PR

JO見に行きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地元から飛行機で移動、脇目もふらず電車に乗り、今年3月以来のさいたまスーパーアリーナにやってきました!
お客さん…入ってないなあ。2階席にほとんど人はいません。
はぬー君が参加したら満員になるのかね?と思うとなんだか複雑…。
(実際春から夏のアイスショーはソールドアウトだったしのう)
演技はまず男子フリーから。
ジェフもこづも無良くんもまあ良かった。
でもやっぱりこのお方でしょう。
パトリック・チャン「ショパン・メドレー」
http://youtu.be/Wa7f0SWSBOo
革命のエチュードつながりで、この方の演技も。
アレクセイ・ヤグディン 2001ワールドSP「革命(ショパン)」
http://youtu.be/yMdz_3RtTuE
なんか、アメリカってこの頃は熱狂的だったんだよねえ、フィギュアスケート人気が高くて。
素晴らしい演技!休養中にもかかわらず、これほどパワフルでしかもノーミスの演技ををしてくれたパトリックに盛大な拍手です!終わったとたんスタオベです!
スケーティングが相変わらず絶品ですた。
でも、衣装はなんとかしようよ(/TДT)/(脇汗が目立つ色と素材…)
個人的な好みを言えば、革命はもっと「熱」を感じるパート(全部はくどいから一部でいいわ)がほしいので、ウィルソンプロの革命は、うーん、確かに神プロで素晴らしく流麗なのですが、もちょっと毒がほしい。くどさとかww(これはもともと自分がロシアン振付のくどさが好きなのにも共通してるんですが)くどいの代名詞が上にはったヤグ様の革命。たぶんタラママ・モロゾフ振付らしい。
ウィルソンプロは美しすぎるのよ…。
あと、ザヤってあまり点数が伸びなかったけど、ハビにぴったりの楽しいプロ。
おひげはやしてる~。
ハビエル・フェルナンデス「セビリアの理髪師」
http://youtu.be/T_jxeuM-cHg
そして、女子フリー!
今回、パトリックもジェフも素晴らしかったのだけど、なんといっても、男子の「黒、黒、グレー(下着?)」な衣装のオンパレードを見た後で、女子のキラキラ色とりどりの衣装を見てそれだけで気分が上がりました!
素敵衣装だったのは…全員良かったけど、
1位 アンナ・ポゴリラヤ
2位 エレーナ・ラジオノワ
3位 宮原知子
みんな素敵☆
3人とも演技も素敵で、甲乙付けがたい…でも3人とも130点超え、ラジちゃんなんぞ、シニアデビューだというのに、いきなりノーミスで136点ですよ。
ソチで、あのコストナーさんのボレロが142点だから、とても評価が高いことがわかります。PCSも全て8点台だった~。
ラジちゃんは華がありますな~。最後の方で笑うところなんか、キラキラ輝くものが空気に振りまかれているかのよう。
アーニャと知子ちゃんのフリーもほぼノーミス。良かったです~。
知子ちゃんの「ミス・サイゴン」はぴったりのプログラムです。
そして、ごめん、ポゴちゃん。火の鳥聞くと、自動的にまっちーの顔クイッや手パタパタが脳内再生されるんですわ…。
エレーナ・ラジオノワ「ピアノ協奏曲第3番(ラフマニノフ)」
http://youtu.be/I_TyGLAJOi8?list=UUn0jt61Kcp5aY7HDiOOrhlQ
アンナ・ポゴリラヤ「火の鳥」
http://youtu.be/oPMwc6WgB_g?list=UUn0jt61Kcp5aY7HDiOOrhlQ
宮原知子「ミス・サイゴン」
http://youtu.be/Y8rW5DhHSDw
関係ないけどこれも貼っとく。
樋口新葉FS「ラプソディー・イン・ブルー」
http://youtu.be/So0koL8f3po
セラフィマ・サハノビッチFS
http://youtu.be/lDK8n8cSCwU
共通しているのは、二人とも13才と14才にしてすでに貫禄パネエwwということ。
盛大に回転不足をグサグサ刺されたアシュリー姐さん、滑り終わった後キスクラにいないと思ったら、どうやらあまりの低い点数に怒って出てこなくなったらしい…。
そして何気に気付く、樋口新葉ちゃんがこの前JGPドレスデンで出したフリーの方が点数が高いことに…汗(サハノビッチは言わずもがな)
とにかく、今季は回転不足、エッジエラーの判定が厳格だということ。でもソチでもそうだったから、みんな対応してきているよね。
そして、会場で先行発売だったデイズを買って読んだのですが。
詳細は後に買われる方のために書きませんが、一つだけ。
羽生君がフリーの「オペラ座の怪人」について語っていたのですが、その中で振付について
「…ファントムにこだわりはないんですよ。クリスティーヌとか入れちゃっても良かったのに、ファントムだけになっちゃったから。」
と語っておりまして、男性がファントムとクリスティーヌ同時に演じるというのも斬新で良かったかもと思いました(ロミジュリでしているかwwロミエット。)。クロスオーバーというか。演劇やコンテンポラリーバレエではよくありますよね。ゆづ君はこういうところを意識的にというか無意識的にわかっててやるところが「ゆづ…恐ろしい子…!」な訳ですが。
デイズ、良かったですよ♪でもアマゾンでは売り切れとか…汗。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まだまだ、ルール等々勉強不足ですが~。
    とっても楽しめました!!
    ただ~小塚くんが心配になりました~
    体調不良でしょうか…。

  2. ゆづくん より:

    生で演技を見てこられたんですね~!
    いいな~!!でも、もしゆづが出る予定だったとしたら、すぐに満員になるでしょうね(笑)
    私は、テレビ観戦していたのですがラジオノワちゃん本当に可愛かったですね!!点数も凄かった!!
    でもやっぱり、パトリック・チャンは凄かったです!!
    明日のCOIも、楽しみですね!!

  3. blue maple より:

    無事に帰宅されましたね。
    会長が不安だわ~
    昨日はあ○やさんにもお会いできて楽しかったね。お土産ごちそうさま(*^^*)
    パトリックは凄かった!
    来シーズンは出てくる気満々なんだね。
    それにしても、衣装ね~
    お父さんの下着だったσ^_^;
    女子が並んだ時、男子から一転してキラキラしてたね~
    私も、ポゴリラヤちゃんが1番だったな。
    火の鳥はどうしても、まっちーが浮かんできちゃうけど、手足の長さに見惚れちゃいましたよ。
    アシュリーさんはそんなことがあったんだ⁈確かに点数が低いなぁと思った。
    ラジ子のインタビューは可愛かった!
    よく喋るね、可愛かった~
    ロシアの子にしてはよく笑う?
    でもね、一番感動したのはメリチャリなの。なんて美しいの‼︎
    私、初めて観たのかもしれない。
    引き込まれました。
    長女はプル様に感動してたよ。
    CaoIを観なかったことを後悔してた。

  4. 赤毛のアン より:

    うわあ~、たくさん動画を紹介してくれてありがとう♪
    パトリック凄かったね、スケーティングの上手さ健在やね。
    ザヤってしまったけど、ハビのプログラム好きだなあ、衣装も、御ひげも(笑)
    これ完成したら最強やね。しかもセビリャだからスペインファイナル意識しまくり?どうしてもハビにはファイナル行ってほしいなあ、勿論羽生くんは絶対、、、腰痛さえ平気なら、、ああ、羽生くんどうしてるかなあ。
    女子はもうラジ子ちゃんにお手上げ。なんて可愛い!
    これ、会場で見れたなんて皆さんいいなあいいなあ~~~❤
    BSで放送されるね。楽しみにしとく。

  5. さきちゃ より:

    パトリック、トリハダ立った~(°∀°)b
    やっぱスケーティング上手いんだなぁ・・・
    素人が見てても思うんだもの
    でもね、なぜかトリハダは最後まで続かず
    さすがの演技だったんだけどね
    さきちゃが今回うわ~ぁ?!になったのは
    知子ちゃん!!
    この子、こんなに良かったっけ??
    最初から最後までトリハダだったよ
    ミスサイゴン、いいわっ♪
    ちょっと東南アジアっぽいルックスもあるからかしら?すごい合ってる!!
    そして一つ一つキレイだった~
    よかったわ~!!

  6. ちいこ より:

    >アクセルの何かさん
     コメントありがとうございます♪JO楽しかったですね~。小塚くんは、ジャンプの調子がいまいちでしたね。大事がなければいいのですが汗。まだシーズン序盤だからこれからですね(^O^)

  7. ちいこ より:

    >ゆづくんさん
     コメントありがとうございます~(^O^)やっぱり生観戦はよかったです!ゆづ君が出る予定だったら、満員になったでしょうねえ。真央ちゃんも大ちゃんも休養中だし、たまアリは大きかったかもですね汗。ラジオノワちゃんは衣装も含め大変可愛かったです♪天使のようでした。
    パトリックは相変わらず圧巻でした。なんか、休養前よりうまくなってました(笑)

  8. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     昨日は会えてうれしかったです!可愛い二人の娘ちゃんにも♪可愛い娘さん達ですね(●´ω`●)ゞ
    パトリックね~写真見ても、脇汗が…ばっちり映ってるんですよ~。あの色味はいかんぜよ。あの衣装は選定途中なんですよね(;´Д`)ノ頼むよ~。女子の衣装は見応えあったよね。やっぱりリンクでのキラキラ感はパネエですよね。
    おおー、りかさんもあのメリチャリのエキシ好きですか?もうあれはうっとりです。ソチのEXで見てからあのプロ大好きで。美しいでしすよね、吸い込まれそう…。
    長女さん、プル様に感動していた?そうですよね、最後に一人でもっていきましたからね。ジャッジまで拍手しちゃってたからww

  9. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     私も会場で見たけど、キスクラの様子がいまいちわからなかったので、BSでの放送が楽しみなんです♪ハビのプロ、ハビにピッタリで素敵だった。ファイナルにはなんとしても進んでほしいッ。ゆづ君は言わずもがな、ハビ、まっちーと、6人の中に入ってほしい選手が目白押しで悩みます汗。ラジちゃんはまさに天使(●´ω`●)ゞでした~。

  10. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     おっさきちゃと同じだあ~。私もね、パトさんはまだ全然完成形でないってわかっていて、スケーティングすごい、ジャンプすごい…とおもいつつも、感動で自然に涙がでてきたのは知子ちゃんだけだった~!ほんとに、この子こんなにすごかったかな?と思ったよ。ランビ様が雑誌で知子ちゃんのこと絶賛していたんだけど、さすがだよね。GPSも楽しみだねえ♪

スポンサーリンク