PR

がほ〜^o^とセプテンバーイシュー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出たんだよ!
羽生ファンが夢にまで見た和装姿。。。しかも、正統派の羽織袴姿。。。
それを、メガトン級の突然の発表により「あの」、「例の」家庭画報がやってくれました!
いろいろ思うところはありますが、ちなみにワタスはまず「ニヤリ」としたわw
理由その①
羽織袴姿の正統派な美しさ、しつらえの美しさ、照明の詫びさび感。。。
これが、もし他の雑誌なら、着物やしつらえはまだできても、和装に合わない白っぽい照明をガンッガンに浴びせて台無しにしていたかもww
普段から和物を扱っている画報ならではだな、と思います。
いい仕事した!
羽生君のオーラ漂う麗しい~若様姿と正しい日本美との絶妙なコラボレーションです。
理由その②
がほ~は編集長さんが、あれやらこれやら。。。だったことはにわかのワタスでも知っております。
しかしだ。
年末、年始の特集号、というのはどの雑誌にとっても大事な特集号。
クリスマス、お正月。。。ヴォーグ、エル、その他の雑誌を見てもわかるでしょう。
その目玉に羽生君をもってきた。
言ってみれば、
デイリースポーツが年末年始号の巻頭に巨人軍のエースを掲載したり、
テレビ東京が事件があってアニメ放送をとりやめるくらいのことです。

「ファッションが教えてくれたこと」や「アグリーベティー」に出てくる、ファッション雑誌業界のデッドヒートを思わせます。
アメリカでは9月に発行される特集号が、「セプテンバーイシュー」と言われていて、日本の年末年始特集号にあたる、らしい。
1年間の売り上げを左右する特集号で扱われるのは、もちろん旬な人、物。
で、1年間の売り上げを左右するだろう年末発行号の目玉が、アンアンと画報の目玉が、羽生君なわけです。
売り上げのイコンがどちらも羽生君なわけです。
まあ、つまりそれだけ羽生君の「パワー」がある、それを認めなければ、売り上げがシビアな出版社はつかわないわなw
仮にイヤだとしても使ったとww
だから、「ニヤリ」としましたww
あの超絶負けず嫌い君もニヤリとしてるんじゃまいかww
アンアンとがほ~のコマーシャルぶり、丁々発止もオモシロいですな!
資本主義のメ○豚であるワタスは、遠慮なくアマゾンでポチし、本日無事超大きな箱で届きました。
この本。。。角で人がこ○せるな。。。

{1C84F858-0390-441D-A618-A5091A76E76F:01}
{65960605-BB70-4822-A85D-A6F1E7A7F54B:01}
{A57A80E5-2B38-499B-B6C8-A01CAB5C78D7:01}

うちのクーたんが羽生若様にご興味を☆
アマゾンの巨大な箱に入ってご満悦☆
昨日放送があった着つけ姿の動画のリンクです~。
○151201 袴姿で「晴明が僕に似てる」(YzRIKOさん)

やんごとない。。。

りりしゅうございます。

でも、画報は2冊はいらなかったかな。。。読む用と保存用にします!
次回はNHK杯の感想書く予定~まずは良く寝てエネルギーをチャージしてから書きたいと思います!

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. KEI より:

    うきゃー(*≧∀≦*)和装!!
    しかも、私的にくーちゃまがAmazon箱入りでこれまたうれしうござるよ!!(*≧∀≦*)
    ぁあん。画像保存するわよ?(笑)

  2. 碧い月 より:

    ちーこさん節
    冴えまくりのがほ~論破!
    ありがとうございます(≧▽≦)
    なんかすごくすっきりしました!!
    あぁ…やはり2冊はいりませんか^^;
    しっとりとした大和女性になれるかはわかりませんが
    ワタスも悩んだ末に画報さんどちらかに手が伸びそうです^^;

  3. jukopon より:

    うん!!
    私もね!画報はあの一件以来、何が何でも絶対買わんわと思った一人よ!
    しかしね?ちいこちゃんの言うとおり、、あの羽織袴よ!
    それも羽生家の家紋入りの成人式用に誂えたのなら……そりゃ、ゆづファンなら買ってまうわよ(`・ω・´)ハイ!
    年に一度の締めくくりの特大号、そりゃ出版社も売上欲しいに決まってる!
    そこに、ゆづを持ってきてるという事は……そう言うことよね??
    自分のブログで言えなかったので、あえて言わせて頂きました<(_ _*)>スマソ…

  4. かおたん より:

    もうね、ホントメガトン級とはこのことよ。買いに走ったよ!
    日本の美、伝統の継承。
    ところで襦袢も着物も正絹ですよね。ポリエステルなんか混じってたら、私が許さない。←誰?うん、でも抜き紋もしかと入って あのしっとりしたツヤは正絹とみた。
    とか言いつつTVはおろか動画もまだ見てないのよ~
    しかしこのタイミング、先日の神演技後に別の熱を持ったモノで熱い鉄をたたいてくれたカンジでしたな….
    ananは、、まぁいい。

  5. 寧々 より:

    こんにちは、ちいこさん。
    がほーの件、よく分からなかったんでググってみました。なるほど、なるほど。
    羽生さんエゴサしてるらしいんで、耳にははいってますね。当事者とご対面したんですかね?
    ちなみに、私は買いませんでした。みなさんのブログでたっぷり、堪能しました。
    やんごとなき感溢れる若様、ひれ伏しますわ。
    そうそう羽生さん、お顔の右半分と、左半分では性別が違いますね。これもびっくりですよ。
    ところで、黒猫さんお久しぶりです。
    夜な夜な羽生さんに戻ってませんか?
    なんか、どうも羽生さんに見えて・・・。それか、羽生さんの式神。いいなあ、ちいこさん♡

  6. ちいこ より:

    >KEIさん
    はにゅ若様サイコー!
    拝みたいくらいのやんごとなき感!
    うん、幕末の志士みたいな面構えw
    くーちゃんの画像は保存しちゃって⭐️

  7. ちいこ より:

    >碧い月さん
    がほ~、はにゅさんを使わざるを得なくなったか。。。フフ。。。ほほほー!!な感じかすぃらww
    使われた、と受け取るか、してやったり、と思うか、かなwはにゅ君はたぶん後者だわねw
    やはし、二冊はイラネ。。。場所とるしw
    おせち特集が充実してます( ^ω^ )

  8. ちいこ より:

    >jukoponさん
    いろいろ思うところはあるけれど、仕事はいい仕事した!とおもたよ。
    羽織袴姿がアンアンでなくて良かった、と心底思ったwセンスが。。。羽織袴なのに、フワフワスタイリングとかしてきそう>_<
    これこそ悲劇w
    一度きりだったはずの晴れ姿だから、買っちゃうよね~。
    がほ~さんが大事な年末特集号に羽生君をもってきたのは、まあ、そういう意味よね^o^
    編集会議でもあったんじゃろう、とか想像w

  9. ちいこ より:

    >かおたんさん
    がほ~は周到に準備され練りに練られた戦略だったね!
    アンアンとは真逆な方法をとっているのが面白かったw敵ながら、天晴れでしたわw
    ああ、あの正絹の着物の艶やかさ。。。あの輝きはきっと、そうですよね。
    上質な着物を来た、神々しいまでに凛々しい若様。。。仕事はめちゃきっちりしてまふよね。
    手を抜こうと思えば、いくらでもできたはず。
    こういうプロの仕事は素直にたたえたいです
    !それに、編集長がアレだからと言って、編集者全員そうだと思うのは、正直いかがなものか( ̄◇ ̄;)な発想だと思う。
    自分の職場にあてはめてみれば、課長がアレだから、職員全員、会社の方針もそうだろう、みたいなもんだとオモ。自分におきかえてみれば、ハァー?ですよねw
    かおたんには語ってしまったわ^o^
    アンアンは。。。予想外に良かったかもしれないけど、羽生若様の神々しさと比べると、インパクトにかけちゃうかもな~。予約したけどw

  10. ちいこ より:

    >寧々さん
    羽生君は、エゴサしてますよね~やめといた方がいいのに( ̄◇ ̄;)
    撮影現場には編集長はいちいちはこないんじゃないかな~大ちゃんならきたかもだがw
    画像をカラープリントしたら、いいかもw
    うちの黒猫ちゃんは溺愛してまふ\(//∇//)\しかし、おんなのこなんです~;^_^A
    おとこのこだったら、ドキドキしたかも??

スポンサーリンク