PR

2015世界選手権レポ②~小話・アイスダンススモールメダル式~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ようやっと週末…この1週間はきつかった汗。
早くワールドの感想を書きたかったのですが、体力回復がまず先。睡眠、睡眠です!

今日は金曜日でまだ眠気があるので、ワールドの小話から…。

午前中に空港を出発、11時前には上海に到着。すぐさまホテルへ移動し、荷物を片付けた後、シャトルバスで会場へ向かいました。

荷物検査は初日ほどはきつくなく、持ってきていたペットボトルを飲んでみせると、警備員の方が「謝謝!」といってくれました~。
皆さん、とってもフレンドリーでしたよ!

会場内は、食べ物は「…」でしたが、ハンバーガーは売っていました。が,肉のみ挟まれているハンバーガー…わかってます、食中毒はこわいお!中国杯で学習しましたので、カバンにはちゃんとパンやソイジョイを入れてますwwこれは役に立ちました~。

観戦は、男子ショート、女子フリー、男子フリーのレポの時に書くとしまして。

今回、エキシビションは見ないので、男子・女子のスモールメダル式は見られず(何やら男子はすごかったそうですね)。
そして、さいたまワールドのように、スモメダ式の情報も持っていなかったのですが。

土曜日に、感動の女子フリーが終わりまして、男子フリーの開始まで、3時間近くある状態になりまして汗。時間を潰すお食事ツアーは私が参加している旅行会社さんにはなかったので、会場の階段でネットをしながら時間を潰していました。
ちなみに、中国ではラインはさくさくつながります!ISUの公式ホームページもサクサクつながるので、観戦中もオンリザ見ながら観戦できました~。

そうこうしているうちに、意外と早く会場に入れる時間がやってきました。
私はネットを20分くらいしてから、会場に入り、席を確認。ここならお花も投げられるかもと思い、お花を売店に買いに行きました。
お花を買ったあと、歩いていると、何やら人だかりが…。

警備員がスクラム組んで通路をつくっています!

あ、あの…歩いてくる方々は…デュハラドだー!

生デュハラド!メーガンさん、氷上とは違ってめちゃキュート!(←失礼)いや、いつも筋肉すごいなってそればっかり目がいくんで…。エリックさんは背が高くてとってもジェントルマン。
写真のお願いに応えつつ、ジェレミー・テン君と一緒に会場に入っていきました。
男子フリーでは会場のどこかで応援していたんだろうな、そしてあの黄色い熊の滝を写真におさめたことであろうww

そしてふと横を見ると。
あれはあれは、アイスダンスのメダリスト、パパシゼ、ウィバポジェ、チョクベイではありませんか!
なんという美しさ~いや、女性が本当に美しいの!
一番の美女は、なんといってもケイトリン・ウィーバーさん。
氷上とは違った、柔和な感じのものすごい美女です。
ガブリエラちゃんは、まるで絵画に出てくる大天使のような美しさだし、マディソンさんはエキゾチックで美しくかつコケティッシュな美女。

眼福でございます!

ラッキーなことに、まだあまり並んでないではないですか。男子シングルと違って!
もっと早く教えてちょうだいよ~。知っていたらもっと早く会場に入ったのに汗。
即座にステージ前に移動し、登場を待ちます。

6人揃うと、壮観。みんな写真を撮りまくり、私もなんとか少しは撮影することができました~。

恒例の質問コーナーもありまして、
・アイスダンスの女性はみんな美しいですが、男性は、女性をより美しく見せるためにどのような工夫をしていますか? 

回答は、まずシゼロン君から。 
英語でまず、女性の美しさを讃え…このへんかなりしどろもどろで、照れていてかわいかった。
困って、ポジェさんにチェンジ。
ポジェさん…また美しさを讃え、あとは…すみません!英語の聞き取りだめなんでわかりません(T_T) 
次にチョクベイ…なんでかチョクさんがベラベラしゃべるwベイツさんはちゃんと答えてたけど、わかりません(T_T) 
ちなみに、シゼロン君は他の二人に比べると、やはりまだ少年ぽさが残ってました。 
リンクではあんな演技をするけど、はにかみ屋さんな感じ(^^) 

次の質問… 
・パパシゼに、今季の大躍進の秘訣を教えてください。 

ここで、パパシゼも少し困った感じで、何よりウィバポジェのお顔が真顔になって頭をかいたのを見逃さなかったわ…(^^; 
パパシゼは答えていたけど、周りの皆さんのおかげ?みたいなことを答えてました。 
答えも短かったです(^^;) 
あともひとつ質問があった気がするのですが、忘れてしまいました。 

最後に恒例のポジェさんのジドリで終了。

美しいアイスダンスカップルを見ることができて、ほくほくしながら男子フリーの開始をお席で待ちました。

続く。。。

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. blue maple より:

    今週1週間おつかれー
    その一言だけ置いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
    なんか楽しそ!

  2. ぽんたん より:

    初めまして(*^_^*)
    sちゃのところで、お名前拝見しておりました。
    世界選手権、観戦どうもお疲れ様でした。
    ちいこさん目線のレポ楽しく読ませていただいています。ありがとうございます!
    今、メーガンさんの筋肉のところで、思わず笑ってしまいました(。>∀<。)やはり、目が行きますよねー!!(良かった、同じだ)
    NHK杯の際に私服?のメーガンさんとすれ違ったのですが、ちっさくて可愛いくてびっくりしたのです。
    脱いだらあんなに筋肉モリモリなのに(((o(*゚▽゚*)o)))
    ギョーム君が、ゆづる君と同じ20歳とは思えません、、、(〃ノωノ) 並べてみたい…
    演技が始まる前、長いこと、見つめあっていましたね。まだ若い若いカップル、何を思っていたのだろう…
    ネットに上がっているお写真みていたら、演技中ガブリエラちゃんの上半身を持ってクルクル回す技(名前分かりません)の時、完全に唇が合わさってました(*/▽\*)
    セレモニーでは、照れてたんですよね?
    やっぱりまだ20歳なのかな~
    だけどあの演技…ほんと役者さんですよね(*´艸`)
    間近で見られて、良かったですね!
    続きを楽しみにしていますね☆

  3. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     りかさん、ありがと!
     こういう1コマが一番気が楽だったなあ。お祭りって感じで。試合中は気が気でないので~(^^;)

  4. 赤毛のアン より:

    わーい!第二弾だっ!
    わかります、お祭りお祭り(≧∇≦)
    私も何人かの選手たちとホテルやモールや通りですれ違いましたが、その時は普通の人たちなのに、氷の上では放つオーラが半端ない。羽生くんもきっとそうなんだろうなあ。
    私は初めてアイスダンスをファイナルで直に見て、びっくりしました。とにかく魅了されました。アイスダンスのことをもっと知りたいとも思いました。JSports4を契約したい!解説聞きたい!日々呟く作戦実行中です(笑)
    続きも凄く楽しみ、でもお身体大事に優先で、よろしくお願いしますm(_ _)m

  5. ちいこ より:

    >ぽんたんさん
     ぽんたんさん、コメントをありがとうございます~。sちゃのところでお見かけしましたですか?よろしくお願いします~。
     メーガンさん、演技を見ている間、「筋肉」しか印象に持っていなくて汗、しかし、オフアイスでは可愛らしい女性でした~。
     ギョーム君とガブリエラちゃんは素敵でした。
    さすがフランス人、少しフォーマルな衣装で登場。リンク上ではあんな陶酔したかのような演技をするけど(;^_^Aはにかみ屋さんでした~。
     続きもぼとぼち書きまする~。
     ありがとうございます!

  6. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     アンさん、コメントありがと☆
     スケーターの皆さん。オフアイスは試合が終わってほっとしたのか、柔和なお顔をされている方々みるのが楽しみになるので、上海出身ではありますが…。
    アンさんが早くjスポ4まで加入の占有入りますように(^O^)

  7. blue maple より:

    思った!
    ヌルヌル感、違ってたね
    でもね、昨年新横浜で初披露した時のバラ1を思うと、すっばらしい演技になったなぁと素人ながら思いました
    トロントに全然行けずに大変だったけど、ひとりで練習したということは羽生くんの今後にとても良い経験だったと思います
    まぁ、この人の今シーズンは全部がすごい経験だったんだけどねf^_^;
    お願いだから、身体だけは大切に…だけですね

  8. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     お~そうなの、ヌルヌル感…コストナー選手の滑りもヌルヌルしているんだけど、それが変わっているというか?もちろん、高いレベルでのお話ですが汗。
    DOIの頃のバラ1とは見違えるように自信溢れる演技になりましたよね~全部が美しい…。
    DOIの頃のヒリヒリするような硬質なバラ1も好きだけど☆
    今シーズンのことは、今後のもっと苦しいだろう、枠取りやオリンピックのシーズンに生きてくるでしょうね。
    ほんと、お身体は大切にしてほしいです(>_<)

スポンサーリンク