PR

昨シーズンの世界選手権エキシビション、アイスショーの写真など。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スケートアメリカ開幕まで、あと1週間。
まっちーのフリーの新プロがあのベードーベン「交響曲第9番」と聞いて、あまりに有名で壮大な曲ゆえに、この曲を使った選手が過去にいたかどうか気になりました。
今季からボーカル入りが使用できるようになったこともあり、あの壮大な合唱が頭に思い浮かび、いったいどんなプロ?と想像つかないんだもんシラー
グーグル先生で調べたら、ジュベ様がしたことあったのか…。
見てみたら、結構いい。
うーむ、まっちーにやはりぴったりな曲ですね~♪
ブライアン・ジュベール 2011ヨーロッパ選手権男子フリー「交響曲第9番」
http://youtu.be/ZRfCl_Qaltc
そして、このプロ、ウィルソンさんの振付なんだそう。
調べても、これ以外第9を使用したプログラムが出てこない。
それだけ、この曲は有名で使用するには相当な勇気が必用なのかも…。
そういえば、羽生君のバラード1番も真央ちゃんのEXぐらいしか記憶にないなあ。
あんなに有名な曲なのにね。
【追記1】
今日のJチャンでまっちーが新プロ語っていたニュースが流れたそうで!(^O^)
合唱付きの部分使うらしいお。確かに相当な覚悟がないとあの合唱部分は使えないわ…。
http://dai.ly/x2869wl
【追記2】
中国のはにゅう君ファンがつくった、中国杯に向けての応援MADの本気度がすごい(°∀°)b
このMAD作った人、センスありますね~すごくかっこいい!
http://www.bilibili.com/video/av1622426/
今日、久々に今年あった世界選手権のエキシビションの動画を見ました。
2014世界選手権 エキシビション「ロミオとジュリエット+パリの散歩道」


サイモンさんの言葉が印象的です。
「類い希なる才能の持ち主。その才能に見合った振付を見せてもらいましょう。
 驚くべき成長の早さです。
 これから、数え切れないくらいの栄光を味わうでしょう。
 浅田選手のように、それでも地に足をつけて進んでほしいですね。
 でも、彼なら大丈夫でしょう。
 日本のフィギュア界は、彼をとても大事に扱わないとね。
 彼がいまやリーダーです。
 実に見る価値のあるスケーターです。
 コーチもいい人がついていますね。ブライアン・オーサー。
 彼は、羽生選手が「やりすぎない」よう、ちゃんと見ている。」
海外のコメンテーターのお言葉は、本当に的確で愛情を感じます。
特に「日本のフィギュア界は、彼をとても大事に扱わないとね。」というところに、日本のメディアとスポーツ界の悪い癖…一端注目株を見つけると公的にも私的にも絶えず注目する(ま~外国でもサッカーとかバスケの選手とか酷いもんではありますが)、その影響を受けてきた伊藤みどりさん、真央ちゃん、大ちゃんの様子を見てきたからこそ出てきた言葉のように思います。
そして、やっぱり「やりすぎる」ww無茶すると思っているんだなあ。
また、今日はアイスショーや今シーズン終了後の写真をいくつかながめてちょっと懐かしい気持ちになりました。
主に織田さんのツイッターより写真をお借りしました。
何気に、羽生君がSOIの女性陣と混じって映った写真が一番ツボ。違和感なしwwとってもかわいいですうラブラブラブラブ。スコットさんが肩に回した手がなんだかほっこりするわあ(●´ω`●)ゞ
2014 SOI

2014 FaOI in 幕張

2014 FaOI in 富山

2014 FaOI in 新潟

2014 FaOI in 新潟

うう…大ちゃんもいるう泣。
GPS始動まで、ちょっと昨シーズンを懐かしんでみました。

コメント

  1. 赤毛のアン より:

    ありがとう。
    そしてゆづ愛を感じて感涙…✨

  2. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     アンさん、こんばんは~(^O^)
     最近ゆづ君の写真載っけてない…汗と思って、頑張ってキャプりました~(^O^)/やっぱりかわいいです☆殿のツイートを見ていたら、ゆづ君がいっぱい出てきて見ていて顔がにやけちゃいましたよ(///∇//)

  3. blue maple より:

    ジュベールがやっていたんだね!
    すごい発見、意外と調べなかった。
    益々、まっちーの第九が楽しみになったよ!あのロン毛に燕尾服かなぁ~まさに指揮者って感じ。
    憧れの大ちゃんの引退の事もあり、まっちーは燃えるぞ~~
    アイスショーの写真、懐かしい。
    ちいこさん、沢山行ったね。
    幕張の写真は、高校の文化祭での男子学生みたいだよね。
    何故か、そういう感じにキュンとくるのです。
    大ちゃんは、まだ28歳。
    これからこれから!
    私はその頃何してたかなぁ?

  4. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    おはようごさいます(^o^)そう、ジュベールがしていたの~。まっちーの髪型を見ていると、ジュベみたいな曲を表現というより、もしやベートーベンを演じるとか!?という妄想が…。何にしても、楽しみ( ´艸`)
    アイスショーたくさん行ったらからね~。懐かしいよ。私はゆづ君がひとりで写っている写真も好きだけど、みんなで写っている写真の方がもっと好きなんだなあ。部活みたいだもんね( ´艸`)

  5. mike より:

    MAD,
    すっごい、よかったです。
    朝から(T_T)
    見ました とか いいね とかしたいけど
    どこをどう押してよいかわからない
    のが、くやしいですな。
    欲 戴冠
    GET RECOVER YUZU
    同感です。
    朝からよいものをありがとうございました。
    樹ベールさんは、あとからみます。

  6. ちいこ より:

    >mikeさん
    このMAD、羽生くんへの愛をひしひしと感じますよね(^o^)最後のカウントダウンのところとか、全部漢字なのも新鮮でかっこいい!
    無理はしないでほしいけど、願わくば、いい状態で中国杯に出場できますように。樹ベールにワロタ(^^)/

  7. yuzuna. より:

    海外の実況は
    選手への敬意愛情を感じます、本当に。
    日本の・・解説は
    あれは何とかならんのですかww
    大人の事情?
    言いたいこといえないのかな。
    佐野さんのはある意味愛感じますけどw
    なんかずれてるww
    大ちゃんのまずい餃子も美味しいんです
    には、本当吹いたww
    この画像、本当ゆづくんスリムだよね
    ウットリ乙女もーど。( ´艸`)ww

  8. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     さっきまで、フィギペディアの羽生君特集で佐野さんの実況を堪能しましたよwwスケアメでのパリ散の4回転を「なんだか簡単に決めちゃいましたね♪」とか、愛情を感じて、佐野さんの実況も好き(^O^)
     日本の実況は、ボキャブラリーの不足や知識の不足もあるのかな~と。海外の実況を聞いていると、技術面や点数の見分けだけでなく、その選手のジュニアからの戦績とか、今までのフィギュアの歴史とかをさらっと言っていたりして、びっくりすることがあるのよ。どんだけ予習してんだ??って。よく見ているサッカーの実況でもそうだから、そういう実況が文化として根付いているんだろうな。
    大ちゃんのTシャツの写真は当時見たとき超うけたわww

スポンサーリンク