PR

4月17日 国別対抗戦レポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

国別を見に、代々木に行きました~(^o^)

では、さっそく演技の感想を。

ごめん、ペアは省略汗。
スイハンよかった~(^o^)

アイスダンスフリーダンス。

リード組の転倒が(; ;)でも、あとはとても良かったの。キスクラのキャシーの涙が(; ;)次シーズンは、クリスの膝が良くなりますように!

パパシゼ。
ああ、この雰囲気、アンニュイさ。シゼロン君のディープエッジが素人から見てもすごい(゚o゚;
世界王者らしい風格。プログラムが素晴らしい。キスクラでのリフトのまねにわろた
(^o^)

チョクベイ。
ベイツさんが転倒~!ううう。
しかし、うん、素敵なんだが、地味だな…。何故だろう。

ウィバポジェ。
最高ううう!最高の四季、気合いがみなぎっていたあ!ケイトリン美しす(; 😉
しかし、TESもPCSもパパシゼが高いのか。
一方、ショートはウィバポジェが一位。
プログラムがカップルにあったものか、というのは、アイスダンスではより重要なんだろうなあ。

男子フリー。
…の前にトイレに並ぼうとしたけど、聞きしに勝る長蛇の列(゚o゚;演技の合間にトイレに行くわけだわさ。

マックスアーロン。
ミルズ先生のブラックスワン。
今はんん??かもしれないけど、これであーろんが化けたら、すごくいいプログラムになると思う。養成プロですな~これは。
振り付けは超好みです!あとは、衣装をなんとかしよう(^^;)

ナム君。
ほぼパーフェクト!良かったわ~(^o^)彼の安定感はすごいな。

無良君。
ジャンプ復活おめ~(^o^)でっかい四回転、トリプルアクセル、大好物です!ステップもすごく良かった、心がこもってました。しかも丁寧。

ヴォロ様。
最高!ステップ、コレオが特に最高、どやってノリノリですう。途中でアリーナ席、キスクラにアピールするのがかっこ良すぎ。
堪能しました~(^o^)

ジェイソン。
今季最高のフリーの演技でした!
特に最後のコレオシークエンス…音楽のテンポがあがっていって、盛り上がっていくところがいい。ゾクゾクしました!
キスクラへの乱入もかわいかった(^o^)

書き忘れてましたが、最終グループの六分間練習。
羽生君が美麗4S、4Tを決めると会場がわっと沸く。でも、すべての選手のジャンプに拍手がおきていました。やはり最終グループはスピードが違う!
羽生君はジャンプをいくつ確認すると、最後はものすごいスピードでリンクを周回しはじめます。チーターみたいでかっこいい。
練習のときから、すでに王者の風格、オーラが違いました。でも、中国杯でみたような思いつめたような性急さはなく、今まで見たレジェンドたちのようなコントロールされた余裕がありました。

最終滑走者、羽生選手。
最初の4Sビューティフル!力が抜けた素晴らしいサルコウ!次の4Tは3Tに。しかし会場は拍手だったので、あれ?見間違い?と不安に。
_<)
一番好きなスローパート…私の席は反対側で少し遠かったので、表情までは見えないのですが、彼の所作の美しさ、今回は特に丁寧さが光っていました。審査員の皆さんにww手を伸ばすところは、とても優しく、エレガント。
スケートも柔らかく…そう、羽生君は旋律にあわせて、スケーティングの印象まで変えている。
3A-3Tも2Tにしてザヤ回避、しかも美しい両手タノ!思わず、よし!と言ってしまう(^^;)
足をあげて地下の世界を蹴破るところも、激情のままでなく、一つ一つのポーズがしっかりしている…そうだ!今回の演技は、

姿勢がいい。

テヌキ言われたおかげか!?そこまで言うならやってよんよ、あーん?か?

終盤のイナバウアーは、スローモーションで、喝采を浴びるように、いつもよりゆっくりと。ああ、彼はやはり最高のナルシスト(←最高の賛辞のつもりです。)。ここで会場は熱狂的に。
アラビアンスピンから、スタオベの準備。
最後のポーズは、いつものポーズでした!
いや~揺れましたね!

間違いなく、今季最高のオペラ座でした。
プロトコルを見ると、特にPCSにそこが現れてますね!
個人的には、音楽解釈のINと、PEが非常に高いのがうれしい。
特にPEの項目は、今回の演技の姿勢の良さが光ってたのが現れてるんではないかと。
ソチのパリ散が同じ9.5点でしたし。
それを考えても、今回の演技の素晴らしさがわかるというもの。

キスクラの仮面かぶってジャジャーン!みんなでポーズも、ワロタwwちゃんと用意しとるやんけww
クリスのプーさん使いがめちゃくちゃかわいいの~( ´艸`)帰ったらキャプして保存よっ。

羽生君は、ついにやり遂げました。
シーズン前に、今まで金メダリストで次のシーズンも出続けた人がいないことを心配していました。ロールモデルがいないというのは、つらいですね。
今季は羽生君とリプちゃんだけでした。
金メダルの後、全ての試合に出た最初の選手になりましたね。

羽生君はどこまでいくのか。

どこまで走って、どんな誰も見たことがない景色を見ていくのか。

すでに、来シーズンにワクワクしてます(^^)

おっと、まだ国別は終わってないけど。

今日のキスクラ応援席も楽しみです!
古賀オデ、かなこちゃん、さっとんもがんばー!

それと、今日見られる方、ペアのスイハンのプログラムに注目よ!
すぎょいんだから。
昨日はついにデュハラド抜いたわ汗。
銀メダルとって、自信がついたのかも。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. すずちゃん より:

    かなり、詳しいんですね~(^^) あたしは、本田武史くんのころから見てますが、そこまで詳しくはないです(^^;) あたしは、高橋大輔くん、羽生結弦くん、ときました(^^) あたしの部屋はゆづだらけです(^^)♪同じ宮城で誇りに思ってます(^^)/

  2. けいこ より:

    やっぱり見に行ってたんか(笑)
    また土日でリピして見ますよー。
    テレビで見てた公式練習は4回転調子良さげだったのだけどねー。
    それよかプルさま現役復帰ニュースが気になっております(笑)

  3. すばる より:

    ちいこさん、やっぱり来ておられたのですね。
    すんごいわあ。どこまでも追いかけていくその力。尊敬します!!

  4. aimiwa より:

    私も行ってました!スタンド一階で見てました。ひとつひとつの感想よく分かります。
    それから、ナルシストのところで究極笑いが止まらなくなってしまいました。褒め言葉なんですね。
    羽生選手の姿勢がいいというのも成程☆と思いました。つられて、今つい姿勢を正して読んでます。
    良かったし楽しかったです。今日も観戦楽しみです。
    スイハンフリー注目なのですね。
    昨日のでどっときてたので、今日急いで準備します。応援しましょー!!

  5. MY より:

    ライストは見方がわからず、テレビは遅れているし、ミクシーコミュもスポーツナビも若干遅れているしで、ツイッターで数秒遅れで情報を流してくれる方をフォローして、ドキドキしながら見ていました。
    ちょっとずつ情報が出てくるので、ショートの時は、最初の4Tで、これまで見た最も美しい4Tの一つと書かれていて安心していましたら、連続ジャンプのところに(UR、fall)とあって、青ざめてしまいました。
    それでも今期自己最高点で、ほっとしたのですが・・・
    フリーの時は、4Sの次が3T、トリプルアクセルのコンビが3A-2Tとなっていて、あ、クアド一つしか飛べなかったんだ、アクセルのコンビもグレードを落としている。転倒はないようだけど、点数はどうなるの~と、点数が書き込まれるまでドキドキ。
    結局、今期自己最高点は出ませんでしたが、ぶっちぎりの1位。
    300点越えは、来シーズンの目標ということで、激動のシーズンは幕を下ろしましたね。
    ああ、たった一回行く予定のアイスショーFaOI幕張、羽生君、出演して~

  6. ちいこ より:

    >すずちゃんさん
     お返事が遅れましてすみません汗。
     すずちゃんさんは宮城在住ですか!いいなあ~。去年、TOIで初めて行きましたが、いいところでした♪宮城県は、考えてみれば男女金メダリストにソルトレイク宇宙大戦争に割って入ったテケシ先生を生んだ偉大な土地ですね~。独眼竜正宗の時代からパイオニア魂があるのでしょうか?

  7. ちいこ より:

    >けいこさん
     おお!試合も、いつ見に行きづらくなるかわかりませんからのお。行ける時に行っておきたいの~。4回転は惜しかった~汗。
    プル様!来シーズンはパトリックにプル様だよ。今からブルブル。楽しみだけど、どうかかち合いませんように!(どっちも)どっちかというと、パトリックはやりにくいような気がす…。

  8. ちいこ より:

    >すばるさん
     行ける時に行っておかないと!という気持ちです~。羽生君の現役はあと3年の予定ですしねヽ(;´ω`)ノ

  9. ちいこ より:

    >aimiwaさん
     おお!スタンド1階だったですか~結構見やすかったですね(位置にもよるかもしれませんが)。
    フィギュアスケーター…特に男性フィギュアスケーターの名選手って、冷静なナルシストって感じですwwプルシェンコ、ヤグディンなどなど。それくらいでないと、大きな会場で観客の皆さんに伝わる演技というのは難しそうですww
    姿勢は、年々良くなってますね~。今回は特に意識していたような。
    スイハンのフリーは素晴らしかったです!
    スタオベの嵐で、私もうれしかったです♪

  10. ちいこ より:

    >MYさん
     フリーは4回転はひとつだけになってしまったのに、192点台を出してしまうなんて、なんて凄い選手になっちゃったんでしょう~。最後に、PCS…芸術的な部分で高評価をもらったのが、とってもうれしかったです!やっとわかったか~と。この分なら、体調のいい時なら、いずれ300点台を記録する日がきそうです~。
    幕張は、写真が使われていたのできっと大丈夫のような~(でないと苦情が殺到(^o^;))。

スポンサーリンク