PR

4回転ジャンプ偏重の採点システム改善を提言とな?アメリカ様ェ。。。/羽生結弦展2022グッズ紹介「フレームマグネット」/羽生君が跳んだのは5Tとな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
超遅情報ですが、『羽生結弦展2022』のグッズがまたまたご紹介されていましたね~。
前回も販売されていた「フレームマグネット」。
今回ご紹介されているのはロンカプ様のフレームマグネット。。。美でございます~。
フレームマグネットは全6種類で、販売価格は各990円(税込み)とのこと。
もう全種類買うのでセット袋を用意していただきたいところですw
あああこのお写真の日付も入っているー--😿。
2021年全日本の記念にもなりますよね。
スクリーンショット 2022-04-04 222556


海外のスケオタさんの間では、シェルバコワが背中の怪我をしているのでは話でもちきりだったのを見かけたのですが、まああのウクライナでのロシア軍の蛮行を見るにつけロシアンは少なくとも1年は出場できるとは思えないので興味薄である。
新プログラムの話も出てきていますが、それ国際大会で披露する機会があるのかな?と思うとどうでもいいっちゅーか。
4月末にルール改正案が提示されるとのことですが、アメリカからはこんな意見も出てきており。
というか、平昌オリンピック直前あたりから以降のルール改正ってアメリカ主導で技術偏重にしたのはアメリカ様だろwwwと思うんですけどwwワロスwww
アメリカスケ連は2016年~2017年の頃だったかな、ネイサン君が頭角を現すまではジェイソン君推しでプログラムで跳ぶ4回転の数を制限する案まで提案していたんだよね~ww
私は最も保守的なのは実はアメリカスケ連だと思っていて、本当はネイサン君のような無味無臭のジャンパー型スケーターよりもジェイソン君のようなよりアーティスティックなスケーターが好みなんだろうなとまるわかりなんだよなあ。
でも男性スケーターがあからさまに中性的・女性的な衣装を着て演技を行うのは嫌うって凄く矛盾しているんですよね、巨大な田舎とは言い得て妙。
今回のこの意見は女子に焦点を絞っていますが、今度はアメリカの女子選手をプッシュしていくつもりだったりしてね~日本女子が今のロシア女子のように強かった2006~2010年頃は北米から日本女子への批判ややっかみがありましたからね。
米国の元スケーターが4回転ジャンプ偏重の採点システム改善を提言「悪夢になる」=米紙報道
4/4(月) (東スポ)
米スタンフォード大学で東アジア研究を専門とする元フィギュアスケート選手のナンシー・ハミルトン氏が、国際スケート連盟が規定する現行のフィギュアスケートの採点システムを批判し、4回転ジャンプを重視せず芸術性をより高く評価するよう提言した。
 米紙「スタンフォードデーリー」はハミルトン氏のコラムを掲載。現在の採点システムでジャンプばかりが高得点を獲得し、特に女子のロシア勢で身体的負担が顕著になっていることを危惧した。
「健康な女性の身体の限界を超えて、このスポーツの技術的内容を向上させ続けるための執拗さを推進しているのは何か? 答えは採点システムにある。芸術的なスコアに比べて、技術的なスコアを大幅に偏重するシステムが生まれた」と〝ジャンプ大会〟と化している現状に疑問を呈した。
 その一例として「10代の選手で成功したエテリ(・トゥトベリーゼ)の実績では、スケーターが燃え尽きるか、20歳までに衰弱したというデータが散らばっている。残忍なトレーニングメニューと制限された食事は思春期を妨げ、体をしなやかで空力的に保つ。不十分なジャンプ技術で無理して跳ぶことが、彼女のスケーターの多くを衰弱させている」と厳しく分析した。
 選手を守るためにもジャンプ偏向主義の採点を止めるよう提言。「現在構成点と呼ばれている芸術性の審査に、大幅な改革が必要だ。構成点はスケートの質を評価する」と芸術性をより重視するよう主張。そして「ISU(国際スケート連盟)はそれに対処する必要がある。そうしないと、この女子五輪競技は暗黒世界のような結末が繰り返され、悪夢になるリスクがある」と強く訴えた。
 フィギュア界のジャンプ偏重主義が変わるのか。一石を投じることになりそうだ。
北京オリンピック公式さんが羽生君のエキシ、春よ来いをツイート。
今でも思っていてくださるのが嬉しい。


先日クリケットのハーネス職人のGEOFF DIONISOさんとリンクで出会ってお話されたM4j0さんの続報ツイート。
GEOFF DIONISOさんと出会った時にいくつか動画を見せてもらった中で、5回転ジャンプを転倒はしたものの回りきっていた動画を見せてもらったそうで、それは「5T」だったとのこと。
おおおお5T!
4Aより5Tの方が近かったり。。。?
https://twitter.com/majo300507/status/1510761846667726854?s=20&t=LvHod9C5aNBlg6t5xyvCWA
4月30日発売
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


4月18日発売 MUSE ON ICE

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク