PR

宇野昌磨君の新プログラム発表きたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一応断っておきますが、ここは羽生結弦選手を応援しているフィギュアスケートオタクのブログですよ!
いちいち書かないと最近うるさくてねええええええええ。
さてさて、宇野昌磨君の新プロがはやばやと発表になりましたね~もうみんな知ってますよね?ワシ仕事ちうだったからブログ書けなかったわあ、ガッデム!
宇野昌磨選手公式サイト
ショートがビバルディの「四季」。
フリーが一昨年の「トゥーランドット」。
なんだろう、この重厚感。。。。
背後に金のしゃちほこと味噌カツと小倉トーストが見える。
(※ブログ主の誤った名古屋のイメージです)
ちなみに、名古屋は父が病を患ってしばらく名古屋の病院で治療していたことがありまして、名古屋の皆様には大変お世話になったので愛着があるのでございます~。
いや~ぴったりんこですね!
トゥ-ランドットは慣れ親しんでいるだけにゴリゴリに高難度のジャンプを入れられるでしょうし、四季は荒ぶるステップが今から想像できますね。
ゴージャス☆美穂子先生、メダルを取りにきましたなあ、王道も王道。
ザ・王道。
この手腕、西の濱コー、中部の美魔女、東の。。。。。。うッいないッ。。。。。と言えると思います。
そういえば、満智子先生のところはみどりさんの頃から割と重厚感のある曲をここぞという時にもってきていた印象です。
トゥ-ランドットは元々中国が舞台ですから東洋人が滑るのにはもってこいですね。
羽生君のファンですが、オリンピックシーズンは特別なの!
全てのスケーターが勝負曲をもってくるから、かなりのパーティー気分になります。
しかも、男子シングルのトップスケーターで曲を公表したのは昌磨君がはじめてですよね。
オリンピックシーズンがくるんだ!というワクワク感がありますなあ。
ワクワクしたので、私の好きな四季(といってもどちらも凄く有名ですが)の動画を。


2013 Trophee Eric Bompard – Patrick Chan (CAN) Free Skate POINTS WORLD RECORD(Brau Avitia様)

Stephane Lambiel 2006 Worlds LP – Four Seasons (ESPN).avi(Helga212010様)
トゥーランドットはもうこちらしかないでしょう。

Shizuka Channel 003 Trandot Torino Olympic FP HD 荒川静香(kinoir様)
こうなると、羽生君のプログラムが何になるかさらにワクワクしますよね~。
以前から黒鳥、ブラック・スワンや白鳥、スワン推しだと書いておりまして、何度も動画を貼ったのでもう今回はやめておきますが、他にも押しといいますか、この曲そのものでなくても似たような曲調の曲がいいなと妄想しております。
ゆづ友さん達と、ハニュ君のどのプログラムが一番好きか話したところ、意外に?ヴァーチゴなどのはでな曲はなくて、「初期ロミジュリ」「花は咲く」「バラード1番」「ビリーブ」「ノッテ・ステラータ」などの盛り上がりがありつつ叙情的なメロディが印象的なプログラムが多かったんです。
旧ロミジュリも、最初の「ジャーン!」な出だしからのピアノの胸を締め付けるような悲しくも甘酸っぱい旋律が肝ではないでしょうか?もうあそこのツイヅルが好きで好きで!
あと、過去の羽生君のプログラムで一番羽生君の滑りと演技が引き立っていたのは、実はジュニア最後のプログラムである「パガニーニ」だったと感じています。個人的には「悲愴」も。
まあ、そういうわけで推し曲。。。って一つしかないですけどwwwしかも何回も貼ってますけどww
あとなあ、ラフマニノフなんだなあ。

[HD] Alexander Abt – 2002 Worlds QR – Piano Concerto by Rachmaninoff(Mintaka Alnilam様)
アブト様のはいつもトリノオリンピックの動画を貼っているので、今回は動画が美しい2002長野ワールドの動画を。
Mintaka Alnilam様ありがとうございます~。
終盤のショートサイドからはじまるストレートミッドラインステップの美しさ、独創性!
最高です。(自分が一番楽しんでみているww)
あと、もしかしてウィルソンだったらということでこちらも。
こちらは羽生君の孤高の存在感、エモーショナルな豹が遺憾なく発揮されそう、うまくいけばww

[HD] Jeffrey Buttle – 2002 Worlds SP – The Last Emperor(Mintaka Alnilam様)
バトル様の音の取り方、ボディ-ムーブメントたるや本当に素晴らしい。
ウィルソンの振付もまさに芸術。最後のポージングまで手を抜いていない。
あああ、新プロ発表が待ち遠しい!
できれば鳥物だったらうれしいの~今年の文字「翔」にもかけていますしね!(もしかしてだじゃれじゃないっすよね??)
ではでは☆

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ↑しょーまの新プロ聞いて最初に思ったことでごわす。
    (ちょっと率直に書き込んでみますたw)
    また再びトゥーランドット使うっちゅうのが、やらしーですな!
    冒険せずに安定感そのままにってやつだな。。。今季の評価もそのままに作戦ですね。これわ!
    完全に狙ってきてますなぁ。(当たり前だが…)したたかだわー マチコ組さすがだわー
    そしてショートは「四季」…こりゃますますもって王道固めうちですな!w
    もう盛り上がらないわけないわ。スゲースゲー
    …でもちょっとケッ!と思ってしまうのはなぜなんだらう?w(やっぱりあざとい作戦だから?)
    四季はジンクス的にはどうですかね…
    五輪の時に使った選手は、ちいこさんのあげられてるPちゃん、ランビでしょ、、、あとパッと思い浮かぶのは、、、コストナーとボナリーあとウソワ・ズーリン組とか、、、
    みんな金取れませんでしたねwww
    いいのかな?金はゆづに譲ってくれるってことかな?うしし…
    ゆづはどういうのでくるのかなぁ…ピーンとくるのがいいなぁww
    ああ、これ結構名プロになるかも!っていうのって、最初に観た時にだいたいわかりますよね?ピーンとくるんですよね。きません?
    ワシは旧ロミジュリの時にピーンときました。あとSEIMEIの時もちょっと…
    フリーは噂どおりウィルソンですかね?もしそうだとしたら安心だなぁ。やっぱりウィルソンはなんのかんの言って持ってますからねw ジェフはあまりシブイ選曲してこないことを祈っております。
    ラフマニはワシら以上にゆづもオーサーもジンクスにこだわりがありそうだから選ばない気がしますがどうでしょうか、、、フィギュアに合った大曲が多いからいつかやってほしいですがねぇ。。。
    やっぱり鳥ものくる?来ちゃう?www 
    とにかくピーン!がいいんですよ。ピーン!(しつこいようだがw)

  2. ちいこ より:

    明日から休みだからパーティー、パーティー!
    > ↑しょーまの新プロ聞いて最初に思ったことでごわす。
    > (ちょっと率直に書き込んでみますたw)
    > また再びトゥーランドット使うっちゅうのが、やらしーですな!
    > 冒険せずに安定感そのままにってやつだな。。。今季の評価もそのままに作戦ですね。これわ!
    > 完全に狙ってきてますなぁ。(当たり前だが…)したたかだわー マチコ組さすがだわー
    トゥ-ランドットにハズレはないですからな!(ラジのはいまいちだったが)
    メダル狙いではなくて、トップ狙いだわね。
    完成度を上げて、さらにTESアップも狙えるという。
    むむ、さすがはマチコ組。。。名門名古屋悲願の金メダルを!かな?
    >
    > そしてショートは「四季」…こりゃますますもって王道固めうちですな!w
    > もう盛り上がらないわけないわ。スゲースゲー
    > …でもちょっとケッ!と思ってしまうのはなぜなんだらう?w(やっぱりあざとい作戦だから?)
    あざと王道すぎて・・・かなwww
    ワシ、ペアのケイオシェが4月の始め頃にSPはオペラ座でFSが白鳥よお!とドヤアと発表したのを見て、ステーキとカツ丼が同時に出されたような気がしてびみょーな気持ちに。
    うむ、一つは王道でいいけど、一つは抜け感とか少し意外性があった方がいいような気がしなくもない。特にSP。
    バンクーバーのヨナはまさにその典型でしたよね。
    >
    > 四季はジンクス的にはどうですかね…
    > 五輪の時に使った選手は、ちいこさんのあげられてるPちゃん、ランビでしょ、、、あとパッと思い浮かぶのは、、、コストナーとボナリーあとウソワ・ズーリン組とか、、、
    > みんな金取れませんでしたねwww
    > いいのかな?金はゆづに譲ってくれるってことかな?うしし…
    藍さんwwww
    確かに四季は。。。。wwww
    Pちゃんなんかまさかだっただろうなあ。
    ランビ様のトリノの映像をあらためて見るとガッチガチでんなww
    よし!金メダルと名演技は羽生君がもらったでー!!←結局コレw
    >
    > ゆづはどういうのでくるのかなぁ…ピーンとくるのがいいなぁww
    > ああ、これ結構名プロになるかも!っていうのって、最初に観た時にだいたいわかりますよね?ピーンとくるんですよね。きません?
    > ワシは旧ロミジュリの時にピーンときました。あとSEIMEIの時もちょっと…
    ワタスモSEIMEIはきましたな。
    あとエキシですけどノッテステラータはズキューンときたわあ。少しづつ改変されているけどww
    旧ロミジュリ、アイスショーで披露された時から、これはくる!と言われていたらしいですな。
    ぴーん!これ重要。
    >
    > フリーは噂どおりウィルソンですかね?もしそうだとしたら安心だなぁ。やっぱりウィルソンはなんのかんの言って持ってますからねw ジェフはあまりシブイ選曲してこないことを祈っております。
    ウィルソンはなんだかんだ言ってうまいんだよなあ。
    もしウィルソンなら今度こそウィルソンプロの真髄を魅せてほしいわん。
    ジェフは大丈夫だと信じる!
    ちょい外し気味でもえーかも。
    > ラフマニはワシら以上にゆづもオーサーもジンクスにこだわりがありそうだから選ばない気がしますがどうでしょうか、、、フィギュアに合った大曲が多いからいつかやってほしいですがねぇ。。。
    そうよねえ、ジンクスがあるし、特に羽生君はそういうの気にするし、最も大事な五輪本番で少しでも憂いがあるのはいくないよね。
    他のシーズンなら超おすすめですな。
    > やっぱり鳥ものくる?来ちゃう?www 
    > とにかくピーン!がいいんですよ。ピーン!(しつこいようだがw)
    鳥物カモーン!
    振付師さんたのんま~。

  3. じゃむじゃむ より:

    おはようございます。
    まち子先生陣営、始動早いですね。そしてさすがのベタな王道プロで来ましたね、やはり五輪はベタで王道でなければ。
    トゥーラン・・は、この二年の大いなる成長を見せつけることができる今だからこその同じ曲・冬はしょうまくんにぴったり合いそうな、神プロの予感しかしない戦略、お見事です。ステーキとカツどん?おいしいじゃないですか!最近はちょっとあとで消化剤がひつよ・・・いえ・・・・
    勝つためにあざとさ満載でいやらしい手段使ってくる・・・どうしよう、美穂子先生大好きですwwwwライバル選手のコーチなのにwwww
    藍さまの『ピーンと』、わかりますわかります。SEIMEIやバラ1は最初からイイと思いました(ほぷれがは○×△■・・)よね。是非来季は王道でベタでピーンと来るプロこいこいです。
    あ、でも、はにゅうくんは[太字]再演や持越しは絶対ダメ[/太字] ですからね、五輪がなければどうでもいいが、五輪だから。
    ウイルソンなんでしょうかね?噂を聞いてから毎日頬がにやけっぱなしです。流麗で盛り上がる美しいプロだといいなあ、ブラックスワンなら喜びのあまり三日くらい徹夜で踊ってしまいそうです~~

  4. カイ より:

    はじめましていつも拝見してます
    このペアの名前があって嬉しくてつい出てきてしまいました
    リレハンメルでこの後ワールド4連覇五輪2連覇するグリシュク・プラトフ組に負けたんですよね信じられなかった
    アナウンサーも「2位なんて信じられない」みたいなこっと言ってて今思えば失礼なやっちゃなー(笑)
    同国のライバルでプラベでもいろいろあったので表彰式はちょっと怖かったらしいです3位のベテランのトービル・ディーン組がにこやかにしてくれてて助かったとか(ソルトレイクのゲーブル君可哀想だった)
    宇野選手のプログラム聞いてちょっとお腹いっぱいとか思ってしまったごめんね宇野君
    羽生選手の新プロブラックスワンいいですよねーでもいっそ白鳥の湖でいいかも豪華な王子衣装で

  5. ちいこ より:

    > おはようございます。
    じゃむじゃむさんこんばんは!
    タケノコのあく取りの四苦八苦しましてのう。。。(慣れないことをするから)
    > まち子先生陣営、始動早いですね。そしてさすがのベタな王道プロで来ましたね、やはり五輪はベタで王道でなければ。
    > トゥーラン・・は、この二年の大いなる成長を見せつけることができる今だからこその同じ曲・冬はしょうまくんにぴったり合いそうな、神プロの予感しかしない戦略、お見事です。ステーキとカツどん?おいしいじゃないですか!最近はちょっとあとで消化剤がひつよ・・・いえ・・・・
    SP・FSともべったべたの王道で揃えてキター!
    早めの発表は曲かぶりを避けるためかな?
    両方ともぴったりだろうね。。。ううしかし最近はお肉よりもお魚派になってきたわあ。
    >
    > 勝つためにあざとさ満載でいやらしい手段使ってくる・・・どうしよう、美穂子先生大好きですwwwwライバル選手のコーチなのにwwww
    いっそいさぎよい!美穂子先生の前のめり具合がわかる、このわかりやすさがイイ!
    >
    > 藍さまの『ピーンと』、わかりますわかります。SEIMEIやバラ1は最初からイイと思いました(ほぷれがは○×△■・・)よね。是非来季は王道でベタでピーンと来るプロこいこいです。
    ほぷれがは、うん。。。ちょとわかりにくかったよね。。。ワールドは最高でしたけれども!
    シブシブズの名作「フィックス・ユー」もお披露目試合の時から話題だったからなあ。
    神プロって大抵は最初から神プロなんですよね。
    王道・ベタ・ぴーんで頼みます。
    もう一つは外し気味でもええwww
    ソチの羽生君もパリ散は抜け感、ロミジュリが王道、ソルトレイクのヤグディンもSP「ウィンター」は前衛的(当時は特に)、FS「仮面の男」は王道でしたからなあ。
    トリノのプル様?あの方は全てがプルグラムですからww。。。バンクーバーのライサはSP・FSとも超王道でしたなあ(というかライサは基本的にプロは保守的だった)。
    > あ、でも、はにゅうくんは[太字]再演や持越しは絶対ダメ[/太字] ですからね、五輪がなければどうでもいいが、五輪だから。
    ノーモア・持ち越し・再演!
    特にFSは超久々のクラシックたのも~もう何年使っていないんだろう汗汗。
    若者はいいけど、ベテランや中堅、オリンピック複数回の選手が持ち越し・再演は保守感が強まってあまり歓迎されないかもねむ。
    > ウイルソンなんでしょうかね?噂を聞いてから毎日頬がにやけっぱなしです。流麗で盛り上がる美しいプロだといいなあ、ブラックスワンなら喜びのあまり三日くらい徹夜で踊ってしまいそうです~~
    ブラックスワンなら飛び上がって喜びますな!
    2013年も発表は8月でしたよね~それくらいかな。
    いいプログラムづくりができていたらいいなあ。
    (もしかしてウィルソンだったらうれしい~振付師変更なんてよくあるので気にしないわ~。)

  6. ちいこ より:

    > はじめましていつも拝見してます
    カイさんはじめまして!コメントをありがとうございます~♪
    > このペアの名前があって嬉しくてつい出てきてしまいました
    > リレハンメルでこの後ワールド4連覇五輪2連覇するグリシュク・プラトフ組に負けたんですよね信じられなかった
    > アナウンサーも「2位なんて信じられない」みたいなこっと言ってて今思えば失礼なやっちゃなー(笑)
    > 同国のライバルでプラベでもいろいろあったので表彰式はちょっと怖かったらしいです3位のベテランのトービル・ディーン組がにこやかにしてくれてて助かったとか(ソルトレイクのゲーブル君可哀想だった)
    結構ロシアのアイスダンスの関係は怖いものがありますよねwww
    また、テレビ解説も長野やソルトレイクのNHKの解説を聞いていると結構言いたい放題言っていますよねww
    ソルトレイクのゲーブル君にちょと反応。。。あれは恐怖であったろう。。。
    >
    > 宇野選手のプログラム聞いてちょっとお腹いっぱいとか思ってしまったごめんね宇野君
    う。。。やはり?ww
    ソチのパトリックの「エレジー」、「四季」以上に狙った感があるなあ~。
    >
    > 羽生選手の新プロブラックスワンいいですよねーでもいっそ白鳥の湖でいいかも豪華な王子衣装で
    白鳥さんもいいですよね、チュチュ風衣装じゃありませんように(ガクブル)。

  7. ちいこ より:

    M様いらっしゃいませ~♪
    もちろん覚えていますとも!あの時は楽しかったです~。
    いえ、私も羽生君ファンになったのは福岡GPFからのニワカなので。。。汗汗。
    しばらくフィギュアを見ていなかったのが口惜しいです!
    ブログには毎回は書きませんが、真央たその引退には今でもかなりションボリです。
    しょま君のプロは、美魔女美穂子先生の並々ならぬwwやる気を感じましたよねww
    でもおっしゃるとおり初見さんでもわかるようなわかりやすさ、大事ですよね!(その点ほぷれがはヤヴァイ。。。)
    SPかFSでぴーん!とくるのプリーズです。できればFSで見たいですね~ぴーん!を。
    ブログのご紹介もサンキューです!
    大変面白かった~CBCのカートが「どうやって滑っているのかわからない」と言っていたのもうなずけます。
    私もコメント返信がなかなかできなかったりするので汗、読んでいただくだけありがたいです(マニアックだしw)!
    これからもよろしくお願いします☆

  8. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    みほこ先生 すばやい! おさすがです。
    トゥーランドット再び ですが 選曲と振り付けをうまく変えてこないとなんか見たことある的な印象になりかねないのでちょっと冒険かなとも思います。 まあ みほこセンセなのでそのあたりはしっかり考えてきそうですが。 四季は 私もちょっとな感じが。 イヤ 四季は良い曲ですよ。
    でもなんか ゲンがわるいというか。 ムニャムニャ。
    はにゅうくん SPは ガーシュインなどいかがでしょうかね。 軽めで都会的な感じで。 FPは白鳥の湖から 白鳥と黒鳥を演じ分けるとかいかがでしょうか。 ウィルソンさんならやってくれそうな気が。
    なんて勝手なことを言っておりますが 否応なく期待が高まります。
    まだまだかな~ 意外と秘密主義だし。
    あっ、アブトさん 貼ってくださって感謝です。 久しぶりに見ました。彼は本当にロシアらしい演技をするかたでしたね。 ヤグプルに隠れて目立たなかったですがとても好きでした。
    やっと連休です。 昨日今日と死にそうでしたが、なんとか終わりました。
    (実は終わってないけど) 明日はのんびり過ごします。
    ちいこさんものんびりしてください。

  9. ちいこ より:

    > ちいこさん
    >
    > みほこ先生 すばやい! おさすがです。
    あまりにも王道だから、曲かぶりを避けようとしているのかもですね~。
    >
    > トゥーランドット再び ですが 選曲と振り付けをうまく変えてこないとなんか見たことある的な印象になりかねないのでちょっと冒険かなとも思います。 まあ みほこセンセなのでそのあたりはしっかり考えてきそうですが。 四季は 私もちょっとな感じが。 イヤ 四季は良い曲ですよ。
    > でもなんか ゲンがわるいというか。 ムニャムニャ。
    かなり新鮮さを出す必要がありますよね?
    でも、佳奈子ちゃんも引退したし、美穂子先生はしょま君に全力投球しそうww
    四季はな~そういえば、ドンキホーテや火の鳥、シェヘラザードは何回も金メダルをとっていますよね。
    盛り上がりやすい曲ってやはりありますな~。
    >
    > はにゅうくん SPは ガーシュインなどいかがでしょうかね。 軽めで都会的な感じで。 FPは白鳥の湖から 白鳥と黒鳥を演じ分けるとかいかがでしょうか。 ウィルソンさんならやってくれそうな気が。
    いいですね!
    SPは軽やかに、FSは王道クラシック、ぴーん!いいと思います。白鳥&黒鳥。。。アフラックwww
    >
    > なんて勝手なことを言っておりますが 否応なく期待が高まります。
    > まだまだかな~ 意外と秘密主義だし。
    ソチシーズンも8月頃ですよね?
    キムヨナもクリケットにいた頃は8月に発表していましたし、そんなものかなと。
    >
    > あっ、アブトさん 貼ってくださって感謝です。 久しぶりに見ました。彼は本当にロシアらしい演技をするかたでしたね。 ヤグプルに隠れて目立たなかったですがとても好きでした。
    実況でもロシアらしい滑りをする選手って言われていましたね!
    好きだなあ。
    >
    > やっと連休です。 昨日今日と死にそうでしたが、なんとか終わりました。
    > (実は終わってないけど) 明日はのんびり過ごします。
    > ちいこさんものんびりしてください。
    激務お疲れ様です~。
    たまった録画を整理・堪能しています~。

スポンサーリンク