PR

はにゅ君の平昌オリンピック金メダルから1000日目だったらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スクリーンショット 2020-11-14 225401
↑ こちらは恐らくちゃんとしたスペイン拠点のオリンピック・チャンネルのツイートですね。紛らわしい。。。
こんばんは!
ちょっと色々忙しくしておりまして、超遅ですが、昨日、2020年11月13日は羽生君の平昌オリンピック金メダルからちょうど1000日目だったんですね~気づかれた方凄い!
懐かしくなったので当時オリンピック・チャンネルがツイートしたものを貼ってみました。
記録、記録、と。
それにしても羽生君の情報は全くなし、音沙汰がないですね汗。
全日本選手権のチケット一般発売の後か(チケット申し込みの過熱を防ぐため)、グランプリシリーズの最終戦であるNHK杯終了後かな、と思っているのですが。
日本も感染拡大が続いていますが、この分では全日本も観客を入れるのはキャンセルになりそうだな、と感じています。
観客なしになれば羽生君の出場へのアレコレが減るのでそちらの方がいいような気がするのですがのう。
NHK杯と言えば、NHKニュース9で流れたかなだいの練習風景見ましたよ~とにかくリフトがどうなることかと思っていたら意外と?できているではありませんか!
断片的ではありますが、やっぱり基礎的なものがしっかりしているんだな、と感心しましたぞ~これはNHK杯も楽しみです。
まあ、男女として演じられるか?に関しては留意って感じですかねwパパシゼやシブシブズのようなダンサーもいるのでいいのではないでしょうか。
ただ好みという点では日本のアイスダンスではうたしんが好きです、あの二人にはキラキラした清潔感のあるスケートとマジカルな化学反応を感じるんですよね(とアグノエルコーチも絶賛しているそう)。あとチームココもがんばれ~
まあ色々思うところはありますが、こと演技に関しては自分の好みでいいと思ったら評価するポリシーですので。。『誰かのファンと違って』wじゃないとなんでも否定していたら試合の感想に信ぴょう性がなくなってしまうじゃあありませんか。
(ちなみに海外のファンの方もかなだいの上達ぶりを評価した上で、「ダイスケのファンはYUZUをヘイトしてきたからアイスダンスで成功することでヘイトが少なくなりますように」と呟いていましたぞw海外ファンにまで有名になっちゃってさ。。。一部の悪質ファンの話ではありますが(ちゃんと区別してます)大ちゃんファンも、そして真央ちゃんファンも早う成仏しますようにwてかありゃ本人の問題ですな)
ちなみにそんな私が思った中国杯の簡単な感想。
やっぱり表現の面では、ボーヤン君=ネイサン君=サマリン君は同系統だな、という感想を持ちましたw
そして、やっぱりそうなりますよねなGPF北京中止の報。
知ってた。
という。。。。できると思っていた人は誰もおらんじゃろう、というw


どうやらIOCが一括で北京でのテストイベントをキャンセルしたみたいですな。。。中国って面子を大事にしそうだからIOCが外部からキャンセルした方がいいだろな。
そしてISUはなななんと、代替開催ができる国を探しているとのことでw
そんな土地は地球上にないだらうww
ロシアが「呼んだ??」と手をあげそうだけど、あんなマスクを鼻から出してバブルシステムも何もない国での国際大会なんざ誰も行かないだろうな~ここまでしてGPFをせんでもw
やっぱり、あれですかね、NBCの意向ですかね~w
それにしても、GPFもですがこんな調子でストックホルムワールドを来年3月に開催できるんだろうか?汗
ワクチン供給はうまくいって春以降になる見込みだからまだまだですし、ワールドは2月中旬に北京でできないのに(しかも各カテゴリー6人しか出場しない大会なのに)北京より寒くて乾燥している一ヶ月後のストックホルムで多数の国の選手が集合するワールドができるなんて思えない。
そうすると、ワールドはいつ代替開催するのか、という問題ががが。7月中旬から8月は東京オリンピックにかかってきてしまうので冬よりは感染拡大がましになりそうな5月から6月、またはシーズンに突入している8月下旬~9月上旬しかないわけですが、貴重な収入源であるアイスショーも一応開催予定ではありますし、いったいどうなるのか?🤔
東京オリンピックがどうなるか、が決まらないと冬季オリンピックの競技スケジュールにも影響がじわりときますわね。。。
ちなみに何度も書いてますが東京が中止になれば北京も延期または(後に)中止は必然だと思うぞw


