PR

考えてみれば平常運転。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はぜひとも女子の公式練習をメインリンクで見たいので手短に。
と言っても色々情報を見てしまって寝るのが遅くなっているという。。
男子ショートを会場で観戦しました!
第1滑走だった羽生君は久々に冒頭のサルコーが抜けて通常よりも12点下回る結果に💦PCSも出ただろうからノーミスなら112点は出ただろなあ。
怪我は完治していないこともあってか少し慎重な滑りでしたが、4T3Tと3Aやステップや特にスピンは絶品でした。まるでブルーの宝石がまわっているかのよう。
3Aはアイスコープで高さ70センチと出たようでダントツですな。カウンターアクセルでこれだから、通常の助走で跳んだらさらに高いのでは。
ああ、サルコーの抜けがもったいなかったですが、それでも94点台を出してきたのはさすがでした。90点くらいを覚悟していましたから。
他のエレメンツとスケーティングが高品質ということですよね。
特にスケーティングは、上から見るとわかりますが、リンクを満遍なく対角線状に大きく導線があるのがわかりました。これはクリケットの特徴で追随を許さないですなあ。正直ラファチームはこの点においてはおざなりだと思うぞ。
羽生君はワールドでショートがノーミスだったのは実はあのボストンワールドだけなんですよね。
後は2位やヘルシンキなど5位からの大逆転劇でしたからなあ。
今回のは羽生君の発言といい2014さいたまワールドの相似形だなと。
今回はどうなるかと思っていたけど。。。できるよできるー!
さあ、フリーで巻き返しだ!
まだどうなるかわからんぞ。
羽生君フリーで素晴らしい演技をして大逆転だ!
それにしても、うん、やっぱり悔しいなww
ネイサン君とPCSがあんまり変わらないのもな。まあ羽生君がミスしたのもあるけどスケーティング全然違うと思うんだがなあ。
あと、ネイサン君はやっぱり地味なんだよなあ。。。見ている人を熱狂するような野蛮さやフリーダムさがないんだよなあ。
特にフリーダムであることは天性のものだと思うので(羽生君やヤグディン)、これをもっているスケーターはなかなかいらっしゃらないのだ。
まあ、私個人はアンチとか悪口は書きませんが、サッカー日本代表がハーフタイムの時点で負けているのに相手チームへ悪口を言わないことはもちろんですが、褒め称えることはできませんのでw
特にここは日本なのでなおさら海外の相手チームはな。。。ww
でもジェイソンちゃんは最高でした!
あとリッツオ君が凄く好みのスケーターなんですが。。。正統派で端正なんですよね。カロリーナ・コストナーを彷彿とさせます。クワドが安定してきたら上位の常連になるかも。
あとペアが神大会で最終滑走のスイハンが震えがくるくらいの素晴らしさでした。
はあ。でも楽しかったけど魂抜かれましたわ。。。
それではこれにてドロン。
ではでは。

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク