PR

羽生結弦展佐世保市で開催開始!/全日本チケット3次販売開始 ほか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-12-11 101051
おはようございます~。
なんとクリスマスまであと2週間!そして全日本選手権まで約2週間ですお。。。どきどき。
羽生君の出場はどうなるのかわかりませんが、日1日と足の状態が良くなることを願っております。
そろそろ一日一善を。。。ということで(それほどでもないですが汗)毎日のトイレ掃除、神社へのお参り、寄付などをしております~。
今日から長崎県佐世保市で『羽生結弦展 共に、前へ』が開催されます!長崎県、佐賀県、福岡県のあたりのファンの方は行きやすいかも?
ぜひぜひ行ってみてたもれ~!
佐世保市での開催で終了とのことで名残惜しいですね。。


もうすぐ全日本ということで、全日本のチケットとMOIの3次抽選販売がはじまっています。
抽選受付期間が全日本は12月13日(月)10:00 ~ 12月14日(火)23:00まで、MOIは明日12月12日23時までということですので申し込む方はお早めに。
私は羽生君が出場してもしなくても行く予定です!
おそらくさいたまスーパアリーナで開催される全日本はこれが最後なのではなかろうか。
(JOも来年はどうなることか)
2013年の全日本が懐かしく感じられる今日この頃ですわ。


そしてよみうりカルチャーで田中さん×能登さん×田口さんのオンライン対談が開催されるそう。
申し込みは12月16日(木)正午から。
よみうりテレビは最近羽生君関係に寄せてますか??


長洲未来さんが語ったこちらのインタビューはなかなか良かったです。
特にPCSのところは同感。。。来年のISUの改正案は色々問題はありそうですが、TESとPCSの審査員を分ける案は凄くいいのではと思いますなあ。経費がかかるとの話もありますけどそこは工夫するしかないしそれ言っていたら何もできないべ。


【一部抜粋】
彼女自身、14歳で全米チャンピオンになった時、年齢制限のためにISUのシニア国際大会に出ることが許されなかったという体験があった。だが28歳になった現在の彼女が心を惹かれるのは、大人の表現力だという。
「氷の上で物語を表現できる、大人の滑りが見たいなと思うんです。若い子は人生経験もないので技術を見せることに集中してしまう。それは仕方のないことです。でも問題なのは、そういった違いが本来は演技構成点に反映されるべきなのに、ジャッジは必ずしもそうしていないことです」
 彼女が指摘するように、まだ円熟していない深みのない演技でも、安定して難しいジャンプを決めていくうちに、ジャッジたちは演技構成点まで気前よく上げていく傾向がある。だが本来は、技術点と演技構成点とわざわざ二部門に分けている理由は、それぞれを別個に評価するためだったはずだ。
「ジェイソン・ブラウンや、カロリナ・コストナーの表現力は、他の選手とは全く別次元です。サトコ(宮原)もそうですね。でもそれがきちんと数値になって評価されていない。ここが改善されないといけないと、私は思います」

うむ、ただなあ、カロリーナ・コストナーが別格なのは事実なのですが、ジェイソン君とさっとんは実際大きな会場で見ると実はそれほどでもなかったりするんですよね汗。
新横浜のような小さな会場、アイスショーだと良いのですが。。。あとテレビ映えはする、うん。
私が考えるテレビではいいけど大きな会場で見ると「うーむ」な選手は
ジェイソン君、ネイサン君、さっとん、紀平ちゃん、ビチェンコさん系ですかね。。。
テレビもいいけど会場で見た方がいい選手は
羽生君(別格)、さかもっちゃん、宇野君、いい時のジュンファン君、パパシゼ、引退したけどテサモエ、プル様ですかね~。
あと最後にTwitterで話題になっている北京オリンピック関係で手紙をおくったうんぬんの話ですが、ああいうのは広めてなんぼですから(だからこそツイートしているわけで)拡散自体が目的なんだべ。
広めてほしくてあんなことしているんだからわたしは広めませんね~。
それにしても東京オリンピックでもあって選手達が苦慮していましたが、予想されていたとおり出てきましたな~。
怪我の療養中で出場も明言していないのに冬季の顔になってしまっているため大変ですよね。。。
Amazonへ

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

楽天ブックスでも本誌・増刊号とも売り切れになっています

楽天へ

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんにちは。 昨日からの例のツイート
    拡散自体が目的…ですよね? だから羽生結弦くんを標的にしたって事なのかも。
    フィギュアはまだ代表、決まってないものね。
    代表入りが確定してるのは、高木美帆選手・小平奈緒選手のスピード勢だそうで。そちらには例の手紙、送ってないんですかね?
    政治的なことは、橋本聖子氏やJOCに送れって感じです。
    拡散すれば、相手が喜ぶって事ですね。 話題になって今頃してやったりと、思っているのかな。
    結弦くんの足が良くなっていますように。全日本楽しみですね(^-^)
    結弦くん曰く、「五輪は全く考えていません」春頃のJスポインタより。
    ケガも有ったし、今の心境は分かりませんが…
    結弦くんの決定をファン達は、支持しますからねー。新プロにワクワクしてますよ!

  2. レモンパイ より:

    拡散が目的・・・そうですね。
    だからこそ、影響力抜群の羽生くんを標的にしたのでしょう。
    人権擁護団体の看板を下ろして欲しいです。
    スケート連盟はともかく、クリケットやアイリンを宛先にしているのが確信犯というか、
    スケート界や羽生くんのことをよく知らないで、ひたすらウイグルのことを訴えたくて・・・・・の勇み足、ではないですね。
    ただでさえ、社会情勢や人の心に気を配る羽生くんにこれ以上の重荷を背負わせないで欲しい。と願います。

  3. Pao より:

    ちいこさん、こんにちは。
    例のエセ人権擁護行動は、とってもキナ臭い。
    そもそも本丸の中国共産党には、まったく突撃する気配もない。
    フィギュア界隈には、昔から極右思想の輩が棲んでいる。
    なんか、その界隈の腐臭がぷんぷん漂うんです。某真嶋とかアザ◯◯◯◯とか。
    正体は不明ですが、利害が一致したものたちの汚い行為だなあと、すぐに感じました。
    手段といい手際といい、かなりの確信犯だと思うのですよ。
    拡散しないこと、無視することが大切ですね。
    そもそも、本名も晒さず悪質な行為に走る輩の人権ごっこなんて、まともに取り合う必要はありません。
    どう転んでも、責任は連盟と国家にあるのだから。

  4. ちいこ より:

    たまみさんコメントをありがとうございます~。
    主義主張を広めるためにわざわざツイートしているわけなので、これにのったりしたらアカンと思いますね~。
    羽生君の足が良くなっていたらいいですよね。
    五輪のことはどうなるかわかりませんが、とりあえず#ロンカプ早くみたい なのは確かですw

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    まず常識ある人なら手紙をこれみよがしにTwitterに掲載すること自体しないと思うんですよね~やばい人の匂いがぷんぷんしますw
    東京オリンピックでも同じようなケースがあって丸川五輪担当相が言及したわけですから、スケ連も組織として対応してほしいものです。

  6. ちいこ より:

    Paoさんコメントをありがとうございます~。
    フィギュア界隈のあの極右思想の方々は真央ヨナ対決時代の名残なんでしょうね、あの時代真央ヨナのライバル関係と嫌韓とがミックスされてそれで持ち上げられたのが忘れられないのでは。
    ツイートの内容からしてちょいヤバい人の匂いがぷんぷんしますわ。
    広めたいだけなんでしょうから過剰に反応する必要はないと思います。

スポンサーリンク