PR

黒鳥。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様、こんばんは~。
リオオリンピックももうすぐ終わりますね。
男子サッカーで、ついにブラジルが初の金メダル獲得、おめでとうございます!
甥っ子達とキャンプに行くことになり、テレビがあるかと思っていたら、バンガローにテレビがなく、泣く泣くスマホで結果を確認したあるよう。
前回のブラジルW杯での、マラカナンの大虐殺、ドイツに大敗した雪辱を晴らしましたね、本当におめでとうございます!
母国のW杯で大敗した因縁の相手に、母国のオリンピックでPK戦でネイマールが決めて雪辱を果たす!
サッカーの神様っているんだなあ。。。。
録画はとってあるので、今日ゆっくり見ます~と言っても男子マラソンががが。
後は男子マラソンと男子バスケ決勝と男子バレー決勝と新体操ですね!
わりとメジャーな競技の中では、時間的にはなんと、新体操が大トリになるのかな?
そして、その後の午前中放送の閉会式では、終盤で「ラスボス百合子」登場!
日本・東京の紹介の演出がいったいどんなものになるのか、冷や汗をかきながら見たいと思います~。
ところで、そろそろ羽生君の新プロ情報がくるかしら?
FBで感想をつぶやいた方がいらっしゃるそうですが、パパシゼがポリシーをもって10月の競技会でプログラムを発表するよ、それまで言わないよ!と言っていたり、熾烈な争いのロシアの女子シングルの選手のプロ情報が「全くない」ところを見ると、戦略や思い入れもあるだろうから、外野がつぶやくのは、やはり機密情報をもらしたに近いよな。。。と私も反省したアルヨ!
すっかり舞い上がっちゃいまして~汗。
そして、以前から言っていましたが、羽生君には、ぜひともできればオリンピックシーズンに「ブラック・スワン」か「白鳥の湖」をしてほしいなという希望を持っています。
特に「ブラック・スワン」!
男性でこの演目が違和感なくできるのは、羽生君しかおらん!
お湿り感満載でお願いします!
というわけで、「ブラック・スワン」と「白鳥の湖」の名演技を集めてみました~。


Swan Lake ballet on ice by Volosozhar & Trankov at 2012 World Championship「ブラック・スワン」(Pavel Komissarov様)
終盤の音楽構成が盛り上がりに盛り上がって最高です。

Ashley Wagner – 2012 World Figure Skating Championships – Free Program「ブラック・スワン」(FigureSkatingArts様)
ミルズ先生の名作。
こちらも最後の盛り上がりが素晴らしい。
自然と腰がういてきますな、スタオベしたくて。

Robin Cousins – 1979 Worlds LP HQ「白鳥の湖」 (floskate様) 世界選手権銀メダル
ロビン・カズンズも白鳥の湖を演じていたとは。
やはり優美系の男子シングル選手に似合うよね~誰でもができる演目ではないわ。

イリーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ 2014ソチOP FD「白鳥の湖」(Rus Lancheg様)
申し分なし。
音楽・リズムに合わせた振付が実に素晴らしい。
プログラムの勝利と言ってもいい、モロゾフの傑作だと思う。
モロさん、ペアとアイスダンスは相変わらずいい仕事するわ~←ウエメセすまそ。
ぜひとも
「ブラック・スワン」かもーん!
ではでは。
※コメントお返事開始します~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    バレエでは白鳥の湖って白鳥と黒鳥は一人二役で演じられますよね。
    これって最初は別な人間が演じるはずだったのが、一人が演じられなくなってこの方式になったそうですけど、むしろこうなったからバレエの名作になったんじゃないかな。
    ストーリーと離れますけど、一人の人間の中にある表の顔と裏の顔。正と邪を描いているという見方をすると面白いし、一人の人間が全く別人格を演じ分けているのも面白い。
    悪の美学といいましょうか、観劇でも映画でも清廉潔白な人を見ているより、悪者観てる方が面白かったりしません?ワシは悪の方に惹かれますね。(善人だからして、反対の性格に惹かれるのかもねむ!)それに役者さんも悪人系の方がノリノリだし、インパクトが強い。
    そういうワケで白鳥の湖でも清廉で可憐な白鳥ではなく、邪で妖艶な黒鳥押しでごわす。
    ゆづにも美しくて悪いブラックスワンやってほしいなぁ。
    そして全身真黒衣装でおねがいします\_(・ω・`)コレ重要!
    ロビン・カズンズさんの動画ありがとうござる。初めて観ました。スケーティングや所作が美しいなぁ。アシュリーはこの演目でトップ選手になった気がする。
    最近のフィギュアスケートで演じられたあっこちゃんやミキティのブラックスワンを観ていると、たぶん映画でナタリー・ポートマンが演じた「ブラックスワン」の影響が大きいんだろうなぁ。と感じました。
    えーと、この映画ホラーっぽいんですけど、ご覧になりました?
    バレエダンサーが心理的に壊れていくんですけど、ブラックスワンを演じる部分では、役に入り込み過ぎて手が羽に変わって本物の黒鳥になってしまうんですよね。幻覚なんだけどね。(…ネタバレしちゃったけどね)
    ゆづがもし演じるんだったら、バレエをベースにした正統派の黒鳥じゃなくて、こっちの映画版の人間の内面世界が現実を侵食していく黒鳥の方が似合う気がする。。。というか、ゆづは男子だから正統派は無理なワケであった。。。
    …とやることになってもいないのに、すでに脳内再生してるんですけどー。妄想人間てこわいわー。
    リオ五輪閉会式の東京セレモニー良かったですね。ラスボス百合子じゃなくてマリオ晋三でしたけどw 「君が代」の合唱が攻殻機動隊の音楽みたいでシビレましたーwww

