PR

ネーベルホルン大会少しだけ+パパシゼ新プロ曲名発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は夜にネーベルホルンのペアFSをテレ朝2でライブで見ました~いいですね!これぞ有料衛星放送の有効な使い方。
フジテレビも全日本はぜひぜひ、このような使い方をお願いしたい、最終2グループくらいから地上波に切り替えればいいんでね?NHK杯もBSから地上波に切り替えたりしますよね?
さて、ペアフリーの結果です。
2017ネーベルホルン大会リザルト

ペアショートプロトコル
ペアフリープロトコル
まず、すみオデはフリーは上手くいかなかったところもあったけど、頑張ったよ!
重圧はきっともの凄かっただろうな。。。。胸を張って帰ってきてね、ナイストライだったよ!
特にショートの「さくら」は見ていて感動しましたなあ、NHK杯、全日本でも頑張ってほしい。


NT 2017 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET SP(FSVideo様)
そして、かなクリもSDは2位!振り切れたスンバラシイ演技。
明日フリーダンスがあるけれど、きっとオリンピックに行けると信じて応援します!(競技時間帯を調べずに歯医者の予約を入れてしまったAHOですが。。。(つД`)ノ)

Kana MURAMOTO & Chris REED JPN Short Dance Nebelhorn Trophy 2017(Brau Avitia様)
ひどい怪我からカムバックしたペニコラはSD1位発進!
OPに間に合って良かったよううううう。

Penny COOMES & Nicholas BUCKLAND GBR Short Dance Nebelhorn Trophy 2017(Brau Avitia様)
そのほかペアフリーの上位陣の演技を一言感想~。

NT 2017 Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT FS(FSVideo様)
ジャンプとツイストの飛距離と高さは群を抜いています。
プロトコルを見るとGOE2~3がずらり。
バリエーションに富んだトランジション、驚くようなポーズ、美と驚きに充ち満ちています。
プロは正直昨季の方が個人的には好みですが、オリンピックシーズンは盛り上がる曲でないとの~。

NT 2017 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV FS(FSVideo様)
ニーナ組はオリンピックシーズンは黄色でキメる、と決めているのかしら?(※ヴォロトラのソチFS参照のこと)
あ、うん、ヴォロトラもジーザスクライストスーパースターは「OPになんでそのプロやねん!(衣装も)」だったらしいですからの~タラモロは端正なペアなので、このくらいキワモノの方が引き立つのかもしれない、昨季もフラッシュダンスみたいなプロだったし~。
このプロが吉と出るかどうか?
それにしても、ペアを最初から見ると、シングル以上に別の競技かと思うくらい全然違います。
以前に中国のペアコーチが、ペアで重要なのは女性スケーターの方で、パワフルさ・タフさが必要、と言っていたのを思い出しました。
確かにペアの女性は体格、骨格からしてみんなパワフルです、しっかりしています。
ペアは上位陣はスイハン以外は大体出そろったと思うのですが、スイハン以外で好みのプロは。。。
1位  ヴァネシプのSP・FS・・・どちらも二人にぴったり。
2位  サフマソ・・・・トランジションの変化に仰天。
3位  セガビロ・・・今季はダークネスなイメージ。
こんなんでました。あくまで好みかどうか、です。
ドイツとチェコ(ジュニアワールド優勝者)のペアも好みです。
そして、パパシゼが新プロの曲名を発表しましたな!
SPがエド・シーランで「Shape of You」と「Thinking Out Loud」。

FSがベートーベンの「月光」。
「月光」と言えば、不朽の名演、ゴルデーワ&グリンコフのリレハンメルOPの「月光」。

[4K60P] Ekaterina Gordeeva and Sergei Grinkov 1994 Lillehammer Olympic FS “Moonlight Sonata”(Mintaka Alnilam様)
いやいや!
特にSDはまさかエド・シーランでくるとは!
クール&スタイリッシュできそうですよね。
FDはパパシゼが持つスケール感の大きさが際立つプロになるかも、飛躍したモーツアルトを思い出したわ~。
久々に貼っちゃおう♪

