PR

暇人オールザピーポー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHK杯の前にこんなことを書かなくてもとも思うのですが、テストの前に部屋の掃除をはじめてしまう高校生のごとく書きたくなるものなのさ。。。
私のかねてからの持論。
アンチと信者はヒマ人しかなれない。
そうね、忙しい人は、心の中でチラと思っても、日常のもっっっと重要なことに集中する必要があるわけで、それがいくつも続くわけで。
そうしているうちに「なんでしたっけ??」で薄れていってしまうのだ。
大抵の重度のアンチや過剰な信者の方というのは、心の中の「反芻」によって思いが高まりひいては思いこみが増幅されていくのである。
そして、心理学的には実は女性の方が「反芻しやすい」という統計結果がある。
もしかしたら、女性特有の「共感」の能力がそのように作用するのかもしれない。
しかしながら、過度の反芻は精神の落ち込みや精神疾患を引き起こす元とも言われている、らしい。
何が言いたいかと言いますと、スポーツではフィギュアスケート界に特有(日本だけなのかは不明)なモンスターペアレンツ的な過剰反応、アンチ行動というのは、ファンがほぼ女性ということで、数が多いだけにこうした元々の素質が花開いてw他選手叩きや組織への叩き、というのが行われるのかもしれない、と以前から思っていました。
脳のせいなのか、心のせいなのか。
そして、上記のように継続的に「反芻する」というのは、元々その素質のある人か(日常生活からして反芻しやすい人)、相当の時間がないとできないと思われます。
男の子が三人いるワーキングマザーに羽生君・フィギュアスケートのことで反芻するヒマがあるだろうか??
ノーノー。
ランキングを抜けてからとんとそういう悪口・陰謀系のブログを見なくなったのですが、仲良くさせてもらっているブログさんにポチッとなしてたま~に読むと、凄いな(゚д゚)(゚д゚)と驚くことばかり。。。
ごく一部の羽生君ブログの昌磨君叩きもひどいが(しかも上位だったりする)、それを批判する○ちゃんファンブログもユヅリストさん達の批判をしたそばから『ルールわかってます??』な陰謀論まがいの羽生君のPCSは高杉説を唱えるという。。。(゚д゚)(゚д゚)
そしてなぜか真央ちゃんファンブログも羽生君叩きをするという(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?)カオスwww(そして大抵の陰謀系真央ちゃんファンブログの方の多くがルールがわかっているとは思えないのはなぜだろう)
でも、今は羽生君ファンが圧倒的多数になっているからどうしても目立っちゃいますよね、そのあたり自覚しませんとな。
自戒を込めてスマートな立ち居振る舞いをしたいものです。
残念ながらごく一部の急進的羽生君を(頼まれてもいないのに)守りたい方々は、私には羽生君の背中にぶら下がっている子泣きBBAにしか見えないのだが。。。
この「頼まれてもいないのに」が重要ですな。
こういう人は図星を指摘されると「こんなに一生懸命やっているのに!」と怒り出すのだ。。。汗汗。
そして、もう一つの特徴は「こんなに一生懸命しているのにどうして他の人は彼を守らないの?!」と怒り出すことだ(いわゆるお花畑ファン叩き)たぶんこういう人は日常生活からして「私がこんなに思って色々しているのにどうしてあの人は何もしないの??」と不平不満が多い方であろう。諦めよう。
そう、アンチ行為及び過剰な信者行為の真相とは、選手ではなく自分のためにしているだけなのである。
ちなみに、このブログでごく一部の真央ちゃんファンや昌磨君ファンの方の羽生君叩きを取り上げないのは、単にそんなブログも掲示板も見に行かない、もとい見に行く時間がないからですww本当に知らなかったわww
仕事が終わって家事してネットを見る時間なんて数十分しかないのになんでわざわざそんな情報を見に行かないといけないのか??
それより羽生君のことを書かれたインタビューや記事や翻訳を読みたいわい。
掲示板にずっとはりつけられるだけのお暇な方ならではの発想だわ~。(ネットに書かれていたのを見かけたので回答してみましたYO)
おっと時間がきました。
では、明日からはNHK杯の公式練習、滑走順もきますね~。
羽生君は今回はブリアンコーチが帯同しているようですが、うまく調整できることを願っています!
今後ますますスケジュールもメンタル面でもハードになるので、オーサーコーチは今じっくりと静養しないとですね。
早くよくなりますように。
できる!できる!できる!
それでは、ではでは☆

スポンサーリンク