PR

ブロードムーア大会と新ルール。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ルール改正案が今日ISUから発表されましたので、こちらの記事を再掲いたします。
SPでソロジャンプはステップからはなしとか、クワドはリピートは1回のみとか。。。アメリカかな。。
今日仕事なんですお。
ちょと面白い情報がきました。
6月19日から23日にコロラドスプリングスであるブロードムーア大会。
こちらが新ルールのテスト大会になるとのこと。
ブロードムーア大会HP
大会要綱
これは非常に興味深いですな!
きっとライストもあるでしょうから見ませんと~羽生君もきっと目を皿のようにしてチェックするはずや!
キャプチャ_2018_04_25_23_54_44_530
要綱を見ると、シニア男子のトリプル&クワドのリピートは今と変わっていないような?
トリプルとクワドは2回づつだけ繰り返すことはできる、かな(間違っていたらすみません)。
PCSのところまではまだ見ていません汗。
それにしても、アメリカのナショナルトレーニングセンターがあるコロラドスプリングスでテスト大会があるとはねえ。
先日はアメリカスケート連盟はNBCと大きな契約をして放映時間が延びるかも、という話しをしていましたし、今までは女子が花形だったのが、男子が土日に放送がきたり、男子推しですね。
ルール改正も最初に報道したのはアメリカのマスコミですし、アメリカのOBが意見書を送っているし(アイスジュエルズでバトン氏が自分で言っていた)、
一方同じ北米の雄であるカナダのクリケットやオーサーのところ、他のコーチにも全く話は行っていないようです。
ロシアも当然のことながら形跡なし。(会長はロシアのラケルニクさんですが)。
アメリカの選手推しにならなきゃいいですがのう。
アメリカってこういうことにはえげつないから。。。。昌磨君の事務所うんぬんのレベルじゃなくて根本のところからテコ入れしちゃうからなあ。
これだけでしたww
それでは☆
PS デュハラドが先程正式に引退を発表し、サフマソは来シーズンは休養だそう。
ペアもさみしくなるなあ💦
羽生君が続けていなかったらどうなっていたか💦
【追記】

20180427040036001.jpeg

ちょいゴールデンウィーク前で忙しいので少しだけ💦
GSスレにGOEの基準が投稿されていたそう。
こちらを見ると、かねてから不満だった高さと幅が1項目にまとめられているのはそのままらしい。。(-_-;)
運用でちゃんと違いを見せてほしいわ〜どちらもあるジャンプ(羽生君、ボーヤン、ガビー、オズモンドなど)とどう見ても片方しかないジャンプと同じ「ぽちっとな⭐️」など勘弁して(-_-;)
あと、転倒は減点5
両足着氷とステップアウトは減点3から4です。
とにかく転倒はあかん!で両足着氷ぎみの選手にはきびしいですなあ、ジェイソン君とか💦
着氷が乱れがちな選手にも厳しそう。
あとはアメリカがあまりゴイゴイ来ないことを願います。
羽生君アンチでネイサン君を叩き棒にしている勢力。。。その中には昌磨君を応援している方々がいるのですが、アメリカがここまでしゃしゃり出て来て激ネイサン推しなのを見れば、今後一番影響があるのは昌磨君だと思うんですがの(-_-;)
ワールドを落としたのは痛かった。。本当に(-_-;)
今後のことを考えたらやはり金メダルをとっておくべきだったと感じますなあ。
ワールドのPCSをちゃんと見たのかな〜相手を間違えてるのではないか??といつも思うww
(羽生君はすでに超越、ボーナスステージなのでそこまでない)
アンチって認知が歪んでいるよね。。とつくづく思います。
あと繰り返しになりますが、もう昌磨君の事務所うんぬんとかいう頓智な妄想のレベルじゃないですから。。スケールが違いすぐるw
ルール改正があると見るや、自分の陣地で報道し、意見し、大会までやっちゃうw
おそろしや。。。かつてソルトレイク後の新ルール改正の研修会でローリーニコルが講師をつとめたことなどにより、カナダ式の滑りが圧倒的な評価を得るようになり、ロシアは長いこと対応できずに苦戦しつづけたことを考えれば、どこの国の誰が講師を務め、誰のジャンプがお手本として示されるかは大注目ですな。
そりゃー羽生君しかいないっしょ?
満場一致ですな!
ま、クリケット方式は大丈夫だと思いますが、油断は禁物だすな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    こういう所がいつもすごいなぁ、アメリカは。って感心しますわ。。。
    ルール変わるとなったら、いの一番にやろうやろうとなるところ。
    すぐ行動に移すフットワークの軽さ。…日本にはこれがないんだよなぁ。
    日本は率先して新しいことを始めようという気質があまりないような気がする。
    だから、最初はだいたい出遅れる。。。
    うーん、これってアメリカ的な気質というものですかね?フロンティアスピリッツみたいな。
    あと、アメちゃん的な気質というと、なにかと主導権握りたがる。(これあるあるじゃね?w)
    カナダは、アメリカと比べると、意外と慎重というかおっとりした感じですかね?(採点は結構、ぐいぐいきますけどねww)
    ロシアは、フィギュア人口、競技を支えてる存在だと思うが、政治力がイマイチない感じ。
    アメリカって、強い選手出てくるとプッシュすごいですよね。
    特にワールドでタイトル取ると、その傾向が強くなる気がする。
    ライサとかそうじゃありませんでしたか。自国内でも格差つけますよね。
    シニア上がりの時はどっちかというとジョニーの方が上げられてたような気がするけど、タイトルを取ってから、完全にライサ推しに転じたような。。。
    カテゴリーは違いますけど、メリチャリも自国内で完全に一格上に置いてましたよね。
    まあ、その体でいくと、次はネイサン推しすごいだろうなぁ。
    (というか、既に去年からネイサン推しすごかったなwww)
    あと、ネイサンのイェール入学の話とか読んでると、バックアップが日本と全然違うような。
    大学にいろいろ要望出して、協力体制を作ろうとするところなんか、いかにもアメちゃんぽくないですか?日本だと前例ないのでー。とかなかなか通らない気がするしさぁ。
    ネイサンがラファコーチに、試合前、練習に来てもらうという話もマジすか?とね。
    多くの生徒かかえてるから、普通その時期にコーチに来させるとかムリゲーだろ?と思うのですが、ネイサンだったらありなのかなぁと。
    ちなみに、真央たそもラファコーチに日本に来て見てくれないかと言ったことありましたよね。その時は、断られたんだよね。さあ、今回はラファコーチどうするのか!
    とにかくアメちゃんは、来るときはゴリゴリ来る!
    日本も負けないようにしよう!(←誰に言ってるのかっ)

  2. ちいこ より:

    > こういう所がいつもすごいなぁ、アメリカは。って感心しますわ。。。
    > ルール変わるとなったら、いの一番にやろうやろうとなるところ。
    > すぐ行動に移すフットワークの軽さ。…日本にはこれがないんだよなぁ。
    > 日本は率先して新しいことを始めようという気質があまりないような気がする。
    > だから、最初はだいたい出遅れる。。。
    >
    > うーん、これってアメリカ的な気質というものですかね?フロンティアスピリッツみたいな。
    > あと、アメちゃん的な気質というと、なにかと主導権握りたがる。(これあるあるじゃね?w)
    アメリカはタイミングを見て動き出すのが上手いですよねえ、新採点方式の時の動きを見て「出遅れた」と思っていたんじゃまいか。
    日本はお金は稼げるけど発言権はなさそうだからなあ。
    アメちゃん気質。。。ww主導権、わかるw
    >
    > カナダは、アメリカと比べると、意外と慎重というかおっとりした感じですかね?(採点は結構、ぐいぐいきますけどねww)
    > ロシアは、フィギュア人口、競技を支えてる存在だと思うが、政治力がイマイチない感じ。
    ロシアはドーピング問題もあったしね。
    あれでさらに発言権は後退したかもねむ。カナダはビッグネーム引退後しばらくは有望な新人がいないというのもあるかも(キーガン君とゴゴレフ君はいるけど)。
    >
    >
    > アメリカって、強い選手出てくるとプッシュすごいですよね。
    > 特にワールドでタイトル取ると、その傾向が強くなる気がする。
    > ライサとかそうじゃありませんでしたか。自国内でも格差つけますよね。
    > シニア上がりの時はどっちかというとジョニーの方が上げられてたような気がするけど、タイトルを取ってから、完全にライサ推しに転じたような。。。
    > カテゴリーは違いますけど、メリチャリも自国内で完全に一格上に置いてましたよね。
    確かジョニーやアシュリーもイチオシの選手との待遇の差が凄かったと語っていましたわ。。アメスケ連。
    >
    > まあ、その体でいくと、次はネイサン推しすごいだろうなぁ。
    > (というか、既に去年からネイサン推しすごかったなwww)
    ワールドでのPCSにびっくりですww
    >
    > あと、ネイサンのイェール入学の話とか読んでると、バックアップが日本と全然違うような。
    > 大学にいろいろ要望出して、協力体制を作ろうとするところなんか、いかにもアメちゃんぽくないですか?日本だと前例ないのでー。とかなかなか通らない気がするしさぁ。
    >
    > ネイサンがラファコーチに、試合前、練習に来てもらうという話もマジすか?とね。
    > 多くの生徒かかえてるから、普通その時期にコーチに来させるとかムリゲーだろ?と思うのですが、ネイサンだったらありなのかなぁと。
    そうよね、特にスケートアメリカやGPFや全米やワールドの前はどうするのかと??真凛ちゃんや他の選手もいますしね。
    >
    > ちなみに、真央たそもラファコーチに日本に来て見てくれないかと言ったことありましたよね。その時は、断られたんだよね。さあ、今回はラファコーチどうするのか!
    さあさあ、どうする??
    遠いとは言え同じ国内というのもあるかもねむ。
    >
    > とにかくアメちゃんは、来るときはゴリゴリ来る!
    > 日本も負けないようにしよう!(←誰に言ってるのかっ)
    日本ももっと意見していいと思うの。
    誰が稼いでいると思っているんだ、ごらあ!みたいなww

スポンサーリンク