PR

ご卒業めでたや。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君早稲田大学ご卒業おめでとうございます~!


羽生君が9月に早稲田大学を卒業されていたそうで。。。めでたや~。
ご卒業おめでとうございます!!
大学に入学してからオリンピックで金メダル2回獲得、ワールドで2回優勝等素晴らしい結果を残して、さらにフィギュアスケート人気を一般層にまですそ野を広げて各地のスケート教室も大盛況というのがまた素晴らしいですよね。地元にもリンクがあれば滑りに行ってみたいものですが、高速で2時間近くかかる山奥のえびの高原で冬の間にしかないんですよね~。。。こういう県は沢山あるとおもふ。
昨日はフジテレビのCS放送の「あの時、キミは」を見まして、羽生君と川畑和愛さんの特集だったんですが、特に何の情報もコメントもなく汗。
全日本選手権のチケット申し込み締め切りの後かしらん、などと思いましたが。。。あまりに情報がないのが砂漠すぎるううう泣。
昨日は東日本選手権もありましたが、FODを契約していないので見られず。
スカパーでパックでフジテレビONE、TWOを契約しているのになぜフジに二重に課金せねばならぬ?で意地でも契約していませんw羽生君の新インタビューが流れるなどがあれば課金しますがのう。
そしてその代わりテレ朝1、2も契約しているので、お昼過ぎから開催された体操のフレンドシップ大会を見ました~。
ベテランと若手のミックスチームでしたが、内村選手も出場してなんと鉄棒でH難度のブレトシュナイダーを成功させました!
ここぞのところで決めて見せる内村選手はやはり凄い。


内村選手のスピーチも胸を打ちました。
私も東京オリンピック開催してほしいなあ、なぜならこのオリンピックはちょっと忘れ去られようとしていますが、本来は東日本大震災からの復興のためのオリンピックだったんですよね。
東日本大震災からちょうど10年目の2021年に開催する、というのも何かのご縁のような気がしますし。。。何よりつぎこんだ3兆円がパーになるのは物凄くもったいないと思いません?これ元々はわたしらが支払った税金から出てきている経費ですし。
それに東京オリンピックが中止になれば北京も中止でワンセットでしょう。いやいや当たり前ではww
フモさんのツイートによれば、来週IOCのバッハ会長が来日するようで、そこで何らかの方針が示されるのかも。
ただ、予選が全くできていない団体競技。。。夏季オリンピックではサッカー、バスケ、野球など、冬季ではアイスホッケー、スキー、カーリング、スピードスケート、ショートトラックはどうするのか?そして選手村はどうするのか、という大きな問題も。
花形競技が多いだけに(特に冬季でアイスホッケーやアルペンがないのは夏季で100m走やマラソンがないようなもの)頭が痛いところであります。。。。フィギュアスケート等の個人競技は国ごとの出場者枠を過去4年間の国際大会の平均値をとるなどすればまあなんとかなるのでは?と思いますが。。。来年のワールドは3月開催は無理でしょうなあ。といって2011年のように夏に開催するとなると、今度は東京オリンピックとバッティングする可能性もあり、頭が痛いところですわ。。。(ちなみにプロスポーツもオリンピック期間中は休む競技が多いんですよね。)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク