PR

2017NHK杯1日目が終わった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一昨日の夕方から昨日のお昼過ぎまでの間に一週間くらい経過したかのようでした。。ちかれた(;ω;)
羽生くん、NHK杯欠場、自動的にグランプリファイナルもなしに。
症状は右足首の捻挫だそうで。。8日は高熱を出して静養していたんですね(;ω;)身体の感覚がいつもと違っていたんでしょう。
ソチシーズンに町田君が疲労のあまり全日本前に高熱を出した話を思い出しましたわ。。
今後は全日本に向けて調整するそうですが。。羽生くん、外野は放っておいて、自分のことを最優先にしてくださいね。
やはりグランプリファイナルは五連覇もかかっていたから非常に悔しいだろうな。。。
そういうわけで、日頃ぶつぶつ書いている私も凄くショックで。。。試合を見て楽しんでいるのですが、ぽっかり穴が空いたような気持ちで、芯から楽しみきっていない気持ちでずっと見ていました。
男子シングルは佐藤君の不思議な踊り、友野君のエンターテイナーぶり、アリエフ君の大器を感じさせる仮面舞踏会、ヴォロ様の完璧なアディオスノニーノ、ジェイソン君のうきうきするようなハミルトン(羽生くんへのメッセージに感激(;ω;))
みんな良かったのですが、
いないからこそ感じる羽生くんの圧倒的な存在感。
ダイナミックでありながら精緻な技術力、研ぎ澄まされた美の世界、カリスマ性は唯一無二なのだと。
特にジャンプよりもスケーティングの雄大さに思いを馳せました、流麗な身のこなしに流星の如き煌めきを思い出しました。
足が早くよくなって、スケートができるようになりますように。
羽生くんの素晴らしい滑りをまた見させてください!
他素晴らしかったのは、なんといってもスイハン!
あの力強さ、しなり、一線を画してます、ハレルヤ良かった(^^)
さっとんもサユリ良かったよ〜スケーティングがさらに良くなり、冒頭のポーズははっとしました。
ツルスカヤは一人別世界の人のようで、ついにカロリーナの後継者があらわれたと感じました。
カロリーナは上から見ると特に推進力とスマートさが抜きんでていますなあ、眼福です。
メドべたんは強かった。。。80点でよくね?としかw
ああ、そろそろ出かける時間です💦
羽生くんはあと全日本?とオリンピックの予定ですが、いい気を送って応援したい。
外の何物にもとらわれず、イノセンスに応援したいです。
他の選手や評価を気にしてとらわれる、非難する。。。2013年の頃、羽生くんがそれを受けた側であったことを思い出すのは私だけでしょうか。
自己満足で他選手を攻撃するのはやめてくれ‼︎と心の底から思った、そんな二日間でございました。
悪い気がかえってくるじゃないですかあああ!
ま、一部ではありましょうが、2013年も一部でしたからな。今でもあるけど。
時間がきました💦
それでは、ではでは。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    凹んでる。すごく凹んじゃって元気が出ましぇん。。。
    ベテランも若手もいい演技があったし、知子ちゃんの復帰戦だし、いつもだったらもっと楽しんでみてたと思うけど、砂を噛むような気持ちが底にあってワクワクした気持ちで見れなかった。
    ジェイソンのメッセージ見たら涙が出てきた。
    明日はチケが取れて、大好きなアイスダンスを現地観戦できます。
    それまでにはもう少し浮上したいなぁと。

  2. よっしー より:

    スイハン、素敵でしたねーーーー。
    相変わらずため息でます。
    私もテレビ観戦ですが、やっぱりなんか心の隅に何か重いものが住んでて心から楽しめない自分がいました。
    なんでしょう、もう心を『無』にしてオリンピックを迎えるしかないな、と今は思います。いい情報が出ても悪い情報が出ても、ニュートラルに待ちます。
    彼にとってもオリンピックは最大の目標でこのために4年間頑張ってきたのでしょうが、私はそれも考えた上で彼が一日も長く現役を続けてくれることが自分が願っていることなのだ、ということがぼんやりとわかってきました。
    さっとんの久しぶりの姿になんかジーンときました。
    回転不足などあってスコア的には今一つでありましたが、彼女もリンクに戻ってくれてきっと感無量なのだろうな、と。
    また観戦記、楽しみにしています。

  3. もん より:

    安定のお茶の間観戦組です。
    心の奥底が無音。それぞれの演技に「うんうん。ガンバレ。」と思ってるのは変わらないのだけど。
    今日は風が強いですが、いい青空です。
    いい応援の気持ちがキラキラと、羽生さんの下に降り注いでるのをイメージして、日常を丁寧に過ごそう。
    能登さんカレンダーは、笑ってる羽生さんにした。
    こうやって笑う彼を、風のような彼のスケートを見られる日の訪れを、心から願って大事に過ごそう。
    今日は春に向けての庭の土作りをしようっと!
    目には見えないけれども、春の花の出来はこれ次第じゃからのぅ。
    現地のちいこさん。選手達の今をしっかりと見てきてねー!!

  4. こたっぺ より:

    「友がみな 我より偉く見える時・・・」 (ちょっと言い回し違うかも💦)
    啄木の一節が、頭をよぎります。 (後半が出てこない💦)
    ちいこさんも他の多くのファンの皆さんも、淋しさを感じながらも観戦したり、前を向く想いを綴ったりしているというのに・・。くよくよと浮上しかねています。 m(__)m
    「悪い気が帰ってくる・・」 う~ん。
    私はブログ記事やコメ以外はほとんど見ないので、詳しくはわかりませんが。気の流れというのはあるかも・・?と思ったのが、中国杯でのアクシデントの時でした。ソチ後初めてのシーズン初戦で、腰痛のためフィン杯欠場が発表されると、上を下への(自分も含め)大騒ぎになりました。心配・不安感というマイナスな気が羽生選手に向かって集中したようでした。羽生選手も、「オリンピックチャンピオンとして」と、ことあるごとに言ってましたが、不安の中での中国杯であったと思います。
    どの試合であっても、ファンは「失敗しないか」「転倒しないか」「抜けないか」と心配してしまいます。羽生選手のファンは巨大なので、気も巨大なのでは?
    そしてライバル選手には「安定しているだろうなぁ」「抜けないだろうなぁ」「転倒しないだろうなぁ」「凄いなぁ」と、そういった気を送ることが多いと思います。でも、事実だから仕方ないですね(^-^;
    羽生選手には邪なジャッジ(笑)やマイナスの気を寄せ付けないくらいの圧倒的な強さをお願いするしかないです。←怪我した身に何たる注文!
    とにかく、一日も早い体調の回復をポジティブに祈ります。
    ケセラセラ♬ くらいがいいのかな?

  5. のっこ より:

    羽生くん欠場でNHK杯はまだみてません。ライストでみたしょうまくんのに感動、わかばちゃんは大感動!だけど昨日は見るきもーー失せて。
    実はグランプリファイナル、ショートもフリーもチケットがあたったのです。一生分の運を使い果たしたーーとまわりに言われましたが。
    でも名古屋にいきます。わかばちゃんしょうまくん見れるし、あまりみてないアイスダンスやペアもじっくり観戦します。
    ファンタジーオンアイスで念願かなって、すばらしいバラ一を生で見ました。画面とは大違い、羽生くんってほんとに妖精なんだ、人間じゃなかったんだ!!
    生まれて初めて妖精を目の当たりにみて、夢のようでした。ちいこさんと違うけど。
    ちいこさん、またたくさんのちいこさん目線のレポ面白いのでこれからも宜しくお願い致します。

  6. ちいこ より:

    > 羽生くん欠場でNHK杯はまだみてません。ライストでみたしょうまくんのに感動、わかばちゃんは大感動!だけど昨日は見るきもーー失せて。
    のっこさん、はじめましてでしょうか、コメントをありがとうございます~(違っていたらごめんなさい)。
    わかります!三日間行きはしたものの、今回は非常に疲れました、とほほ~。
    > 実はグランプリファイナル、ショートもフリーもチケットがあたったのです。一生分の運を使い果たしたーーとまわりに言われましたが。
    > でも名古屋にいきます。わかばちゃんしょうまくん見れるし、あまりみてないアイスダンスやペアもじっくり観戦します。
    おおファイナルに行かれますか!トップばかり集まるから見応えありますよね~あと1日に開催される時間も短いから身体にもいいかもですww
    あんなに平日でなければ行くのですがね。。。うう。
    > ファンタジーオンアイスで念願かなって、すばらしいバラ一を生で見ました。画面とは大違い、羽生くんってほんとに妖精なんだ、人間じゃなかったんだ!!
    > 生まれて初めて妖精を目の当たりにみて、夢のようでした。ちいこさんと違うけど。
    最初のバラ1が衝撃的すぎたんですよね。。。でもオータム、ロシア杯ではガラッと変わって素晴らしいバラ1になっていました!もう~最初からそうすればいいのに♡バレエの動きを参考にした(習った?)と語っていたらしく、今までで一番好きなバラ1です!
    >
    > ちいこさん、またたくさんのちいこさん目線のレポ面白いのでこれからも宜しくお願い致します。
    ありがとうございます~ぼちぼち書きます。

スポンサーリンク