PR

羽生君ギネス認定キター!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、甥っ子達がきていたのと、リオオリンピックの閉会式を見るために、最後の夏休みをとりました。
ああ、夏が終わる。。。
閉会式を楽しみ(感想を毎オリンピックあげているので、あとで書きます)、ひと段落したところでキター‼️
20160822160936352.jpg
20160822160951ce0.jpg
20160822161019d3b.jpg
羽生結弦の3つの記録がギネス世界記録に–リオ五輪に続き、自分自身も進化へ
2016/08/22 13:56(マイレピニュースより)
ギネスワールドレコーズジャパンは8月22日、ANA所属の羽生結弦選手がもつ記録がギネス世界記録に認定されたことを発表。同日、ANA本社で行われた公式認定書授与式で羽生選手は、日々更新されるギネス記録と同様、自分自身もさらに自分の記録に挑戦し、最大の目標であるオリンピックへの想いを語った。
今回のギネス記録は、2015年12月10,12日にバルセロナで開催された「ISUグランプリファイナル 国際フィギュアスケート選手権大会2015」にて、羽生選手がたたき出したショートプログラム110.95点、フリープログラム219.48点、総合得点330.43点に対するものとなる(「Highest score in figure skating-Short Program(men)」「Highest score in figure skating-Free Skating(men)」「Highest score in figure skating-total score(men)」)。
ANAは2013年7月より羽生結弦選手と所属契約を結び、羽生選手が海外渡航する際の輸送協力など、その活動をサポートしている。今回認定された羽生選手の記録については、9月に発売予定の書籍『ギネス世界記録2017』日本語版に掲載予定となっている。
「ギネス世界記録という、世界で公式に認定いただいたことを本当にうれしく思っています」という言葉で始まった羽生選手のコメントでは、ギネス世界記録は常に更新し続けなければいけない、本当に更新するための情熱の元での認定であることに触れ、「これから自分自身もどんどん進化していき、さらに自分の記録に挑戦して更新していきたい」と語った。
また、同日の日本時間で閉会式を迎えたリオデジャネイロオリンピックに対して、「合計41個のメダルがあり、僕たちもそれに続いてがんばっていかなければいけない」とコメント。2018年に開催予定の平昌オリンピックに対して、「僕たちにとってオリンピックは最大の目標」と語る羽生選手は、オリンピックに向けての調整の仕方を今シーズンから取り組む。
「例年、グランプリファイナルでいい演技をし、その後、世界選手権に向けて調整がうまくいかないことが多くなっているので、その点に関しては今シーズン、一番やるべきことだなと思っています。4回転の完成度をあげること、またその完成度の精度をあげることを目指したいと思っています。今回のギネス記録ではグランプリファイナルでの点数が認定されましたが、その演技以上のことを毎回毎回の試合でできるよう、精度をあげていきたいと思っています」(羽生選手)。
前シーズンに負った足の怪我に関しては、1カ月半完全に休養して治療に専念し、1~2週間リハビリをするなど、約2カ月全く氷上にあがること治療・リハビリをこなし、その後、徐々に練習を再開したが今はジャンプもできるようになり元に戻ってきたとのこと。昨シーズンのプログラムを越えるため、今シーズンのショートはテンポの速いかっこいい曲を予定しているため、「ぜひ楽しみにしていただきたい」と語った。なお、フリーに関しては「まだ発表できません。ごめんなさい」と笑顔を見せた。
動画もきたけど、今出先だから貼れない〜(´Д` )
【追記】 ゲッティの動画です♪」
Japanese figure skater Hanyu sets three Guinness World Records
http://www.gettyimages.co.uk/detail/video/japanese-figure-skater-yuzuru-hanyu-receives-three-news-footage/594894134
相変わらず発光しているかのような麗しさ〜(//∇//)
とても21歳、12月には22歳になるおのこには見えません〜。
ショートは「テンポの速いかっこいい曲」!
おお、テンポが速い??
パリ散はROCKだったけど、テンポが速いというわけではなかったし、どんな曲か楽しみ!
フリーは、まだ言えないと。
うんうん、秘密にしている選手も多いから、それもいいね、果報は寝て待て。
あと、別の記事では、足の状態を見ながら、スケカナまでの試合に出るか決めるとのこと。
また、エブリでは、24時間テレビで、くまもんと熊本の子供たちと一緒に滑るとか?
こちらも楽しみです。
。。。なんだかんだ言って、羽生君の影響力は大きいんです。
熊本地震への関心が早くもうすれつつある今、大事なことだと思います。
きっかけはなんでもいいんです、また忘れていないよ、という気持ちが被災地の方々に伝われば。。。
まだ残暑厳しいけど、いよいよ、フィギュアスケートのシーズン到来です!
今週末からジュニアグランプリもはじまるー\(^o^)/
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まゆまゆまゆ より:

    こんばんは。
    羽生君、ステレス入国おめでとう?でお帰りなさい!
    オリンピックのどさくさに紛れて入国は希望通り。空港でマスコミに捕まらず良かったです~。
    大人の事情で色々と仕事をこなしていると思います。身体は無理しないで~。ガーナとキシリトールと献血のCMも撮っているかな。
    24時間テレビの予告もちらほら出て来て、無理しないで~と思いつつ、被災者救済の為なら無理するよねと思います。
    後は昨年の萬斎さんとの対談の様に「羽生君の肥やし」になるお仕事が有ると良いな。
    内村さんと体操団体とかカヌーの彼とか卓球の男子達とか陸上のリレーメンバーとか!
    いやん、オリンピックで羽生君との対談希望する人が一気に増えました!
    こうすけ・だいやの同学年対談でも良いなぁ~。
    閉会式はドラえもんと翼君は予想通り。マリオも想定内。音楽監督が椎名林檎で、踊りがパフュームの振り付けの人だったので、ちゃんと大人な感じで良かったです。
    4年後は誰が総合演出になるかな。経済界はアキモト大先生を希望しているんだよね~。
    いっそ萬斎さんがやったら、聖火リレーメンバーに羽生君が入るかも!なんてね。

  2. ちいこ より:

    > こんばんは。
    > 羽生君、ステレス入国おめでとう?でお帰りなさい!
    >
    > オリンピックのどさくさに紛れて入国は希望通り。空港でマスコミに捕まらず良かったです~。
    オリンピック様様ですな!騒がれずに良かったお。
    >
    > 大人の事情で色々と仕事をこなしていると思います。身体は無理しないで~。ガーナとキシリトールと献血のCMも撮っているかな。
    なんでも、ロッテCMは五郎丸さんという話が・・・?
    献血はありそうですね~オリンピックもあったから、20歳に近い19歳の白井君などもありそうな気がス。
    雑誌はもういいっすw
    そのあたりは今年はいくらなんでも考えてそうですよね。
    >
    > 24時間テレビの予告もちらほら出て来て、無理しないで~と思いつつ、被災者救済の為なら無理するよねと思います。
    募金がそれで増えるならいいのではとオモ。
    もうすでに忘れられはじめているような気がするし。。。
    同情するなら金をくれ!ですよ~。
    >
    > 後は昨年の萬斎さんとの対談の様に「羽生君の肥やし」になるお仕事が有ると良いな。
    >
    > 内村さんと体操団体とかカヌーの彼とか卓球の男子達とか陸上のリレーメンバーとか!
    > いやん、オリンピックで羽生君との対談希望する人が一気に増えました!
    > こうすけ・だいやの同学年対談でも良いなぁ~。
    アスリートとの対談はいいよね!
    ぜひ、ナンバーなどのスポーツ専門誌でしてほし~。
    >
    > 閉会式はドラえもんと翼君は予想通り。マリオも想定内。音楽監督が椎名林檎で、踊りがパフュームの振り付けの人だったので、ちゃんと大人な感じで良かったです。
    凄くかっこ良かったです!
    長野を見ていたから、変なグループを出してきたりしたらどうするよwwと思っていました。
    >
    > 4年後は誰が総合演出になるかな。経済界はアキモト大先生を希望しているんだよね~。
    センスのないおっさん達の意見は無視してほしいww
    アキモト大先生でオオコケしたら、日本経済にもダメージくるのにww←そしてあの発想では何かやらかしそうでまかせられない。
    なんで押しなのか全然わかんねww
    > いっそ萬斎さんがやったら、聖火リレーメンバーに羽生君が入るかも!なんてね。
    引退していたら、あるかもですね!

スポンサーリンク