PR

『減点する理由がない』アクセルの時代へ?/矢口さんの思いがこもった表紙だった件 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
野口美恵さんの記事ではありますが、なかなか興味深かったのでご紹介。


【一部抜粋】
それから3年、挑戦者はほとんど現れず、国際スケート連盟は「非常に難度が高く、減点する理由がない」として、引き上げを決定。羽生の挑戦がルールを変更させたのだ。

 では実際にはどんな点になるのか。「4回転トウループ+トリプルアクセル」の基礎点は14点から17.5点に。4季前の羽生のように演技後半に行えば19.25点になる。さらに羽生がショーで降りたことのある「4回転トウループ+トリプルアクセル+トリプルアクセル」は25.5点だ。昨季まで最高点と考えられてきた「4回転ルッツ+3回転トウループ」が15.7点であるから、その破壊力は言うまでもない。
 この他にも、アクセルを含めた様々な組み合わせに挑戦できる画期的なルール改正である。

野口さんどした??ww
北京後羽生君が引退するだろうと思っていたら現役続行だったので方針転換している
マスコミやスケーターの方々← はいそうですよね~。
でも、この記事はまあ確かに楽しみだなということがわかりますよなあ。
試合で4T3A3Aとか4T3A3Tでもいいですし見てみたいですのう。
とりあえず、トップ選手が出場する予定のげんさんサマーカップをチェックしたいところです。
そして、またまたハーシュ氏からの独自情報ですが、
中国杯の代替地としてイギリスのシェフィールドが候補に挙がっているとのこと。
シェフィールドって羽生君のスケート靴のブレードメーカーであるJohnWilsonBladesの本拠地なんですよね~。
今日か明日には発表があるようなのでそれをお待ちしたい。


そして、
矢口さんが写真集の日本版と海外版の表紙について、
理由をTwitterで語ってくださいました。
日本版はあの夏目漱石が
アイラブユーを「月が綺麗ですね」と日本語に翻訳したという
逸話を元にしていたんですね~矢口さんったら~💛
これは絶対買いですねッッ
Twitterでのやり取りを見る限り、amazonでの販売もお願いしているとのことでしたが~。
矢口さんのツイート
👇
https://twitter.com/yaguchi_toru/status/1546147147392770049?s=20&t=vS6nY3D9yb-6vcN27k0KpQ

スクリーンショット 2022-07-11 161544
そして、スポニチの小海途さんの写真集は本屋さんでも売り切れ。
大元のスポニチさんで品切れのため追加入荷ができないとか。
いやはや凄すぎますなッッ


コダックフィルムさんが羽生君の雪肌精CMのことをご紹介。
あのCMはこういう題名だったのか~とあらためてw
『羽生さん』呼びが新鮮でございます~。


そして、フィギュアスケート界と似ているなあといえばこちら。
昨日テニスのウィンブルドンでおジョコがキリオスを破って優勝したわけですが、
実はウィンブルドンは2002年にヒューイットが優勝した後はいわゆるビッグ4以外優勝していないという事実。。。
いかにこの4人が突出していて長寿であるかということですよね。
羽生君もこれだよなあと思う訳であります。


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


本日7月11日(月)発売!
フィギュア・スケーターズ26
W表紙
表紙 羽生結弦ほか
裏表紙 田中刑事

amazon

楽天

試合観戦・アイスショー用のお宿予約に
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天

amazon

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング<

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク