PR

クワドラプルアクセル感想。シェイさんのインタやっぱりグッド!/ルール改正案の公表時期

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
やっと届きましたよクワドラプルアクセル最新刊!
この雑誌をレビューしている羽生君ファンはレアだと思いますので、遅ればせながら支障がない程度の感想を。。。
と言っても読んだのは羽生君関係の箇所のみなのですが。
羽生君のページは試合の総評が10ページ、シェイさんのインタビューが8ページ、宇都宮直子さんの都築先生のインタビューが2ページで、合計20ページでした。
写真も多くなかなかのボリュームでございます。
他、三浦佳生君がまたまた熱く羽生君のことを語り、刑事君と鈴木潤君も4A挑戦のことを語ってたんですが、皆さん口々に4Aはあともうちょっとだった、降りられる人の転倒の仕方だったと語ってたんですよね。
この「降りられる人の転倒だった」は都築先生が他のインタビューでも語っていたんですが、今回は火の玉ボーイの佳生君も同じことを言っていたんですよなあ。
4Aはもういいんじゃないかな?と思っていましたが、そうなのか??という気にもw
うんでもやっぱり怪我の具合によりますよね。
そして、刑事君の言葉は友人ならではの素直な感想という感じがして、こういうインタビューもありがたいという気持ちに。
シェイさんのインタビューは本当に濃くて、ショートの振付をシェイさんが開始した時期にも驚きましたし(遅すぎて!?)羽生君よく全日本であれだけの演技ができたなあと思うようなスケジュールだったのではと。
あと、当初はジェフとシェイさんが一緒に振付したりしたら険悪な雰囲気にならないのかと思っていたらそんなことはなく、むしろエキサイティングだったと詳細な様子も聞けて安堵しましたww
そして、ショートの振付の意味を演技を見ながら解説されているところも良かった。
羽生君、ここまで一球入魂でSPをつくりあげていたのか。。。と思うとちょっと涙目になってきちゃいますが~汗。
そして、シェイさんの羽生君評が素晴らしかった。
「彼のスケートには本当に偽りがない」
「彼の演技を見た人達は、生涯忘れない思い出をもらってリンクを後にすることができる」

に😿。
他にも羽生君のスケートが何故素晴らしいのか、人を惹きつけるのかを語っていて、頷きまくりでした。
そしてファンに対しても、何故こんなに熱いファンが多いのかということの回答をもらったような言葉がありましたよ~。
羽生君以外の選手のインタビューも沢山ありますが、個人的にはシェイさんインタビュー、都築先生、佳生君、刑事君、鈴木潤君のインタビューだけで大満足いたしましたw
そして佳生君のインタビューは何とも言えない破天荒さ、ラフさ、面白みがありまして何度も笑ってしまいましたwwうんでも佳生君はさすが綺麗なジャンプを跳ぶジャンパーなだけあって時々鋭いことを答えるんですよなあ、羽生君の4Aのこともですけれども。
amazon
👇

楽天
👇

来シーズンのルール改正のお話も流れてきましたが、まだソースがはっきりしない内容もあるようですので保留かな。
ただ、PCSの項目を5項目→3項目に減らす案は上がっているとのこと。
一番気になるのはあの改正延期になっていたトゥ系ジャンプのフルブレード跳びはGOE1~3のマイナスにする規定の話が聞こえてこないことなのですが?
延期されているだけで改正予定だから案に上がってこないだけなのか、またもや握りつぶされたのか?
その前にジャッジカメラを複数台にしろよと言いたいw
まあもうあんまりルール改正にも興味がなくなって「好きに改正して好きな選手を勝たせれば?(ハナホジ)羽生君みたいな超ド級のスター選手が現れることはないだろし~」という気持ちでおりますけどもw
ただやっぱりフルブレ跳びは減点は見てみたい気がしますw
もしこのフルブレ跳びは減点改正がなくなっていたら愛想がつきたという感想しか持たなくなると思う。
ルール改正の議題は4月末に公表され、
総会は6月6日から6月10日に行われるとのこと。
それでは、短いですがこれにてどろん。
amazon
4月30日発売!
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


amazon
4月18日発売 MUSE ON ICE

amazon
KISS&CRY 北京五輪Premium号
在庫復活しています!


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    感想、分析教えて下さってありがとうございます。
    なんと言っても、あの表紙にドン引き・・・ファンが多数かと・・・。
    シェイが加わって、ジェフが気を悪くしなかった?
    なんて私も気にしましたが、危惧でしたね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    その可能性あったら、依頼しないんでしょうね〜あの羽生くんなら。
    佳生くんは、なんたって面白い子ですよね。
    鋭いし。なんというか、自分の言葉持っていて決まりきったこと言わないな〜
    感性、思考、表現に独創性がある、ということですよね、これはスケートにも表れるはず。
    私は、羽生くんももちろん容姿、スケートに嵌り、なのですが、その言葉にも何回も落ちているので、何を言うか、には注目しちゃいます。
    4Aについては、もう全く・・・同じく。です。
    怪我次第なんでしょうねー。
    ルール変更は・・・・・・・・ドヨーンですねーーー。
    この組織、「○○は死ななきゃ治らない」の口かな(´;ω;`)ウゥゥ

  2. 春子 より:

    クワドラブル、読後感ありがとうございます。
    う~ん。表紙がどうしても駄目なんで、今回はパスします汗
    若い御二人だけにすれば、かえって羽生選手ファンも買ったと思うんですよね( ´_ゝ`)
    ルール変更は、羽生選手が現役続行なら、興味はあります。
    羽生選手が一番、興味を持って見てると思います。w

スポンサーリンク