PR

GPF中止を正式に発表。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本スケート連盟とISUから正式に大阪GPFの中止が発表されました。
いやほんとこの土壇場での調整は本当に大変だったと思いますわ。。。頭が下がるばかりです。
GPFだけではなくてボクシングも政府判断待ちになっているそうなのでもう一律なんでしょうね。
そしてISUの発表ではシーズンの終わりに開催する可能性を示唆しているとか?
まあ。。。オリンピックシーズン終わりにGPF開催というのはほぼ国別では??感。。。本当にやるんでしょうか。
まあ、開催されても私はロシアン女子が来なかったら行かないとおもふw


日本スケート連盟公式発表
スクリーンショット 2021-12-02 175432
ISU公式発表
The ISU was informed by the Japan Skating Federation (JSF) that the ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2021, scheduled to take place from December 9 – 12, 2021 in Osaka (JPN) cannot be held as planned.
Unfortunately, considering the complicated epidemic situation involving travel restrictions, quarantine requirements, safety concerns and logistical challenges, the organization of the event was extremely challenging. The Japan Skating Federation and the Local Organizing Committee tried their best to find solutions but ultimately concluded that, regrettably, they are unable to organize and hold the event as planned.
The ISU regrets that the hosting of the event is no longer possible in Osaka in December. The ISU will evaluate a possible postponement to hold the Event at the end of the season and will take a decision as soon as possible. The ISU thanks the Japan Skating Federation for their efforts and cooperation.
日刊スポーツさんがツイートで詳細に報道してくださっています。


Amazonへ


楽天へ

表紙: 羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき
※ポスターのビジュアルは本誌版と異なります。
【増刊号】

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    うーん・・
    今回の政府の早い対応を見ていて、ちょっと開催は難しいのではないかと思っていましたが。
    ただこれが他の国で、だったらGPFに出場した日本人選手が帰国してナショナルだいじょぶなんか?とも思うので・・ですかね。オリンピックシーズンでもあるので改めて開催もできるのかな?と。
    興業的にも数か月先どうなってるかわからないのでめっちゃ大変なのでは・・と。
    今回の中止で相当な痛手負っちゃったでしょうしね。
    にしても。
    そもそもあの高いテレ朝の有料ライスト買ったのも全て羽生くんをリアタイ見るため、ライバルたちの様子を見るためと言ってよかったのですが、彼の欠場で50%ガッカリして、まあ怪我だもんしょうがないよねと諦めていた所ファイナルなくなった、ということでさらにガックリ・・
    もうこのコロナ禍ではいつどうなるかわからないですよね。

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    GPF中止になっちゃいましたね。。。テレ朝さんは大丈夫でしょうか。
    有料ライストはお金が一部返金になるようですが収益面で大丈夫かと心配になるほどです。
    海外組も帰国後の隔離がどうなるか不透明なようでどうでしょうかね~。
    この先の試合もどうなりますやら、とほほ。

スポンサーリンク