PR

スケートカナダ表彰台予想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、夕飯を食べながらロステレ男子フリーを見たとです。
羽生君のSEIMEIはまだこれからですが、表現がいちいちツボ。あの最初の手を伸ばすポーズはシーズン1はあっさり終わってもったいなかったのですが、今は良い感じにクドいですね!←褒めてます。
あと、ミーシンコーチも合宿に呼ぶほどのプロの映像解析の方の分析によると、なんでも羽生君のクロスオーバーは一際少ないそうで。。。。こういうところもスケーティングが評価されるところでしょう。PCSの要件にもあったはず。
後は、そうだなあ、2015年はもっとリンクの端から端まで滑っていた印象なのですが。。。こんなところにも高難度ジャンプの影響があるような気がします。
ネイサン君は、うーんやっぱりスケーティングにパワーとスケールを感じないんだなあ。
ラファチームの選手でスケーティング巧者の選手はあまりいないような印象なので(ベテラン選手ならおるが)、OPシーズン後半に間に合うか正直疑問。。。
プロは好みです!
あと、個人的にはショートの構成をジャンプを全部後半にもってはこないだろうとロステレを見て思ったので、ノーミスなら「羽生君が勝った。。。。!」と思ったわあああああww私の予測では全部後半にしてMAX110点であるからして。
アリエフ君は何度見てもいい(´∀`)
怪我にくれぐれも気をつけて、スタミナがついてスケーティングに磨きをかければ、アーティスティックな滑りをする第一人者になりそう。
くれぐれも怪我だけは💦あと、長い目で見て育成してほしい💦
なんか、一部の界隈では羽生くんのたたき棒にネイサン君を使っている節がありますが(これってネイサン君に超失礼)、表現の感性ではアリエフ君の方が大器だと思うんですな。。。憎しみで目測を誤ってはいけませんな。
うーん、特に欧米では動きの素晴らしさだけではなく、いかにエモーショナルな表現ができるのか?を評価する向きがあると思うのですが(ランビ先生しかり、パパシゼしかり、バトル先生の一連の発言しかり)、踊れて動きが綺麗であれば異様に評価するのは日本特有なんでしょうか?(ちなみに欧米欧米言っているのは、フィギュアスケートの評価の価値観が欧米目線だからです)
というわけで(?)
羽生君が出ないので安心して見られる(昌磨君ファンの方々ごめんなさい)スケカナの台乗り予想~。
昌磨君は羽生君みたいなショートとフリーで天国と地獄を行ったり来たりする試合はないでしょうからねww
いやいや豪華!
興味があるのは男子と女子とアイスダンスとペア。。。あれ?全部www
ISU2017スケートカナダエントリー
2017スケートカナダリザルト
【男子】
1位 しょま君(鉄板でしょう)
2位 パトさん(カナダ力で頼む~)
3位 ジェイソン(インタビューに涙。絶対オリンピックに行ける!)
4位 ムラムラ(第3の男になるのだ~!)
ヘンドリックスさんも楽しみっす。
【女子】
1位 アシュニキ(リバイバルプロにしてどうなるか?)
2位 オズモンドちゃん(カナダだから)
3位 ポゴリラヤ(怪我はどうかな?)
4位 真凛ちゃん又は理華ちゃん(日本女子が熾烈すぎてですね。。。)
ルカキャバリエちゃんとシャルトランちゃんも楽しみです。
【ペア】
1位 サフチェンコ&マッソー(新プロにわくわく!決まるかスロー3A。む、無理せんでくれ。。。)
2位 ジェイムス&シプレ(フリーのセイサムシングが意外なほどいい!オススメです。GPFカモーン。)
3位 イリュシュキチナ&モスコビッチ(今季は気合いがさらに)
ペンジンも楽しみ~。
【アイスダンス】
1位 バーチュー&モイヤー(今季はこってこてです!)
2位 ハベル&ダナヒュー(このカップルのSDとFDが秀逸で評判なのだ。)
3位 ウィーバー&ポジェ(モロ先生にうつってから、うーん。。。)
こちらのアイスダンスも豪華。
うーむ、女子は早朝なのでとりあえず断念ww

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ジュ スイ マラドォー♪
    いや、ワシは別に病気じゃありません。。。
    ウィバポジェのFDが「私は病気」みたいですね。再演です。でもこれはいい再演だと思う。
    ワシの中でウィバポジェのベストプログラムですわ。
    なんというか「ある愛の詩」とか「追憶」とか、70年代くらいの古いラブロマンスものの映画を見ている気持ちになるのですよ。
    2人はたぶん五輪は平昌で最後じゃないかと思うし、テサモエぶっちぎりだし、自分たちのベストプログラムを持ってきたのはいい選択だと思いました。。。
    いやぁ、、、スケカナでこれ見るの一番楽しみですわ
    Σ(ノ≧ڡ≦) まいったね、これ来るとはまいったね。。。
    クロスオーバー話。なんかうなづきますな。
    ラファチーム、多いんですよね。クロス。。。というか、あまりいい感じじゃなく目につく。
    ネイサンはクワドの前に、このサカサカクロスが入ってくるし、アシュリーもリッポンもジャンプ前にこれが入ってくる。しかも、美しくない。。。
    パトリックのクロスはブレもなく美しいので、逆にずっと見ていたいくらいなんですけどねww
    そういえば、しょーまのクロスもいいですね。すごく自然なの。力みがないというか。ここは大ちゃんに似てるかも。
    ゆづのクロスの少なさは意図的に作って、ここまでにしたんでしょうね。すごいな!
    若手のときにパトリックやこづ、大ちゃんとかスケーティング巧者の先輩ばっかりだったから、スケーティングスキルでも勝つための研究したんじゃないでしょうかね。
    プロの映像解析面白いですね!他のスポーツ競技にはかなり取り入られてると思いますが、フィギュアはまだまだ後塵に拝してる感じかな。。。
    今後、この分野をもっと取り入れたらフィギュアも大きく変わりそうだけど、、、
    ますます似た感じのプロが増えそうな気もする。。。

スポンサーリンク