PR

しょこたんの羽生君動画が面白すぎるw/シェイさんの感動メッセージ書き起こし!/イラストレイター処分に群がるアンティーw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
皆さんもう見られたと思いますけど、しょこたんの新しい動画。
『「羽生結弦」選手が大好きです!』
もーあまりのテンションの高さに大爆笑につぐ大爆笑!!
最近おかしなことばかりありましたからなあ、やっぱりこういうのが一番ですよね!
(といいつつ後からちょこっと書きますけどw)
しょこたんありがとうー---!


そして、前回のエントリーですでに貼ったシェイさんのメッセージツイートなのですが、
ツイートはすぐ消えてしまいがちなので、記録のためにもシェイさんの言葉を書き起こしします~。
うんうん、こんな時だからこそこのお言葉がとても嬉しいのでございます。


ハイ、ユヅ!
あなたは本当に、世界にインスピレーションを与えてくれる存在だと伝えたいです。
私はあなたが、そしてあなたが挑んでいること全てが大好きです。
こうして知り合えたこと、そして一緒に取り組んだ全ての機会に感謝しています。
毎回、あなたがリンクに立つたび、私たちに見せてくれる魂の輝きに、(←ここー---!ハグしたいッ!)
私たちに見せてくれるものに感謝しています。
そして、スケート界の限界を押し上げてくれてありがとう。
毎回、ワクワクするような素晴らしいショーを見せてくれてありがとう。
あなたのレガシーは、永遠に輝き続けます。
出会えたことを、本当に嬉しく思います。

そして、ユヅのファンの皆さん、いつも温かいサポートを
ありがとうございます。
いつもリンクに投げてくれるプーさんも!
彼を見て、支えて、深い愛を注いでくれてありがとうございます。
みなさんの存在なくしてスケート界はありえません。
スケートをサポートしてくれて、
ユヅを応援してくれて、
この競技を感謝に満ちたものにしてくださって
心の底からお礼を申し上げます。

あああああああらためて書き起こしをしてみると
ここかしこにツボな言葉があああああ!
やっぱりねえ、羽生君の真骨頂はスケートをしている姿に深い感動を覚えるところ、衝撃を受けるところなんですよなあ。
ジャンプも素晴らしいんですが、本人が持つオーラ、魂の輝きをスケートで振りまいていくところが他のスケーターさんとは一線をかくしているところだと思うんです。
上手い選手は沢山いますけど、こんな選手は他におりませんので。
シェイさん本当にありがとうございます。
そして、ファンへの言葉もありがとうございます。
多分10年くらい。。。いや5年経過したら
「あのころはプーさんシャワーとかあったんだな。盛り上がって楽しそうだなあ。華やかなりし頃よもう一度」
って懐かしがって羨ましく思うことになるとおも。
今2002長野ワールドでのヤグ雪崩とか当時はNHKのニュースになるほど珍事のように扱われていたけどw(なぜか覚えているw)今見ると「あんなに盛り上がった試合会場にいたなんて裏山~伝説の目撃者じゃん!」って思いますもん。
そして、あの例のヘイトイラストレイターの件。
団体の代表の方が対処してくれて本当に良かった、行為自体はよくないけど対処されないよりずっと良い。
この件についてはあとは所属団体におまかせするのが一番よろしいかと。。。深追いして追い打ちをかけるようなことをしてはあきまへんで。
それにしても、このツイートにまで噛みついているいつもの有名アンティーず。。。
いやー--。代表の方も「なんだこの人達は??」でびっくりしているとおもふ。。。お疲れ様ですよ本当に。
そう、問題はこのアンティーズが
「こうやって一般界隈にまで罵詈雑言の引用リプをおくるのは異常」