他の競技もテストイベント中止ですなあ、3月の大会も中止になっているんですが汗。
それにしても、先に審判のAI化を進めていた体操はAI化のおかげで先日のフレンドシップ国際大会も開催できたんですよね。
AI化の前は誤審をなくすためにワールドでは100人の審判がひしめき合っていたといいますから、AI化していないければとても先日のような国際大会は開催できなかったでせう。
ISUってあれだな、デジタル化をお金をけちって構築しないうちにコロナでリモートワークが必要になってしまい、対応できなかった化石企業って感じですよねwwなぜAI化を頑なに拒むのか~AI化に異様に反対する一部のスケオタさん達も多様化、透明性に対応できない人々の集合だべさw(ちなみに個人的にはAI化はTESの部分だけで、PCSは人によるジャッジの補完になる形がいいとおもふ)
はあ、はにゅ君の情報がとにかく何もないので泣、来週末のGPSロシア大会と全日本ジュニアを楽しみにしている次第ですわ。
FODに加入するかについてはスケジュールを見て考えようwなぜCSで生放送をしないのか~
追伸:先日とあるコメントの件で書いたことは(すぐ削除しました)連絡の行き違いがあったため誤解が生じまして、それは解決しましたので、もし見られた方がおられましたら、問題は何もなかったのだという理解でお願いいたします~。
フミさんにおかれましては、誠に申し訳ございませんでした。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. フミ より:

    ちいこさん
    わざわざ追記~ありがとうございました。
    これからも、羽生くんとちいこさんのファンを邁進いたします(笑)
    試合やアイスショーに行くことが難しいので、
    特にちいこさんの観戦記が楽しみです。
    早く、観戦記が書ける日が来ること祈ってます。

  2. ちいこ より:

    フミさんへ
    連絡の行き違いでご迷惑をおかけいたしました、申し訳ありませんでした!
    ファンとは有り難いことですが恐縮です汗。
    コロナもですが、これからは選択と集中で遠征をすることになりそうです(経済的な面でw)
    ピンポイントで遠征いたします~。
    関東・関西在住なら移動費がそれほどかからないと思うのですがのう。うらやまです。

  3. メアリー より:

    ちいこさんにお勤めご苦労様と連絡しようと思いながら、かなーり時間がたってしまい^^;
    お家におられても忙しいでしょう?
    年末を控え色々とお掃除などなど。
    丹精込めて育てた薔薇も又いつか
    公開したください。
    楽しみにしとります。
    ところで羽生君のメダルを取って1000日目^_^おめでとう㊗️
    そして1000個目も(^。^)ねっ
    IOCバッハ&コーツ氏来日で今回、何かが動くとみられ…。
    まぁ何がなんでも五輪はやるつもりでしょうしねえ。
    どうなるのか今後の展開要チェックですな。
    体操のAI 採点ですが、人間がやると
    感情が入ってしまうからと、その点AIは正確に採点しますしね。
    確か富士通はフィギュアスケートにも適用したいと日経記事にありましたので。
    私は賛成ですとも!
    羽生君の高さ幅文句ないジャンプに
    AIがどんな採点を弾き出すか興味深々なんで。あーら人間の採点とこんなに違うのー?へーえー某…となってみたいですわ。納得いかんのでね
    pcs は人間でもいいですけど大事な試合でインマンみたいにガッツリ下げられるとコレまた腹立ちますしね〜ジャッジ再教育お願いしたい。
    ISUのドロドロ体質とAI 今のところ対極にある感じ。
    最近の点数出るの長っ遅っ!!
    サッサとAI にすればよろしい。
    正確な上、時間の節約になりますわ
    最後になりますが、かなだい観ました。でも大分脚が揃って綺麗にステップ踏んでる。
    わたすは、FDのバヤデールが楽しみ!フィギュアで表現したらどうなるんかなーと。
    でもね。ちいこさんと同じくうたしんが好きです。やっぱり出てきたら目がいってしまう。ドンキも親戚の高田茜さんに細かい所をアドバイス貰って演じてるらしいですね。
    道理で上手いわけだ。
    様になってたし素敵だった。
    だからバレエの演目でもあるバヤデール、かなだいにも期待したい。
    でもわたしはうたしんが好きです。
    長文でまとまってなくてごめんなさい。
    ではでは。

  4. よっしー より:

    羽生さん音沙汰なし・・で心配ですが、やぱりNHK杯後になんらかの「お気持ち」発表あるんじゃないかなーと。今何か言ってしまうと、NHK杯でがんばろう!の若手ちゃんたちへの注目がそがれてしまう・・と考えてるかも、とか。
    全日本のチケット販売に迷惑をかけないような時期に何かしらありそう、と想像してます。
    GPFは「あれ?中止じゃなかったっけ?」と今更感・・・
    (*_*)

