PR

羽生結弦展 共に、前へ開催決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


〇『羽生結弦展 共に、前へ』オフィシャルホームページ
https://www.tomonimaee.jp/index.html
スクリーンショット 2020-11-16 162424
『羽生結弦展、共に前へ』の開催が発表になりました!
今回の会のテーマは。。。。
東日本大震災 あの日、そして今
2011年3月11日、東日本大震災。
当時16歳だった羽生結弦選手は宮城県仙台市で震災にあいました。
この展覧会では、
羽生選手自身の避難所での経験、
そして、羽生選手が被災地で出会った人々の「あの日」と「今」を伝えます。
未曾有の災害から10年
震災の風化が進む中、改めて震災について考え、
防災への意識を高める機会にしたいと願っています。
素晴らしいーーーーーーーーーーー!!
グッズも素晴らしいーーーーーーーーー!!

防災グッズですよう、しかも星のデザインで可愛くて防災グッズとしても大賞を受賞しているものとか。
手動式充電装置とかないかななどと今後発表される予定のグッズにも期待~ちょうど欲しかったので高くても買っちゃいますお。
防災で役に立ち、しかもチャリティも兼ねているとは凄くないですか??
しかも展覧会は無料ですよ、無料。
ちなみに東日本大震災から10年経過しちょうどあの時期に防災用品を揃えた方も多いと思いますが、先日のNHKあさいちでカセットコンロは10年、カセットコンロ用ガスボンベは7年が耐用年数だと説明していました。他の防災グッズも買い替える必要があるものが沢山ありそうです。いい機会だから見直そう、うんうん。
そして、ホームページを見て感じました。
テーマがテーマだけに華美にするとテーマにそぐわないということもありますが。。。
この無駄を削ぎ落した金儲け臭が全くしない簡素なつくりのホームページ!!
こう、必要でないところには過度に費用をかけずにチャリティに徹する、という姿勢が見えるホームページ!!
(当然ながらホームページを作成するのにも費用がかかるわけでして)
いやはや、昨今の週刊誌なのなんなの?なアフィリエイトやらで金儲け臭満載なブ。。。。とかユーチュー。。。とか有料の展覧。。。とは全く違いますなあ~別世界ですわ~。
折しも、本日IOCのバッハ会長が来日されまして。
私は個人的には東京オリンピックが開催されてほしいんですよね。。。夏だからなんとかなるのではなかろうか?と思うのですがのう。
それに忘れ去られているように思うんですけど、東京オリンピック開催が決定したのは2013年の秋で東日本大震災の記憶が生々しい時で、東日本大震災からの復興がテーマのオリンピックなんですよね、本来は。。。
東京オリンピック招致ビデオは本当に素晴らしくて当時見て涙が出たんですよね。
(動画を探したけどいまいちな画質のニコニコ動画しかなかった汗)
巨額の税金も投入しているし会場もつくっちゃったし、規模を縮小すればできると思うんだけどなあ。
スクリーンショット 2020-11-16 154233
このアイコンもかわいいですよね♥はにゅ君が星を眺めているまあるい頭のシルエット。
東京会場はプラネタリウムが上映できる会場だそうですが、もしかして来年オリンピック期間中に合わせて今度はプラネタリウム上映はないですかのう。映画と同じだから鬼滅の刃がソーシャルディスタンスで大ヒットしているんならプラネタリウムもオッケーではなかですか?
スクリーンショット 2020-11-16 154324
スクリーンショット 2020-11-16 154412
スクリーンショット 2020-11-16 154544
スクリーンショット 2020-11-16 154653
仙台会場は3月11日が期間に入っているんですね。。。祈りの日ですよなあ。。。
個人的には九州の福岡県と宮崎県で開催されるのが嬉しいです♪
ぜひ鹿児島でもないでしょうかのう。


防災用品を制作されている企業さんにとってもウィンウィンな企画ですよね。
全部欲しくなってしまいそうなので。。。。
お、お金を貯めておきます!!!!!

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    鍵コメントP様、こんにちは!
    コメントをありがとうございます。
    羽生君は本当にぶれないですよね。。。関東大震災の時も震災10年後の新聞に「近頃は関東大震災のことはすっかり忘れさられて」という読者の投書や嘆きの社説が掲載されていたこともあったそうですが、被害を受けた方にとっては忘れ去られること自体が哀しみですし、あの出来事に触れることが癒しになるんだと思うんです。
    あと防災意識もすぐ薄れちゃいますしね。。。これを機に防災グッズをまたまた見直します。
    あ~某ブ。。。ははにゅ君はおまけでしょうね、よくあんなに堂々と関係ないコマーシャルを掲載できるな、と思いますw
    記事の前半はアフィリエイトになっちゃってますよね?ww
    ポイントサイト経由にすれば自分に還元されることを知らない情弱で善良なマダム達をだましているのがなんとも。ファンを馬鹿にしている気がします。ちなみに若いファンはとっくにそんなことは知っているのでwアフィリエイト経由で品物を購入することはないと思いますwバカみたいですよね。
    某Wブ。。。はありゃ完全にブログ自体がアフィリエイト目的でせう、記事の3分の2が広告になっていますよねww
    羽生君ファンでもない、ビジネスですよねえ。あれを信用しているのを見かけてアホちゃうかと思いましたw
    某おネブ。。。はやっぱりそう見えますよね?ソチ以前からブログを読んでいた羽生君ファンの方々は一目見てわかったと言っていましたよ。真央ちゃんのことを書く時の熱量が違うんですよねwwあとやけにバンクーバー前後の採点のことに詳しいんですよねw
    あの手〇見姐さんもビジネスでしょうね~どうみてもブログ自体も年季が入ったアフィブログだしw
    わたしもですね、アフィリエイト自体を否定するわけじゃないのですが、している方々がどうにもことごとく「いかがなものか」なのばかりなのがww
    ついでにアフィリエイトじゃなくて、情弱で騙されやすいマダム相手にアフィリエイトで稼ぐために羽生君のセンセーショナルな話題で煽っているのがおげーッなんですわ。
    読んでくださっている方々を馬鹿にしているんですわ。
    なんで気づかないのか??と超不思議ですわ~。

スポンサーリンク