PR

2015全カナダ選手権【プロトコル・動画など追記あり】。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画 ナム・ニューエンFS「道(ニーノ・ロータ)」
    
    ナム・ニューエンSP「シナーマン」

ナム君、カナダナショナル優勝おめでとう!

出てくる前から、すごく緊張している様子が見えたので、どうなるのか…と思っていたら、「道」の音楽に乗って、冒頭の4S、3A+3T、後半の3Aも決め、パーフェクト。

点数は、175.10点のハイスコア。

もう後半から涙が出てきて、感動のあまり震えました。

最後のジャンプを決めてから、ナム君も緊張感から解放されたかのようなリラックスしながらも情熱的なコレオシークエンスで締めくくり、会場は総スタンディングオベーション!

まるで、2014世界選手権のまっちーのエデンの東の時の会場のようでした。

また、CBCの解説が、興奮して

「小さな頃から、いつの日か、チャンピオンになるかもしれないと…今日がその日だ。」

と語っていたのが、印象的でした。

とにかく、中国杯の時から「すげーなおい、ナム君」と思っていましたが、ナショナル前はすごくナーバスになっていたそうですから、その不安な気持ちをも振り切ったナム君は鬼メンタル!

緊張しながらも、自分のペースを守って、力を出し切れるのがすごいところ。

しょーま君もだし、期待のニュージェネレーションはひょうひょうとしたメンタルが強みですね。

羽生君の爆発的な集中力やメンタルとはまた違った、もっとフラットな印象。

クリケット組はなんだか、ますます、すごいコトになりそう。。。

本当は、途中までSPのこと、ケビンのことを書いていたのですが、ナム君の素晴らしい演技で、かなり慰められた気持ちになりました。

男子シングル結果一覧

SPプロトコル
http://www.skatecanada.ca/results/2015CDNS/2015CDNSSrMenShortsegJudgesDetails.pdf
FSプロトコル
http://www.skatecanada.ca/results/2015CDNS/2015CDNSSrMenFreesegJudgesDetails.pdf

4位のロマン・サドフスキー君。ジュニアのJGPSでも注目していたけど、美少年で足が長く、スタイル良し(フィギュアではこれ重要)

なんといっても、ナチュラルで音楽を身体から奏でながら、振付を自分のものにして演技することができるのが魅力。
ポジションの美しさからも、バレエをしているんではなかろうかと想像。
(名前もロシア・東欧系だし)
まだ、3Aはプログラムに入れていないけど、期待の星です。
うまく成長すれば、しばらくパトリックの独占状態だったカナダ男子も、パトリック、ナム君、サドフスキー君の三つどもえの熱き闘いが繰り広げられ、日本男子のように触発された周りの選手が伸びていって、黄金時代を築くかもしれない…とか妄想してみる。
だって、日本、中国、ロシアだけ盛り上がっても面白くないのよっっ!
アメリカ、カナダも高難度男子時代の舞台にあがって来なくちゃ、楽しめないYO!
ケビン君…泣。しばらく前にやっと合う靴が見つかったと言っていたけど、ぴったりではなかったのでしょうね。
以前履いていた靴はどんな靴だったんだろう。
それとも、無理してはき続けて、細いカカトが悲鳴をあげたのかな…。
SPでの様子、見てられませんでした泣。
早く、いい靴が見つかって、ケビン君らしい演技ができますように。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    ちーこさん!
    昨日からコメしたくてうずうずしておったのよ!
    ナムくんおめ★
    ライスト見逃した馬鹿者デス。。
    いや~各国勢力図もおかわりになってきて、
    面白いねぇ~
    動画待ちます~っ!
    …そしてそして!!全米!
    SPファリス!!!
    震えた。。。
    あの選曲も素敵…
    素晴らしい演技だった。
    バトルの安定の音ハメ振付もバッチリこなしていて
    N杯とは打って変わって!キレキレでしたね(*^_^*)
    自信を持って滑ることが何より大切だなと思った。
    それって、演技にもでるんだよねぇ。

  2. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     yuzunaさん、ファリス君は、NHK杯で下位に沈んでから、一念発起して練習に打ち込んだそうですよ。そもそも、6、7月に足を怪我して練習があまりできなかったそうでね~。
     もうね、すごく素敵なプログラム!こういう曲を肩の力を抜いて演じられるファリス君の感性が素晴らしいわ~。
     バトル振付だけあって、繋ぎ満載だしww
     すごく合っているんじゃないかなあ、バトルさん振付。相性がいいような気がする。
     ナム君のメンタルが末恐ろしいww
     羽生君は逆境に強いけど、ナム君はいつでもどこでもフラットでいけそうな雰囲気。波がないというかww
     カナダも、パトリックだけが強い状態が続いてきたけど、日本男子やロシア女子みたいに、複数うまい選手が現れると、ますます盛り上がってくるかも。これは、平昌までが楽しみよ~♪
    サドフスキー君の動画はまだ見つからない汗。

  3. さきちゃ より:

    ナムくん!!すげえよ!!
    ちいこさん、動画置いててくれてありがとう♪
    見た!!
    4S決めたとき「ふぉっ?!」って声出た!!
    滑り終わってもかつての結弦みたいに全力出し切った感なかったよね?
    まだいける感じ・・・これいろいろ詰め込んできたらホント怖い存在だわ
    会場総スタオベ・・・・
    優勝しちゃったよ・・・・ナム君が・・・・・
    そりゃパトリック不在だけどさ
    まだ硬さもあるし、粗さもあるけどさ
    ちいこさんの言うフラット感
    こういう子怖いね
    中国杯でも一人フラットだったもんね
    にしてもクリケット、ホンマすごいわ~ヘ(゚∀゚*)ノ

  4. ちいこ より:

    >さきちゃさん
    さきちゃ、コメントありがとう~。
     やっぱ、あのチャンピオンの二人と一緒に練習しているっていうの、大きいんだろうなあ。
     4Sがさ、3Sにみえるくらい軽々と跳ぶよねww羽生君は今頃密かにギリギリしているかも。
     メンタルが…羽生君て結構若い頃から波があると思うんだけど(そのかわり集中したときの爆発力は半端ない)、ナム君もしょーま君もしれっとしたところがあるよね~。
     ナショナルでは相当緊張していたらしいんだけど、それすら感じさせないところ、今後頼もしいていうか恐いねww
     Pチャン結構緊張しいだから、ナム君がますます力をつけたときに大舞台で負けたりして。。。(;^_^A 

  5. ココ丸 より:

    初めて書き込みします~宜しくお願いします(^_-)-☆
    サドフスキー君良かったですよね~
    レミゼラブルの世界観を表しているのかとか言われると私には説明できないけど音に乗って指先まで綺麗に踊っている!とにかくポジュションが綺麗!スピンが綺麗!!ジャンプはまだジュニアなので仕方ないけど魅せる演技っていう意味ではシニア勢には全然負けてなかったですよね!!本当末恐ろしい!後は本当ジャンプ!だけどまだ15歳なので~
    ナム君の16歳なのにチャンピオンが凄すぎるのだけど。クリケって本当近いうちに表彰台独占状態でしょうね!

  6. ちいこ より:

    >ココ丸さん
     ココ丸さん、こんにちは~。
     サドフスキー君、良かったですよね~。スタイルがいいのがなんともまた(こればっかり)ナチュラルな表現力が魅力で…。
     あとはジャンプ!ジャンプさえマスターできれば(;^_^A(みんなこれで苦労でるわけですが)
    ナム君の安定感は抜群ですよね。その点、羽生君より末恐ろしいわ…。世界選手権の最終グループでオーサーさんが目のまわる忙しさになるかもしれないww
    ところで、もし違ったらあれなのですが、ココ丸さんは、メ…やかみ…でのココ丸さんですか?
    (;^_^A(違っていたらすみません汗)

  7. ココ丸 より:

    そうですよ~
    ちょっと前から実はロムってましたが
    記事によってはコメ受け付けてないみたいなのでどうしよかとずっと思ってました
    でも~ちょっとカナダナショナル是非語りたいなぁと思って
    ちいこさんの記事大好きですよ~
    いつもなるほどと思っています
    御迷惑だったらまたロム専になりますよ~

  8. ちいこ より:

    >ココ丸さん
     おお!そうだったのですね~ちょっと恥ずかしい(///∇//)時々ポエムってるんで!ポエムは見逃してください汗。恥ずかしいので!(じゃあ書くなと)
     コメ閉じているのは、平日でお仕事が忙しい時期は閉じるようにしているのです~。
     大好きと言ってくださってありがとうございます。書き散らしているだけなのですが汗。
     迷惑だなんて滅相もない!またよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
     あ~びっくりしたww 

  9. ココ丸 より:

    全米とかの感想はそちらの方がいいのかと思ったのですよ~
    ポエムもいいですよ~うんうんと思って読んでます
    ただこちらの方々の雰囲気もありますし
    コメするのは慎重になっていただけで
    「ひとり」の記事とかコメしたいなぁと思ってました
    コメしていいならばマメに書き込みそうなんで、ちょっと自重しますね。
    必ず返信していただかなくても大丈夫ですよ~

  10. ちいこ より:

    >ココ丸さん
     あら、「ひとり」はそうだったのですか。ポエムは大丈夫と(;^_^A(良かった…。)コメはもし書きたいものがあれば、書いていただければ~。閉じているものもありますが汗。
     私のはコメがそれほどないので、大丈夫ですよ♪

スポンサーリンク