PR

羽生君、大阪に到着~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フィギュア 羽生 NHK杯に向け大阪入り 11月7日 21時44分
ピョンチャンオリンピックで2大会連続の金メダルを目指すフィギュアスケートの羽生結弦選手が、今月10日に開幕するNHK杯に向けて7日夜、試合が行われる大阪に入りました。
羽生選手は、今シーズンの3試合目として、今月10日に開幕するグランプリシリーズ第4戦のNHK杯に出場します。練習拠点にしているカナダから帰国し、7日午後8時すぎに試合が行われる大阪に入りました。
伊丹空港に到着した羽生選手は、リラックスした様子で飛行機から降りるとNHKの取材に対し、「体調はバッチリです。とにかく一生懸命やります」と意気込みを話しました。
羽生選手は、9月に出場した今シーズン初戦では、ショートプログラムで自身の世界最高得点を更新し、先月行われたグランプリシリーズ第1戦のロシア大会では、フリーで自身4種類目の4回転ジャンプとなる4回転ルッツを初めて決めました。
フリーでは、4回転ルッツを含めて5本の4回転ジャンプを跳ぶ構成にしていて、NHK杯でどこまで完成度を高めた演技を見せるのか注目されます。
大会で男子シングルは、10日にショートプログラム11日にフリーが行われ、羽生選手は、8日は、本番のリンクで練習を行うことにしています。
顔色よーし!
前髪よーし!
つやつやよーし!
口角きゅッッ!
頭の丸さよーし!
いいんじゃないかな??+゚。*(*´∀`*)*。゚+
明日から非公式練習だそうで、これはニュースが楽しみですね~期待しています!
さっとんも去年の全日本から約1年ぶり。
あの幽玄の滑りのロシアの天才ツルスカヤちゃんも難病を抱えながら初めてのシニアGPSです。
ダイスは残念でしたが、友野君にとってはチャンスでもある、ガンバー!
他スイハンにストクリにテサモエにカペラノにいつものシニカツに。。。。素晴らしい選手がたくさんですな。
良い試合になりますように。
余談ですが、今日スイハンのスイちゃんへプレゼントを買いに行き、ついでに本屋でフィギュアスケートマガジンを買ったのですが、その時に何年かぶりに高校時代の先輩に遭遇。
同じくオタクな先輩だったのですが、羽生君が表紙のマガジンを見て「羽生君が好きなんだ?」「そうなんです~」「宇野君でなくて羽生君だよね?」「ですです!」「同じ♡私も好きだよ~♡」で意見が合致ww(しょうま君ファンすまない)
まあ平たく言えば昔から好みは変わらない、ということですww
そして、スイちゃんに何を買えばいいのかさっぱりわからず(化粧品は×だし身に付けるものもあまり×のような気がしますし)で、わけのわからない文房具を買ってしまった。。。。汗汗。
目指せ金メダルで金のものを選びましたけどおおお。
うう、もしかしたらもうお手紙だけにするかも。
羽生君にもお手紙だしますよ~(最初に断っておきますが、私はファンレターには運気が悪くなるような言葉は一切書きませんから~うるさいのよねえ、ぶつぶつ。。。)
そういうわけで、そろそろNHK杯の準備やらプライベートでの用事を済ませる必要がありますので、今日のコメント欄は閉じます~。
ではでは。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク