PR

2017四大陸選手権男子ショート感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017四大陸選手権男子ショート結果
感想。
感想ね。。。。。
超特急で家へ帰って食事の支度をしてお風呂入ってから明日の準備をなんだかんだとしながらテレビを見ていたものですから、メモなどとっていないのであった。
それに加えて、ええ、羽生君は4Loはビューティフォーでしたが、4S+3Tが2S+3Tにいいいいいい。
3Aはおさすが!GOE満点でした!
今日のクレイジーは激オコな自分を一生懸命隠しながらの笑顔のクレイジーでしたな!
これがほんとのレッツゴークレイジーだったりして。
NHK杯やGPFの時と比べると身体が重そうな感じがしたのです~そして細かな振付がなくなっていた汗。
でもステップ時の頭ぐるんは最高でした!
ジャンプが抜けても、スピンやステップや最後まで気を抜かない、という気概を感じましたよね!
INでは10.0を出しているジャッジもおりますな。
キャプチャ_2017_02_17_22_46_18_575
ジャンプ抜けで97点台は悪くないと思うの。
フリーで挽回よおおおお!
プレカンのインタビューを聞きましたが、「ここにいる自分が許せない」でしたか?
さいたまワールドの時と順位といい状況といいそっくりなんですけどwwww
うん、でも、以前の記事にも書きましたが、もし仮にタイトル取れなくても、バンクーバーのライサの件を思い出した方がいいと思いました。ちなみに負けたのは年下のパトリック。。。。うう。
全く動じていないネイサン君を見て、
やはし羽生君とパトリックはカリスマと繊細さと安定性は紙一重なんだなあ、と思ったことでしたあるよ。。。パドックの馬。
(でも羽生君はそれでも台落ちをしないのが凄いのですが)
そして、ネイサン君は成長したらカリスマ。。。とは異なるいぶし銀のスケーターになりそうです。
プロトコル見ました??
キャプチャ_2017_02_17_22_46_07_128
ほとんど失敗していない(4Fがまわりすぎたくらい)しょま君と比べてもPCSはそれほど差がないのよおおお!
やっぱり一番コワイのはネイサンきゅんでしょう。とハビ。
今でこれですぞ??
そして、しょま君でもネイサン君でも負ければ悔しいのは同じこと。
これでわかったのではなかろーか。。。。とおもふ。
しかもネイサン君見ればわかるけど全くキンチョーしてませんから。。。うん。
はにゅ君、しょま君、ネイサン君、ボーヤンきゅんが宇宙大戦争を繰り広げている中、
パトリックの清涼なスケーティングとミーシャとジェイソンは癒やしでございました。
まさかパトリックを見て癒やしを感じる日が来ようとは!
ソチシーズンに誰が想像したであろうか??
しょま君のラベンダー、こなれてきましたね~3Aも美麗でしたが、やっぱり着氷がこわひ汗。
ステップ素敵でした、スピンも怒濤の速さ。
ネイサン君は何も言えねえ。。。ジャンプだけではなく、仕草もより洗練されてきました。
ポージングが美しいですよね。地味ですが。。。。←これはワシの趣味ネ。
でも段々華やかさが増してきた気もするーあわわ((((;゚Д゚)))))))
ボーヤンきゅんのスパイダーマン、ジャッジや観客とのコネクト部分がいいね!ボーヤン君の魅力が生かされたプロ。
途中、小走りが何度かあるのはジャッジは気にしそうだけれどもw
ああ、時間がなくなってきました。
明日の朝は超早起きなのでこれにてドロンです。
とにかく、羽生君はフリーでがんばあああああ!
団子状態だから大丈夫よおお!
もしやの時は、2009バンクーバー四大陸を思い出そう!←保険でしゅ。
大事なのはワールドとオリンピックだからのう。
男子フリーの滑走順も出ました。
キャプチャ_2017_02_17_22_46_42_893
ボーヤン→パト→しょま→はにゅ→ラスボスネイサン
ナニコレ息できないあるね?
最後、ネイサンが滑るまで結果はわからないというww
このヒリヒリするような試合を見ることができる時代に、
フィギュアスケートと羽生君のファンでいられることを感謝します。
尻切れトンボですが
ではでは。


最後に、癒やしでアーニャのバッドボーイのシャー猫ちゃんを貼るお!← 凶暴らすい。
ていうか、ロシアにはナショナル猫の日があるのおおお?さすが猫好きのお国柄ですね(*´∀`人 ♪

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    私も似たような状況でとにかくご飯を並べて、テレビに集中でした。
    ちいこさんも感じられたのですね。私もなんだか体が重そうかな、スビードがいまいち出てないような・・・ 大丈夫かな・・・ドキドキ と感じていました。 それでも PCSでこれだけでるのはおさすがですね。
    ネイサン君は ハマリプロですね。 選曲もよいかと。 海賊のバリエーションは好きな演目なんですよね。 バレエをやっていたからこそのしぐさや身のこなしがとても良いです。 
    ボーヤン君は ジャンプどうしちゃったのかなとは思いますが、さすがはローリーニコルさんの振り付けと思わせる良い出来でした。振り付けをこなす方に気を取られすぎたのかな?
    ともあれ 日曜日のフリーが楽しみです。
    お仕事頑張ってください。

  2. より:

    ↑ちょw ナニ落語のオチみたいなのぶっこんでるんスか!www
    チイコサンチョトオカシクナッタアルヨ。。。
    ワシもな、夕食ものどを通らずに四大陸を観てですね、あの演技だったモンでね、午前0時にヤケ食いするという暴挙に出てしまったんじゃーーーい!
    [太字]ゆづのばかやろーーー(叫)[/太字]
    …とは言うものの。なんかやらかす予感しなくもなくもなかった…(どっちどっち?w)
    ここ数日ジャンプの調子がいいようだし、身体も調子良さそうに見えたんで、こういう時って結構やらかすような気もしなくもなくもなくもないなと(どっちどっちー?)
    あと試合がファイナルからずいぶん空いちゃったでしょ…これもちと不安要素でした。。。
    ちいこさんはさいたまワールド思い出したと、、、ワシは大阪の四大陸を思い出しました。。。あれも五輪のプレシーズンじゃったね…
    インタは顔が引き攣るほど怒ってましたな。あはあはは…
    ネイサンもしょーまもフリーの方が強いから、ゆづは死ぬ気でかからんと勝てないかもな。(死ぬ気というか鬼というか?)
    しかし、フリーのホプレガは鬼になると演じられないという矛盾。。。試練ですなぁ。
    明日ご出発ですか!いい旅をー!そして応援おたのみ申しまする。

  3. りんご より:

    羽生くん終わって点数出る前に、ちょっとテレビ消そうかと思いましたよ。はは…。
    GPFほどドヤ感もスピードもなかった感じでしたが、思ったより点数も出たし、今後のことを考えたら、これはこれで良かったのかも。
    フリーもなかなかよい滑走順ではないですか。まあ、今のネイサンと晶麿の勢いを考えたら、なかなかの気合が必要ですね。あ、演技に影響しない気合ですが。
    でも、あくまでワールドとオリンピックが本番ですからね〜。ワタシも2009四大陸を呪文にします。
    久々にボーヤン見れて、うれしかったですわ。あと、パトリックの滑りはやっぱりいい〜。最近あれをつまみに酒が飲めそう、と思います…。
    フリードキドキですね。レポも楽しみにしてます。

  4. ガブリエル より:

    連コメ失礼します🙇
    うーん、確かになんか嫌な予感はしました。
    出て行く前のいつものメラメラ感ギラギラ感がいまいち感じられなくて、
    昨シーズンのワールドのフリー前の時の妙な落ち着きを思い出していました。
    いつものスピード感はもちろん
    ドーナツスピンのフリーレッグを掴むのがいつもより手間取ってたり
    ズサーも反りが浅かったし、Stsqの最後の上半身をグワーンと回すアレも
    勢いが足りなかったし(ここ大好きなんですよ・涙)
    もしかしたら腰の調子が・・?でも4Loは美しいのが来た〜!!
    そして、ネイサン、しょーまがついに100点台来ましたが!
    ワシは他の羽生ファンが推すほどネイサンにはあまり惹かれなくてですね。。。。
    腕やフリーレッグの美しさはわかるんですが、背中と腰が固そうなのがすごく気になります
    あっ、でもあのイケボは好きですよ☆
    しょーまは身体表現がどんどん深まってますな。流れや溜めが絶妙でした。
    羽生氏は問題が何にせよフリーまでに解決して、力を出し切って終れますように!
    (でも内心、神演技はワールドまでとっといてー!とも思ってます。フクザツ💦)

  5. ちいこ より:

    佐野稔さんのコラムでは、いつもより慎重だったとか。
    オリンピックを経験しているだけに、いろいろ感じたんじゃないかなあ。
    しょま君やネイサン君はうしなう物がないですからな、いわばソチのはにゅ君状態。
    グランドスラムのことも頭にどこかあったかも(^^;;
    フリーで挽回できると信じてまふ!

