PR

しばし待たれい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねえ、
もっと
ゆっくり
白鳥さんを
堪能させて
くれまいか?

ワシ、昨日、夜にソチエキシの白鳥さんと団体のパリ散歩を見て、「あれから2年と半年たったあるよう!あと1年と半年だよう。よよよ。」と浸っていたのに〜。あ、今はソチ団体のプル様のロクサーヌ見ながら書いてるww
白鳥さん、強く儚い者たちみたいな決意に満ちていて若干心配になるくらい美しかったですね。
ほら、羽生君って体調がわ。。。。(口チャック)。。。な時にビューリフォーになりますからね!
美人な条件ですね!
そんな風に浸っていたらあああ赤いのキタヨー!
羽生結弦、今シーズンの意気込み語る!(ザ・テレビジョン)
482644_400.jpg
482680_400.jpg
「ロッテ ガーナ チョコレートシーズンオープニングセレモニー2016」が行われ、CMキャラクターを務める土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が登場した。
ガーナのコンセプト「真っ赤って、ときめき。」にちなみ、ときめかせるために始めたことを4人に質問すると、広瀬は「筋トレが大好きなんです。グッズとか全部集めたいくらいです。目指せシックスパックです!」と驚きの回答を。
それを聞いた羽生選手は「どこに(筋肉が)付いているの? って感じですね。ぜひ、(鍛えた体を)見てみたいですね!」とコメント。自身については「試合に向けて練習をすごくしています。自分がときめかせられるものはスケートしかないと思うので、いい演技ができるように頑張っています。終わった後の皆さんの反応を見るのが好きですね。それが、ときめく瞬間ですね」と明かした。
また、「結弦くんの演技を見ていると本当にときめくので、私も刺激を受けてたくさんの人にときめきを与えられたらいいなと思います」(土屋)、「お洋服が好きで普段は黒とか白のモノトーンを着ることが多いんですが、ことしの秋は色にチャレンジしようと思っています。自分の好きな服はテンション上がります!」(松井)とニッコリ。
会見後、羽生は「今シーズンはスタートが遅れてしまって皆さんの前で滑る機会が少なくて心配させてしまいましたが、これからシーズンに入るに従って、どんどん皆さんに笑顔になってもらえるような演技を精いっぱい頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。
さらに商品に掛けて、ときめきポイントについて「ショートプログラムについては、ジェフリー・バトルさんに振り付けをしてもらったんですけれど、その中で一つ一つのポーズをお互いアイデアを出しながら決めました。

なので、一つ一つのポーズだったり、音の拾い方だったりを注目していただければと思います。また、ジャンプの入り方などにもこだわっているので、そこも見ていただければと思います。フリーもショートも、自分自身がとても気持ち良く、気持ちを込めて滑れるプログラムなので、ぜひ楽しみにしていてください!」と笑顔を見せた。


羽生選手、土屋太鳳・広瀬すず・松井愛莉から「結弦くん」に照れまくり ロッテ『ガーナ チョコレートシーズン』オープニングセレモニー2016(oricon)
ワシね、母の介護保険の手続きやら(あと家のバリアフリー化など)いろいろあるからの~萌え萌えばかりしているヒマはないんじゃww
手短に!
【ちいこ的ツボポインツ】
・初戦はスケカナ。たぶんB級はなし。
・ときめくものはスケートとイヤホンだけらしい。。。(ちょと寂しいね、しんみり。。。)
「スレンダーな女性は美しい」
→ダイエットするわ!明日から。
・もしや筋肉萌え?ガビーたんのムキムキに影響?
・ジャンプの入りと出にこだわったプロ。
→超絶技巧集なプロと。ふむふむ。さてはオタクだな!
SPはジェフと一つ一つのポーズをお互いアイデアを出し合って決めた。
この中でギャーッと思ったのは「スレンダーな女性は美しい」で、
キャーッと思ったのは「SPはジェフと一つ一つのポーズをお互いアイデアを出し合って決めた」ですね!
つまり、エロいポージングがいっぱいあるプログラムってことね?
こんなのかしらあああ。

FaOI2015 Jeffrey BUTTLE 投稿者 hana02014
「アップ・タウン・ファンク」
もちろん曲調は違うけど、あれやこれやのポーズがいぱーい。
羽生君、この振付が気に入って、練習中や試合のエキシの合間も振付の真似をしていたのよねww
ちなみにこのプロ、てっきりジェフ振付と思っていたら、ウィルソン振付だそうです、たぶん共作のようなものでしょうがの~。
公開練習こないかな~。。。もうここまで来たら、パパシゼみたいに試合で披露するよッでもいいよ、ママン。
ジュニアのフランス大会のことがなかなか書けないのですが(いっぺんにくるからww)
ロシアのザギトワちゃん、凄かったね。。。
完全にノーマークwww出た、エテリチーム!
綺麗なジャンプしていましたよね、癖のないジャンプ。
ザギトワちゃん、セカンドジャンプの方が高さがあるんですよね。
タノっていたけど、両手タノで美しいタノでしたしの~。
ロシアから次々に凄い選手が出てきますけど、ネットでおみかけしたロシアの世論調査で、人気があるスポーツが、サッカー(35%)、ホッケー(28%)、フィギュアスケート(23%)、バイアスロン(16%)、ボクシング​​(15%)、体操(12%)、陸上競技(10%)、水泳(9%)で、全体でなんとフィギュアスケートが3位に入っているとのこと。(インターファックス通信)
http://www.interfax-russia.ru/Center/citynews.asp?id=757782
そういえば、ロシアの普通のご家庭のお父さんが羽生選手の名前を知っているそうで、そのお話を聞いた時は「ええ?」と思いましたが、この統計結果を見ると、そうなのかもしれない。ここまで人気があるのは、女性だけでなく男性も興味がないと数字が上がらないはずなので。ロシアでは外国のフィギュアスケート選手は日本にけるテニスや野球の海外の選手に近いのかも。
確か、ソチ前後はそれほど高い順位ではなくて、そちらの結果に驚いていたので覚えているんです。
やはり、自国から強い選手が次々出てくると面白くなるのかも。
この人気だと、ロシア男子も、いずれ復活する日もくるかもねむ~とジュニア大会を見て思いましたとさ。
日本もうかうかしてられませんぞ!!
このあたりのお話は、ラケルニクさんの将来的な改革案「テクニック重視のプロと芸術重視のプロの二つにしたいお。」にも絡んできそうだし、、ロシアのスケートがバレエと密接に関係していることも無視できないと思っているのですが、小難しいのでまたにしましゅ!
尻切れトンボですが、
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ハチミツ より:

    ちいこさん、日々お疲れ様です!
    羽生氏、今年も赤くなったんですね。
    ダイエット、健康的にしてくださいね、
    因みに羽生氏は年下好きです(余計な事すみません)
    まさに、ロシア、イリヤ・スキルダくん推しになり、ブログにかいたところです。
    北京五輪は面白くなりそうですね。

  2. コザクラ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    ガーナ来ましたね!
    ロッテはなぜサイズの合った衣装を用意してくれないのか?
    あれではスタイルの良さが堪能できません。
    私も腹筋がシックスパックでスレンダーと聞いて、ガビーちゃんが浮かびましたよ。
    おそらくこれから来るガーナのキャンペーンでたくさんチョコを買う私たちがスレンダーになれる日は来るのでしょうか。
    (シックスパックは最初からあきらめ)
    ところでドイツのフィギュア誌の記事の話、聞きましたか?
    TとA以外のクワドの着氷ができてるっていうの。
    やっぱり跳べるんですね~
    いつか私たちにも見せてほしいですね。
    では、お母様のこと大変だと思いますが、ちいこさんもご自愛くださいね。

  3. サガン より:

    お久しぶりです!
    毎回楽しませてもらってますが
    今日の記事はサイコーでした(^^)
    特に、ギャーとキャーの部分。
    今夜何カ月かぶりに体重計に乗ってギャー!と心で叫んだ私です……
    もはや震災の影響はなくなってきてるのでしょう、我が体は(^_^;)
    ビールが美味しい季節はまだまだ続く……
    動く羽生君はやっぱりいいですね!
    それではまた!

  4. より:

    ホワイトレジェンド美しかったですね!初見はなんかあっさりした?と思ったんですけど、見直してみたら、ああ、洗練されたんだ!と気づきました。
    15歳から滑ってきた名プログラム。そのときどきで解釈が少し変わってきているのを観れるのもファンの喜びですわ。
    …日本への出稼ぎwご苦労さんですが、稼げる間にたーんと稼いでほしいと思います。ガンガレ!身体ガンガレ!
    そして、またまたエテリ組からしゅごいジュニア出てきましたね…ザギトワか。。。
    ショートだけじゃなく、フリーでジャンプ全部後半に跳ぶ人って初めて観たかも…そして外見が美しいことはもちろんのこと、ジャンプもスピンも万能型っぽいですね。
    ワシはエテリさん見るとスパルタ思い出します。。。えーと古代ギリシア時代のスパルタです。
    幼い頃に選別され、弱い者は崖から突き落とされ、強くならなければ生き残れず、厳格な訓練をされ、その中で最強の兵士が作られていく。
    エテリスパルタの場合は、兵士じゃなく選手ですが似たようなもん。
    たぶん、世界のフィギュアスケートのチームの中で、一番厳しくて過酷なチームだと思います。
    そういう厳しい競争と訓練の中を勝ち抜いてきたひと握りの選手達だから、あんなとんでもない構成とか平気でできるんでしょうね。こういうエグ過ぎる構成をこなして勝てなければ、最短距離でトップまで行けないと本人もコーチもわかっているのでしょうね。平昌五輪狙ってるのかもな。
    ロシアで人気のスポーツ第3位とは!すごい人気度ですね。
    そうすると益々フィギュアをやりたいやらせたい親子が増えて、ロシア強くなるんだろうなぁ。
    …バス事故にあってしまったタルシナ選手とコーチ。大変な怪我だったようですね。胸が痛む。。。

  5. もん より:

    白鳥さんから、白鳥さんをリピしまくる脳がね。すぐに、そのショッキングな赤に切り替わらないのよ…(笑)
    白、赤、白、赤。紅白の幕か、国旗かってなもので…
    白鳥さんは、何でしょうな。なんという静謐な空気を作っちゃうんだろうと。
    もがいて、あがらって、天に向かって羽を羽ばたかせる大事な場面ではぬさんは豆つぶになってましたけども。
    大きな羽を広げるようになったんだなぁ。
    自分が飛ぶためだけでなく、周りのものを包んでしまう大きな羽。
    新プロは、スケカナ発表ですかね。
    ご本人も気に入ってるみたいだし、ワクワクの時間が長いってのも悪くないかも。
    公開されたら、しばらく何にも手に着かないだろうし、羽生さんに私の時間を頂いたということにしよう。
    ザキトワちゃん。どっひゃー!
    笑っちゃいました。下手すると詰めすぎてプロ全体がとっちらかりそうなのに、そうならないのは確実なバレエの素養からくる動きですかね。エテリチームは下克上。才能の塊から、頭を抜き出すための戦いがすでにチーム内にあるんでしょね。
    わし、今回りんちゃんにほれぼれしてしまって…全てが美しかった。プロ全体がジャンプも含め1本の線に繋がってる。で、1年でこんなに大人になっちゃうんですね。去年もロミジュリ素敵でしたけど、体育会系の匂いはまだあった(笑)草太にはっぱかけたり、寄り添ったりいいお姉ちゃんでしたが、今年はひとりの女性として美しいなと。SP、FP両プロ好きです。
    花織ちゃんは、滑走順もあってさっきまでのジュニア大会の空気を一変させるスケーティングで走り抜けちゃったという印象。勢いがね、もうぴちぴちしたお魚ちゃんかと(笑)
    男子のFP。白鳥夢想から抜けられないままライストが固まり、別にライブ放送が切り替わったことに気付かなかったという…
    なので、まだちゃんと見られてない。
    いや、試合の流れで見たいので、個人動画を避けてる(笑)
    そして、最後の夏休みの今日。「シンゴジラ」。
    ちいこさん。お手はいかがですか?冬瓜って、皮が硬いから思いの外力が入ってるんですよね。
    お大事になさってください。
    PS.花織ちゃん、お名前の漢字間違ってごめんね。訂正いれましたー。すみません。

  6. ちいこ より:

    儚い八月の蝉のような白鳥さんから、朱赤の羽生氏は「目が、目がー!!」並みに切り替えられませんww
    ダイエットはほどほどに~。
    羽生君はどう見ても年下好きですねww自分でも言ってたし~。
    (年上好きかもという幻想はもうやめた方がいいとオ。。。失敬失敬ww)
    イリヤ・スキルダ君いいですよね~。
    北京五輪は、ルールが大幅に変わった後の初めての五輪になりそう、楽しみです!

  7. ちいこ より:

    たぶだぶの赤スーツ。。。昔のラッパー?MCハマー?←わかる人にはわかる
    やはりスーツはジャストサイズじゃないと!その点、ソチオリンピック時の外国特派員協会の記者会見は神だったわ。。。
    羽生君は、周りがスレンダーで小顔で肌がキレいで美人な子ばかりに囲まれてますからね~
    そのハードルを超えられるのは誰か??(もはやスケーターさんしかいないのでは。。。)
    シックスパック汗女性でシックスパックって、相当鍛えないとならないやうな汗。
    運動している女性がお好みなのかも~。
    ドイツのフィギュア誌の、聞きました。
    4Fと4Lz跳べているんだ!というのと、4Tは制限されているんだな~とも。
    今季は我慢の年かもしれませんのう。
    母のことはぼちぼちします~ありがとうございます!

  8. ちいこ より:

    サガンさん、熊本のスケーターさんの「星に願いを」と白鳥さん、美しかったですね~。
    記事サイコーうれしいですッキャーとギャーはこだわりましたww
    こちらも、朝夕は涼しい風が吹き、秋めいてきました~。
    ビールの季節がすぎて、馬肥ゆる秋が近づく。。。ぎゃーッ。
    羽生君、うまく調整していけるといいですね!

  9. ちいこ より:

    私も最初はあれ?あっさり?と思ったけど、ソチエキシと比べても洗練されているのがわかりました~。
    生放送だからか、押さえているのがわかりましたね。
    またアイスショーでしてくれないかなあ。
    お仕事は、とりあえず、ロッテとアミノバイタルくらいで打ち止めにしてほしーww
    ザギトワ。。。びっくりしたのはバレリーナのようにえげつない構成を美しくこなしていくことじゃったw
    メドベたんやツルスカヤより、バレリーナらしかった。オクサナ・バイウル系?
    ジャンプが、ちょとキムヨナを思い出したんですよね、正統派で上から見たら正円を描いていそうなジャンプ。
    うーむ、どうなるかな~。
    エテリチーム、あのチームにいてその中から選ばれて試合に出ること自体がすでにスーパーエリートなんだろな汗。
    どんな指導をしているのか見てみたい、こわいけどww
    ロシアはますます強くなりそう~女子は実際次々にご両親がスケート教室に連れてくるそう。
    男子もいずれ・・・??
    タルシナちゃんとダビドフコーチの怪我がひどいものでありませんように。。。

  10. ちいこ より:

    儚い白鳥さんからショッキングな赤は目に強すぎるww
    まだ暑いのに、赤より涼しげな白鳥さんを見ていたいww
    新プロは、なんとな~く、スケカナでお披露目かな、と感じましたな~。
    それにしてもフリーについては、全く何も言わないとは、気になるー!
    ザギトワちゃん、構成はえげつないのにwバレリーナみたいでしたよね!これはロシアンの強みだよなあ。。。同じロシアンでも、ラジはバレリーナとは感じないし、それぞれ個性があって面白いですね!
    花織ちゃん、私も好みです~DOIでも一際魅了されました。
    紀平ちゃんも、とても良かったんです、今週出場するので、注目です~。
    手は、今日は病院に行ってきました~もっと早く行けば良かった汗。
    シンゴジラ、気になってるのですが、ジェイムズしているからの~汗。

スポンサーリンク