だと全く認識していない点なんですよね。
言っていることも支離滅裂。
いやー---。。。もうね、この団体の方はあらためて「羽生選手にはこんなに酷いヘイターがこんなについているのか??」と驚かれていることかと。
団体のメンバーの方も目が点になって「なんて恐ろしいんだ」と思ってると思うぞ。
それが普通の人の感覚やねん。
荒療治かもしれないけど、こうやって一般の方に醜い有様が拡散されていくのも今後のためにはいいのかも。
https://twitter.com/illustrators_jp/status/1509069742807863297?s=20&t=LH48VJTq7u74MLZOkx7exg
伊藤聡美さんが新刊を出される予定とな??
しかも『MUSE』とな?とな?
これは楽しみですー--!
amazon
4月18日発売 MUSE ON ICE

amazon

楽天
本日3月30日はエントリー後ポイントが2倍の日です!

楽天

amazon

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    おはようございます。このイラストレーターが長年誹謗中傷活動を行っていたと。
    それがここに来て発覚したという事ですね。
    今までバレなかっただけで。
    やはりスケート連盟の体質にも問題があるのではないかな…
    北京五輪の頃に、羽生ファンのどなたかが連盟に電話したそうです。
    誹謗中傷が多いので注意喚起して欲しいと。
    でも電話口に出た人は、「対処出来ない」と言ったそうで(呆)
    上に報告しますくらい、言えないのか?
    まぁ伊東氏の、口をへの字に曲げた仏頂面で結弦くんを睨む姿を見たらね…
    連盟が嫌がらせ体質みたいなものだから。
    もっと前に誹謗中傷はダメだと、断固とした態度を示していたらね。連盟がそそのかしていた面も有りそうですよ。
    あの「珍バイト」も野放しだったし。給与が発生していたし、珍とか笑い話で済まないでしょう。
    バイト料や、アイスショーチケットが報酬だった事を考えると。。あとは会場での軽作業も入っていたというし(それって…汗)

  2. レモンパイ より:

    しょこたん、いいですよね!
    なんというか、ああいいう「陽」の気というか、強さ、いいです!
    爆笑して、元気もらえました(^^♪
    シェイは、本当に素敵な人だとおもいますー。
    そうなんです。羽生くんの特別な力、あの魂を剥き出しにしたような迫力に会場中が吸い込まれ、揺り動かされるんですよー。
    北京が最後になって欲しくないなーって思うのはそこなんですよねー。
    あの観客席、寂しすぎる。。。(中国の皆さんには大感謝していますが)
    そして、ファンを「皆さんの存在なくしてスケート界はあり得ません」って、これ!♪
    羽生くんを排除しようとするISUやJSFにその存在を思いっきり否定、拒絶、無視されている、ユヅファンを、スケート界に必要だと!
    そーですよね! (´;ω;`)ウゥゥ
    イラストレーター団体が現代感覚のある良識あるところで、良かったです。
    何かが少しは変わっていくきっかけになってくれると期待したい。
    (本人は逆恨みすると思うけど)
    ツイッターで拾った話題ですが、弁護士さんたちの間でも羽生選手についているヘイターは、有名らしいですよ。

  3. あんり より:

    イラストレイターの件ですが団体が即日対応したのはプロの仕事環境にあると思います。
    イラストレイターの一番大きなお仕事先は教育関係と公官庁なのです。
    教科書関係のお仕事をしていた元漫画家の方から聞いたのですが原稿料は漫画とは比べものにならない高額ですが直しのストレスは半端ないものがあるけど…とってもおいしいお仕事だと言っていました。もしかしたらこの団体に所属していないと仕事を紹介してもらえないのかも知れませんね(^.^;
    教育関係と公官庁の仕事を請け負う団体でアンチ活動…しかも相手は国民栄誉賞受賞者です。団体としても死活問題…お仕事の希望者は多いと思うのでこのイラストレイターは所属を外されるか、残ってもお仕事は激減するでしょうね。公官庁や教育関係者が使うとは思いませんから。

  4. ちいこ より:

    たまみさんコメントをありがとうございます~。
    そうそう、スケート連盟はね、せめてWEBサイトに選手への誹謗中傷は許さないとか対応窓口を表示して、SNSで告知するだけでもかなりの抑止力になると思うのですが。
    これ、誹謗中傷だけではなく、他のスポーツ団体の日本サッカー協会、日本体操連盟、日本スキー連盟などはWEBのトップ画面にまず暴力・ハラスメントに対する内部通報窓口が開設されているんですよね。
    誹謗中傷だけではなく、暴力・ハラスメントも大きな問題ですから。
    しかし日本スケート連盟には見当たらないんだなあ、これが。
    まずね、暴力・ハラスメント対策からして他のスポーツ団体と比べてもこの意識・対策の『差』ですよ。
    こういうWEBの作り方一つでどのような組織かというのがわかるんですわ。
    わたしは仕事で監査などをしていましたが、WEBを見ただけで古い遅れた組織かどうかというのはわかりますw
    WEBって組織の顔みたいなものですから。
    いわんや誹謗中傷をや、という。
    組織全体の意識が10年は遅れていますね。
    これはスケート連盟の体質的なものなのでトップを一掃して政治家ではなくスケート経験者の若い人に交代しないと難しいのかなと感じます。
    トップが誰かというのは非常に大事。
    政治家ってクレームを嫌いますからね(俺の顔に泥を塗るな的な意味で)~組織として関わりたくないんだろうなってわかります。

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    >北京が最後になって欲しくないなーって思うのはそこなんですよねー。
    あの観客席、寂しすぎる。。。(中国の皆さんには大感謝していますが)
    そうなんです、最後は昨年の全日本のような会場でおくってあげたいと思うんですよね~観客とファンの皆さんが満杯の会場で。。。
    だから羽生君お願いしますー--!
    もちろん気持ちが一番大事なのですが汗。
    4月に入ると突然のお知らせがこないかとひやひやしそうです汗。
    (真央ちゃんの引退会見お知らせは4月初旬でした汗)
    大ちゃんの休養宣言も4月中旬だったんですよね~。。。真央ちゃんは検索したら5月中旬のザ・アイス開催記者会見の席上でしたわ。
    >そして、ファンを「皆さんの存在なくしてスケート界はあり得ません」って、これ!♪
    これ、実際演技している・プロモートしている方々はこれが本音なのかなと。
    お金を払ってきてくれるお客さんって本当に貴重なんだと思います、それだけの情熱をもっているということですからなあ。
    イラストレイター団体さんが対応を発表されましたね、迅速・誠実な対応で良かったです。
    これが良き先例になれば良いのですが。

  6. ちいこ より:

    鍵コメントB様へ
    初めまして、コメントをありがとうございます~。
    ニースの頃から応援している地元の方なんですね、
    あああ裏山しいです!
    ご紹介のツイートお見かけしました、本当にお気の毒としか言いようがないですよね。
    体感としてそうなのかなと感じていましたが、やはりそうなんだろうなあと。
    この界隈を複雑にしているのは元選手の悪質ファンが現役選手のファンとして憑りついて、叩きたい選手(多くは羽生君)の叩き棒として応援しているふりをしているところなんですよね。
    例えばあんなにネイサン君をもてはやしていた悪質ファンたち、あの人達の何人がWFSを購入したのか?SOIのチケットを買ったんでしょうね?
    今ネイサン君のニュースを追っている人がどれだけいるのか?
    オリンピックが終わればポイ捨てしているのがよくわかりますw
    ほんと、通報してくれたらいいでしょうが、何はともあれこれ以上傷つくことがないことを願うばかりです。

  7. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    情報をありがとうございます~。
    あ~それはww公的なお仕事・教育関係のお仕事はなくなるでしょうね。
    まさにコンプライアンス第一主義ですから。
    もしかしたらそっち方面から「おたくの団体どうなっているの?」と問い合わせがあったのかも。

スポンサーリンク