PR

にきびの特効薬。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんはにゅ~。
皆さん、にきびってできやすい方ですか?
これって、たぶんに体質も大きいですよね…。ゆづ君は美肌だけど、お母様も色白美肌さんに見えますね(^O^)
ちなみに、私は悲しいことにできやすい方なんです汗。
他の家族はそんなでもないんですけどね。
今の仕事を始めて十何年。毎日のあれやこれやで、充実感を感じる一方で冷や汗をかいたり、脂汗をかいたり、時間も不規則だったり、残業が多い時期もあったりで、年を追う毎に「あごにきび」だけができては消えを繰り替えしていました。
あごにきび…どうやら、思春期にできやすい、おでこやほほにきびとは違うようで、大人に出来やすいにきびと言われているようです。
【顎ニキビ】
 顎ニキビができる大きな原因の1つ「ホルモンバランスの乱れ」は、対人関係のストレスや、環境の変化、睡眠不足、体の疲れ、PMS(月経前症候群)などが要因となります。
 ホルモンが崩れると、皮脂の分泌が過剰になり、すぐに毛穴がつまってしまい、ニキビができやすい状態になってしまうのです。
 女性の体は周期によって2種類のホルモンがバランスよく分泌されています。生理後から次の排卵日までの約2週間、卵胞(らんぽう)ホルモンの分泌が増え、排卵日から次の生理日までは黄体ホルモンが多く分泌されます。
 黄体ホルモンは妊娠を維持する役割がありますが、男性ホルモンであるアンドロゲンに似た作用もあり、皮脂の分泌を活発にしてしまいます。生理前になると肌トラブルが起きやすくなるのはそのためです。
 女性の体にも男性ホルモンは分泌されます。その量には個人差がありますが、男性が持つ量の約5~10%程度とされています。ストレスを感じると体は緊張状態となり、血流が悪くなります。すると血流を活性化させる「ジヒドロテストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが分泌され、顔の皮脂腺が活発になります。
 顎の周りは最も男性ホルモンの影響を受ける場所。男性はひげが生えるため毛穴が開いていますが、女性は顎周りの毛穴が発達していません。そのため皮脂が過剰に分泌されると、毛穴がすぐにつまり、ニキビをつくる原因となるのです。
○「ニキペディア」さんから文章をお借りいたしました。
https://nikipedia.jp/
 あ~つまり、顎にきびが出来やすいということは、不規則な生活、ストレス等でホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが過剰に分泌されて、できやすくなるのですね。だから治りにくいと。
 つまり、オッサン化していると、そういうことですね(°∀°)b
 思い当たる節大アリ…ときめくこともあまりなく、ひたすら仕事、食う、寝る。仕事、食う、寝るの毎日。したくてしてるんじゃないの!だって、疲れてるんだもん(>_<)
 それが、去年の12月上旬までの状態。
 そこへ、ゆづ君が光輝く白銀の戦士クラッカーとなって、テレビの前に現れたのです!
 ガーン!とショックを受けた私は、それからは
 ゆづゆづゆづゆづゆづゆづゆづゆづゆづ
 フィギュアフィギュアフィギュアフィギュアフィギュアフィギュア

の毎日になりました。年末年始なんぞ、これ幸いとパソコンにかじりつき、フィギュアスケートの動画を貪るように見ていました。
これがもう楽しくて、楽しくて♪
そんな楽しい毎日を送っていた私に、あるとき、姉が言いました。2月頃、ソチOPの前頃でした。
「なんか、最近仕事の愚痴を聞かなくなったね。」
そう、言われてみれば、仕事の内容は変わらないのに、姉に毎日のようにかけていた愚痴電話をほとんどかけなくなっていたのです。
そして、一緒にあることにも気付きました。
こんなに不規則な生活、寝不足、仕事も大忙しで休みの日も時々出てきているというのに、あのしつこい「顎ニキビ」がほとんどできないどころか、明らかにお肌の調子も絶好調になっているのです!
えーと、つまり、オッサン化が鈍って、オバサン化、女性の力が戻ってきたってこと?
このことに気付いたとき、かなりドキッとしました。
以前から思っていたある疑惑…。
私は、12月から、明らかに、おかしい。
もしかして…これは………!?

イヤイヤイヤ違うから!
そんなはずねーから!

ゼーハー、よし、じゃない理由を挙げてみよう、1,2、3、ハイ!
と言って、「恋ではない」理由をいくつかあげ、
「そう、これは恋じゃない…。」
「私は姉、姉の気持ちなのよ…。」
「ほら、こんなにリプちゃんとゆづ君のダンスをにやにやしながら堪能しているじゃない…。だから恋じゃないの。できればリプちゃんをよ○にしてくれとまで思っているじゃないの…。ちなみには○かちゃんでも萌えたわ…。真央姫ならなおいいけど…(←一番ありえないカップルだと思っているけど。姉と弟だよね)」
しかし、一方、ゆづ君の恋の噂が流れれば、その日一日ズーンと沈み、「イヤイヤ違う、違うって~。」ともんもんとする日々…。
そうこうしているうち、早半年が過ぎようとしています(←省略しすぎ)
ゆづ友さん達のブログを見てニヤニヤしたり、共感したり、涙したり、ドキドキしたり。
恋する乙女になったり、近所のおばちゃんになったり、姉、おかあちゃん、時にはお父ちゃんや兄の気持ちまで入ってきて、めまぐるしい約半年でした。
ゆづ君がいろんなお顔を見せるから、こちとら困っちゃうんだよ。
こんないろんな気持ち、他の国のゆづファンもお持ちのようで…。
あややさんのとこのブログで見させて頂いた、熱烈なロシアファンクラブを見て、ロシアのファンって面白いな~と思って検索してたまたま見た、ゆづ君ファンコミュニティサイト。
そこに集っている方々の会話が…にひひ
※一個人のコメなので、かなり省略して書いています。グーグル翻訳機能で翻訳したものです。
ソチオリンピックでパトリック演技後、1位だということがわかったときの
「アイム・ザ・ファースト?」について
「本当にかわいい(●´ω`●)ゞ」
「私はこのシーンを忘れることができないわ」
「私は絶対に忘れない!」
「後ろで笑っている女の子がまたいいわ」
「このビデオ、何回も見ている!」
FaOI富山でのサラ・オレインさんとのコラボ
「タイムトラベラー」について
「まあ、王子様とお姫様ねラブラブ
「ゆづるの隣に並んでいる彼女がうらやましいわ・°・(ノД`)・°・。」
「彼女の声はどんな声?」
「彼は恋に墜ちたわ…ガーン。」
「ひゃだ、あなた、何言っているの!?」
「ひざまずいたからといって、恋におちたというのは?では、別府のショーでシンガーに上着を掛けてあげたというのは?その時も恋に落ちていたっていうの?」(←なんでそんなこと知っているのか…凄すぎ)
「彼女は8才も年上よ爆弾
「そんなの本気になれば変わるわ。」
「ゆづるは以前、インタビューで自分より年下の可愛い女の子が好みだと言っていたわ」
  以下エンドレス…。
これって
まるっきり、日本のゆづファンと同じじゃね?
あなおそロシア。
ゆづ君の魅力はユニバーサルに女性を乙女化&おかん化させるのね。
なんか、これを読んでいるとほっこりしちゃって。
どの国でも一緒なんだなあ~ってフフフフ(〃∇〃)
ちなみに、ロシアのファンはリプちゃんがゆづ君に「LOVEラブラブ~」しているのが、とてもショックみたいで、やめて~って言っている方が多かったです。
興味深い。日本のファンも同じように、遠い存在の人とはおとぎ話みたいで楽しめて、これが相手が同国人になると、いっきに生々しくなって現実として捉えてしまうのかもですね。
しかし、ロシアのゆづファンも「ゆづ真央」は別腹で、まあ~かわいらしい♪でお喜びなんですよね。そういえば、日本のゆづファンもその傾向あるよね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆そっか、どちらも妖精だからか。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
という訳で、ゆづ君とフィギュアスケートは元気と活力と美肌の素。
これからも、マイペースに楽しんでいきたいですね♪
○最後までお読みいただき、ありがとうございました。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぴよ より:

    私もね、この手の記事、多分何度も書いてしまってるのよね(笑)
    ゆづさんを応援してる人の、永遠のテーマじゃないかな?って思ってます。
    特に私たちの世代には(ちいこさんの歳知らないけどね)いろんな角度からゆづさんを見てしまうんですよね(^-^;
    「君がそんな顔を見せるからー」なんて、もう、ゆづさんのせいにしてたりして(笑)
    全く一人のスケーターを応援するのに、
    乙女になったり、母になったり、姉、妹、友人、etc. 忙しいっちゅうねん!
    でも、そんな毎日も楽しいよね。
    にきび治ってよかったですね。
    乙女度、アップしてますよー(*^^*)
    結弦さん効果、凄いっすね(笑)

  2. blue maple より:

    羽生くんが特効薬ね‼︎
    分かる分かるよ~
    私もお勤めに行ってる時は、顎ニキビに悩まされてた。
    おっさん化してたのか…私は。
    ウグイスのふんの石鹸で洗ったりしたけど、あんまり効果なかったな。
    うふふ…ちいこさんは乙女になっちゃったのね(≧∇≦)
    私は友人に楽しそう!と言われてます。
    ロシアファン、良い感じよね~
    アイムザファーストは私も好き。
    時折みせる子供っぽさが堪らない‼︎

  3. yuzuna. より:

    すっかり、乙女ね♡w
    顎ニキビ私も女の子の日の前は出来てた~前ほどじゃないけど。オッサン化だったんだねぇ(´д`)今はオデコや、眉毛にできたりする。ゆづみたく、一年中綺麗なお肌になりたいのにねぇ~泣
    うん、私も分からない。。ちいこさんの気持ちわかる~本当に永遠のテーマと思うわ。「切ない」って、明らかに恋心だよね、でも、そー思いたくないの、アスリートの彼に惚れたんだもの!!ほんと、彼の手のひらで私たちは、好きなように転がされて変化するんだわ。
    その線引きを…どこかでしないとって思ってるけどね。あ、ちいこさん、ゆづ絶ちはどう??←まだ言ってる( ̄∇ ̄)
    ゆづくんに、生活の活力源をもらうどころか、乙女にまでさせてもらってる私達。
    ゆづくんって。。本当に生活の中の一部に入り込んでるよねッwwでも、なんやかんや、シアワセよね。

  4. mike より:

    うふふ。
    ちいこさんの、恋の噂・・・。( ´艸`)
    ちいこさん。かわゆい。
     お・と・めっすよ。
    ゆづさんの恋。
    みな、同じですね。
    生の女性とかだったら、ウキーッってなっちゃうけど、真央ちゃんは別です。(は〇かちゃんも好き!)
    靑相手は、真央ちゃんであってほしいと、真剣に願う、はるかかなたに離れているおばちゃんです。

  5. さきちゃ より:

    えぇ、ええ!そうですとも!!
    ひげは生えるし、ニキビもできる、その上ド貧乳ときた!!
    おっかしいなぁ~?ゆづ堕ちしてからというもの女性ホルモンがだいぶ出てるはずなのになぁ~?
    もしかして自分では女と思ってるけど実は相当男寄りなのかなぁ??笑
    まだ足りないってのかなぁ(@Д@;
    それはおいといて
    「恋」
    ですなっ!!
    みんなそうなんだよ~もうこれは恋なんだよ~!
    でも、オカンまたは姉ちゃんでもあるんだよなぁ・・・・残念ながら★
    この辺がギリギリの理性とか保ちながら自分の生活できてるゆえんかもね・・・
    だって時々思うもん、自分でも。。さきちゃ、ヤバイって!!おかしいんじゃないかって!?
    でもこうやってみんなとつながっていて、自分だけじゃなくてホッとして、そもそもゆづが悪いんだなって納得させてんのw
    そだよね?
    なにもかも羽生結弦が魅力的すぎるのが悪いんだ~~~!!!

  6. すばる より:

    ちいこさんの気もち、よおーーーくわかります。
    女子は、何歳になっても
    と・き・め・き
    が必要なんです!!

  7. おおおおっ!
    うちの高校生男子も、顎ニキビですっ!
    ゆづより若いのに、おっさんですっ!
    母は、泣くぞ~っ!
    ロシアのコミュニティ、おもロシアでしょo(^▽^)o
    これの、各国バージョンがあるのよ♡
    各国の羽生萌えコメントを読んでたら、時間はあっという間に過ぎちゃう。
    24時間じゃ足りないよう~っ!

  8. *lavender* より:

    結弦さんの存在は やはり体にも心にも良い影響力を及ぼすのですね!ステキです♪ヽ(´▽`)/
    そして『ベニスに死す』懐かしいです。
    かなり前にレンタルして観ましたが、ビョルン・アンドレセンの美しさには参りました!
    確か【マラ5】がバックに流れていたように思います~♪とてもその旋律が映像に合っていて印象に残りました。
    それ以来マーラーが好きになりました。
    何だか本題とズレたコメントで申し訳ありませんm(__)m

  9. ちいこ より:

    >ぴよさん
     ぴよさんも、ブログでこのようなお話、書いてますよね、いつもニヤニヤしながら(・∀・)読んでます。
    ちなみに、私は、いわゆる団塊の世代ジュニアと言われている年齢ですよ~。時々乙女、おかんとゆづ君を見る度七変化ですよ。
    おかげでニキビも治り(笑)、本当に、ゆづ君に出会えて良かったです(°∀°)b

  10. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     あら、りかさんもお勤め中は顎にきびができてたの?おっさんニキビは、私もいろいろ試したけど、本当にしつこくてね~( ̄_ ̄ i)特に女性特有の時期の前がひどかったよ。
    そうそう、乙女になっちゃってるの。いつの間にか思い出して笑っている…というか、ニヤニヤしているキモイ人になっちゃってる(笑)
    ロシアファンはいいよね~日本のアイスショーにも見にこないのかな?今、政治の面で選手もファンの方も心配です(>_<)

  11. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     yuzunaさんも乙女( ´艸`)よね☆。ブログを読んでいると、乙女…というか、愛を感じまっせ!
    うん、この気持ちをなんと言うのかいまだわからずです。恋のような、高校時代の憧れの先輩ポジションのような、息子のような、弟のような。
    ま、楽しませてもらっているから、なんでもいいかな(笑)。
    ちなみに、ゆづ断ちは、レコーダーからDVDにダビングして、ソチと世界選手権以外を削除したら、だいぶいい感じになったよ。ちゃんと時間があるときに見るようになったの。前は、朝に見たらヤバイの(花は咲くとか花になれとか)をつい見ちゃっていたからねえ。それがなくなったよ(°∀°)b

  12. ちいこ より:

    >mikeさん
     この年になって、乙女心カムバック~!です(;^_^Aかわゆいですか?キモイじゃなくて(笑)良かったわ~。
    そうね~もしお相手が真央ちゃんだったら、私も同じく万々歳です(°∀°)b はるかちゃんやリプもいいけど…。なんでだろ?映画みたいで生活臭がないからでしょうか?(笑)

  13. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     さきちゃはいいおかんしているじゃないっすか~!おかんも立派な女性(乙女)です(°∀°)b
     さきちゃは、前確かおヒゲのこと書いてなかったけ?ちなみに私も2~3日ごとの鼻下と顎下の1本だけ飛び出てるおっさんひげをカミソリで剃るのだけは絶対忘れない(笑)
    さきちゃも、ときどき乙女ときどき家族(笑)なの~?ゆづ君ファンは多いよね~。
    そうなの!ブログを見たり書いたりする前は、「なんかおかしくね?自分」と思っていたのが、みんなの様子を見ているとホッとするよ~。羽生結弦が魅力的すぎるのが悪いって、本当にそうだよ(>_<)

  14. ちいこ より:

    >すばるさん
     すばるさん、コメントありがとうございます~(^O^)。そうですね、「君に胸キュン。」は何歳になってもあるんだなあと、必用なんだなあと思いました…年齢差はありますが(笑)。
    歳を経ると、こんな気持ちを持てるのもそうあることではないので、楽しいですね♪

  15. ちいこ より:

    >あやや(SAKURA)さん
     おっあややさんとこの息子さんも顎ニキビですかい?まだ若いから大丈夫!すぐ治りますとも(°∀°)b (私の年齢になるとそうそう消えませんがね…(汗))
    ロシアのコミュの各国バージョンがあるの~?面白そう♪ああいうの読んでいるとあっという間に時間がすぎちゃう。それにしても、ウェブの翻訳機能の向上には目覚ましいものがあるよね~昔からするとびっくりよ。
    土日に見たら面白くて、このコミュの翻訳だけで終わりそうな危険なものを感じますた(笑)

  16. ちいこ より:

    >*lavender*さん
     ラベンダーさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^O^)
    ベニスに死す、ビョルン君の美しさはもうこの世のものとは思えないくらいですよね(///∇//)
    20歳くらいの時に見たときはあまり感じなかったのですが、30歳くらいの時にもう1回見たら、その内容の深さ、切なさ、やるせなさ…に、・°・(ノД`)・°・泣きました。大人の映画ですよね。マラ5の旋律がまた良くて。私もマーラー好きです。きっかけはやっぱりこの映画です!
    全然本題とズレてませんよ~ゆづ君に胸キュン。していることを考えたときに、真っ先に思い浮かんだのがこの映画の主人公である教授のことだったので(笑)

スポンサーリンク