  6. ちいこ より:

    ワシも公式練習調子良さげで、かえって「いいの?悪いの?じゃった!
    大阪の四大陸!うへえ、ケビンが優勝したやつね!
    そうさなあ、はにゅ君はプレシーズンは波がある印象なんだよなあ、2012から2013がまさにそうだったし。
    ジンクスからいけば、その方がいい?
    アメリカ勢は毎度ですが、四大陸調子悪いもんなあ。
    あ、ネイサン君は外れてますな、彼は規格外な気がす、メンタルおばけ。。
    ホプレガは、こんなときでも笑顔でたおやかに滑らなくちゃというほんとの意味での挑戦プロに!
    最後まで滑りきれるか、たのしみにガグブルしながら応援しますわ。
    ネイサンは5クワドらしいお。。。ひい〜!
    藍さんもあまりドカ食いしませんように!

  7. 瑠璃紺 より:

    すみません、 追加です。
    1点だけ気になったのですが、中継の時の羽生君の曲が妙に響いていた気がしました。楽曲の特性上(ロックなので) そのせいかなとも思うのですが。 他の選手の時は思わなかったので あれ?と思いました。
    曲がうまく聞こえてないのかなと思われるズレが(ほんの少しですが)みられて やりずらかったのではと思われました。手拍子の影響もあるのかも。
    あとからニュースなどで流れた映像ではそういうことはなかったのですが
    録画は調整できるのであてにはならないかもです。
    気のせいならよいのですが。 FPの曲は大丈夫でしょうね。
    すみません、ちょっと気になったもので書かせていただきました。

  8. コザクラ より:

    昨日の羽生選手は表情も動きもかたかった。
    腰が痛いのかな?羽生選手比であんなに筋肉付けて重くないんだろうか?と思いながら見ていました。
    けれど4Loと3Aはさすがだった!
    フリーは阿修羅にはなれぬ曲。ドキドキしながら見守りたいと思います。
    そしてパトリック!わたし今季のプロは二つとも好き。
    私もパトリックに癒されましたよ。まさか彼に癒される日が来るとは…と私も思いました。
    ちいこさん、お気を付けて行ってらしてくださいね。応援よろしくお願いします。

  9. つち より:

    最近、ハードな日々が続き、、滅入ってましたが…夜中に録画見て、超ハイテンションになりましたよ!
    ほんとに、こんな面白いものをみせてくれる羽生君に感謝。
    ネイサン君!成長の暁には、北の湖となってくだされ(笑)
    しびれます。
    ちいこさんは、男子フリーからでしょうか?
    私は、たおやか、癒やしだけではない、凄みのあるホプレガ期待。
    鬼でもない、違うホプレガが見られるかもしれませんよ。
    観戦記楽しみにしてます。
    お気をつけて。

  10. もん より:

    ない…
    ないなっ!ないない。
    トイレは済ませて座りましょう。
    ネイサンは試合毎に成長してゆく…
    チビッコネイサンはスケーティングが楽しみだった選手。チビッコながら「上手いなぁ。」と思わせる選手って印象だったものな。
    高難度なジャンプが安定して、そこに意識を持って行けるようになった(まる!)今ココ←
    さーて。自信が生まれて「オレ、強いっすよ!どやぁぁぁ!!」やり出したら…
    は、華が生まれるかもですよおおお!!
    腹筋がふるふるするわ。
    はぬさんね。メンタル調整、深く掘り下げ過ぎてる気がするのはわしだけですかね?
    他の選手より感じるプレッシャーは大きいですけども、緊張を落ち着かせよう作用が効きすぎて深淵でハマってる。
    昨日はそんな感じがしましたです。
    ちょいと専門家にアドバイス貰えば、クレバー羽生結弦は正しい自分の持って行き方を構築するんでないかいな?
    なんて夜を過ごしましたっ!
    アーニャのお猫様。
    プライドの高い、強気なお姉さんって感じ。
    ポゴちゃんに似合いすぎー。
    もしはぬさんが猫を抱いたら…
    うーん。キジトラ美人猫が似合うかも。
    (現実逃避(笑))

  11. ちいこ より:

    事情があり、アメブロに女子フリーの感想、会場の感想を書きました!
    アメーバブログには、カテゴリー「ブログを引っ越してきました」から跳べます。

  12. ちいこ より:

    アメブロに男子フリーとエキシビションの感想を書きました!
    カテゴリー、「ブログを引っ越してきました」から旧ブログへは跳べます。

  13. ちいこ より:

    お返事が遅くなってすみません~汗。
    4大陸が終わってもう1週間になるというのに。。。ええ、そんなに経つんですね!はやッ。
    > 羽生くん終わって点数出る前に、ちょっとテレビ消そうかと思いましたよ。はは…。
    > GPFほどドヤ感もスピードもなかった感じでしたが、思ったより点数も出たし、今後のことを考えたら、これはこれで良かったのかも。
    公式練習の時から調子がわるかったみたいですね汗。
    現地観戦された方の話しでは6分間練習の時は転倒したりパンクしたり、最悪の滑りになることも覚悟したとか汗。
    やはりオリンピック会場で滑るということもあって、経験している羽生君はソチでの緊張をまざまざと思い出したのでは。
    これはこれで良かったのかも!
    > フリーもなかなかよい滑走順ではないですか。まあ、今のネイサンと晶麿の勢いを考えたら、なかなかの気合が必要ですね。あ、演技に影響しない気合ですが。
    > でも、あくまでワールドとオリンピックが本番ですからね〜。ワタシも2009四大陸を呪文にします。
    そのとおりになりました~www
    ジンクス的にはいいですよね!
    ちなみにヤグディンも前年のユーロは2位ですね、プル様は違うけどまあいいかww
    クーリックも前年のユーロはそんなに良い成績ではないですし、2013と2009四大陸再び~。
    >
    > 久々にボーヤン見れて、うれしかったですわ。あと、パトリックの滑りはやっぱりいい〜。最近あれをつまみに酒が飲めそう、と思います…。
    肴は滑った、パトがいい~♪
    同じくww
    >
    > フリードキドキですね。レポも楽しみにしてます。
    とんでもない試合でした~www
    土日に書き切れなかった部分を書きますね!

  14. ちいこ より:

    > 連コメ失礼します🙇
    > うーん、確かになんか嫌な予感はしました。
    > 出て行く前のいつものメラメラ感ギラギラ感がいまいち感じられなくて、
    > 昨シーズンのワールドのフリー前の時の妙な落ち着きを思い出していました。
    そうそう、妙な落ち着き!
    でも6分間は全滅だったそうですお。。。。今季はこれでいいんだと思うことにします。
    ストイコも、オリンピックまで全力の選手はいない、今シーズンはエネルギーを貯めておく年、とおっさっておられましたし。
    > いつものスピード感はもちろん
    > ドーナツスピンのフリーレッグを掴むのがいつもより手間取ってたり
    > ズサーも反りが浅かったし、Stsqの最後の上半身をグワーンと回すアレも
    > 勢いが足りなかったし(ここ大好きなんですよ・涙)
    > もしかしたら腰の調子が・・?でも4Loは美しいのが来た〜!!
    腰説ありますね~ワシ、アイスショーには一部だけでいいと思っています。
    銅像トークショーもあるしwwもしかしたら国別もですし、そうしたら2014-2015アゲインだと思うんですよ。
    やっぱり試合が第一ですからね、まあワシははにゅ君がいなくても楽しむスケオタなのでショーはショーで楽しみますわww
    >
    > そして、ネイサン、しょーまがついに100点台来ましたが!
    >
    > ワシは他の羽生ファンが推すほどネイサンにはあまり惹かれなくてですね。。。。
    > 腕やフリーレッグの美しさはわかるんですが、背中と腰が固そうなのがすごく気になります
    > あっ、でもあのイケボは好きですよ☆
    わかるう、あくまで現時点ですが、氷の上で生きる、魂をさらけ出す、というタイプではないですのう。
    そしてこれって、生まれついての才能だと思っています。
    ネイサン君はジャンプのうまいww「闘争心のある」エルドリッジに似ているかも。渋いww
    羽生君はやっぱりプル様よりヤグディン似ですね、オリンピック前年の経過までそっくりになってきましたよww
    >
    > しょーまは身体表現がどんどん深まってますな。流れや溜めが絶妙でした。
    しょま君のタメやスケールの大きさは宝物ですね、私も好きです!
    勝負は別ですがww
    >
    > 羽生氏は問題が何にせよフリーまでに解決して、力を出し切って終れますように!
    > (でも内心、神演技はワールドまでとっといてー!とも思ってます。フクザツ💦)
    どえらいもんがきましたよー!
    でもピークはワールドに合わせているはず!

  15. ちいこ より:

    > すみません、 追加です。
    >
    > 1点だけ気になったのですが、中継の時の羽生君の曲が妙に響いていた気がしました。楽曲の特性上(ロックなので) そのせいかなとも思うのですが。 他の選手の時は思わなかったので あれ?と思いました。
    > 曲がうまく聞こえてないのかなと思われるズレが(ほんの少しですが)みられて やりずらかったのではと思われました。手拍子の影響もあるのかも。
    > あとからニュースなどで流れた映像ではそういうことはなかったのですが
    > 録画は調整できるのであてにはならないかもです。
    SPの日は特に音が割れていて、土曜日はかなり改善されたと聞きました~。
    重低音が割れている印象デス。
    >
    > 気のせいならよいのですが。 FPの曲は大丈夫でしょうね。
    >
    > すみません、ちょっと気になったもので書かせていただきました。
    FSは良かったですよ!

  16. ちいこ より:

    > 昨日の羽生選手は表情も動きもかたかった。
    > 腰が痛いのかな?羽生選手比であんなに筋肉付けて重くないんだろうか?と思いながら見ていました。
    SPは特に固かったですよね!
    やっぱり、羽生君はオリンピックを経験しているので、逆にその時の気持ちがフラッシュバックしてくるのでは。。。と感じました。
    1回経験しておけば、大分違うはず。
    腰痛説はありますね汗
    > けれど4Loと3Aはさすがだった!
    > フリーは阿修羅にはなれぬ曲。ドキドキしながら見守りたいと思います。
    フリーはとんでもないことにww
    > そしてパトリック!わたし今季のプロは二つとも好き。
    > 私もパトリックに癒されましたよ。まさか彼に癒される日が来るとは…と私も思いました。
    > ちいこさん、お気を付けて行ってらしてくださいね。応援よろしくお願いします。
    ありがとうございます~。
    今回の大会は羽生君や最終グループ以外の選手も素晴らしかったです!

  17. ちいこ より:

    > 最近、ハードな日々が続き、、滅入ってましたが…夜中に録画見て、超ハイテンションになりましたよ!
    > ほんとに、こんな面白いものをみせてくれる羽生君に感謝。
    > ネイサン君!成長の暁には、北の湖となってくだされ(笑)
    > しびれます。
    つちさんお疲れ様です。滅入るとは~大変ですね汗汗。
    ハードな日々とのこと、お体に気をつけて頑張ってください。
    ほんと羽生君には1年に1回は口あんぐりなものを魅せていただいているようなww
    ネイサン君。。。北の湖!
    言い得て妙ですな!
    >
    > ちいこさんは、男子フリーからでしょうか?
    > 私は、たおやか、癒やしだけではない、凄みのあるホプレガ期待。
    > 鬼でもない、違うホプレガが見られるかもしれませんよ。
    > 観戦記楽しみにしてます。
    > お気をつけて。
    つっちーさんは預言者ですか??
    凄みのある阿修羅ホプレガでしたな、でもバサバサでないホプレガ、貴重ですw
    どうしよう、韓国にはまったりしてww

  18. ちいこ より:

    > ない…
    > ないなっ!ないない。
    > トイレは済ませて座りましょう。
    トイレ事情その1、江陵アイスアレーナはトイレはたくさあるので回転は速いです。
    日本の会場がなぜああなのか理解に苦しむお。。。
    >
    > ネイサンは試合毎に成長してゆく…
    > チビッコネイサンはスケーティングが楽しみだった選手。チビッコながら「上手いなぁ。」と思わせる選手って印象だったものな。
    > 高難度なジャンプが安定して、そこに意識を持って行けるようになった(まる!)今ココ←
    > さーて。自信が生まれて「オレ、強いっすよ!どやぁぁぁ!!」やり出したら…
    > は、華が生まれるかもですよおおお!!
    華は生まれそうですね!
    魂の滑りをするというより風格あるスケーターになりそう。
    PCSもうなぎ登りww
    >
    > 腹筋がふるふるするわ。
    >
    > はぬさんね。メンタル調整、深く掘り下げ過ぎてる気がするのはわしだけですかね?
    > 他の選手より感じるプレッシャーは大きいですけども、緊張を落ち着かせよう作用が効きすぎて深淵でハマってる。
    > 昨日はそんな感じがしましたです。
    あまり深く考えない方が。
    フリーの6分間は大きな驚きでした、なんでもフリー当日の公式練習は相当調子が良くなかったみたいで汗。
    そんな中整えられたのは素晴らしい!
    >
    > ちょいと専門家にアドバイス貰えば、クレバー羽生結弦は正しい自分の持って行き方を構築するんでないかいな?
    > なんて夜を過ごしましたっ!
    >
    > アーニャのお猫様。
    > プライドの高い、強気なお姉さんって感じ。
    > ポゴちゃんに似合いすぎー。
    凶暴らしいおww
    >
    > もしはぬさんが猫を抱いたら…
    > うーん。キジトラ美人猫が似合うかも。
    > (現実逃避(笑))
    しましま猫はたまりませんね!

スポンサーリンク