PR

2016スケートアメリカがやってくる、ヤアヤアヤア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スケートアメリカがやってくる、ヤアヤアヤア!
ISUスケートアメリカページ
○日程(日本時間) 時差は-14時間
10月20日(金) 0:00~0:40  男子シングル公式練習
10月21日(土) 3:30~4:10 男子シングル公式練習
10月22日(土) 9:05~10:38 女子SP
10月22日(土) 11:00~12:07 ペアSP
10月23日(日) 3:05~4:38 男子SP
10月23日(日) 5:00~6:51 女子FS
10月23日(日) 9:00~10:19 アイスダンスSD
10月23日(日) 10:40~12:01 ペアFS
10月24日(月) 1:30~3:25  男子FS
10月24日(月) 3:45~5:16 アイスダンスFD
10月24日(月) 8:30~11:00 EX
○ライスト
ロシアスポーツ1
http://1streamking.co/sport1ru
ロシアスポーツ2
http://1streamking.co/eurosport2
○テレビ放送時間
①テレビ朝日(地上波)
女子ショート 10月 22日(土) よる6時56分~
男子ショート/女子フリー 10月 23日(日) よる6時57分~
男子フリー 10月 23日(日) 深夜2時55分~
②BS朝日
10月24日(月)
ひる12時~2時54分 男女ショート
ごご5時~7時  男子フリー
よる7時~8時54分  女子フリー
よる9時~11時  エキシビション
○出場選手
ISUエントリーサイト
この中で注目なのは、大会の一番最初のカテゴリー女子シングルでは、
真央ちゃん、GG、アシュリーの三人衆!
、ガブリエル・デールマンちゃん、円熟のロデギエロさん、フレッシュな三原舞衣ちゃん、好みなマライア・ベルちゃん。かなちゃんは自分のペースで頑張ってくれとしか。。。うん。。。。
男子シングルでは、昌磨君とボーヤンきゅんの同期の桜対決!
ボーヤンきゅんの構成がわかるかも~で男子公式練習のスケジュールも上に書きました~。
他、上位に食い込むこと間違いなしのジェイソン、お久しのナム君、好みのヨリク、リッポンポンはどうなるか!?
そういえば、ネイサン君は今はズエワ先生のところにずっといるそうですが、クワドルッツの関係なのかしらん、と思ってしまう~。
ペアはカナダのセガビロ、イタリアのマルホタ、ロシアのタラモロ、アスロゴ、アメリカのケイオシェといいペア揃い。
アイスダンスは、日本のカナクリのFDは必見!ロシアのボブソロ、イリジガ、アメリカはハベドノ(*´∀`人 ♪、シブシブズ!
シブシブズはプロを極秘にしているよね~。
ここで台乗り予想~。
女子シングル
①浅田真央(贔屓の引き倒しじゃないお)
②アシュリー・ワグナー(本番は全米だからのう)
③GG(JOで自信を失っていないかとおもた)
男子シングル
①ボーヤン・ジン(構成が不気味だから。。。。クワドルッツは合計3回入れそう)
②宇野昌磨(今季こそ、ピーキングを後半に!)
③ジェイソン・ブラウン(待っていたわジェイソン!)
ペアとアイスダンスはひたすら堪能したいわ。
ところで、日本経済新聞の原さんの記事を読みました~。
コメント欄の方々、ありがとうございます!
ま、正直これで何を怒るのかわかりませんが。。。。確かに記者は大ちゃんファンなのでしょうが、こういう記事ってフィギュアファンが気にもとめていないだけで、他のスポーツでももっとあからさまな記事もいっぱいあるからなww
記事くらい好きに書かせてやれよ、まるで言論統制だにゃ~と思うわ。
好きに書いた記事を、読む人それぞれが判断すればいいのだ。
よく、「一般の人が誤解する」と言いますが、
一般の人ってそんなにバカじゃないと思うぞ。
特に日頃スポーツ観戦に興味がある人は見ればだいたいわかるしのう。
一般の人の方が客観性があって本質をついていることが多いし。
サッカーでもバレーボールでも、
日本のマスコミは、スポーツ選手をアイドルに仕立てあげてスーパースターのように扱う、と批判されていましたが、
それはフィギュアスケートこそ顕著とも言える。
実力が伴っているのはいいけどww(バレーボールはなあああ!)
これだけ有名になったからには、
時に心ない記事が掲載されることもあるでしょう。
その選手が好みではない方からの批判もあることでしょう。
しかし、彼女、彼は
こちらが目くじらをたてるほど不幸なのか?
周りは敵だらけなのか?
答えはノー、
こんなに日本中で見守られて、愛されてきた娘・息子はいないのだから。
ごく少数の嫌いな人以上に
もっと多くの愛している人達が見守っている。
何より、
希に見る頑固だと言われようと、
無謀だと言われようと、
AHOなことをしでかす無類のスケート好き。
今の世の中、普通の大人になるとAHOな生き方はしづらくなるんだな。
だから、応援しながらAHOな生き方の疑似体験をしているのだと思うんだな。
だからAHOの子は愛しいのだ。
たぶんAHOの子は大ちゃんも同じだな。。。
TMネットワークで
フール・オン・ザ・プラネットという曲があったけど、
彼らはまさに
フール・オン・ザ・リンク
スケートバカ一代。
どんな批判がこようが
どんな粘着オンリーファンがいようがw
「好きこそ無敵」
彼氏彼女は
幸福の王子と
幸福の王女なのである。
キャプチャ_2016_10_19_22_17_33_53


「好きこそ、無敵。 まなざし」篇 40秒(住友生命 公式チャンネル)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. りんご より:

    スケアメ始まりますね。
    ライスト情報ありがとうございます。
    とはいえ、私は睡眠不足がたたる年頃のため、無理しない範囲で観まする…。
    ボーヤンが密かに楽しみ。あの飄々とした感じが癒やしですわ。あと、アイスダンスね。今いいカップルが多くて困ります〜
    日経の記事読みましたが、これで文句言うなら、何も書けないなー、という感じですかね。
    フィギュアは人気があるので、メディアでフィギュア担当って一応花形?らしいですが、やりたくない人が意外と多いとか。ちょっとでも批判的な記事を書くとファンがうるさいからという理由だそうです。。。さもありなん。
    また今週から愛すべきアホの子たちを応援します〜

  2. ちいこ より:

    はじめまして、コメントをありがとうございます!
    夜のお供にスカッとブログ。。。ww
    気晴らしになっていただければうれしいです♪

  3. ちいこ より:

    りんござん、こんばんは~。
    > スケアメ始まりますね。
    > ライスト情報ありがとうございます。
    いよいよですね!ライストは他にカザフなどあるらしいですが、手がまわらず、でする。
    > とはいえ、私は睡眠不足がたたる年頃のため、無理しない範囲で観まする…。
    真夜中にある男子SPはなんとか見ますが、男子FSは月曜日なのでやめておきます。
    徹夜すると回復するのに時間がかかるお年頃ww
    > ボーヤンが密かに楽しみ。あの飄々とした感じが癒やしですわ。あと、アイスダンスね。今いいカップルが多くて困ります〜
    ボーヤンvsしょーま君が楽しみです!あとジェイソン君、女子はもちろん真央ちゃん。
    アイスダンスも見逃せないですね!
    >
    > 日経の記事読みましたが、これで文句言うなら、何も書けないなー、という感じですかね。
    > フィギュアは人気があるので、メディアでフィギュア担当って一応花形?らしいですが、やりたくない人が意外と多いとか。ちょっとでも批判的な記事を書くとファンがうるさいからという理由だそうです。。。さもありなん。
    重箱の隅つつき系ですよね、こんなんで怒っていたら他のスポーツのファンはどうなるのwwですね。
    思い入れが強いだけにスポーツ系の「批評」が成り立ちにくいのかも。
    >
    > また今週から愛すべきアホの子たちを応援します〜
    あさってからアホの子たちの滑走が始まりますね!

  4. Disney 鴨 より:

    こんにちは。
    放送時間を記事に挙げて下さり、感謝します。男子FSが、深夜の時間帯と言うのには、開いた口が塞がりませんでした。今や、日本のシングルスケートは、男女同権になったはずなのに、この放送時間は、時代に逆行しているのでは、という感じです。ボーヤン選手も、宇野ぴょんも、現時点では、五輪未経験選手のなので、まだ、世間では、ゆづのように、名前が、浸透していない故に、視聴率が取れないと見なされて、この時間帯の放送も、仕方がないことかもしれませんね。
    ちいこさんには、先刻ご承知かもしれませんが、テン選手とリプちゃんに引き続いて、ダイスも欠場のニュースを、他のスケートブロガー様の記事で知って、びっくりポンです。それを見て、「村上大介」で検索しましたが、欠場理由が書かれている記事が、見つかりませんでした。
    更に、びっくりポンだったのは、SPの滑走順が、従来のように、世界ランキングの低い選手順になっていなかったことです。先のJGPSでは、SPの滑走順が、アトランダムになっていましたが、それを、シニアにも適用するとは、想定外でした。事実、ボーヤン選手と宇野ぴょんの滑走順は、離れているので、4Lzと4Fを続けざまで、見ることが出来なくなりましたが、彼らの対決は、楽しみにしていることの1つです。

  5. ちいこ より:

    > こんにちは。
    > 放送時間を記事に挙げて下さり、感謝します。男子FSが、深夜の時間帯と言うのには、開いた口が塞がりませんでした。今や、日本のシングルスケートは、男女同権になったはずなのに、この放送時間は、時代に逆行しているのでは、という感じです。ボーヤン選手も、宇野ぴょんも、現時点では、五輪未経験選手のなので、まだ、世間では、ゆづのように、名前が、浸透していない故に、視聴率が取れないと見なされて、この時間帯の放送も、仕方がないことかもしれませんね。
    生放送なら万々歳なのですがね〜またもやディレイ放送。
    なんの意味があるのかと。
    > ちいこさんには、先刻ご承知かもしれませんが、テン選手とリプちゃんに引き続いて、ダイスも欠場のニュースを、他のスケートブロガー様の記事で知って、びっくりポンです。それを見て、「村上大介」で検索しましたが、欠場理由が書かれている記事が、見つかりませんでした。
    右足の負傷のようですね、残念です、、、。
    > 更に、びっくりポンだったのは、SPの滑走順が、従来のように、世界ランキングの低い選手順になっていなかったことです。先のJGPSでは、SPの滑走順が、アトランダムになっていましたが、それを、シニアにも適用するとは、想定外でした。事実、ボーヤン選手と宇野ぴょんの滑走順は、離れているので、4Lzと4Fを続けざまで、見ることが出来なくなりましたが、彼らの対決は、楽しみにしていることの1つです。
    よりスリリングになったと言えるのかも⁉︎
    これで日本の放送局は後半グループのみ生放送はなくなるかもw

スポンサーリンク