五輪二連覇も国民栄誉賞も、全ては通過点なのだと思います
    フィギュアを知らない人にも信用と認知をいただく大きな名刺を手にして、ここぞというときには有効に利用する
    なかなか、ここまでできるアスリートはおりません
    人として、心から尊敬します

    ちょっとした砂漠期が、羽生くんのオアシスでありますように

    追伸
    真央ちゃんのショー、私も行きました
    なかなか楽しかったですよ

    ただ、仕方のないことですが、真央ちゃんのパフォーマンスとその他メンバーのクオリティの違いが、わりとキツい
    クラシックバレエの名作をガラ形式で皆さん滑られましたが、正直あれをスケートでやる意味がわかりませんでした

    帰り道、立川駅を目指してとぼとぼ歩きながら、生演奏を楽しむBGMならぬBGSなのだとはたと気がつき、納得しました
    やはり、ショーで人を魅了するには相応の技術と容姿は大切なものです
    Bツアーが素晴らしく思えたのも、出演者がやはり実力者揃いという点が否めないです

スポンサーリンク