PR

やはりこのお方が話題にしないわけがない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
転勤もしていないのにやはし年度初めは疲れますなあ。。。(ちなみに私の背後は上司がズラリの席でおじゃる|ω・`))
ということで、今日は小ネタ集です!
平昌オリンピックの感想はな~あれはちょっと気合いが必要なんですよ。。なにせ行く前からアクシデントの続出だったものでして。。。アウトラインはできているのですがのう。今週くらいから書けたらいいなあ。
①高橋よしひろ氏、ザギトワちゃんに赤毛の秋田犬をオススメする。
キャプチャ_2018_04_03_00_01_12_97
漫画「銀牙」作者高橋よしひろ氏、ザギちゃんには「赤がいい」(スポニチ)
も~お昼にこの映像を見た時に
きたあああああああ!キタ━(゚∀゚)━!
と思ったのは私だけだったのでしょうか?
あ、そうすか。。。。。
もうね、ザギちゃんが秋田犬を飼いたいと言って贈呈が決まった時から、「高橋氏がくる。。。ぜったいにくる!!」と思っていたんです。
だって、秋田犬と言えば銀牙。。。犬なのにしゃべり、必殺技を叫びながら獰猛な熊に攻撃をする漫画ですww
最初は普通の犬漫画だったんですよおおお、ってこの漫画を知ってること自体年代がバレますけどww
兄が少年ジャンプを買っていまして、この銀牙が大好きだったんです。
そういえばキャプ翼も連載していたけど、バッティングしていなかったのだろうか、謎。
どうも秋田犬というとこの銀牙のイメージがあるので、ザギたんが秋田犬を立派に育てられるか気になっております。
ブログとか書かないかなあ~。マサル日記。
②アメリカンボーイ、ネイサン君。ザッギーを離さないの図。


週末に大阪SOIがありましたが、アメリカンボーイ、ネイサン君はザッギーの肩を抱いて離さなかったよう(といってもしばらくの間ですよ!ナイスガイですからの)。
こういう方面は羽生君は。。。ごほッ。。おっと誰か来たようだ。
それにしても、舞依たそはどうしたんだよおおお。。。ネイサン君、シャイとか言っているけど結構プレイボーイだとおもふww
③アイスショーの派閥?問題。
アイスショーの派閥問題。
コンティニュの出演者の時に話題になりましたけど、せっかく滅多にない貴重な時代にいるのだから、大真央ゆづ昌が一緒に出演できるような仕組みがあっても良いと思うのですがのう。
ソチ後の大阪エキシビション(羽生君と真央ちゃん)、SOI(羽生君と真央ちゃん町田君)やFAOI(大ちゃん&ゆづ)ときざしはあったのですがのう。
これはやはり日本のアイスショーがスケーターにばかりフューチャーしているからではなかろうか、と思いますなあ。
例えば、アートオンアイスなんぞ,所属事務所なんて関係ないですよね??
うーむ、もう1回アートオンアイスを日本で開催してもらって、外圧wで垣根をとっぱらってほしいなあ。
棲み分け大事!とか言われますけどそんなことはないと思うぞ。
とにかく、もったいない。
④ISUラケルニク副会長、新ルールについて少し語る。
ロシアのインタビューで来季からの新ルールについて語った模様です(少し前のお話)
情報はほぼ既出の内容でしたが、新しい情報としては、クワドを各1種類1回のみにする、という案があるということ。
ただし、これにはラケルニク氏は反対らしい。この方が反対ということは、ほぼないでしょうが、もしかしたら折衷案はくるかもしれないなあ。1種類だけ2回跳べるとか。
個人的にはそれよりも、GOEを厳格に付けて欲しいな。
高さと幅は評価項目を分けてほしいし(テケシ先生も常々「高さも出して幅も出すとその分ぶれやすくなるので難しい。上に飛び上がるその場跳びの方が安定する。」と言ってるではありませんか。)、着氷ももう少し身体全体のバランスを見て欲しい。
羽生君やカロリーナのようなフリーレッグを美しく伸ばした流れるような着氷とどんづまりや回転しすぎの着氷がほぼ同じって納得いかないw
あとPCSは係数を上げても良いのでは。。。。男子もですが,女子こそ上げないとジュニアからシニアに上がったばかりの選手しか勝てなくなってしまうのでは。
何にしても、恐らく羽生君にはかなり有利な改正になるとは思いますなあ。
ジェイソン君やラトデニ君のようなスケーターにも良いと思います。
以上です!
それでは、ではでは☆
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ「ぽちっとな」としてくださいませ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    …たぶん、ワシが若いから。。。だよね。よし!
    (ザギトワの顔が昭和だなw)
    新ルールのGOEを厳格につけてほしい
    ↑これ、ゆづファン全ての願いだよなぁw
    だって、若手と比べての優位性は、GOEとPCSしかないですもんね。
    ワシは、プロトコルをいつも細かくチェックする方ではないんですが、
    えー?という点数が出たときには、チェックしてます。
    ま、大概、贔屓ぴんち!贔屓ぴんち!の時に、じっくり見るわけですがwww
    昨季のヘルシンキワールドのフリーの演技、ゆづとしょーまのジャンプのプロトコルは何度も見直したなぁ。
    あと、四大陸のネイサンのプロトコルとか…(そして、ありえねー!とつぶやく)
    若手で力のある、勢いのある選手にジャッジも点をあげたくなるのは、わからんでもないですが、ちょっと盛り過ぎじゃないか?ということは結構ありますよね。
    男子だけじゃなく女子もそうですよね。
    ザギトワとか今季デビューして、五輪までにPCSどれくらい上がったんだろう。
    ジャンプの成功・完遂率がPCSに連動するのはわかるんですが、SSに9点台後半ついたりするのを見ると、新採点システム末期だったよね。と思ふ。
    しかし、GOEも11段階になったところで、数年たつと結局インフレ起こす可能性あると思うんですよ。(PCSも同じく)
    どうしてこの点数になったのか裏づけ作業やってほしいんだけど(やってくれないだろうなw)
    定義と合っているのか、その都度見直ししてほしいんだけど(ムリだろうなぁw)
    まあルールが変わっても、ファンがぶつぶつ言うことはなくならない(これは確か)

  2. ふぃすか より:

    ①銀牙はアニメを見てた記憶が。たしか結構楽しみにしてました←
    バッティング…キャプ翼の作者さんは違う方(高橋陽一氏)なので大丈夫ですよ!…ってそういうことではなく? 
    ザギちゃんに秋田犬を!って話題が出たその日にNHKのニュースで高橋氏の仕事場に訪ねて行ってコメントとってこの色紙描いてもらってるの見ちゃいました…。そういや銀って秋田犬だった…と思いましたです。
    あのあたりの時代にジャンプで連載してた人たちの他の漫画描かせてもらえない感は異常。
    ②ネイサンくんは…スケ速さんの平昌五輪小ネタまとめにある彼のインスタライフ話を読むと、このようなことがあっても、さもありなん…という心持ちで(生)暖かく眺められるようになるかもしれません。女子スケーターへのいいね!が光速らしいですよw
    ③棲み分け大事!って言ってる人たちの声が大きい内は無理かもしれませんねー。興行的にうまく行ってる間は冒険しなさそうな気がしまする。集客力が落ちて淘汰されるアイスショーが出てきだしたらまとまるかも?(それはそれで切ない)
    ④もう着氷だけ別評価にしちゃったらいいんじゃないかなぁ…なんて。入り・空中姿勢でまずGOE算出して、その後どんな着氷だったかでその数字をプラマイするって形にしたらどうでしょう。
    今だってステップアウトとかオーバーターンはプラス要素勘案したのちマイナスされてるんだから、同じように流れのない詰まった着氷だったらマイナス、美しい着氷だったらプラスするよ!って形にしちゃえば、見た目の印象とGOEの差が一致しない状況も少しは改善されないだろうか…などとド素人たる私めはない知恵しぼって考えておりました。

スポンサーリンク