PR

ネーベルホルン杯とファントム構成予想動画(追記:ヴァーティゴ動画)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネーベルホルン杯。

ネーベルホルン杯と言えば、伝説の黒タンク鼻血ヴァーティゴ…おっと誰か来たようだ。

9月25日~27日開催
Nebelhorn Trophy 2014 (Oberstdorf, Germany)

男子シングルエントリー http://www.isuresults.com/events/cat00028218.htm

女子シングルエントリー http://www.isuresults.com/events/cat00028219.htm

ペアエントリー http://www.isuresults.com/events/cat00028220.htm

アイスダンスエントリー http://www.isuresults.com/events/cat00028221.htm

出演者がなんとも、豪華です!

日本男子はリュージュ。ソチオリンピック銅メダルのデニス・テン殿下、ロシアはメンショフさん、ヴォロノフさんに、なんとアメリカはジェイソン・ブラウン君!いや、豪華です!放送かライブ・ストリーミングがあったらo(^▽^)o見たい。

女子はかなこちゃん(JOに日程が近いためキャンセルしたようです)、カナダのケイトリン・オズモンド、ロシアのレオノワ、ポゴリラヤ、アメリカはグレイシー・ゴールドに長洲未来ちゃん!こちらも豪華。

アイスダンスは今季ブレイクの予感のカナダのウィーバー&ポジェ組。

いいねえ~。9月25日~27日。
こちらも要チェックです。

10月から本格始動と思っていたけど、チャレンジシリーズは早いから、気になる時期が早まっちゃうなあ(>_<)

それにしても、ゆづ君が参加するチャレンジシリーズはフィンランディア杯として、私の愛するリプニツカヤちゃんは、どの大会に出るのかしら?
えっもしかしてJOがそれにあたるのかしら?
ぜひともフィンランディア杯にしてほしいんだけど、日程的に無理でしょうねえ汗。

それと、ゆづ君のフリーのオペラ座の怪人で、演技構成と使用曲を予想した面白い動画があったので、こちらもどうぞ。

「ニュース映像によるFSシミュレーション (演技構成と使用曲予想)」 yuzupinocoさん作成
http://dai.ly/x23qttk

かっこいいですな~。しかしあの断片映像からよくこんなに割り出せたものです。

今日はお盆休み最後の日。
暑さに負けず、頑張りましょう(^o^)
【追記】
かなこちゃんが出ないとなると、生放送は期待できないなあ…。
ライストで見ることになりそう。
【追記2】
ネーベルホルン杯つながりで、ゆづ君のヴァーティゴ映像、正面からの映像で、ヴァーティゴ → アンコール悲愴 → フィナーレまでの美麗映像が新規でYOU TUBEにあがってましたので、リンク先追記します。
2011 Nebelhorn Trophy Yuzuru Hanyu EX & Finale(pianomaya65様)

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. blue maple より:

    コメント欄が空いてたもんでσ^_^;
    オペラ座の怪人、気になるぅ~
    こういう出し方もあるんだなぁと感心してます。バラ1は前振りなしで初披露という感じだったけど、オペラ座の怪人は焦らすねぇ~
    映画のファントム様ばかり見ちゃうよ。
    リプちゃん、JO来てくれないかなぁ…
    やはり、羽生くんは出ないね。

  2. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     おはようございます~。
     お盆も終わりだなと思ってコメントあけてみたよ(笑)。
     ファントム、焦らすよね~報道陣は曲かけ練習みているから、大体わかっているはずよね。
     でも、全部わかっちゃうと楽しみが少なくなっちゃうから、焦らされて想像ふくらませているのも楽しいね♪
     リプちゃんは、ラジオノワちゃんと一緒にJOに来るらしいよ~。実は、結局JOは行かないけど(お金が汗)カーニバル・オン・アイスはまっちーも出るし(JOには出ないのよね)、あっこさんも殿も出るしで、リプ、ラジオちゃんも当然出るだろうから、チケット取ってしまったの汗。
     NHK杯のチケット代と比べると、高いと思う汗。

  3. yuzuna. より:

    侵入しちゃうよっ♩(笑)
    ちいこさん、私CaOI取ってしまったよ!!
    全日本も視野に入れてのだから、あまりいい席じゃないんだけどネ!!
    予定的に無理だと思ってたんだけど、7時からなら頑張れば行ける?!となり、勢いで取りました(笑)
    だって、ユリアが日本に来るのを楽しみにしていたんだもの!!(;_;)あと、パトリック♩(笑)
    あの「エスクアロ。。がみたい。
    でも、これは、JOのほうでやりそうだなぁ汗
    それと、動画!!
    あのイナのとこ、動画通りだったらまじ泣ける(T_T)でも、そんな予感っ。。期待しちゃう~♥

  4. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
    おっyuzunaさんもCaOIとったの?私も勢いだけだよ~ちょっと(かなり)お金の計算したけどっ。でも、日本勢ももちろんいいけど、海外勢が豪華だからね~。パトリックの「エスクアロ」、たぶんJOで披露しそうよね。カーニバルの方は、Best of Meかな。
    この動画凄いよね!イナは、私もニュース見ていて、あ、このサビのところでイナなんだ~とゾクゾクしたので、振付が変わらなければ、このサビのところでイナだと思うよ~( ´艸`)振付、すごくいいよね!シェイリーン様様です☆

  5. ぴよ より:

    ちいこさん、おはようございます♪
    ネーベルホルンは凄いメンバーなんですね。
    それに開催日も早い!
    高まりますねぇ。
    ところでこの動画、うっかりみちゃったじゃないの!危うく動画巡りの旅へ出てしまうところだったわ(>_<)用事も済ませてないのに~!
    なので、お昼からじっくり見ます(笑)
    それにしても、4分半の短い時間に何曲入ってるんでしょうねぇ。
    楽しみですよね。もうすでにめろめろなんですけど…

  6. ちいこ より:

    >ぴよさん
    ぴよさん、こんにちは(^O^)
     ネーベルホルン杯は、何気に豪華なんですよね、新シーズンに向けて気分が高まります☆
     この動画は、危険でした。リンク先にゆづ君のFaOI富山の高画質動画が関連で置いてあるので、危険ですww。私も見たい気持ちを抑えて、用事から先に済ませま~す(°∀°)b
     それにしても、意外といろんな曲が使われていそうですね、どうやってつなげるのでしょうか…。

  7. まりこ より:

    いつも読んでます!
    前からなんですけどちいこさんののブログ気になってまた!
    またおじゃまします~

  8. えみ より:

    追加された新動画みました!
    ヤバイ!新しい角度からの高画質、
    しかもアンコールやジャンプまで!
    新たな視点でゆづの弾ける若さや
    瑞々しい躍動感がたまりません!泣きそう
    あれだけで記事一本書ける!
    しかも演技あんなに撮影できるなんて!
    チケット買って海外観戦したくなりました
    …とりあえず悩んでたNHK杯申し込みしようと決心しました
    よい動画ありがとうございました

  9. ちいこ より:

    >えみさん
     えみさん、コメントありがとう~(^O^)。
     ヴァーティゴの映像は前からあるけど、この新しくあがってきたの、映像処理してあるのか、すごく映像が綺麗( ´艸`)光る肌とか黒タンクにひそかについているラインストーンのキラキラまでも鮮明に映っているの~。しかも、フィナーレジャンプまで☆今まではそれぞれ別の映像で、あまり鮮明でもなかったから、これを見つけた時に、やったーo(^▽^)oって思いました♪
     海外は、撮影できるのいいですよね~。
     きっと、今年のフィン杯は、練習から本番から、いろんな動画があがってきそうですね、楽しみです☆
     えみさん、ぜひこの新ヴァーティゴ映像で記事書いてみてください~( ´艸`)読みたいです♪お待ちしてます(もちろん気が向いたらですが汗)
     NHK杯、申し込むことにしたのですね!
     私もやってみます、お互い頑張りましょうo(^▽^)o

スポンサーリンク