PR

羽生君は世界選手権に出場する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

○羽生結弦指導のオーサー氏「世界選手権に出場する」/フィギュア(2019.1.27 16:03 サンスポ)
フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)を指導するブライアン・オーサー・コーチが26日、欧州選手権を開催したミンスクで取材に応じ、右足首故障からの回復に努める日本のエースについて「世界選手権(3月20~23日・さいたまスーパーアリーナ)に、もちろん出場する計画だ」と見通しを語った。
 羽生は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルと全日本選手権を欠場。オーサー・コーチは羽生が氷上練習を再開しているとし「昨年の平昌五輪でも(同じ右足首を)負傷していても結果を出し、強いことは知っている。ベストを尽くす」と語った。4回転ジャンプを跳び始めたかどうかは「(今は)分からない」とし、練習拠点のトロントに戻った際に状態を確認するという。
 オーサー・コーチは欧州選手権男子で7連覇したハビエル・フェルナンデス(スペイン)に同行していた。(共同)
おおおお昨日もこのお話がありましたが、今回はより具体的ですね。
うまく調整できることを祈ってます!
今日は「天赦日」で年に5、6日だけやってくる最大級の吉日!それに加えて一粒が万倍にも実る「一粒万倍日」だそうで。。。


何やらわかりませんが、今日神社にお詣りしたら縁起が良いに違いない!でお正月から行けずにいた初詣に行ってきました~去年も確か今頃だったなあ。
ソチ前と平昌前にだけお詣りした神社に羽生君と母の足の怪我の平癒などを祈ってきました~。
いけるよいけるーー!
そして、去年の今頃がどうだったかなと振り返りますと。。。
2018.01.27
羽生結弦選手からメッセージが届きました!(2018熊本復興フェス)

羽生君から熊本復興フェスさんにメッセージがきまして、それがお知らせされたんでしたなあ。
去年の1月20日と言えば一番苦しかった頃じゃないでしょうか。。。そんな時にもメッセージをおくる羽生君に脱帽です。
熊本は最近また地震があったりするので汗。
そしてそれより少し前には。。。ちょうど今頃は2018四大陸選手権が開催されていて、
またロシア選手団が合宿地の新潟に向けて出発したり、江陵アイスアリーナのカラーが紫だとわかって喜んだという出来事もありました。荒川しーさまは会場が紫のカラーだよと写真を送ったりして励ましたとか。
うん、こういう振り返りができるのを考えると、このためにブログをしていたんだよなあ、当時は本当に仕事で死にそうになっていて大変だったけどちゃんと書いてよかった!と今更ながら思いますw
江陵アイスアリーナのカラーは紫! (2018/01/25 Thu. 02:12)
あと、明日からまた帰りが遅くなるので久々に味の素さんの「豚バラ大根の素」をつかって明日のお食事をお料理しました~。
羽生君がソチ前にこれが好きと言っていたんですよね、あとキャベたまと鍋キューブの鳥だしも好きだそうですよ、奥様!
そして、ちょこっとだけ全米男子SPとアイスダンス感想。
ネイサン君凄かったですね~でもなんといってもジェイソン君が昨シーズンと全く違っていてジャンプも高さ流れ、幅もあり実にソリッド、圧倒的でした。
スケーティング、プログラムの密度も段違いで、正直PCSはジェイソン君の方が上じゃないかと思いますわw
それにしてもネイサン君は確かに凄かったがPCS48点台はないだろうとwうーむ、やっぱりスケーティングがせかせかしているんだよね。。。後に滑ったジェイソン君と比べるとよくわかると思いますがのう。
まあ、アイスダンスFDのハベドノ(131.32点)でチョクベイが129.19点出てますからwww
ちなみに点数バンバン出すユーロ(そりゃあワールドでユーロの選手に勝ってもらいたいから箔付けるのよ)でさえも、パパシゼが133.19、ステブキが125.04ですから~。
うんうん、ネイサン君とハベドノという金メダル争いをしそうな選手は激押しです!www
ちなみに金メダル争いにからみそうにない女子はそんなにないです!ww露骨です!ww
やっぱりアメリカのスケ連はえげつないでしょう?ww
ジョニーは羽生君と宇野君へのメッセージだ、とか解説で言っていたそうですが。。。。。あん~?
Jスポの杉爺も言っていましたが、追い風参考値、くらいのものかな~と。
まあそうは言っても羽生君もソチ前の全日本ではSPで103点台出して大プッシュされましたからのう、どこもそんなものでしょうが、アメリカの場合は日本と違ってISUの伝統国で中枢に関わっていますから(バンクーバーでのロビー活動は有名な話)警戒しまくりですわ。
全日本の方が酷いという意見もありますけど、全日本の一部の結果。。。あれはしょせんバラエティ番組の内輪受けみたいなもので、肝心要のワールドなどには何も影響しないのであります、悪いけど日本にそこまでの力はないのだ。。。国連のように。
(全日本の一部のジャッジに何がイライラしたかって、内輪受け感が満載だったからなんだな、と今回のことで思いました。)
でもアメリカは違いますから~あのコネクティングステップ必須要件を無くしたのも大元はアメリカの提案じゃね?とか思ってしまってますww
中国のジャッジはちゃんと指摘されたけど、アメリカは他の国のジャッジと比較してもほぼ全ジャッジが自国あげライバル下げをしているとちゃんと中日新聞の統計に出てますからw
まあ、四大陸選手権で様子見ですわ。。。今年のワールドがさいたまで良かったなあとつくづく思います。
後日全米男子、アイスダンスの感想を書けたらいいなあ。
(女子は残業で全く見られてません汗)
それでは、ではでは。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク