PR

ソチ→新潟→平昌。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟FAOI!
やはり大オーラスはいいですのう!
西の民には新潟は遠いんだお。。。。ヨヨヨ。

Thank you for inspiring me! #fantasyonice

Deniss Vasiljevsさん(@denissvasiljevs)がシェアした投稿 –


放送がないのでネットのつぶやきを見て断片的に知るしかないのですが。
アンコールが生演奏の「パリの散歩道」だったとか。
羽生君は最後の挨拶で、
「頑張っていく現役スケーターに熱い応援をお願いします!」
「金メダルととった時よりも嬉しい」
と言っていたそうですな。
そして、正真正銘、最後に捌けていく時に一人一人に長いハグをしていたそうな。。。(ギョームちゃんとも!)
特に、1年にわたる長くプレッシャーのかかるオリンピックロードの道程を知っているだけに(現役選手では唯一では?)、思いもひとしおだったのでは。
パリの散歩道といえば、リプニツカヤの「シンドラーのリスト」と共にソチオリンピックでのフィギュアスケートの試合の象徴とも言えるプログラム。
最後の最後、
ソチから平昌に向かって、成長した「パリの散歩道」で送り出したのかな。
自分にとっても、オリンピックロードを歩むスケーターにとっても、ファンにとっても。
そう考えると胸熱です。
あと10日ほどでついにオリンピックシーズンがやってきますが、
全てのスケーターさん達が健康で怪我無く実力を発揮できますように。
羽生君、スケーターの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいアイスショーをありがとうございます!
あの幸せな時間を心に刻み込んで、オリンピックシーズンが素晴らしいものになりますように願っています。
明日からはじまるたぶん定時に帰るのは難しいおちごと(しかも内容初めて。。。)と木、金曜日での出来事で凹んで( ノД`)、どうにも新潟FAOIも楽しむ余裕がなく、今日などはカーペンターズの「雨の日の月曜日には」(ちなみに明日の天気予報は快晴)が頭の中をかけめぐる状態でしたが、ちょい勇気出た!
ちょっとだけwww
まあ、そんなもんでしょう!
私生活がうまくいって健康でないと、趣味に没頭するのは難しいし、
逆に趣味が救いや活力になることがありますよね~。
放送を切実にきぼんぬ。
あと、オリンピックシーズンといえば、三原舞依ちゃんの新プロフリーはウィルソン振付の「ミッション」だそうで。
○フィギュア女子 三原 ピョンチャンに向け振付練習を公開6月18日 14時27分
フィギュアスケート女子で昨シーズン、四大陸選手権を制した17歳の三原舞依選手が、ピョンチャンオリンピックが行われる次のシーズンに向けた振付練習を公開し、初めてのオリンピック出場へ意欲を示しました。
三原選手は昨シーズン、シニアデビューし、四大陸選手権で初優勝したほか、4月の世界国別対抗戦では女子シングルのフリーの日本歴代最高得点を記録するなど、トップ選手の仲間入りを果たしました。
そして、今月からオリンピックのシーズンに向けてカナダのトロントで新しいフリーの振付に取り組んでいて、16日、練習の様子を公開しました。
新しいフリーの曲は、1986年のイギリス映画、ミッションで使われたガブリエルのオーボエで、優雅で流れるような音楽に合わせた振付を練習しています。
三原選手はジャンプを持ち味としていますが、次のシーズンに向けては表現力の向上が課題で、羽生結弦選手らの振付を手がけたデービッド・ウィルソン氏から指先の使い方や表情に至るまで、細かい指導を受けていました。
三原選手は「滑らかな音楽で、すごく気に入っています。指先まで行き届く表現力をつけて去年より大人っぽさも出しながら、見ている人を幸せで包み込むような演技をしたい。夢のオリンピックを目標に、大切に滑りたい」と話し、初めてのオリンピック出場へ意欲を示しました。

大庭雅ちゃんや、かつてはピトキ-エフ君も滑っていて大好きな曲です。
舞依ちゃんにぴったりですね。
それにしても、真凛ちゃんも舞依たそもウィルソンとは、ここぞという時はきますね。
羽生君はどうなるかな~。
では、明日から頑張ります(適度に)
ではでは。
PS:お返事が遅れてすみません汗汗。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. natsumi より:

    いやあ~、素晴らしいじゃないですか♪『ミッション』三原舞依ちゃんにウィルソンさん振り付けで!!いいプログラムになる予感しかしません~
    楽しみにしておきます

  2. より:

    >特に、1年にわたる長くプレッシャーのかかるオリンピックロードの道程を知っているだけに(現役選手では唯一では?)、思いもひとしおだったのでは。
    じーんとしましたわ。そうですよね、これから過酷な日々が始まるんだもんなぁ。
    「金メダルととった時よりも嬉しい」と思えて良かったですな。
    今を生きる。今を楽しんでいる感じが伝わってくるな。いいなぁ。
    (ちいこさん、現役選手でハビを忘れてるで…3回めの五輪…いつも忘れられるハビw)
    ガブリエルのオーボエ。
    ワシも大好きな曲です。何年か前までゆづ、滑ってくれないかなーと思ってましたw
    この曲は、ワシの中では安藤美姫の曲です。
    その後、何人も滑ってるけど、彼女を超える人はいないなぁ。
    震災後のモスクワワールドの演技を忘れることはないと思われ。
    彼女のあの時の神々しいまでの美しさは何だったんだろうなぁ。
    あの時の演技には、涙こぼれました。。。
    名プログラムになるには、宿命みたいなものがありますよね。
    時と場所と状況が合致して、その瞬間が生まれるみたいな。
    舞依たそのミッションは、どんなプロになるんでしょうね。楽しみです。

  3. ちいこ より:

    > いやあ~、素晴らしいじゃないですか♪『ミッション』三原舞依ちゃんにウィルソンさん振り付けで!!いいプログラムになる予感しかしません~
    > 楽しみにしておきます
    NHKの動画を見ましたけど、いいプログラムそうでした!
    期待しちゃいます(^ ^)

  4. ちいこ より:

    > >特に、1年にわたる長くプレッシャーのかかるオリンピックロードの道程を知っているだけに(現役選手では唯一では?)、思いもひとしおだったのでは。
    >
    > じーんとしましたわ。そうですよね、これから過酷な日々が始まるんだもんなぁ。
    > 「金メダルととった時よりも嬉しい」と思えて良かったですな。
    > 今を生きる。今を楽しんでいる感じが伝わってくるな。いいなぁ。
    > (ちいこさん、現役選手でハビを忘れてるで…3回めの五輪…いつも忘れられるハビw)
    今を生きてる感、ありますなあ。
    新潟の楽いいなあ。
    この日を境に現役選手は正真正銘闘いの場に赴くわけで。。。今を思いっきり楽しんで、エネルギー満タンで乗り込む、いいですね!
    ハビを忘れてたわあww
    熱量がないんだよなあww
    >
    >
    > ガブリエルのオーボエ。
    > ワシも大好きな曲です。何年か前までゆづ、滑ってくれないかなーと思ってましたw
    >
    > この曲は、ワシの中では安藤美姫の曲です。
    > その後、何人も滑ってるけど、彼女を超える人はいないなぁ。
    >
    > 震災後のモスクワワールドの演技を忘れることはないと思われ。
    > 彼女のあの時の神々しいまでの美しさは何だったんだろうなぁ。
    > あの時の演技には、涙こぼれました。。。
    ミキティは神がかっていましたな。
    どんな選手にも一番輝いている時期ってありますなあ。
    >
    > 名プログラムになるには、宿命みたいなものがありますよね。
    > 時と場所と状況が合致して、その瞬間が生まれるみたいな。
    >
    > 舞依たそのミッションは、どんなプロになるんでしょうね。楽しみです。
    動画を見たけど、ザ・ウィルソンな感じで良さそうだった!
    表現も一段パワーアップした感じ、楽しみだ(^ ^)

  5. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    いよいよ オリンピックシーズンが近づいてきましたね。
    はにゅうくんのハジケッぷりはこれからのシーズンの大変さを
    知っているからこそのものでしょうかね。
    とりあえずいろいろ発散させてこれからのストイックな生活を
    頑張ろうと。 ギョームさんも人が変わったのではと思えるくらい
    楽しんでましたね。 ちいこさんがおっしゃったように キャッツアイでの
    パパシゼのなじみ方半端ないです。 これならタンゴもニコニコしながら
    踊れそうな気がしてきました。
    ハビも今度こそ台乗りしたいでしょうしね。
    しかし、ウィルソン氏 大もてですね。 やはりみなさんオリンピックシーズンはここぞという王道プロをもってきたいのでしょうね。
    はにゅうくんもよろしくお願いします。
    ダムパリもよいプログラムだったのですが あの当時のはにゅうくんでは
    表現しきれなかったところが結構あった気がしました。 ロミジュリ2も
    もう少し感があったんですよね。 あっ! でもロミジュリ3だけは
    やめてほしい~。 そんなことになったら泣く! 絶対泣く! (笑)
    ゆづ日照りの夏に向けてさっそく西川さんがクールなものを売りつけようとしてるし。 ショーの前後や合間にCM撮ったり 取材受けたりしてたのでしょうね。
    さっさとカナダに行って 練習してほしい。 短期間でしあげようとするのは怪我のもとです。 ゆっくり時間をかけてFPはものにしてほしいですね。

スポンサーリンク