PR

2017NHK杯開幕。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

は~。
何も手につかない。
いえいえ、留守中の煮物をつくって準備をしていたらこんな時間に。
それにしても、羽生君と大阪ってつくづく相性が悪いのだな~と実感。。。。どうなるかわからないけど、やはりGPFは名古屋で良かったのだよ、どうなるかわからないけど|ω・`)
ライバルのお国だから相性が悪いというわけではないことは、真央たそが韓国での試合は得意だったことからもわかります。
相性と言えば、先日中国杯でパパシゼが圧勝しましたが、その時ガブ様が「ここはやっぱり私達にとって幸運の場所」と言っていたんですよね、ここから飛躍がはじまったということで。
やっぱり縁起や相性を気にしますよね~。。。
NHK杯に羽生君が出ても出なくても心配になっちゃうから、もうあれこれ言わないわ。
ただただ、今後に影響がないことを祈るばかりです。
最善を尽くせますように。。。。
明日は大阪は晴れだそうで。。。さすがは晴れ男!
滑走順を貼ろうと思ってサイトをみたら、まだ貼られていなかったという汗汗。
しかも仕様も変わっている??
どこがつくっているのかわからないけど、運営者ガンバー!
2017NHK杯リザルト
2017NHK杯公式サイト
出場者やニュースの箇所は今夜は何度も見てしまっています汗汗。
大会全体では、ワールドチャンプが全カテゴリーで揃いますし(羽生君、メドベ、テサモエ、スイハン)、急遽の出場になった友野君のプロも素敵だし、さっとんは復帰戦で、生アリエフ君に生ツルスカヤたん、見るのは久々なジェイソン君、女神のようなカロリーナ。
楽しみなのだけど、やっぱりため息が出ちゃうわ~。。。。
ではでは。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    日本にやってきた時の映像見た時、すごく顔色が良くていい空気を纏っていたんですが、好事魔多しっていうか、もう心配の以上でも以下でもないです。
    今朝になって本人は出場の意向、との記事を読んでまたため息。
    たまに彼のまっすぐさが怖くなる時があります。
    確かに『出ても出なくても心配』、ですね。
    オータムのフリーで右足の違和感で構成下げてグダグダだった彼を見て、『下げてグダグダって、』と心でつっこみましたが、万が一今回出るとなればいったいどうなってしまうのか、と。
    ちいこさんは行かれるのですよね? いろいろ頑張って下さい・・

  2. ちゅらら より:

    昨夕まではるんるんだった私ですがニュースで羽生選手怪我の文字を見てからはまさに悶々としております。怪我の状況はわかりませんがオリンピック第1で今回はパスもありとは思うけれどなにせ5連覇がかかってるし、そう簡単には棄権といえないのでは、いやいわないのではと私が考えても仕方ないことなんですけどね。
    とりあえず気を取り直して全力応援、もちろんお茶の間ですが。
    ちいこさん楽しんでいらしてくださいね。素晴らしい面々が揃っていますものね。
    初出場の友野君、佐藤君、優奈ちゃんが力を発揮できますように。
    ではお気をつけて。

  3. 老婆心 より:

    失礼いたします。
    今季はオリンピックシーズンなせいか、思ってもみなかったトラブルが相次ぎますね。昨夜は、ちいこさん同様に、気もそぞろで、よせばいいのにあちこちネットやコメントなんか見たりして、よけいに落ち着かなくなってしまう始末でした。ヤフコメに記事があがったとたんに、まってましたとばかりに、飛びつくアンチなのか、ひやかしのたぐい。もはや楽しみはそれだけしかないのかといった具合。あげくのはてには現場スタッフにいる友人が、こういった、ああいったといったもの、もし本当であれば、そんな人間を使っている運営側に問題があるというもの。思いついたまま何でもいっていい場所など、どこにもありません。内輪だけに留めるべきではないでしょうか?あと心配のあまり、いっせいの‘やめて、棄権して‘コール これもなんだかなぁ。巷でよくみる、幼稚園や小学校の子供たちに対し、あれやこれは危険だからやめさせろ、お遊戯会の主役は一人では不公平だと騒ぐ父兄たちのよう。明日を担う子供たちにすべての危険から遠避けて、乳母日傘で育ててどうする?実際の羽生くんの人となりは、わかりませんが、見た感じは頑是ない子供のようです。親目線、姉目線であれこれ言いたくなってしまうのもわからなくはないです。かわいい子には旅をさせろというではありませんか。実際の親御さま(チーム羽生)が旅をさせるというのなら、とやかく物申すのは、いかがなものか?とはいえ、どう転んでも心配ではありますが。(かくいう私もそれほど達観できておりません)内容が、あらぬ方向になってしまいましたが、五輪ということで、ファンもそうですが、羽生くん本人が気ばかり先行してしまっているように思います。ソチのSPのときのコ生意気なくらいの羽生くんでいてほしいです。(私の勝手な希望)何はともあれ、彼の納得のいくシーズンであることを祈るばかりです。

  4. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    今頃は飛行機の中でしょうか。
    昨日のニュースを見て心配しましたが、まあ 余程酷くなければ出るでしょうね。羽生くんですから。(笑)
    我ら応援団は怪我が酷くならないことを、オリンピックを万全の状態で迎えられるよう祈るばかりですね。
    今回は、も? 豪華なメンバーでどのカテゴリーも楽しめそうですので しっかり楽しんでください。
    よい旅を!

  5. 老婆心 より:

    またまた 失礼いたします。
    試合観戦、楽しんでいらっしゃいますか?本郷さん、宮原さんがんばりましたね。若い方々が、頑張る姿は、とても清々しい。そうそう山本草太くんが、地区大会?で総合5位で、全日本に出られるそうですね。いわく‘滑れるだけでうれしい(たのしいだっだけ?)‘宮原さんといい、怪我を乗り越え、這い上がる姿はなんて胸を打たれるのでしょう。折しも今この時に、感慨もひとしおです。
    羽生くん、欠場ですね。 本人が一番、悔しいでしょう。ですが、こんな時こそ、山本くんが言っていたこと‘滑れるだけで~‘を思い出してほしい。
    以前、羽生くんも言っていたと思います。今季は気負いばかりが前面に出ているように見えてしまっていました。(私が感じただけです)
    泣いて、泣いて、どん底まで沈みこんだなら、あとは這い上がるのみです
    ソチ前から、なんとなく彼のことは知っていましたが、贔屓目になったのは数年前に、羽生くんと同年の娘を病気で亡くしてからでした。
    時にまるで‘明日という日はない‘感のある彼に共感さえ覚えました。
    震災、中国杯でのこと、困難をこれまでも乗り越えてきました。そして生きているだけで、これからも苦しいことがあるでしょう。その時々で乗り越えていくしかありません。今は御身大切にと願わずにはいられません。
    そして、もしご本人を目の前にしたなら(絶対ないけど)胸倉つかんで、これだけは言ってやりたいッ  あなたはなにも失ってはいないッ 好きなだけ泣いて、落ち込んだなら、上を向いてたち上がれ 
    長文 失礼いたしました。

  6. Kさん より:

    午後、欠場が発表になって以来、仕事手のつかないわ(>_<)
    欠場になったのは仕方ない。5連覇も達成出来ないのは仕方ない。
    だけどどれくらいで治って練習再開出来て全日本でぶっちぎり上位に入らないと、自分で取った平昌への枠に入らない(>_<)
    ただただ、プル様のステイヘルシーが頭にこだまして。女子も楽しみにしてたけど、ちょっと心の整理が付かなかった。
    でも、私の推しの友野くんが出るので、ちゃんと見ようと思います。爪痕を残してくるといいな。
    ちいこちゃん、また、神宮にお詣りにいかんば!!(>_<)

  7. takeishi より:

    はぁ~ふぅ~、
    テレビ観戦です。なんか淋しい(ノ_・。)
    けど、
    オリンピックでは大丈夫!と思う。
    最近ではシーズンのGPF優勝者がオリンピックで優勝した選手が多いのだけど、
    トリノだけは当てはまらないですよね。
    プル様としー様はGPF優勝してない。
    で、
    このお二人は羽生君と、なんと!関係が深い方たちでしょう!
    絶対、
    オリンピックは大丈夫!
    と、
    信じてる。
    平昌五輪の金メダルは羽生君だと!
    もちろん、他の日本選手も応援しますよ!
    皆ベストパフォーマンスが出来ますように!

  8. ちいこ より:

    初めまして!コメントをありがとうございます。
    お返事が遅れましてすみません汗汗。
    前記事のタイトルは、もちろんジョンレノンの「イマジン」と暇人をかけただブラックジョークになっております。意味が無事に通じて良かったですw
    上位の思いこみの激しいブログ。。。ソチ前後もそうでしたが、ランキングの上位にくるブログは情報系かかなりのセンセーショナルな内容のブログさんが多いのですよね。。私が好きなブログさんは下位か、撤退したかもともと入っていないブログが多いですww
    キムヨナさんは、私も素直になったのはソチ前後からですね。。。今では大ファンです。うう、後悔。
    あのトゥーランドット、あと先日のNHK杯のスイハンのトゥーランドットを見ると、16,7才の子にはちょっと難しい演目ですよね汗汗。うーん、しょま君のトゥーランもそうするとちょっと若々しすぎるかも汗汗。
    中堅、ベテランが演じてこその演目のような。カルメン、アディオス・ノニーノなどもそうですね。
    そうそう、他の選手をディスるのは、こちらに返ってくると思うのですよね。
    ソチシーズンにそういう話しもチラホラあったと記憶しているのですが。。。人ってのど元過ぎるとなんとやらですね、やられたことすらすぐに忘れて同じことをしてしまう。
    真央ちゃん好きで羽生君嫌い、結構多いんですよね。。。同じ妖精系・戦士系だと思うのですが。
    やはり、真央ちゃんが認められなかったという無念の鬱屈した思いがそういう方向に向かってしまうのかな、と思います。
    で、そういう方はわかっているようでルールの判定基準の項目さえも知らない方が多いのにびっくりなんですよね~なぜ??
    羽生君ファン歴は2014ファイナルからですか!あれもセンセーショナルでしたよね~ああ、ファイナルのショパン。
    怪我が治っていい滑りができるようになることを切に願います。
    コメントをありがとうございます!

スポンサーリンク