PR

世に言うフウキイイン的なことを書いてみる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘルシンキに向けてツイッターでマナーについて注意喚起があったみたいでございますね!
あ、すみませんマイレピまだ見てない。。遅くに帰宅したので見たら最後だからパソコンは開かないぞ!
完全に世のとーちゃん達の生活だ。
ワシ、2014中国杯と2015上海ワールドでカメラ軍団に辟易したので凄く凄くわかります。
ごめんね、言っちゃいますけど、カメラの高速シャッター音が両方からサラウンドでパシャパシャパシャパシャ聞こえてきてみ?試合に集中なんかできませんな。
次出会ったらワシは絶対一声かけますな!と固く心に誓ったある。
は〜上海ワールドの後に行った初めての試合、2015NHK杯の観戦しやすさ、安心感といったらまあ。
なぜだろう?と思ったら、カメラ軍団と会場中に響くシャッター音がないからだとわかりました。
それ以来、ネットで動画や写真を見ても微妙な気持ちに。。。
はにゅ君を取り囲んで無言でシャッターを押している姿は不気味以外の何物でもなかったし、
私はオリンピックの公式練習の一般開放には絶対反対!
四大陸でも前に集団で陣取ってはにゅ君がどんなに調子がわるくてもひたすら無言で一部始終撮り続ける姿。。。ごめんね、不気味だし試合に人生をかけている本人にとっては迷惑以外のなにものでもないと思うわ。
何しにきたんだ?記録するため?
と正直思いますな、ぶっちゃけ言いますと。
他の試合、女子の場合は少ししかカメラマンはいないので良いのですが、はにゅ君が出る時のカメラの多さには辟易。
お揃いバナーみたいな圧迫感があるんだよね。。。
特に試合中に写真を撮る方は、隣や前後ろの席の人や、何よりも選手や試合や会場が持つ空気、オーラのようなものを念頭に置いてほしいです。
以上!
やはり日本の試合が観戦としては最高ですよ!
チケットはあれだが。。。(°▽°)

スポンサーリンク