  5. ちいこ より:

    メアリーさんお久しぶりです!
    家で日の光を浴びながら(ここ重要w)午前中に庭仕事をするのは至福でございます~。
    今までは平日は朝は日がまだ昇らない6時台か日が暮れた18時30分、19時以降しかできませんでしたからね~ww結果薔薇は黒星病で葉を落としまくりーの、虫で蕾も葉も食われまくりーの、花を堪能する時間もなくwあんな生活を長年続けていた自分を褒めてあげたいですw
    IOCのバッハ会長きましたね~東京オリンピックは観客はどうなるかわかりませんが、縮小する形でなんとか開催されそう。
    良かったっす。。。北京はどうなるんでしょうかね?オープンエアーでできる競技が多い夏季と違って冬季競技はさらに道が険しそうな感じではありますが。。。
    >体操のAI 採点ですが、人間がやると
    感情が入ってしまうからと、その点AIは正確に採点しますしね。
    確か富士通はフィギュアスケートにも適用したいと日経記事にありましたので。
    私は賛成ですとも!
    羽生君の高さ幅文句ないジャンプに
    AIがどんな採点を弾き出すか興味深々なんで。あーら人間の採点とこんなに違うのー?へーえー某…となってみたいですわ。納得いかんのでね
    同感です~トップであればあるほど納得いかんのではないでしょうかね。記事にはわざわざ書きませんが(多分)、あの某女性週刊誌の記事はタイトルはあれですが、体操の内村君と同じように羽生君もかなり稚拙なジャンプへの採点の件で納得できないという思いと今後のことを考えて研究したんだろうな、と思いました~。あの記事が本当かどうかはまた別にして。
    日本フィギュアスケート連盟もISUも本腰入れないとどんどん選手からも観客からもそっぽ向かれるし、他の競技からも周回遅れじゃね?と思いますわw今の時点で2週くらい遅れてますな。ハンコ議連かよとww
    あと体操協会とは進捗状況が比べ物にならないですね~
    >pcs は人間でもいいですけど大事な試合でインマンみたいにガッツリ下げられるとコレまた腹立ちますしね〜ジャッジ再教育お願いしたい。
    PCSはなあ~インタープリテーションとパフォーマンスとコレオの判定がAIでは難しいと思うんですよね。
    これはサッカーやラグビーのように同じ国や大陸のジャッジの採点を採用しないとか、国籍やライバル選手への過剰な下げを行ったジャッジの資格をはく奪するとか所属する国のジャッジを今後数年ジャッジとして参加させないとか厳しい措置をとってほしいですよね。特にオリンピックでやらかした国にはやり逃げ(インマンやローリー・パーカーがまさにそれ)を防止するために連座制をとってほしい。アメリカはバンクーバーに続きあれで完全に信用を無くしましたからね~。
    かなだい上手くなりましたよね、大分足も揃っているし大ちゃんやっぱり上手いしセンスあるなと思いましたよ~。
    誰かのファンと違ってちゃんと評価するところは評価しますよねw
    それにもうシングルじゃなくてアイスダンスだから若干どうでも。。。なところもありますw
    だからもういちいちシングルの叩き棒の選手を見つけて叩くのをいい加減にや・め・れ~アイスダンスにシフトしてくれい、と思いますw
    >ドンキも親戚の高田茜さんに細かい所をアドバイス貰って演じてるらしいですね。
    おおー!表情が遠くからでもわかるし、バレエダンサーのようだと思ったんですよね。
    今週末は全日本ジュニアとロシア大会もあるので久々にカレーやおでんなどの試合観戦用メニューをつくろうと思っていますw
    FODについに加入するかなあ。。。まだ迷ってまふ。。。

  6. ちいこ より:

    よっしーさんこにちは!
    >羽生さん音沙汰なし・・で心配ですが、やぱりNHK杯後になんらかの「お気持ち」発表あるんじゃないかなーと。今何か言ってしまうと、NHK杯でがんばろう!の若手ちゃんたちへの注目がそがれてしまう・・と考えてるかも、とか。
    GPSに参加していないので、やはりGPSが終わってからだろうなー。。。と思いますよね。羽生君は発表のタイミングをちゃんと推し量る人だからなあ。。。
    GPFはできると思っていた人はいないと思いますw
    体操みたいにプライベートジェットに防護服で来中できる選手がいるんだろうか?という。
    ただ卓球のW杯は今中国で開催しているんですよねwこれは東京OPが来年夏に迫っているのと熱の入れ方のw違いでしょうか。。。

スポンサーリンク