PR

ユーロ男子SP雑感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019ヨーロッパフィギュアスケート選手権総合リザルト
第3グループの最後あたりから見ました~。
お気に入りの演技は。。。
ケビン・エイモズ 88.02点
新しいタイプのスケーターかも。
スケーティングよし、ダイナミックで身体の動きも上手い!
これは日本人、東洋人には無理な感じなかっこよさw
ジマーマンコーチのところの選手はみんな伸びていきますなあ。
ダニエル・グラッスル  81.69点
なんという綺麗な4Lo!軸の細さは羽生君やプル様を彷彿とさせます。
表現も叙情的で好みです。
Adam SIAO HIM FA  76.70点
ジュベがコーチ。凄くジュベジュベしてましたわwwステッポーがくるぞくるぞ、きたー感と熱さがよかった。
全般的にイタリア、フランスの若い選手の躍進が半端ない~ユーロはどうなるかと思っていたけど嬉しい限り。
そしてなおさら
やっぱり、日本男子はあかんですよ。。。表現表現色気色気言っている間にユーロにとっくにぬかされちゃってるじゃんよお。
しかもテクニックはオールドスタイルで正統派、癖なし。癖のあるジャンプを跳ぶ選手なんか一人もいない。
フリーレッグも美しい、伝統的にフランス、イタリアはフレーレッグが美しいのですよなあ。
羽生君(ネイサン君)のジャンプテクニックは日本よりも海外の方が刺激を受けて参考にしているという。。。もったいなさすぎますな。
最終グループ
このあたりで眠気ががが。。。。わたす昨日今日と東京出張だったんで!
コリャダ君、いいコリャダ君きたーーーー!  100.49!!
きたあああああああ!
美しい滑りでした~。体幹の強さを感じさせますなあ。
うん、コリャダ君ってプレッシャーがないところでは強いよね。。。(´・Д・)」もごもご。
デニス・ヴァシリエフス君
3Aが2Aにダウングレードですわ。。。凄くランビランビでしたわ。。。
そして、ラストSPのハビエル・フェルナンデス。 
この試合を楽しんでいる様子がわかって感無量。
全体的にさすがの完成度でした~少し試合感がないのか?スピードが遅めだったかも。
まあ最後のSPですからそんなことどうでもいいんだよ!
ががが、まさかの4Sの回転不足で91.84点。
ハビの4Sの回転不足ってほとんど見たことなかったからびっくりしたわ。
フリーでは良い演技ができますように。
いや~ハビは引退するしユーロ男子どうなるか?と思っていましたがなんのなんの、非常にハイレベルな大会でした。
女子よりハイレベルにいきなりなったかも?
やっぱり日本男子危うしですわw
それでは、ではでは。
寝ます!

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    解説の中庭さんも言ってましたけど、ユーロ男子、全体的にレベル上がってましたね。
    ワシもエイモズの演技、ノリノリでアクロバティックで楽しかったな。
    ステップだけじゃなくて、スピンもオールレベル4。
    上位になるほど、ジャンプだけでなく他のエレメンツでも見ごたえありましたね。
    うん、コリャダのエレメンツも良かったですよね。
    コリャダって、ジャンプも高く大きくてきれいなジャンプ跳びますよね。
    しかし、高く跳ぶが故の弊害で安定感がイマイチなところもあるから、フリーは読めなーい。
    ハビの演技見る時、かなり緊張しましたw 
    まとめたけど、確かにスピード遅めでこじんまりして見えたかも。
    ハビ、珍しくジャッジに物申していたみたいですが、、、
    4Sはやらしー性格なので、スローで見直してみましたが、着氷時グリって見えたなー。
    ルールも変わったし、取られてもしょうがない気がしましたわ。
    本人は例年より厳しく感じたんでしょうね。PCSもコリャダとほとんど変わらないしな。
    サマリンにも負けるとは、正直思いませんでしたけど、、、サマリンPCS出過ぎじゃないすかね?
    昨季まで、ハビがユーロでは一強だったせいか、無茶苦茶もりもりだったのにね。
    まあ、奮起してフリー頑張って有終の美を飾ってほしいですな。
    日本では色気色気、、、確かに年末辺りからそんな話がwww
    ユーロ見てたら、日本選手、やはりスピンもうちょっと頑張らないとやばいだろうと思いましたね。
    ユーロ男子、スピンのポジなんかも面白い子が結構いて見ごたえがあったなー。
    ただ、そのエレメンツをこなしてレベル取るだけじゃなくて、見てて面白いな美しいなというスピンをみせてほしいですよね。
    ユーロにも若手有望株出てきましたね。グラッセル!4Loすごかったw フリーでは4Lz跳びますかね?
    アゼルバイジャンの子も4T跳んで、動きにキレがあってよかったですわ。
    日本男子、確かに危うしかもだ。。。

スポンサーリンク