PR

2019さいたまワールド代表決定!【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君、世界選手権代表選出おめでとうございます!!
いやいや、今日の男子を見ていて羽生君を出さなかったら3枠取れないでしょwwと思いましたあああ。
うんうん、羽生君を出さずしてなんとする??
実績十分、力もありあり、納得の選出です。
そして、宇野昌磨選手、田中刑事選手もおめでとうございます!
特に宇野選手は右足首捻挫の怪我を負う中よく頑張った!!
頑張った人が優勝!。。。。。。紀平ちゃんのこの言葉は名言だなあ。
あ、でもさいたまワールドでは羽生君が優勝しますので。あしからず。
そして、同じシチュエーション、同じ部位の怪我なのに羽生君は嘘怪我とかまたかとかわざとらしいとか診断書出せとか不注意とか書かれるのにと思うと悲しいですわ。。。
えーと、今回のケースも『不注意』なんでしょうか??
やっぱり人の怪我や病気を揶揄するのはアカンということがこれでわかったと思います。
もし今回のことで宇野君の陸上での準備での怪我を不注意とかいう記事が出たらファンの方は怒るし悲しいし本人も悲しいだけで何の意味もないですよね。うんうん。
私は何があってもどの選手であっても診断書とか嘘とかまたかとか不注意当然とか絶対に書きませんからね!!
それにしてもシニア男子どーすんべ??
いきいきメッシュ5年振り復帰の大ちゃん32才に負けてどーすんの??
ワールドミニマムスコア未達成の復帰選手に負けてどーすんの??
負けてられないとか言っていたの宇野君だけじゃん。。。。リスペクトしすぎてどーすんの??
紀平ちゃんの気概と全然違うし、フリーのTES。。。紀平ちゃんどころかさかもっちゃんより上のシニア男子選手は宇野君だけですよどーすんの??

 ↑
これは、羽生君と宇野君は飛び抜けているのは当たり前ですが、あまりにも次のトップ集団「すら」いないというのは育成に問題ありなのでは?と思っています。引退した町田君、無良君、小塚君、村上大介君のようなグループがいない。SPでクワドを成功させたのは宇野君ともう一人だけ。100点以上を求めているのではなく、90点台前半から80点台が大ちゃん以外いないという。。。少なくともアメリカにはジェイソン君、ロシアにはコリャダ君、アリエフ君、ラズキン君、コフトン君などがいるのに。
選手の自助努力だけではなく、連盟が海外合宿につれていくとかできないものか。野辺山合宿はありますがのう。
明日から年末仕事でどんよりなのでこれはゆっくり書きますわ!
〈世界選手権 代表選手〉
●男子
宇野昌磨選手
田中刑事選手
羽生結弦選手
補欠
友野一希選手
山本草太選手
島田高志郎選手(ミニマムポイント獲得が条件)
●女子
坂本花織選手
紀平梨花選手
宮原知子選手
補欠
三原舞依選手
樋口新葉選手
山下真瑚選手
〈四大陸選手権 代表選手〉
●男子
宇野昌磨選手
田中刑事選手
友野一希選手
補欠
山本草太選手
佐藤洸彬選手
●女子
坂本花織選手
紀平梨花選手
三原舞依選手\(^o^)/
補欠
樋口新葉選手
山下真瑚選手
〈世界ジュニア選手権 代表選手〉
●男子
壷井達也選手
島田高志郎選手
補欠
鍵山優真選手
佐藤駿選手
●女子
横井ゆは菜選手
川畑和愛選手
白岩優奈選手(ジュニアのミニマムポイント獲得のため国際試合に派遣の予定)
補欠
荒木菜那選手
長縄和奏選手
青木祐奈選手
〈ユニバーシアード 代表選手〉
●男子
友野一希選手
中村優選手
佐藤洸彬選手
補欠
鈴木潤選手
櫛田一樹選手
●女子
三原舞依選手
竹野比奈選手
補欠
本郷理華選手
大庭雅選手
情報はQuadruple Axel 編集部@AxelQuadrupleからお借りいたしました。


【追記1】
羽生君のコメント出ましたね!(遅)
足の怪我が良くなることを心から願っています。
羽生「間に合うよう調整する」=全日本欠場も世界選手権代表に―フィギュア12/25(火) 0:13配信(時事通信)
日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は24日、世界選手権(来年3月、さいたま市)代表最終選考会を兼ねた全日本選手権を右足首負傷のため欠場した羽生結弦(ANA)を代表に選出した理由について、「選考基準に照らし合わせた結果、選んだ」と述べた。
 羽生は連盟を通じて、「世界選手権に間に合うように頑張って調整する」とコメントした。
 羽生は今季世界最高の合計297.12点を持ち、選考基準の1項目を満たしていた。世界選手権代表入りには全日本出場が条件だが、連盟の選考基準では世界選手権3位以内の実績を持つ選手が負傷などのため出られない場合に選ぶことがあると定めており、羽生はこれに該当する。
【追記2】
思い立ったら吉日で、ふと思い立ち人気ブログランキングを抜けました~。
元々3年ほどはどこのランキングにも入っていなかったブログでしたし、思えばその時の方がマイペースで気軽に書いていたように思います。
先日風邪をひいて思いの外長引きまして、やはり仕事から帰った後も度々長時間パソコンに向かうのはよろしくないと思いました。
思えば前の前の超激務の仕事の時はネットを頻繁にしないように、あのソチ前ですらパソコンを一番遠い部屋の書棚において遮断するほどしていました。。。そうしないと持たなかったからです。
ライフスタイルにあっていなかったなと思い抜けた次第です。
入っているとつい「そろそろ更新しておこうかな」とか思ってしまうのですよね。。。入っていないと一週間放置とか全然平気なのですがww
あと、羽生君のヘイト記事とか逆に同じファン層の方々の他のスケーターさんへのヘイト記事も目に入ってきて自分が引きずられているな、というのも感じていました。
ヒマならいいですが、これから年度末に向かうのでそんなことをしているわけにもいかないですしのう。
それでは、ではでは。

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. えみ より:

    お仕事大変ですねあまり無理はなさらずに(´・ω・`)
    本当に日本男子どうするんですかね。
    ふがいなさすぎます。
    女子が神大会だっただけにより悲しい気持ちになりました。
    派閥とか誰をリスペクトとかそんなことばかり言ってないでもっと負けないんだ!という気持ちと向上心を持って向かっていってほしいです。
    記録より記憶?
    そんなことは絶対ありません。スポーツだけでなく仕事でもなんでも実力と実績は大切なんですよね。
    ツイの一般の人の意見でも大ちゃんやしょうま君が失敗しててもかわいいー!とか点数は関係なく見ていたいとか言ってる人がいて、あぁフィギュアってそんな目で見られてるんだな、、でもその感じを作ったのはマスコミやスケート連盟だよな。と思いながら見てました。
    そして真剣に勝ちに貪欲でそしてそのために努力を惜しまない精神的にも強い素晴らしいアスリート羽生君を叩く奴がいることが私には信じられないのです。
    スポーツである以上フィギュアスケートをもう少し厳しい目で見てほしいと思うのは私だけでしょうか。
    この男子が育っていない状況にもう少し危機感を持ってほしいですね。
    世界選手権はもちろん羽生君が優勝します!(*^▽^*)

  2. きいろ より:

    すごーく以前に一度だけコメントしたものです。いつも楽しく拝見しています。
    私はかつての高橋VS羽生の時代やそこからの宇野VS羽生のファンの様相に嫌気がさして、
    ちょもさんのブログや良識的なブログしか見に行かなくなりました。そんなに暇でもないし(笑)
    なので、ちょもさんの最近のブログを読んで、そんなファンがいまだにいるんだなーと驚くこの頃です。というかちょもさんのブログもそんなことへの不満が多くなっていて(特に高橋くんが復帰してから)読むのが悲しくなってきました(ごめんなさい)。
    よっぽどストレスを溜め込んでらっしゃるんでしょう。正義感も強いのでしょうね。
    会場に来るファンまでそんな変な人が多いんですか?
    ネットでのさばってるだけだと思っていたのでショックです。
    高橋くんは大好きですが、いい年したババァがキャアキャア気持ち悪くて(ごめんなさい)一緒にされたくなくて
    高橋くんファンだと言いたくないです。
    私は羽生くんだって好きなんですけど…
    同時に宇野くんにもいつか羽生くんを越えて飛び上がって喜ぶ姿を見たいなぁ。
    なんて思ってしまうくらい宇野くんも好きです。でも負ける羽生くんは見たくないけど…
    それも変なんでしょうか。
    結局誰かに入れ込むほど好きではないということは事実ですけど。
    博愛的に応援したらいけないのかしら。
    政治も世の中も排他的で右・右・右で悲しくなりますね。
    ほんとに、女子が面白すぎたせいもあって、男子の試合は見ごたえがなかったですね。
    しかし、日本男子がふがいないというよりは、
    これは 世界的にもこういう傾向じゃないかと思うんです。
    もともとの技術の差もありますが、今年からのルール改正のせいでさらに差が開いて明確になってしまった感じですよね。
    まぁ羽生くんと宇野くん、ネイサンあたりがいかにずば抜けているか、ということでしょうか。
    長文失礼しました!

  3. きいろ より:

    ちいこさん…
    あとから読み返してびっくり。
    名前をずっとちょもさんと書いておりました。
    ちょもさんて誰やねんと思ったことでしょう…
    全然違うブロガーさんの名前です(涙)(しかも、フィギュアスケート関連ではない)
    育児で睡眠不足なところに、寝ればいい長文書いて確認もせずに投稿してしまいました(涙)アホです。
    大変失礼なことをいたしました…
    申し訳ありません。

  4. こたっぺ より:

    ちいこさん、こんばんは!
    遅ればせながら・・・
    羽生選手、世界選手権選出おめでとうございますm(__)m
    今日から、ギアを一段階あげて応援の気持ちを飛ばすんだ~い!
    足のことを思えば、ワールド出場さえ慎重に決断して欲しいと思っていましたが、羽生選手のコメントを見たら、もうこちらも突っ走らないわけにはいきません(〃艸〃) ショートの天井席のみ当選しました。(ちいこさんは通しでしたっけ?裏山~!)
    ところで、今話題のミニマムポイントですが・・・。
    島田くんは補欠3番手で、シニアのミニマムポイント獲得が条件とか。代表選手3人ともが棄権するなんてことは考えにくいと思うのですけど、どうしてこうした選出になるのでしょうか?他のシニアの選手ですんなり資格のある選手がいないのでしょうか???
    それと白岩選手は、ジュニアのミニマムポイント取得する予定とか。こちらも驚きでした。白岩選手は本選出されているのでジュニアの大会に出て資格を取るのでしょうけど、こちらも他に条件を満たしているジュニア女子はいないのでしょうか?来季の枠取りのためでしょうか?
    私の中で、「ミニマムポイント」ちょっとした流行語大賞になってます(笑)
    最後に・・・。「舞依ちゃんがあちこち選出されてて嬉し~♡」

スポンサーリンク