PR

メドベーデワ選手がエテリコーチの元を離れたそうじゃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝起きてたまげた~。
そうか、日本はGWでも世界はまだ平日でばりばり働いているから、土曜日の夜中にこんなびっくりニュースが!


フィリップ・ハーシュ記者によると、メドベーデワ選手がエテリコーチの元を離れたというニュースのソースを確認したと。
※ロシアのスケート連盟が先ほどツイッターで正式に発表したとのこと。


1984年のペアのチャンピオンでコーチのオレグ・ワシリエフいわく、「彼女がいずれエテリの元を去ることは知っていたこと、今日それが公になったこと、誰が新しいコーチになるのか不明だが、オーサーになる可能性が最も高い。それを願っている。」と。
びっくりびっくり!
そういえば昨日、メドベちゃんがツイッターで突然「こんにちは」と一言だけツイートしたんですよね。
エテリ組のVKのフォローを外したり、エテリコーチの娘さんがメドベちゃんとの写真を削除したり、反対にその前にメドベちゃんは羽生君との写真をほとんど削除していたそうで。
メドベーデワちゃんはもうエテリコーチと一緒は難しいかも(コーチというよりジュニアを含めて強力な選手が多くいること、環境が厳しいことにより)と思っていましたが、まさかオーサーコーチの可能性が高いとは!
ロシアのニュースですしww特に新コーチについてはまだわかりませんが、驚くべきことです。
スケオタなら誰もが知っている冬季競技でのカナダとロシアの仲の悪さや、ソルトレイクシティオリンピックでのペア競技のカナダとロシアのペアの採点でのもめ事が新採点基準の大きな契機になっていたこと、ロシアが悪者にされて、新採点基準はカナダ主導で行われていたこと(過去のこの経緯を知っていれば、U○MやI○Gなどの事務所には何も権限がなく、いかに国同志のスケート連盟の駆け引きがルール作りや採点に影響を及ぼしてきたかわかるはず。事務所なんぞには何も力はないですよ。ちなみに当時のISUのフィギュア部門の会長はカナダのデヴィッド・ドレ。)、その後ロシア風のスケートは評価されなくなり、結果ソチまでロシアは長きにわたり低迷していたことを知っていれば、本当に驚くべきことですなあ。
ロシアの選手がカナダの振付師に依頼するようになったのは,本当にここ2~3年のお話で、さらにカナダの名門クラブへのトップ選手への移籍なんて、今まであったっけ。。。?
しかもあのロシアペアの雄であるワシリエフが「そうなることを願う」とは、オーサーコーチ、クリケットへの信頼が国を超えて厚いことと、もう正直あそこしかない汗というのもあるでしょうな。。。
正直メドベーデワちゃんのファンというわけではなく、まあ、まだどうなるかわかりませんが、とりあえず朝からびっくりです。
また小ネタとして、真央ちゃんのサンクスツアー評判良いみたいですね~。
無良君の鐘とか見た過ぎる。。。群舞での素敵なあなたとか。
真央ちゃん,振付の才能あるのかな?
九州は福岡でも10月にあるのでチケット争奪戦に参加してみたいと思います~、ま、福岡だから大丈夫かな?
北九州ザ・アイスも余裕で取れましたがのう。
ごく一部のマオタさん達が羽生君を一方的に嫌っているだけで、ごくライトなファンは真央ちゃんも羽生君も好き!という人はむしろ多いと思うんですよね、どちらも重力を感じさせないスケートで妖精系ですから。
変な声がデカイのはおかしな人だけで、休養引退を挟んでおかしな人ばかりツイッターやネットに残ってしまったんですな。
これはデーオタも同じことで、変な人だけが残ってしまっているという。。。
羽生君ファンもこれは気をつけないといけないかもww
ちなみに私の周りのライトスケートファンはキム・ヨナさんも真央ちゃんも好きという人も、逆にキム・ヨナさんの方が好きという人もいますですよ、一般ライト層なんてそんなもんです。
今日は友人と「アイ・トーニャ」を見に行きます~。でもその感想はおいておいてww羽生結弦展感想と平昌日記を書きすすめたいですなあ。遠征はきついのであります汗。
それでは、ではでは☆
ランキングに参加しています!よろしければ「ポチッとな☆」を押してくださいませ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 閑人 より:

    こんにちは。  新情報ありがとうございます。
    いや~びっくり。  メドちゃんには正直このままではちょっと厳しいのではと思っとりましたが・・・・。
    それにしても、オーサーさん大人気ですな。クリケット含めて。
    前回がカナダ主体なら今回はアメリカ主体ということですかね。
    4回転をむりくり入れて大自爆か怪我続出にならなきゃいいんですけど。
    それなら3回転6種でコンスタントに のほうがかたいのかな?
    でも最初からそれだと上位はミス待ちになってしまいますし。
    改正時は一時 低迷がみられたと思いますが どうなりますことやら
    (意地悪を言い合ってる場合じゃないと思われます ハイ)
    失礼しました。

スポンサーリンク