PR

まっちーの新プロ判明ッ!!+JOの感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日書いたJOのお話、あまりに眠くて特に女子の感想を書いていませんでした。
なので、いつものごとく感じたままに書きます~。
(すみません、全員ではありません)
記事アップしようとしたらまっちー新プロ判明キター━━━(゚∀゚)━━━!!!キター
【GPシリーズ記者会見速報】
町田樹選手が、今季の曲名を初めて明かしました。SPが「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」、フリーがベートーヴェン「第九交響曲」! 今季のテーマを”極北”と掲げ、SPで”悲恋の極北”、フリーで”シンフォニック・スケーティングの極北”を追究すると表明。
ヤフーニュースの記事はコチラ
オリコン「町田樹選手、今シーズンのプログラム発表 テーマは“極北”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000352-oric-ent
やっぱり第9だったんか~!!
羽生君のビデオも記者会見場で流れたらしいから、今夜のスポーツ関係ニュースは超チェキラッですよ!
さてJO感想をば。
男子フリー
ジェフリー・バトル フリー アレクサンドル・スクリャービン 「ピアノ協奏曲嬰ヘ短調作品20」
http://youtu.be/cEA_zM_ehJ8
なんか、羽生君のバラ1を彷彿とさせるわ~。ジャンプをいくつか失敗しちゃったけど、こちらも素敵プロ。
私ね、やっぱりウィルソンさんのよりジェフの振付の方が好みなんですわ…。
少数派かもしれないけど、ぶっちゃけパトリックの革命よりこちらのジェフの方が好みなんですわ…汗。
なんでかわからんけど、なんでかなあ。
無良君 フリー 「オペラ座の怪人」
 
http://youtu.be/1MvHUxPwwcM
振付素敵☆手袋が前はあったのに、忘れてきたのでしょうか?ジャンプも高くて、良かったです。
ただ…アイスショーではあんなに合っていたのに、会場で見ると、音楽からほんの少しずれているというか…今イチ音楽にのりきれていないもどかしさを感じました。くどいようですが、アイスショーではほんと、良かったのです!やはり試合形式というのと、高難度の構成というのが影響するのでしょうか。でも、滑り込んでいけば、もっともっと素敵になるはず。
ムラ君、ガンバ~(^O^)
小塚崇彦 フリー アンドレア・ボチェッリ 「これからも僕はいるよ」
http://youtu.be/EchBc_MZ5yE
ジャンプが…うう。ジャンプが決まらなかったけど、素敵プロ。GPSまでになんとかしてくれれば…!
トマシュのプロもすごく良かった!引退しているのにここまでできるなんて。
また日本のアイスショーに来ないかな?
女子フリー
エレーナ・ラジオノワ「ピアノ協奏曲第3番(ラフマニノフ)」
ほんとにシニアあがりたてなの?という完成度。ジャンプが全て成功して、最後が近づくに連れて笑顔がこぼれていくのが印象的だった。また振付も素敵。やっぱりロシアの振付すきだなあ。
体型変化に対応して、表現にさらに丁寧さが増していけば、最強かも。
リプニツカヤとは対照的な天使ちゃんです( ´艸`)
アンナ・ポゴリラヤ「火の鳥」
まず、衣装がいい!今まで見た火の鳥衣装の中でも一番かも。繋ぎがすごいね。最後あまりの繋ぎの濃さ?にお疲れ気味だったけど、これは完成が楽しみな演技でした~。疲れていたからあまり点数が伸びなかったのかな?ジャンプも高いし(女子の中では一番高かった)、今後もっと評価が高まりそう(もっと点数高いのかと思っていた…)。
宮原知子「ミス・サイゴン」
実は、このJOで一番感動したのが、知子ちゃんのミス・サイゴンでした。その端正な滑り、切なさ、手先まで意識した繊細な美しさ。最後の方では涙が出ました。評価も、パーソナルベストの130点。今後がますます楽しみになりました。
村上佳菜子「オペラ座の怪人」
http://youtu.be/hFXhT7YpuiI
佳菜子ちゃんのオペラ座、良かったです!ジャンプの抜けと回転不足が痛かったけど汗。この振付は素敵。序盤はかなこちゃんは調子が悪いらしいので、これから調子をあげてくれると思うわ。
期待しているで~!
久々にフィギュアスケートを生で、試合形式で見て。
やっぱり試合が好きだなあと感じました。
あの空気感がすきなんです。
6分間練習から、選手がジャンプを決めたら拍手して,調子はどうか探りながらじっと見つめるの。演技も、本格的な大会ではないとは言え、選手も緊張しているのがわかって。
パトリックも、ラジオノワちゃんも、ノーミスで滑った選手はガッツポーズで大喜び。
キスクラでもパトりックの演技が終わらないうちにジェフがスタオベはじめていたり、アイスショーではこんな緊張感と爆発的な喜び、落胆というのは無いですよね。
早くGPSが見たいですね~。
それはそうと、まっちー。
カーニバルで新作しなかったとか~??
デイズで、新作のSPとFSのことを「前シーズンを遥かに凌ぐ大作」「人生をかけたプロジェクト」と語っていて、スケアメですら間に合うかどうか…だとか。
オイオイ。やはり…第9なのか!?
スケアメが楽しみですね~。
あと、樋口新葉ちゃん関係で、こんなツイートがありました。

ユーチューブでも、コメント欄に「ネクストワールドチャンピオン!」というコメントがいくつもありました。サハノビッチとどちらがいいかとか…。
どちらもそれぞれに魅力があって、選べないなあ。でも私はやっぱり新葉ちゃんが好き。
○最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 赤毛のアン より:

    ちいこさん、ありがとう!ニュース、とりあえずテレビ朝日は夜のスポーツニュース予約したです。
    マッチ―第九大当たりやん、すごいなあ(笑)
    さすがや、ちいこさん!
    ジェフの動画見ようとしたらパソコンがばた変になった、、、中古のパソコンは動画がなかなか見られないのよ、、、子どものパソコンを借りるしかないの。だけど、私はプロというより、体の動きがジェフや羽生くんのが好きです。体操みたいじゃなくバレエみたいだから(合ってるかな、、)
    この記事たっくさん内容があって、追いつかない(笑)
    知子ちゃん、良かったんやね、あの子、黙々と練習してる感じで、これから大人になるにつれてとても楽しみだなあと思う。THEICEの録画を今初めて見てたんだけど。
    私もいろんなものを見て、ちいこさんみたいに鋭い感想を文で表せたらいいなと思うわ。
    新葉ちゃん、そんなふうに言われてるのね?これはね、間違いないわ。ゆづもそんなふうに言われてたよね、わくわくするね!

  2. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    あとからTwitterで、NHK杯の記者会見でもゆづ君のビデオが流れたらしく、NHKもチェックてすよ~。なるほど…確かにパトリックは体操っぽい…ゲフンww筋肉質で、身体が固い方なのかもですね。ゆづ君はあの曲線な動きがいいです( ´艸`)
    まっちーは、まっちーファンの間で第9じゃないかと噂されていたんです。あの髪型もベートーベンを意識したものだったりして。
    わかばちゃんがショートやフリーを滑っていたとき、コメント欄がざわついてましたwwゆづ君もだったのですね?本当に将来が楽しみな娘が出てきました~(^o^)全日本で見てみたいなあ。でも日程上たぶん無理…(>_<)あとチケットも汗。

  3. 赤毛のアン より:

    うわあ、やっとジェフのを見たけど、本当に羽生くんのバラ1みたいだね、、。素敵だったです。

  4. blue maple より:

    おはようございます。
    こちらは今、台風接近中です。
    子供達は学校休校( ; ; )
    私も昨日仕事だったので今日はお休み。
    うちのことはどうでもいいねσ^_^;
    やっぱり!
    ジェフのは、バラ1を感じたよ。
    バラ1をジェフが振付けしたのだからね。
    ラジ子は背が伸びて手足が更に長くなってたよね。そうそう、後半になるにつれてのスマイルが可愛いこと可愛いこと。
    ポゴリラヤの火の鳥、衣装、同感です。
    スレンダーな身体が私好みなの。
    まっちーでしょう‼︎
    第九!そんな噂があったよね、だからあの髪型なのかな?
    いやいや、そうと見せかけてバッサリと切るかも~なんてね。

  5. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    お首ぐるんが一緒でしたよね(^O^)ジェフの動画を見ていたら、無性にバラ1が見たくなって、さっきまでDOIの録画を堪能していました(●´ω`●)ゞ

  6. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     台風は東京23区を通過していったとか!?なんか、あっという間に過ぎていった感じですね。
     ジェフのはバラ1感じたよね~。もしかしてバラ1のお仲間プロ?ラジ子はなんか、失敗する気がしなかった…結構背が伸びていたのに、スラッとしていてバレエダンサー体型よね。末恐ろしいわ~(;^_^A
    まっちーは…日本では全日本でしか披露しないなんて、チケットがますます大変そう汗。ただでさえ会場が狭いと評判みたいなのに汗。

スポンサーリンク