PR

全日本の会場は武蔵の森&羽生君の初戦はオータムクラシックに決定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕方にドキドキしながらちょこっとだけスマホを見たら、
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
全日本の会場とチャレンジャーシリーズのエントリーとオリンピック選考基準とJOの出場者の発表きてたー!
情報多すぎw
ロシア選手権の日程も今日発表になったようですし、フィギュアスケートの新シーズンに向かって各国も着々と準備をしている模様。
まずは、日本選手のチャレンジャーシリーズのエントリー発表から。
・8/2~8/5 アジアンオープン
田中刑事/坂本花織
・9/13~9/17U.S.インターナショナル
無良崇人/坂本花織/本田真凜
(ネイサン・チェン)
・9/14~9/17ロンバルディア杯
宇野昌磨/樋口新葉
・9/20~9/30オータムクラシック
羽生結弦/三原舞依
・9/21~9/23オンドレイ・ネペラ杯
田中刑事/本郷理華
(ミハイル・コリャダ)
・9/27~9/30ネーベルホルン※平昌オリンピック選考会
スミオデ、かなクリ
・10/6~10/8フィンランディア杯
宮原知子
・10/7JO
宇野昌磨/三原舞依/本田真凜+織田先生
羽生君はいつもどおりオータムクラシックと。
ま、予想どおりだぬ。
しかし、USインターナショナルとロンバルディアが、フィンランディアとJOが重なっていて、せわしないのう。
USとロンバルディア、どちらを優先するかと言われれば、断然ロンバルディアですが、この大会は中継していましたかな?
まあ今はペリスコや観客動画もあがるので大丈夫かも。
ネーベルホルンは国際選考会なので、見逃せませんな!
あと、JOは女子は舞依たそと真凛ちゃんなんだな~さっとんの怪我、というのもあるでしょうが、メディアを含め、真凛ちゃん押しがすぎょいw
お次は全日本会場が調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザ」だそうで、日程は12/20~12/24。
東京オリンピック会場のこけら落としいいいいいい!
武蔵野ってどこおおおおお?
ま、九州人にとっては大阪だろうが東京だろうが
エブリタイム遠征(=゚ω゚)ノ(※飛行機)
さいたまも武蔵野も一緒だわいwwww

いいなあ、関西や関東や東海(GPF)の人。。。。(;_;)
席数は7000くらいとか、少ない&きっと東京五輪関係者がわんさとくるぞ。。。。席がますます少なくなる汗汗。
○全日本選手権会場は東京・調布に決定 平昌五輪代表最終選考会
 平昌五輪代表最終選考会日本スケート連盟は23日、理事会を開き、フィギュアの平昌五輪代表最終選考会となる全日本選手権(12月20〜24日)の会場を東京都調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザ」に決めた。
 最近の五輪シーズンの全日本は13年がさいたまスーパーアリーナ、09年が大阪・なみはやドーム、05年が東京・国立代々木競技場だった。[ 2017年6月23日 15:25 ]

席数は少ないけど、五輪マークが光る最新の会場はきっと気持ちがいいことでしょう。
本当はあのさいたまスーパーアリーナのど迫力の会場で勝負を決して代表が決まる方がスリルとサスペンスとドラマがあるんですけどね。。。。2013全日本と2014さいたまワールドの客席の威容はそれだけで見ていて高揚感がありますよね。


Tatsuki Machida SP(no commentary)+Interview 2013 Japanese Nationals(Blue0914様)
この急斜面の大客席がいいですよね!
さいたまで前の人が邪魔で見にくいと感じたことは一度もないお。
サッカーのいいスタジアムの形状に似ていますなあ、大好きな会場です。
JOを毎年見に行くのは、土曜日のみで行きやすいというのもありますが、さいたまスーパーアリーナの客席を堪能したい、というのも大きな理由の一つです。
ブロック大会から出場し、あまりに過密な日程に全日本前に高熱を出していたという町田君。
そう、オリンピックを目指す道程とは過酷なものなんだよなあ。
そうそう、さいたまと言えばアボ様(つД`)ノ土日中にアボ様引退の記事を書きたいと思っていますう。
お次はオリンピック選考基準がきました~。
予想どおり、前シーズンと異なるのは「今シーズンの成績」を重視していること。
あと、女子二人目の「総合的に勘案して」も揉めそうww男子より要件が1つ多く、より拾い上げられるように(シニア上がりの選手でもw)フレキシブルにきましたね!
2014全米のアシュリーvs長洲未来ちゃんのようになりませんように。
そして、ジュニアも含めて、全てのカテゴリーで怪我や病気などで全日本に出場できない選手で今までの実績から判断して選考する要件も新たに加えられました。
良かったですなあ~。
キャプチャ_2017_06_24_01_38_13_510
キャプチャ_2017_06_24_01_38_25_533
キャプチャ_2017_06_24_01_39_29_562
女子二人目の要件に注目してみると、
まず要件Aは最重要。
Bは、正直さっとん(お怪我の具合がのう)以外はおそロシアでGPFの枠は3枠埋まるでしょうし、あとパワフルカナダ女子にアシュリーもいますからなあ、厳しいかも。
Cはベテランの方が有利ですが、DとEは今シーズン通しての頑張りによる、というところですね。
男子は二枠はほぼ決まったようなものなのでwww
はにゅ君としょま君の優勝争いは面白そうですが、3位以下との点数の開きが凄そうwww
試合としては女子が最も苛烈かつ面白いものになるでしょう!
ふ~情報が一気にきましてびっくり。
あと、ロシア選手権はまたもや全日本とまるかぶりの日程です。
こちらは録画で年末に堪能するといたしましょう。
ではでは☆

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    元武蔵野市民来たよ!w でも調布の方はよく知りません。ごめんなさいw
    武蔵野の森総合スポーツプラザは当然知りませんが。お隣の味スタは何度かサッカー観に行きましたけども。。。なんもなかったような。。。
    味スタはFC東京のホームだから、サッカーサポのブログ読んだりすると情報得られるかも。
    えーとたぶん、ホテルも多いから京王線使って新宿拠点にする人も多いでしょうね。
    でも、この辺は意外と路線バスも発達してるんですよ。たぶんシャトルバスも出るんじゃなかろうか。サッカー観戦の時は、いつもこのシャトルバス使いましたわ。
    バスで20分~30分くらいで着くのが中央線の吉祥寺駅、三鷹駅、武蔵境駅方面です。
    東京郊外のいい公園やお寺、カフェ(これは吉祥寺がいいな)があって楽しめますよ。
    ジブリ好きにはジブリ美術館、あと穴場として小金井公園の中の江戸東京たてもの園なんてのもあり「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物もあります。。。深大寺で深大寺そばもいいかも。散策するにはいい寺ですよ。
    …って、観光案内してもしょうがないですな。。。
    ワシも全日本は、たまアリが良かったぁああああ!!!
    そしたらワシでも簡単にチケット取れたと思うもん。前回は一般発売でジャッジ側センター取れましたもん。。。
    もう今から行けてる図をイメトレするしかない。。。
    しかし、やっぱり試合の情報は高まりますね!www
    男子は決まりとして、、、女子が本当にわからないですね。。。うん、まりん押しすごい。。。

  2. ちいこ より:

    > 元武蔵野市民来たよ!w でも調布の方はよく知りません。ごめんなさいw
    >
    武蔵野市民!武蔵野。。。未踏の地だなあ。
    何市があるのかもさっぱり汗
    > 武蔵野の森総合スポーツプラザは当然知りませんが。お隣の味スタは何度かサッカー観に行きましたけども。。。なんもなかったような。。。
    > 味スタはFC東京のホームだから、サッカーサポのブログ読んだりすると情報得られるかも。
    なるほど!
    この前の代表戦も味スタじゃなかった?
    規模が違うし慣れているから大丈夫だね。
    >
    > えーとたぶん、ホテルも多いから京王線使って新宿拠点にする人も多いでしょうね。
    >
    > でも、この辺は意外と路線バスも発達してるんですよ。たぶんシャトルバスも出るんじゃなかろうか。サッカー観戦の時は、いつもこのシャトルバス使いましたわ。
    > バスで20分~30分くらいで着くのが中央線の吉祥寺駅、三鷹駅、武蔵境駅方面です。
    > 東京郊外のいい公園やお寺、カフェ(これは吉祥寺がいいな)があって楽しめますよ。
    > ジブリ好きにはジブリ美術館、あと穴場として小金井公園の中の江戸東京たてもの園なんてのもあり「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物もあります。。。深大寺で深大寺そばもいいかも。散策するにはいい寺ですよ。
    >
    > …って、観光案内してもしょうがないですな。。。
    そばですと?( ´∀`)_φ(・_・
    メモっておきましゅ!
    吉祥寺もいいなあ。
    >
    > ワシも全日本は、たまアリが良かったぁああああ!!!
    > そしたらワシでも簡単にチケット取れたと思うもん。前回は一般発売でジャッジ側センター取れましたもん。。。
    > もう今から行けてる図をイメトレするしかない。。。
    > しかし、やっぱり試合の情報は高まりますね!www
    ええ〜2013年は一般でジャッジセンター‼️
    まだダフ屋とかあまりみかけませんでしたよね。。。
    アイスショーも当日で普通にSS取れたしなあ。
    真央たそという最大のスターが引退したから、女子は意外と取りやすいかも⁇
    >
    > 男子は決まりとして、、、女子が本当にわからないですね。。。うん、まりん押しすごい。。。
    PIW熊本も真凛ちゃん推しが凄くて微妙な気持ちに。。。( ˘ω˘ )
    新葉ちゃんと舞依たそと真凛ちゃんが横並びになった場合、どう判断しますかねえ。。。野次馬根性www

