PR

NHK杯に向けて出発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お久しぶりでございます;^_^A

何かと。。。仕事やら家事やら準備やらに忙しく、皆さんのブログにいいね!を押すのがやっとな日々でした。
今日は、仕事の後にすぐ東京に向かわねばならないのに、こわ~い部署から、急ぎの書類作成の電話がきて、つくったもののダメ出しをくらい´д` ;、(厳しいところなんす)間に合わないため、不在のことを伝えると、冷たい目ががが。。。家に帰れないため、仕事のファイルを長野に持って行きま~すwあざーすw
長野から帰ったら、すぐに家でつくって次の日の朝に出さねばならないので、ブログも週末になりそうです>_<
いや~脂汗かきましたw
羽生君の難易度アップショートのことどころじゃなくなったw
現実大事!
最初は、ショートとエキシビジョンのみの観戦で、フリーはあきらめていたのですが、ご縁があって、直前になって、フリーをおゆづりしてもらいました。
ありがとうございます。
1分1秒を大事に、全部のスケーターさんの演技を応援し、心に焼き付けていきたいと思います。
特に羽生君はね(^^)
ロステレでアディアンくんがついにブレイクし、ハビの貫禄優勝を見て、立場が人をつくるのだな。。。と感じました。
GPFや世界選手権の羽生君のライバルは、ハビかもな、と思いました。
特にフリーは見事な世界観をつくりだし、魅力されました。圧巻。ハビ。。。こんなにうまかったかな?今季は一段上に行ったと思います。
後半の4回転で転倒しましたが、転倒が気にならない演技とはこのこと。
PCSの出方もすごい。
転倒しても、きっちりと演じれば評価される、のお手本のようでした。
やはり、ジャッジのトレンドの変化を感じるなあ~。丁寧さ、完成度、スペシャル感が鍵を握りそう。
ハビが落ち着いて演技できるのも、もう何期もフリーに3クワド入れて、トランジション満載のプログラムを滑りつづけてきたから。
だから、羽生君のショートの今時点の構成アップも納得ですな。びっくりしたけどw
あ、女子は見れませんでした´д` ;
ジュニア女子全日本は神演技大会で、新葉ちゃんが優勝熾烈な争いです。。。全日本の女子シングルは、第一グループから目が離せないものになりそう。
そして、羽生君のショート!
前半に4S、4T➕3T、後半に3Aとか?
し、心臓が持たない>_<
しかし、平昌のことを考えると、今回の大会でするのが一番なのかも。
いきなりGPFで、はないし、来期はもうオリンピックプレシーズン。
高難度を定着させるには、失敗しても、まずプログラムに入れてみないとね。
オリンピックシーズンまで決まらなかった4Sが、2年かけて、2014~2015シーズンからきまりだし、今回は4Sの後にイーグルを入れる、という宇宙人ぶりをみると、今が絶好のタイミングなんだろうな、と思う。
オリンピックまでの途中経過を見守ってきます(^^)
セイメイはんの進化にも期待します!
あと、ボーヤン君の4ルッツと、真央ちゃんのショートも(^^)
アイスダンスのシブタニペアのフリーダンスは、本当に名プログラムなので、そちらも注目です。
では、明日も早いので、これにて失礼します~。

コメント

スポンサーリンク