PR

2018ユーロのお気に入りの演技。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとかユーロは最終は見られていますよ、ゼーハー。
でも来週の四大陸は録画とネット動画で確認するだけになりそうじゃ。。。。スイハンもアウトしちゃうし、正直見所といえば日本女子と男子とボーヤンきゅんしかいないじゃあーりませんか。
あれ?ジェイソン君とか出るんだっけ?覚えていないわ。。。
日本女子も男子も余裕なのではなかろうか?(作戦としていいのかというのは置いておいて)
感想は手短に書きますです。
感想というか記録に近いかもww
European Championships 2018リザルト

先ほどまでアイスダンスFDを見ておりました~。
気に入ったのは
パパシゼ、
ボブソロ、
ステブキ。


Gabriella PAPADAKIS & Guillaume CIZERON FD 121.87 WORLD RECORD European Championships 2018(Brau Avitia様)
パパシゼはまるで二つの渦がぐるぐると交差しながら縦横無尽にかけめぐっていくよう。
圧巻の一言。
PCSの3項目に10.0がずらり、技術か芸術かの問いかけを真っ向から否定する、研ぎ澄まされた圧倒的なスケート技術と才能や感性だけではない磨き続けた身体の内側からわきあがってくるような表現する技術との融合。
アイスダンスの枠には収まりきることができない見事な「月光」でした。

2018 EC BOBROVA & SOLOVIEV FD RUS OC(Mr Marqus様)
ボブソロは実はこのプロは初めてみたのだけど、エモーショナルでディティールの一つ一つに意味があって、泣いたわ。。。。特に曲調が変わるところ。。。。。。
やっとソチの独創すぎて失敗したプロのリベンジよおおおおお!
名演でした。
パパシゼとはまた違った意味で人間力に泣かされたわ。。。

Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS Free Dance European Championships 2018(Brau Avitia様)
ステブキはついにキター!
彼らはいつも独創的なスピンやツイヅルをしてくるんだよなあ、シットツイヅルなんてステパノワちゃんなんかあんなに足が長いのにあんなツイヅルができるなんてなあ。
プログラムも良かったわああ。
語彙力がなくてすまぬ。
男子は、なんといってもアリエフ君だわね!
ついにSPもFSもまとめてきた!

2018 E Dmitri Aliev SP ESP(frida340様)

2018 EC Dmitri ALIEV FS RUS(Mr Marqus様)
アリエフ君にはロシア男子には珍しいリリカルな表現力があるんですよね。。。
あと、なんと言っても手や腕の表情が素晴らしい、センスを感じます。
男子のトップと比べてもセンスではトップにくるのでは?と思います。
腕の独特のやわらかさ、選曲の幅が広そうなところも、個人的には上半身の動きに定評があるしょま君よりもセンスがあると感じますわ。
ちょっとパパシゼのギョームちゃんに近いかもしれない。
うーむ、言いたくないが、羽生君の対抗馬としていやにネイサン君を推す一群の方々がいるのですが(表現力がある!とかなんとか)。。。。アリエフ君とか見てネイサン君にセンスがあると思う?と酷いことを書いてみる。
手の表情、センスは見ている人にエモーショナルな感情を起こさせるのに重要だと思うのですがのう。。。ワシ、パトリックは凄いと思うけどアートとかエモーショナルな感情を持ったことがないのです、それはなぜかというと、手や腕の表情がよく訓練されたもののような動きだからだと思うのであります。そして、それってネイサン君も実は同じなんだな。。。
あまり高難度ジャンプばかりに固執せず、スケーティングやスピンを磨いたら凄い選手になるのではと期待しています!
怪我にくれぐれも気をつけて~汗汗。
あ、ちなににアリエフ君は羽生君の大ファンですよ!
でもそれを抜きにしてもジュニア時代からとてもお気に入りで期待している選手です。
ハビもまとめてきたー!
ジャンプの軸が細くなっています。
羽生君と一緒に台乗りできたらいいですなあ。
女子シングルは、
カロリーナ
ザッギー
メドベ
ですな。

Carolina KOSTNER ITA Short Program European Championships 2018 Raisport(Brau Avitia2様)
特にカロリーナはこれぞフィギュアスケートを体現しています。
正しい技術は年齢を経ても衰えることはないのだ、というロールモデル。
スケーティングの緩急、3F+3Tのところで微笑みながらジャンプをするところ。
フィギュアへの心からの愛を感じます。
こういう風にゆっくり成長していく女子選手が多くなれば良いのですが。。。。

Алина Загитова. Чемпионат Европы 2018, КП(мой канал様)
ザッギーの不穏で不安で狂気に満ちたブラックスワンが完成形に近づいた!
このプロ大好きです。
衣装も白と銀と黒でヒューチャリスティック。
グレイヘンガウスさんと羽生君って凄く合うのでは?と思います。
彼のプロってさりげなくロシアのバレエの要素がふんだんに取り込まれていますよな。
複雑なトランジションとロシアの香りがするちょっと狂気が入った曲編集のロシアの作曲家や白鳥系のプロを見てみたい~。

Евгения Медведева. Чемпионат Европы 2018, КП(мой канал様)
ウェルカムバック!メドベーデワちゃん!

メドベたんはアクセルで失敗したけど凄い気迫だった。
フリーはいけるよいけるー!
怪我前よりスケーティングがさらに良くなっている。
さっとんといい、羽生君にも期待しています!
以上であります。
来週以降はもう本当にオリンピック関係と羽生君関係しか投稿しませんわ(それもたぶんタイムラグ有り)。
記事のみ保存とかになるかもですが、よしなにです。
(明日もおちごとです。。。終わらん!)

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク