PR

SOIの観客はいずこに。ライト層大事/羽生結弦展2022のサイトまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日の羽生結弦展2022の予約状況は凄かったですね~!
2018年の羽生結弦展は買い物に来た方やパネルを見て無料なら見てみようかといらっしゃった方も多かったと思うので(むしろそういう方の方が多かったと思う)、予約に空きがあるなら連絡先などを書いた上で入場できるようなフレキシブルな対応をされた方がいいんじゃないかなと思いますわ。。。。でないとWEB申し込みだけだと高齢世帯やSNSは見ないけどファンという方々が会場に来ても見られなくてがっかりして帰るという事態になりかねないかと汗。
特に混雑するのは初日だと思うので、それ以外の日は柔軟に対応してあげてほしいですよね。
東京・大阪以外の地方開催分は特にそうだと思うー--!
事務局さん対応方よろしくお願いいたします~!
サイトをメンテナンスされたとのことで、予約のURLが変更されているそう。
スクリーンショット 2022-04-03 102405
○羽生結弦展2022 ART PASS
https://art-ap.passes.jp/user/e/hanyu_yuzuru2022/signin

○会員登録せずに予約可能なサイト
https://art-ap.passes.jp/user/e/hanyu_yuzuru2022/signin
○予約サイト
https://art-ap.passes.jp/user/e/hanyu_yuzuru2022/
現在SOI大阪が開催されていますが、2016年SOI大阪(大阪市中央体育館)に行った時は満員に近かったんですよね。
真央ちゃんが出演していましたし、海外ゲストもかなり豪華でしたから(テサモエ、メリチャリ、パトリック、バトルなどなど)
まだ2016年でしたから真央ちゃんの集客力はかなりのものがありましたからなあ。
今回はなあ、コロナ禍とわかっていはいても小粒というか。。。。映えない。。。げふん。
華がない。
大阪会場スタンド席ガラガラみたいですね。。。言わんとこ
大阪だからというわけではなく2016年は同規模の会場でほぼ満席だったということはお伝えしておきたい。
やはりスターの集客力は必要なんだよなあ。
その時お隣に座っていたおばあちゃまが、「羽生君は出ないの?」とがっかりされていたのを覚えていますw
そのおばあちゃまがどうやってチケットを購入されたかというと、新聞の広告を見て羽生君と真央ちゃんが出るもんだと思って頑張ってネットで購入されたそう。
こういう方って多いんじゃないかと思いますわ。
そして、昨日友人と桜を見に行ってお茶をしたんですが、その時ワールドの話になって「ワールド見た?」と聞きましたら、いつもはワールドと全日本とオリンピックだけは見る友人が「なんか見る気がわかないから見なかった」「見る必要性がないというか」「羽生君が出ていたら見てみようという気持ちになるんだけど」と言っていたので、一般界隈の認識はこんなものかと。。。うん。
わたすもライトファンであるサッカー、テニスの試合はスター選手のメッシ・クリロナ・ナダル・フェデラーが出てこないとわざわざ時間を割いて見ませんもんw
大ファンだったフェデラーがほとんど試合に出場しなくなった今ではテニスもあまり見なくなってしまいました。
どこかで見たなこの流れww
北京オリンピックエキシ練習時にコンドラチェク君とお話している羽生君の動画~。
コンドラチェク君は一緒にジャンプしてくれませんか?と頼んだそうだけど、足が痛いからSBSはできないんだと言っているところかな?


羽生君とジュンファン君の笑顔萌え~!


北京オリンピックエキシ練習時に羽生君が滑ったSEIMEIの新アングル!
これは新しいですよね~いやはや羨ましいけどこういう動画をアップしてくださることに感謝。


weibo動画
👇
https://weibo.com/tv/show/1034:4753910519496898?from=old_pc_videoshow
それにしても本当に韓国の羽生君ファンが増えているのを如実に感じるんですが!?
(ちなみにネイサン君・宇野君・鍵山君のファンが増えた話は聞かないw)
そして、羽生君特集の
婦人画報6月号増刊がamazonで予約開始されていますよー-!
amazon
4月30日発売!
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


amazon
4月18日発売 MUSE ON ICE

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    こんにちは。
    私もちょうどSOI大阪の客席画像を見てびっくりしてしまい、その直後にこちらの記事を読んだので思わずコメントしてしまいました。私が見たのは土曜の夜公演の画像で、通常の演劇等でもチケットが余りやすい時間帯ではあるのですが(よく割引チケットが出て利用したものです)、それにしてもなかなかのインパクトでした…ちいこさんのエピソードを伺っても、もう少し日本のアイスショーもスター頼みでなく内容でお客さんを呼べるようになった方がいい気がします。高橋さんの氷艶とかLUXEなんか面白い試みだったんですが、衣装に気合を入れすぎてチケット代が高額になりすぎるという…順番が違うというか、そういうのこそスターのいる公演でペイするべきなんですよね。(高橋さんももちろんスターですが…モゴモゴ)あとは、逆にスターさえ出れば埋まってしまうことによる運営のダメっぷりですかね。リピーターチケット出すなら最初からもう少し安くしてもいいようなとか、昨年の羽生選手出演にまつわるチケットのgdgdも酷かったですし、同じIMG主催のセーラームーンアイスショーも開催2か月前にして未だに去就が出ず、FaOIがまともに見えてくる始末です。浅田さんの立ち上げる新アイスショーに期待しております。
    羽生結弦展は、共に前へ展も地方によっては予約無しで入れたと思うので、そこは臨機応変にやるんじゃないですかね。グッズの転売防止が難しいかもしれませんが、寄付にもなりますし、何とか1人でも多くの方が楽しめるようにして欲しいものです。

  2. 政宗スシロー より:

    実は二日前にワールド終わったこと知りましたよ…。
    ニュースのランキングもがほぼウクライナ関係だったみたいで、
    本当に話題になっていませんよね。
    アイスショーもやっていたとは…。スター不在のSOI…。
    いまスケート競技も天罰のごとく一気に問題が吹く出している時期ですね。
    ISUにロシアの影響力が強い負の面が突き付けられているというか。
    ロシアの関係者は強権、独裁下の組織と価値観の影響受けざるを得ないから、
    競技でも政治的、恣意的になりやすくて改革が進まない。
    ドーピングやアスリートも使い捨て扱いを見てると、
    ロシア兵の捨て駒扱いと同じだよなと。
    米連盟も自分たちの利益保持に必死なのは情けないですが、
    対ロシア的冷戦モードで余計頑なになりやすいんでしょうね。
    ただ米は大衆が、古い物、つまらないものはちゃんと見放すので(笑)
    スケート関係者にロシア系が多いっていうのも、今後人気獲得の面では
    前途多難でしょうね。あれだけメディアが露軍の民間人の虐殺、処刑、
    略奪等が報道されると、ロシア関連のもの純粋に楽しめなくなるでしょうし…。
    露が閉め出されてるうちに、改革できればいいですが、期待できなさそうで。

  3. そるてぃ より:

    ちいこさん、はじめまして。ちいこさんの文章も感想も分析も大好きで、もうずっと以前からROMらせていただいています。この記事のコメントとして書いていいものやら、そもそも突然、飛び込んでいいものやら迷いましたが、思い切って。
    羽生君の3度のオリンピックをメディアの現場で見てきました。ソチは勤務時間外でしたが、平昌と北京はまさに仕事中。職場では音を絞って全局が流れていて、平昌は羽生君のあたりからフリー中継画面に人が集まり始めました。日本選手が金だったら号外を出すことになっていて、可能性のある羽生君からメダルの色が決まる宇野君まで、見たいというより、仕事上、見ないわけにはいかない人も多かったのです。
    コロナ禍の北京は号外なしと事前に決まっていました。それなのにフリー当日、最終Gでもない羽生君の滑走時間に合わせたように人が増えてきたのです。普段なら外回りやランチタイムで絶対にその時間にいないはずの人もいて、熱心に画面を見ている。4Aの転倒、サルコーの失敗に声をあげている。そのほとんどが男性だったし、正直、驚きました。スポーツなら野球か大相撲、サッカーかゴルフくらいしか話題にしないのに、もしや隠れフィギュアファン?って(笑) ところがその全員が羽生君が滑り終わったとたん、解散!得点発表も待たずにランチや仕事に出掛けちゃったのです。
    後日‥‥‥というか最近ですが、その時の1人に聞いてみました。「なんで社内にいたわけ?」と。答えは「だって羽生が滑るからさ」でした。時間をやりくりして合わせたそうで、「他にもいっぱいいたっしょ?みんなそうだったんじゃないの?」と。「知らなかった、羽生ファンだったんだ!」と言うと「んなわけないじゃん」(笑) ファンじゃないから得点とか順位とかはどうでも良かったらしいです。「でも見たい、見ときたいって思ったんだよね。馬券買ってなくてもディープインパクトの走りは見る!みたいな‥」 平昌後は「なんか見ちゃう」んだそうです。
    どの選手にもそれぞれ魅力があって、それぞれにコアなファンもいる。でも、羽生君には魅力なんて生易しいものじゃなく、フィギュアファンでもない一般人を否応なしに引き付けてしまう磁力のようなものがありますよね。それが俗世(笑)の視聴率やら集客力に表れているのではないかと。磁力をつくづくと感じた北京五輪でした。
    初めてお邪魔させていただいたのに長文で失礼いたしました。

  4. レモンパイ より:

    >馬券買ってなくてもディープインパクトの走りは見る!みたいな‥」 平昌後は「なんか見ちゃう」んだそうです。
    ←滅茶苦茶説得力あります!
    思わず反応しちゃいました。
    平昌以降そうなった、というのも興味深かったです。
    普段競馬見なくてもディープリンパクトが走るなら見る
    サッカーファンでなくてもメッシが出るなら見る
    ボルトが走るのは見たい
    やっぱり、最初は圧倒的な実績、その報道がありましたねー、そしてそれに見合うスター性
    点数が出るのも待たずに去る・・・も滅茶苦茶わかります。(≧∇≦)
    そこはどーでもいい・・(;´・ω・)💦

  5. ちいこ より:

    そるてぃさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    興味深いお話をありがとうございます!
    ですよね、一般の方にとって羽生君はもはやディープインパクト、ボルト、メッシ、フェデラーのような存在になっているのだと思います。
    その競技のシンボル的存在、一生に一度は見ておきたいという選手。。。羽生君が現役の時代にファンになって試合までみれちゃっている私たちは幸せですよね~🥰時間が経過すればするほど貴重なことになっていくんじゃないかと思いますわ。
    ビートルズの武道館コンサートを見た人みたいな?
    貴重なお話をありがとうございました!
    ブログのこともありがとうございます~ぼちぼち書いていきます。

スポンサーリンク