PR

2015スケートアメリカ 1日目感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライストが、早朝から午前中にかけてだったので、なんとか見られました~。
例によって、気になった演技のみ感想をば。
シーズン初戦は新しいプログラムが見られるだけあって、ワクワクします。
○ペア
・スイハン 「禁じられた遊び」
若手では一番好きなペア。
スイちゃんがショートにしていて素敵☆かっこいいフラメンコ。ステップシークエンスはゾクゾクするようなかっこよさ。シーズン終盤の進化が楽しみ。
動画を見つけられず。
・ストクリ
やっちまった。。。ブリザードキスクラにならずにすみましたぞ。
○アイスダンス
・パイポー 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ/ドイツ舞曲第6番/Air pour les sauvages」
wwwwwwwww
変プロキター!!
ビートルズとモーツアルトとラモーの組合せ。斬新。振付師はだあれ?
おもちゃの国の兵隊のようなイメージの振付か。テクニックはグッド、が、とにかく笑えるww
一度ご覧くだされww


・チョクベイ
 
別格。
素晴らしい演技!ダントツトップに立つ。今年はチョクベイがくるか?
明日のチョックさんのおパンツはピンクから変わっているか??
また、シニカツの白鳥の湖もヨカタ。以前のペアとのしがらみをなくそうとしているのでしょうか。よりによって白鳥の湖。しかし、実力を発揮しはじめたシニカツ。
イリジガも好調なため、
ロシアナショナルがコワイ・・・。
シニカツSD「白鳥の湖」
○女子シングル
エフゲニア・メドベーデワSP「白夜の調べ」より
70点台のハイスコア!タノは2タノですんだ。とにかく安定している。
確かに凄いのだが、なぜか印象に残らないメドベたんであった。。。
グレイシー・ゴールドSP「エル・チョクロ」
3Lz+3Tの高さ、幅!加点がいっぱいついてます。
とても強い印象のプログラム。GGに合っていると思う。衣装が表黒、裏赤で素敵デザイン。
GGは、テレビよりも会場で見る方が素敵な選手。
体幹がしっかりしているのか、姿勢がよく、スケーティング、スピンにブレがなくて綺麗なのです。芯が通っているといいますか。
今後の進化が楽しみです!
リプニツカヤSP「エルヴィス・プレスリーメドレー」
ジャンプは回転不足があったけど、思っていた以上にとべていて、一安心。
構成的にはロシアンの中では弱いので。。。うう。
そして、このプロ。。。やはり、合ってないと思う汗。
ズエワさん~なんでよりによってこの曲に??リプちゃんが選んだのだったかな?
衣装とおそろいの虹色熊さんとともにのキスクラがかわいい。
・宮原知子SP「ファイアーダンス」

「サムライ」と言われてます!
素晴らしい演技でした!最初の表情から引き込まれました。
3Fの!と回転不足が痛かった。さっとんは、こういうきりっとしたプログラムが合うなあ。
おそらく、シーズン終盤にかけて、もっとダイナミックになってくる、と期待しています。
そして、衣装・・・わずかに黒くそめてあるスカートの裾がアクセントになっていて素敵。
どこの衣装屋さんなのかな?
繊細なつくりですよね~。
あと、気になったのは、カレン・チェンの「誰も寝てはならぬ」での、超ビッグな3Lz+3T。
解説が思わず笑い出すほど。
スパイラルもゴージャス。
彼女もあがってきてほしいなあ。
今井遙さんのマラゲーニャはおしかった。でも素敵でした。
中塩みゆちゃんも頑張った!
○男子シングル
巻くよ、巻くよ!
・宇野昌麿「Legends」

最初から入ってましたね、この表情。
キターと思った。
4回転は転倒したけど、それ以外は、モノが違うことを感じさせてくれました。
体がしなる、しなる。体の内側から動いている躍動感。
なんといっても、「色」がありますなあ、彼には。
それにしても、シニア1年目での羽生君と同じ構成。
インタビューでの「闘争心がいっぱいで震えていた」発言。
やはり、昌麿くんだ。
これからが楽しみなプロ。フリーで頑張って!できる!
マックス・アーロンSP「誰も寝てはならぬ」
誰も寝てはならぬがはやってるの??
ジャンプは全て成功。かなり良くなってます!
ミルズ先生の特訓がきいているのかな。まだ、わき上がるようなものはないけれど。。。
とにかく、ジャンプが成功したのが大きかった。
PCSはすでにしょーま君が並んじゃってますが汗。
ジェイソン・ブラウンSP「Love is Blindness」
うん、去年と同じ感じね。。。
とっても楽しいプロ。これぞジェイソン。相変わらずとても密度が濃いプログラム。
ジャンプの抜けが痛かった。ルッツのアテンションも。
観客を自分の世界に引き込むのは一級品、さすがはジェイソン。ああ、会場で見たい!
一番目立っていたのは、キスクラでの民族衣装なロヒーンさんだったが。
あとは。。。無良くんのSP「黒い瞳」、4回転のダウングレードなどがなんといっても痛かった。。。汗。
あの素敵に激しいステップがレベル2とは。
チャーリーと要相談してくだされ~汗。
素敵なプログラムなので、今後に期待。
アディアン・ピトキーエフ君は、4Tの入りが羽生君を思わせます。
が。良くはなっていますが、INが相変わらず評価が低いのが気になる~。
テン殿下のSP「ミサ・タンゴ」
4回転を転倒。ジャンプは今ひとつ調子があがらないところでしたが、ステップは相変わらずうまい!スピンもおしかった。
股関節の故障をおしての出場。
はやく良くなって、シーズン終盤にかけて、プロを磨きあげてくださることを期待します!
昌麿君の初戦ということで、はにゅ君をどこまで追い上げるか?に焦点があたっているようですが、
今までの常識が通じない、という点で
ワタスはやっぱり、ボーヤンの方が怖いww
ボーヤン君は、羽生君だけでなく、しょーま君やそーた君にとっても脅威なわけですが。。。
イタリアのアンベージさんもポッドキャストで、羽生君を脅かす可能性があるのは、ボーヤン君と書いていたなあ。
そして、スケートアメリカ1日目に強く思ったこと。
SPでの4回転の転倒は致命的。
なんとかこらえて!


ということかな。-4点は痛すぎます汗。

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. すばる より:

    私だってボーヤンが怖いですよ。NHK杯で激突ですからね。メドベちゃんのように、ジャンプだけで(まあ、だけではないのだが)70点越えでしょ。ボーヤンだとジャンプだけで、90点越えるかもですわ。ボーヤンのことは触れたくないんじゃないかなあ。

  2. ちいこ より:

    >すばるさん
    NHK杯で激突ですもんね汗。今までは中国国内の試合では良くて、国際大会では「・・・。」だったけど、今後は変わるかもしれないですし(;^_^A
    今はテレビではしょーま君がフィーチャーされているけど、NHK杯前にはボーヤン君がくるんだろうなあ、と思ってまする。
    ボーヤン君のことはあまり考えたくないのか、まだ一部のファン以外にはあまり知られてないのか。。。(なんといっても見た目は地味だからのうw)

  3. 九段の真希 より:

    ざっくり感想ありがとうございます。
    チョクベイの…デコが気になる。(^_^;)
    TV地上波しか見ていないのですが、 私はメンショフさんが良かったかな♡
    …4×5 ( SPとFS合わせてクワド5本跳ぶ ) に挑戦するとか !?(マジか…)。
    噂のボーヤン君も 4×5に挑戦するという話で…オー…どうなっちゃうのでしょうか !?
    跳びゃ良いというものでもないと思うけど、どうかしらね?
    また、 見解を教えてくださいね。(*^-^*)

  4. ちいこ より:

    >九段の真希さん
    お~メンショフさんを巻いてしまいました;^_^A
    クワドを見事に成功させてましたね!
    特に、フリーは曲もプログラムも好きです^o^
    ボーヤン君も5回飛ぶのですよね~転倒が恐いですが。当たり前の話かもしれませんが、どれだけ成功率を上げられるか、になってくるのかもですね!

  5. あいあい より:

    ↑…なんんか、どっかで聞いたことある言葉だなw
    だって、ちいこさんが「SPでの4回転の転倒は致命的」って言うんだもん。
    でも、転倒より無良君の様な2フットでダウングレードが一番ヤバイという…
    いや待てよ、要素抜けの方がヤバイのか。いやいや、あれか?これか?…
    やっぱり、コケなきゃいい話なんですよっ(笑)
    (´<_` )ボーヤン怖いですか? やはり、怖く見えない怖さなのかすら…
    うーん、だがしかし、ボーヤンも大舞台で結構やらかすからなーw 初戦はどうなるかなー。
    「誰も寝てはならぬ」は今季の流行り曲でしたね。まさかスケアメで3人もいるとはwww
    ショーマ先輩、3位発進!実は結構いい位置じゃないですか?まだまだ優勝狙えるでー!
    イケルヨイケルーーーー!
    知子ちゃんのファイアーダンス・・・イイ!好きだな。やっぱりディクソン振付。
    なんか妖艶じゃありませんでした?さとちゃん…おお!色っペえって思いました。
    パイポーいいよね!パイポー!www 好きです。私も♡

  6. ちいこ より:

    >あいあいさん
    そういえば、どこかの誰かさんが言ってましたな!
    むらきゅん。。。4回転のはずが、ダウングレードなどで2.何点しか入らなかったあるよ。
    そうか、一番痛いのは、抜け、よねえ。
    まさに、抜けはコケより痛い!
    とにかく回りきる!でしょーね;^_^A
    ボーヤンは国際大会がイマイチだたね。。。いまだ読めない怖さがあるのかも。読めない分、こわひといいつつ、楽しみではありますが~。
    しょーま君は1位発進よりよかったんじゃなかろーか!フリーで十分ひっくり返せるお!
    さっとんは、去年のミスサイゴンといい、その前の戦場のメリークリスマスもだったかな?ディクソンととても合う印象~。
    いろっぺかったよ。。。目ヂカラと背中にはうっっとなったよ。
    あと、パイポーは終始笑いが止まらなかったwww
    好きだなあ、こういうのww好きプロです!

スポンサーリンク