2014 15 WC Papadakis Cizeron FD FRA USA(Mr Marqus様)
フレンチマスターズはライストもあるそうです。
LIVE Master’s de Patinage 2017 – Libre Danse sur Glace
Live master ‘ s skate 2017-free dance on ice
フリーダンスは明日の0:40から。
https://www.facebook.com/sportsdeglace/videos/1935067363176409/
がーん(つД`)ノ今見たらついさっきアイスダンスのSDが終わったみたいじゃないですかー!そしてエキシもあるらしい。
しかもヴァネシプも出場しているwwお疲れちゃんです。
リザルトが、フランス伝統芸能である「推しは推して推して推しまくる!」で面白かったのでペタリ。
22089591_1935462036470275_3385147543959692795_n.png
22008353_1935397693143376_4802327368735803943_n.png
フレンチマスターズ2017リザルト
ヴァネシプのPCSとGOEが恐ろしい数値にww
パパシゼのSDはモリモリのこの大会をもってしてもレベルの取りこぼしがちらほら。
まあ、彼らは後半からギアを上げていくので大丈夫でしょう。
動画があがる気配なし。。。
パパシゼのSDは80.54!INが10.0!(テサモエのSDのPBは82.43ですが)
フランスとは言え、国内とは言え、フランスとは言え、言え。。。これは期待していいかしらああ?
きっとすぐに動画があがってくると思うので期待です。
おっともう寝なければ
ではでは~。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ワシもテレ朝ライブで見てました!やるな!テレ朝!
    うん、フジもそのちいこ方式wでやってほしいなー。
    あのー、試合を見てた人(見てない人もだけど)だいたい考えたんじゃないですかね。
    すみオデに五輪枠任せることの茶番について、、、
    自分達が出る可能性のない五輪の枠取り任されるってそもそもすごく変な話www
    なんでもそうだけど、何かがかかってる試合って、それに出場しようとして選手が勝ち取るものでしょ?普通は。。。
    まあ、だから今回、ペア枠が取れなかったのは当たり前すぎる話で、なんかそれ以前の問題だよね。と思いました。
    あんまりスケ連責めたくないけど、スケ連駄目だなと思ったなww
    ペア競技の育成が全然できていない証拠ですもんね。国際試合にほとんど出場してこない北朝鮮のペア出場枠取ったもんなぁ。それ以下って相当なことだなぁと。
    うーん、ペアのなり手がいない。特に男子にいないのが問題なのはわかる。
    昔は男子シングルとペアを掛け持ちしている選手もいたって聞きますけど、今の男子シングルは大きな筋肉つけちゃったらジャンプに響くから掛け持ちは無理ですもんね。
    でも、15歳くらいの早い時期に選別、転向させるシステム作らないと、今後もこの状態つづくよなぁ。としみじみとなんとかに浸りました。。。

  2. みつ より:

    初めまして、パパシゼファンのみつです。
    いつも通勤の合間にブログ拝見しています。
    この記事を見て新プロを知り、先ほどパパシゼの月光を見てきました!衝撃を受けたので、思わずコメント。
    ただただ息を飲んで見入ってしまいました。ステーショナルリフトでツイスト?するとこがお気に入りです。テサモエも好きですがパパシゼに金メダル取ってほしいー!
    羽生くんと同じく音楽と一体になって表現・体現していて、パパシゼはこの選曲で大正解だと思いますがいかがでしょう?
    パパダキスが細すぎて少し心配。ケガなくオリンピックを迎えられますように!

  3. ちいこ より:

    みつさん、はじめまして!
    パパシゼファンなのですね~通勤の合間にとは嬉しいです♪
    月光、いいですよね~パパシゼのいいところを凝縮したような、今の繋ぎ満載タノタノ(シングルですが)をも否定するかのような幻想的なプロ。
    私もパパシゼに金メダルととってほしいです!
    羽生君もですが、アイスダンスもGPFはドキドキしそうです。
    パパダキスちゃん、確かに細いですな~シーズンに向けて絞ったのかな(と思うことにします)
    コメントありがとうございます♪

スポンサーリンク