PR

シブシブズの新FDの曲は。。。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

When she was just a girl She expected the world But it flew away from her reach So she ran away in her sleep And dreamed of paradise…

Maia Shibutaniさん(@maiashibutani)がシェアした投稿 –


おおおおお!
コールドプレイの「パラダイス」!
あの名作、「フィックス・ユー」は、もちろんあのシーズンに発表したからこそ、今のレベルに達したからそれはそれで良かったのだけど、ここ最近のリバイバルプロの多さを見て、あのフィックス・ユーのようなプロがオリンピックシーズンのプロだったらなあと思っていたんです!


2016 U.S. Nationals – Shibutani / Shibutani FD NBC HD(sabinfire様)
デュハラドはミューズメドレーだし、ミューズとコールドプレイは人気ですわあ。
やはり美メロです、美メロ!
デュハラドが「エクソジェネシス」を滑ったら泣いちゃうかも。
あのプロは粋も甘いも経験したベテランが滑ってこそ。
あと、三原舞依ちゃんの振付をするのがリショーさんだそうで。
デニス・ヴァシリエフス君や、イベット・トートちゃんのマイコープロを振り付けたリショーさん(ゆづともさんから教えてもらいましたあ)、凄く独創的なプロづくりをしますよね?ラトデニ君の「トロン」は大好きで、中毒になるような不思議な魅力があります。
さすがおフランス。。。ぬぬ、やりおる。
それにしても、リショーさんに目をつけるとは、どなたのアイデアなのかな?
やりおる。。。。
(いろいろ調べたら、アボ様が今年の(ガラガラだった)SOI横浜で披露した新プロがリショーさん振付だそうで。師匠の佐藤さんが舞依ちゃんの振付をしていたので、そのつながりかな?)
ファンタジー・オン・アイス幕張では、しょま君は新プロを披露するかもしれない、とのことで凄く楽しみです。
金曜日からドキドキ。
羽生君は何を滑るのかな??
こちらはもっとドキドキドキドキドキドキドキ。
新ロミジュリのエキシ版だったりして。←これはとってもうれしい。
ちなみに、ワシはしょま君がSP:四季、FS:トゥ-ランドットと聞いた時、フフフ。。。。ハハハ。。。。あーっはっはっは!
勝った☆と思ったクチです、許してくだせえ。
羽生君は余裕を垣間見せるようなのだったらいいなあ。
ちなみに、バラード1番とスワンのFS化以外のリバイバルプロだったら3日間は布団かぶって寝こむかもwwww
今日は短めです。
ではでは☆

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. もん より:

    舞依たそのプロ楽しみすぎっ!
    今年のヨーロッパ選手権で何がお気に入りかと言えば、トートちゃんのマイコー(笑)
    プロ自体も楽しかったけど、あれを滑ってる時の彼女がとても楽しげで。
    あーーーーーー!!!愛しいっ!
    ツボおしまくりーぬっ!
    あれを「スケートだいすきっ!きゅんっ!はーと」の舞依たそがやったら、好きにならずにいられない予感。
    三原陣営…やりおる。
    でね。しょま君の新プロ曲を聞いた感想は…
    同じく(笑)わーわー!!ごめーーーん。
    そんな思いも美穂子先生がドエライもんを作ってきて、ピンクコートのはじっこで一蹴されちゃうんだろうなー。
    こんなに早い時期に発表してその選曲はそれが狙いに違いない。
    ああ。じぇったいそうに違いない(笑)とか思ってます。
    はぬさんは何かなぁ。
    発表するまでなーんも分からんが徹底してるから余計に知りたい。あれかな?これかな?のお楽しみも広がる。
    発表の折りにはNHK杯プリンスの衣装披露の時のようにマンマと悲鳴をあげてやるわーーー。

  2. 点灯夫 より:

    ちいこさん、こんにちは。
    お忙しいのに、丁寧なコメ返をありがとうございました。
    ああ〜〜〜、坂の上の雲がもう過去記事に!
    「緩やかな坂」のたとえは、今の状況に本当にぴったり当てはまりますね。
    記事を拝見してから書棚をひっくり返してあとがきを探し、「のぼってゆく〜」の一文に泣けました。しかし、功成り名遂げた後、楽天的な幸せとはほど遠い晩年をおくった秋山真之氏の後日譚は、なかなか辛いものがあります、、
    ちいこさんは、白鳥とバラ1推しですね。
    誰も言う人がいないので黙ってましたが、 じつは私は、SEIMEIが帰って来るんじゃないかとずっと考えていました。ウィルソンがフリーを振り付ける情報が本当なら、その線はもう消えたわけですけれど。
    宇野君の発表が早かったのは、SEIMEIが戻ってくる可能性も考慮して、後で戦略かぶりとか何とか批判されるのを避けようとしたんじゃないかと思ったもので。
    羽生君の歴代プロの中でも、試合におけるパリ散とSEIMEIには、際立った安定を感じます。ショートかフリーのどちらかは、たとえどんな状況であっても、ジャンプ以外のことになかなか気を回せなくても、それでも十分に得点できるような確固たる「安定感」が欲しいですよね。
    最後に私からも一つ、羽生君をイメージするアートのご紹介を。
    ブランクーシの彫刻作品、 『空間の鳥』 です。
    「空を飛ぶ鳥の軌跡であり、一飛翔そのものを可視化した」作品なのだとか。
    彼のジャンプを見ると、この美しい形を連想します。
    画像だとイマイチですが、実物は感動しますよ〜!

  3. あんり より:

    ゆづは過去は振り返らない…はずなので、
    リバイバルは無いと思う!…の。
    それですか!というショーマくんとは別次元の、
    全く違う驚きを届けてくれるはず!
    …そうでなきゃ、羽生弓弦じゃない、もん…

  4. みかん 改め こみかん より:

    先だって、伊藤若冲で出てきたみかん、改め「こみかん」です。
    どうやら、みかんさんは、既にいらっしゃる模様・・・私は別人です(汗)。
    昨日の晩、天啓のようにひらめきました!
    「火の鳥」が来るんじゃないでしょうか?
    リバイバルとはいえ、たぶん、ほとんどの人にとっては新プロです。
    理由はとてもたくさん。
    ①中性鳥プロだし、②王道クラシックだし、③金メダルとってて縁起がいいし、④派手でエネルギッシュでエモーショナルだし、⑤震災復興・衝突・怪我からの復帰・ディフェンディングチャンプは、まさにフェニックスのイメージ!
    きっと、ラフマニの真央ちゃんと町田くんを足して2で割ったような「蒼い炎」の衣装を着て、存分に4回転を翔んで金メダルを取り、ななみ先生への恩返し+プルシェンコさんのリベンジをするんです!!
    ああ、最終滑走の高らかなファンファーレが聞こえるよう・・・
    ごめんなさい。妄想がほとばしりました。
    とにかく、フリーは火の鳥を推しておきます。

  5. はっぴー。 より:

    わあ~~~~
    ちいこさんがドュハラドのこと書いていてくださって
    なんかうれしいですーーー
    ですよですよ!
    「メドレー」ってことは、エクソジェネシスも入るのかなって思いました。
    ですよですよ!
    酸いも甘いも知っているスケーターが滑ってなんぼですねっ。
    美メロってことで、やはり、フィギュアに合う曲っていうのがあるんですねえ・・・。

  6. ちいこ より:

    はっぴーさん、お返事が遅れました(-。-;
    すみません💦
    > わあ~~~~
    >
    > ちいこさんがドュハラドのこと書いていてくださって
    > なんかうれしいですーーー
    >
    > ですよですよ!
    >
    > 「メドレー」ってことは、エクソジェネシスも入るのかなって思いました。
    >
    > ですよですよ!
    >
    > 酸いも甘いも知っているスケーターが滑ってなんぼですねっ。
    >
    > 美メロってことで、やはり、フィギュアに合う曲っていうのがあるんですねえ・・・。
    ミューズメドレーといったら、エクソジェネシスは外せませんよね。
    ぜひ最後にもってきてほしいです!
    美メロはやはり最強ですよね、ミューズとコールドプレイは双璧かも(^^)

スポンサーリンク