  2. もん より:

    ブラックスワンかもーーんっ!
    新プロ出し惜しみ(笑)ええよーええよー。
    その分いっぱい妄想するから。
    ブラックスワンなんか、もう脳内で出来上がってしもてるし…
    ああ真っ黒衣装かもんっ!
    ジョニーが、羽生さんのビールマンを見ながら「これは、肩甲骨の柔らかさなんだよね。どっちかというと…」と、仰っていたことがあって。羽生さんの軟体は誰もが知るところですが、あの肩甲骨の自由さが、そこに繋がる二の腕の優雅さを生むんだな…当たり前ですがの(笑)
    ただ、それは羽生比であたりまえー♪
    Tシャツの下の肩甲骨は、もう羽をたたんでるとしか思えないし。
    絶対マエケン体操はしてるだろうし、大谷君に対抗して前で肘くっつけるなんて朝飯前に違いない(笑)
    それをばっさぁーー!!と広げて不敵な笑みを浮かべてほしい。
    それに人の業とか、欲とか、そういう心理は凄く解析してそうでしょ。(愛とか恋よりはさ。)
    はぁ。悪そうな鳥さんやってくれないかなぁ。
    さてさて。今日は林檎ちゃんいいよーー!!の東京OPショーで4年後に想いを馳せてたら。
    すごい清涼剤がぶっ込まれて、全身の細胞にお水が満ちるのが分かる程でした。
    こんなに、わし、待ってたのね。
    なんか、待った後のこの快感。クセになっちゃうかも。
    じーっと待ってて、いよいよ新プロって潤い過ぎて溺れちゃうかもしれんのぅ。
    ロビン・カズンズさんの動画ありがとうございます。
    歌うような、息をするようなスケート。
    今日は目の洗浄がよく出来たっ!

  3. ちいこ より:

    いつものごとくお返事が遅れてメンゴだお。。。
    平日は夜眠くて頭が働かないんだお。。。
    > バレエでは白鳥の湖って白鳥と黒鳥は一人二役で演じられますよね。
    > これって最初は別な人間が演じるはずだったのが、一人が演じられなくなってこの方式になったそうですけど、むしろこうなったからバレエの名作になったんじゃないかな。
    > ストーリーと離れますけど、一人の人間の中にある表の顔と裏の顔。正と邪を描いているという見方をすると面白いし、一人の人間が全く別人格を演じ分けているのも面白い。
    そうだったのですか!
    正と邪、一人で演じてこその白鳥と黒鳥か~深い。。。
    >
    > 悪の美学といいましょうか、観劇でも映画でも清廉潔白な人を見ているより、悪者観てる方が面白かったりしません?ワシは悪の方に惹かれますね。(善人だからして、反対の性格に惹かれるのかもねむ!)それに役者さんも悪人系の方がノリノリだし、インパクトが強い。
    > そういうワケで白鳥の湖でも清廉で可憐な白鳥ではなく、邪で妖艶な黒鳥押しでごわす。
    途中の部分はまあいいか。。。(ゼンニンとかな)
    悪の方が断然魅力がありますよね。
    ワシも断然、黒鳥押し!
    >
    > ゆづにも美しくて悪いブラックスワンやってほしいなぁ。
    > そして全身真黒衣装でおねがいします\_(・ω・`)コレ重要!
    キメポーズで妖艶な顔で滑ってほしい。。。そんで最後は羽を広げたポーズでフィニッシュ!とか妄想がつきない~。
    前進真っ黒衣装イイネ!
    チョト黒くて長いライサを思い出したアルネ。
    >
    > ロビン・カズンズさんの動画ありがとうござる。初めて観ました。スケーティングや所作が美しいなぁ。アシュリーはこの演目でトップ選手になった気がする。
    ロビン・カズンズさん、逆なんでしょうが、少し羽生み感じます。
    カズンズさんファンで羽生君ファンの方を何人かおみかけしますが、わかる~。
    > 最近のフィギュアスケートで演じられたあっこちゃんやミキティのブラックスワンを観ていると、たぶん映画でナタリー・ポートマンが演じた「ブラックスワン」の影響が大きいんだろうなぁ。と感じました。
    > えーと、この映画ホラーっぽいんですけど、ご覧になりました?
    > バレエダンサーが心理的に壊れていくんですけど、ブラックスワンを演じる部分では、役に入り込み過ぎて手が羽に変わって本物の黒鳥になってしまうんですよね。幻覚なんだけどね。(…ネタバレしちゃったけどね)
    ひ~・・・見てないお。。。だから、アシュリーのは手が途中でカクカクしとるのかな。
    狂気を表現しているという。
    アーロンのカクッは黒鶏にしか見えなかったがのう。←ひどい
    >
    > ゆづがもし演じるんだったら、バレエをベースにした正統派の黒鳥じゃなくて、こっちの映画版の人間の内面世界が現実を侵食していく黒鳥の方が似合う気がする。。。というか、ゆづは男子だから正統派は無理なワケであった。。。
    ぜひ、映画版の狂気と妖艶とアグレッシブな黒鳥を!
    >
    > …とやることになってもいないのに、すでに脳内再生してるんですけどー。妄想人間てこわいわー。
    同じくだお。妄想の中ではなんでもできる!
    >
    > リオ五輪閉会式の東京セレモニー良かったですね。ラスボス百合子じゃなくてマリオ晋三でしたけどw 「君が代」の合唱が攻殻機動隊の音楽みたいでシビレましたーwww
    開会式もこれでいこう!
    秋元なにがしは出てこないで~!

  4. ちいこ より:

    > ブラックスワンかもーーんっ!
    >
    > 新プロ出し惜しみ(笑)ええよーええよー。
    > その分いっぱい妄想するから。
    > ブラックスワンなんか、もう脳内で出来上がってしもてるし…
    > ああ真っ黒衣装かもんっ!
    ふッついに、男子シングルで全く公表していないのは羽生君だけになったようね。。。
    ま、パパシゼもテサモエも発表してないし!
    ブラック・スワンきてほし~できれば、オリンピックシーズンにカモーン!
    カルミナは今はもう合わないから絶対にやめれww ←しつこい
    >
    > ジョニーが、羽生さんのビールマンを見ながら「これは、肩甲骨の柔らかさなんだよね。どっちかというと…」と、仰っていたことがあって。羽生さんの軟体は誰もが知るところですが、あの肩甲骨の自由さが、そこに繋がる二の腕の優雅さを生むんだな…当たり前ですがの(笑)
    > ただ、それは羽生比であたりまえー♪
    おお、それ言っていましたよね!
    だからこその腕の優雅な動きなのかな~腕が長くても優雅?な選手もいらっしゃるからのう。
    >
    > Tシャツの下の肩甲骨は、もう羽をたたんでるとしか思えないし。
    > 絶対マエケン体操はしてるだろうし、大谷君に対抗して前で肘くっつけるなんて朝飯前に違いない(笑)
    > それをばっさぁーー!!と広げて不敵な笑みを浮かべてほしい。
    > それに人の業とか、欲とか、そういう心理は凄く解析してそうでしょ。(愛とか恋よりはさ。)
    > はぁ。悪そうな鳥さんやってくれないかなぁ。
    [太字]> それに人の業とか、欲とか、そういう心理は凄く解析してそうでしょ。(愛とか恋よりはさ。)[/太字]
    ほんとほんとwww研究を生かして悪く妖艶な黒鳥演じてほし~。
    振付師さんは、羽生君の腕の優雅さをこれでもかと強調したプログラムにしてほしいお ←すでに妄想ががが
    >
    > さてさて。今日は林檎ちゃんいいよーー!!の東京OPショーで4年後に想いを馳せてたら。
    > すごい清涼剤がぶっ込まれて、全身の細胞にお水が満ちるのが分かる程でした。
    > こんなに、わし、待ってたのね。
    > なんか、待った後のこの快感。クセになっちゃうかも。
    > じーっと待ってて、いよいよ新プロって潤い過ぎて溺れちゃうかもしれんのぅ。
    うんうん、これは段階的に新プロももうスケカナでいいんじゃね?と思ったww
    >
    > ロビン・カズンズさんの動画ありがとうございます。
    > 歌うような、息をするようなスケート。
    > 今日は目の洗浄がよく出来たっ!
    こちらこそー。
    カズンズさん、振付もできてオリンピックチャンピオンで、凄い人だお。。。

スポンサーリンク