  3. ガブリエル より:

    かつて、同じ沿線のわりとそばで長く働いておりました。
    その昔は本当に小さい駅で、民家と畑だけだったのにいつしか味スタができ、今度は今をときめくフィギュアのオリンピック選考会なんて・・・TLで、「飛田給ってどこ?なんて読むの?」「やった交通費ゼロ!チャリで行ける!」などというつぶやきをみるとなんとも不思議な、どこか信じられない気持ちになります。あそこに世界のトップクラスや、ブロック大会を勝ち抜いた精鋭達が集結するなんて・・・
    藍さんがおっしゃるように、アクセスなどはFC東京のサイトが参考になるかもしれませんね。
    味スタの万単位の人が集まるイベント時は特急・準特急が臨時停車しますが、7500人程度だとどうなるでしょうかね、しかも5日間となると。
    京王線利用客あるあるですが、この線は途中で枝分かれしているので、調布で乗り換え時に間違えると面倒なことになるので気をつけてくださいNe!
    吉祥寺はワシもおすすめです!東京開催は宿泊難民の心配はなさそうですが、調布から少し下って府中、JR立川あたりも便利です。飲食店や居酒屋も多いので観戦後に一杯やれますし。調布は駅ビルが出来るそうですが、あまり期待は出来ないかな・・お泊まりどころも・・
    先日アボちゃんのプロ転向のニュースがあり、ちょうどたまアリワールドのアボちゃんやまっちーを見返していたところです。いいですよねたまアリ・・・すり鉢状の会場をいっぱいに埋め尽くした16000の観客もドラマの一部になっていて鳥肌が立ちます。
    チケ取り厳しそうですね。特に男子は2次元オタも参戦しそう。女子はとにかく選手が激戦、勝っても負けてもメディアはまりんちゃん一辺倒になりそうな・・・どの選手にも、いらぬ負担がかからないようにと願います。

  4. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    武蔵野の森  そういえば味スタのとなりになんか作っていたなあと
    思ってます。 大学時代から結婚するまで三鷹市民だったのであの辺は
    詳しいです。 私も吉祥寺をお勧めします。 バスで調布まで行けますから。 甲州街道(国道20号線)を走るバスもあったような。
    飛田給の駅から甲州街道渡っていくのが結構大変なんですよね。
    私は車で行こうかな~。(←すでに当たったつもり)
    チケット取れたら仕事ぶっちぎって自宅に戻ります。
    (実は関西は仮住まいで横浜が自宅です)
    自宅横浜なのでたまアリは避けたい。
    通し券が当たった場合 連日深夜帰宅になるのです。(ほぼ終電)
    なので 聞いたこともなかった武蔵野の森になってよかった~と
    思っている一人です。 でも収容人数を考えるとね・・・。
    今年はチケットさえ取れれば 泊る所はすべてあるのでラッキーとか
    思ってます。 まあ、チケット取るのが一番大変なんですけどね。
    東京オリンピックに向けて建てられた施設で 平昌オリンピック代表選手を選ぶ試合がこけら落としとして行われるというのは、意図してのことだと思いますが面白いなと思います。 
    あそこが 戦後アメリカ軍が進駐軍として駐屯していた場所だったなんて
    みんな知らないだろうなと思ったりもするBBAです。(笑)
    PIW鹿児島 楽しんでるかな!?

スポンサーリンク