PR

GPS開催地発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022-2023シーズンのGPS開催地&スケジュールが発表されましたね~。


ISU公式-ISU Grand Prix of Figure Skating
スクリーンショット 2022-07-11 215850
事前情報のとおり、
中国杯の代替地はイギリスのシェフィールド、
ロシア杯の代替地はフィンランドのエスポーになりましたな~。
■2022-2023Grand Prix of Figure Skating Seriesスケジュール
・スケートアメリカ
10.21 – 10.23, 2022 Norwood /USA
・スケートカナダ
10.28 – 10.30, 2022 Mississauga /CAN
(Mississaugaはトロントの郊外にある地域でトロントにめちゃ近だそう)
・フランス大会
11.04 – 11.06, 2022 Angers /FRA
・シェフィールド大会
11.11 – 11.13, 2022 Sheffield /GBR
・NHK杯
11.18 – 11.20, 2022 札幌 /日本

・エスポー大会
11.25 – 11.27, 2022 Espoo /FIN
・Grand Prix of Figure Skating Final
12.08 – 12.11, 2022 Torino /ITA
予想としては、
羽生君はNHK杯にイン。鍵山君とあと地元枠でもう一人かなと。
(鍵山君だけでは真駒内は埋まりません、ハイ。すいませんけどこれが現実。。。今年中にオリンピック招致が決まるのでスカスカの会場にするわけにはいかない。これが羽生君インの予想の理由です。2021年のNHK杯は当初羽生君と宇野君がインしていましたので似たような感じかなと。)
もう1戦あるかどうか、ですがこれは本当にわからず~。
あるとしたら、試合の間隔からして普通にスケカナかなと。
シェフィールド大会に羽生君がインしたら面白そうと思っていましたが、NHK杯の前の日程とは知りませんでした~ww
あとは考えられるのは、まさかの代替大会を開催するかわりに羽生君を招待とかあったりして?
そんでもって羽生君はNHK杯ではなくスケカナとシェフィールドとか?
ないね??
ああ、スケアメはノーサンキューですわww
(今回は凄く小さい会場らしい)
おッスポーツ報知さんお早いですね!


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


本日7月11日(月)発売!
フィギュア・スケーターズ26
W表紙
表紙 羽生結弦ほか
裏表紙 田中刑事

amazon

楽天

試合観戦・アイスショー用のお宿予約に
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天

amazon

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング<

コメント

  1. たろう より:

    素朴な疑問なのですがワールド1位の宇野くんではなく鍵山くんがNHK杯ほぼ決まりなんですか?
    ワールド日本人の中で1位の人がNHK杯のイメージあったのですが関係ないんでしたっけ。

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます。
    NHKの鍵山君に関する報道の多さと所属企業のコメントから鍵山君がNHK杯にアサインされているのではないかと思っています。
    基本はワールド上位者が出場すると思うのですが2013年や2021年などNHKが招待したい選手がアサインされていることもあるので(興行面で)今回もそうではないかとみています。

  3. たまみ より:

    おはようございます。
    NHKはたしかに、鍵山特集多いですね?
    彼だけじゃ集客できない…とのことですが。
    北海道は橋本聖子氏の地元です。先輩ダンスカップルに集客してもらいましょう。女子は紀平さん坂本さん?出場ですかね。ダンスと女子で集客するといいのでは。
    私は個人的に羽生結弦くんは、フィンランド大会かなと思っています。最終戦ですね。
    彼も以前、フィンランドにまた来たいと言ってたような気がします。
    フィンランドは日本やヨーロッパの羽生ファンも、比較的足を運びやすいのでは。

  4. あんり より:

    世界選手権一位の選手の希望が優先されると聞いたので、スイス拠点の彼がヨーロッパの試合を希望したのではと思ったのですが…
    そうすればファイナルまでほぼ時差無しで時差苦手の選手が試合に臨めますし…連盟やスポンサーに気を使わない彼らしい選択だと思うのですが(^.^;

  5. よっしー より:

    うーん。私も羽生くんGPS1試合でもいいかなーと思うんですよ。
    N杯の1枠は鍵山くんで決定だと思うんですよね。
    スケ連は完全に次の推しターゲット鍵山くんですよね。
    ワールド優勝の宇野くんも普通なら入るところなのですが、ちいこさんのおっしゃるように札幌オリンピック関係があるとなると羽生くんがINするのが自然。
    (もしN杯に羽生&鍵山になるといろいろうるさそうですけど)
    もしくはクリケに戻ってスケカナ1試合とか・・
    羽生くんには現役を続けて欲しいですがファイナルを辞することで1ステージUP的な存在になってもいいんじゃないですかねー。脚も心配ですし。
    羽生くんが現役でいてくれてアサインの心配できるだけでなんか幸せw

  6. たろう より:

    ちいこさんお忙しい中返信ありがとうございます。
    そうなんですね~。他の選手の情報全く追ってない上普段テレビ見ないのでNHKが鍵山くんのことそんなに放送してることを知りませんでした(^_^;)教えてくださりありがとうございます。
    でもNHKがそんなに推して宣伝してくれてるのに集客は羽生くんに頼るとかなったら個人的にえっ……?って感じです(^_^;)笑
    私もイギリスが羽生くん招待を条件に開催になったのかな?と少しだけ思ったんですがスケジュール的にないですかね…実際のところまだ何も分からないのでアサイン発表待つしかないですね。

  7. こたろうママ より:

    こんばんは~
    N杯は鍵山くんですかね。
    今ランキング1位ですし、スケ連が猛プッシュしてますし、スポンサーつきましたしね。
    招致のことを考えても2030まで鍵山くんは現役の可能性が高いですし、売り込みたいでしょうね。
    世界王者の彼は代替を引き受けてくれたどちらかに入るのかな?
    ヨーロッパの試合だし、GPFまで移動も少なくてコーチもその方がいいんじゃないでしょうか。彼のファンがどう思うかはわかりませんが。
    羽生くんはどうしますかね。2012N杯に羽生くんと大ちゃんが入ったみたいに鍵山くんと羽生くんということもあるのかな。
    羽生くんの足次第でしょうが、1試合でもスキップでも私はいいと思っています。
    羽生くんの試合は見たいですが、もう集客とか視聴率とかファンのためとかあまり考えず羽生くんのスケートを自由に追及していってほしいです。羽生くんによって動く経済がとんでもなく莫大なので自由に自分の意思だけでというわけにもいかない
    のでしょうが。
    アサインについてあれこれ話せるのも数日ですね。考えることができるだけで幸せです。

スポンサーリンク