PR

ハビお疲れ様でした!ユーロ男子FSちょこっと感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



Javier FERNANDEZ ESP Free Skate 2019 European Championships(Brau Avitia 3様)
○2019ユーロ総合リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1819/ec2019/index.htm
3週間の練習で優勝してしまったハビ~さすがですわ、脱帽!
これはワールドに向けて羽生君にも良い兆しになるかも??(しょせん羽生君ファン)
美麗4S、3Aを立て続けに決め、3連続で3Fが抜けても意地の3Sをつけるあたりに王者としての矜持を感じました。
最後のコレオでは涙が。。。。。
なんて晴れやかな、やりきった笑顔だっただろう。
大円満の幸せな引退、選手だったら皆が夢見るような見事な引き際でした。
ああ、羽生君も引退する時はこういう風に引退できたらどんなにいいでしょうか。
Jスポで見ていたのですが、最後に流れる「ユー・レイズ・ミー・アップ」とハビ、オーサーの表彰台の3人の笑顔を見たら涙が。。。。
偉大なスケーターが。。。貴重な華のあるスケーターがまた一人去っていきました。
しかし、一時はどうなるかと思われたユーロ男子にも3位にはイタリアのマテオ・リッツォ君が、5位にダニエル・グラッセ君が入り4位にはフランスのケビン・エイモズ君が入りました。エイモズ君のフリー良いわあ、コーチであるシルビア・フォンタナさんの振付だそう。
なぜイタリア?(カロリーナやマルケイさんがいたけど正直男子は・・・)と思っていましたが、かつてゴールドメイカーと言われてたカルロ・ファッシコーチ(ペギー・フレミング、ジョン・カリー、ロビン・カズンズなどをコーチした)はイタリア人なんだよなあ、伝統国ですな。
アゼルバイジャンのVladimir LITVINTSEV選手も美青年で姿勢が良くてスタイル良くてエレガントなので見惚れました~中庭先生も好きなタイプのスケーターだそうwwふむ。
個人的に他に好みなのはフランスのAdam SIAO HIM FA君ですなあ、ジュニアながら9位に入りました~。ジュベジュベタイプでスケーティングが滑るタイプではないのですが熱いものを感じるスケーターだなと。
あと、コリャダ君はのう、あとコフトンのう、ロシア男子は何とかならないものでしょうか、かつてのあの猛禽類の男子達はどこにいってしまったのか。コリャダ君の怪我が軽いものであることを祈ります。
サマリン君はグレイテストショーマンなんだけどショーマンな感じがないまま終わったなww
はあ、ユーロ面白かったわあ。
ハビエル・フェルナンデス選手お疲れ様でした。。。ぜひ日本にもアイスショーで来日してくださいませ~。
次ユーロアイスダンスも見たいけど全米男子が気になる。。。。!!
それでは、ではでは。

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク