PR

小話:羽生君の新プロお披露目の公開練習はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おばんです~。
皆様の地域は台風は大丈夫でしょうか?
今日の夜はちょいと小話を一つ。
羽生君の公開練習はいつなのかしらああああああああ???

今日から始まったザ・アイスで続々と新プロが発表されて、気もそぞろ。
ツイッターなどで見ると、特にさっとんの新SP、ボーヤンの新SP、ネイサン君の新FS、昌磨君の新FSの評判が良いようで~。
個人的には真凛ちゃんの「セブン・ネイションズ・アーミー」がどんな印象だったのか気になるのですがのう。。。この曲、サッカーの試合でのアンセムなので思い入れがありますw
特に評判が良いさっとんとボーヤンの新SPは共にローリー・ニコル。
ローリー、力を入れる選手が移行したんでね??
とか思ってしまったわあ、ほら、ローリーってカロリーナや真央たそのプロは力作だけどその分他の選手のがイマイチだったりしてたからなあ。
今季はウィルソンとシェイに依頼する選手が多かったからなおさらかもねむ。
で、羽生君の公開練習ですが。。。。
8月の第2週かな?
そして、気になるのはWFSの別冊「アイスショーの世界5」が8月7日発売なんですよね~。いつもは7月中旬に発売なのですが。。。。ちょうどいつもそのあたりの日程で公開ですし、もしや公開練習の日程と発売日を合わせてきた??とか思ってしまいまいした。コンティニューやFAOIでジェフやシェイ、ウィルソンさんにインタビューをとっているかもしれないなあと。
しかも他に発売予定の雑誌は今のところ特にないんですよなあ。
というわけで、山かけでお休みをとるのを8月7日又は8日にしているのです~。
(。。。。締め切りが迫っているのに休暇を取る相手が嫌いな訳ないだろう!仕事なめんな!)
お休みが取りにくいから早く発表してほしい汗汗。
しかーし!
カメラマンの田中さんが8月上旬も講座をたくさん入れているらしく汗。
8月3日(金)が新宿、8月4日(土)、5日(日)は北九州で講座、8月10日(金)が関西らしく。。。
月曜から木曜までは空いているわけですから、そこでカナダに行こうと思えば行けるか。
そうすると、移動を考えると8月7日(火)か8日(水)かなあとww
それともお盆明けかな?
でも先日のエブリィでは24時間テレビに出演しそうな印象だったらしいので(ゲストがサンドイッチマンですしのう)、日程を考えるとやはりお盆前なんだよなあと。
うん、8月の第4週はお休みするのが難しい週なので、お盆前がいいのだ~という勝手な希望ですww
ああああ、新プロ何かな??
もう何でもばっちこーーーい☆なのですが、
プル様おすすめの「ブラック・スワン」や「ラプソディー・イン・ブルー」とか羽生君の軽み、洒脱さ、チャーミングさが際だっていいと思うんだよなあ。
かっこいい洋楽のボーカル入りの曲とかもいいよなあ。(これはジェフにおまかせ)
SPかFSでジャズがきそうな気がします♪(ちなみに予想が当たったためしがないww)
「シング・シング・シング」が大好きだとコンティニュー・ウィズ・ウィングスでも語っていましたし、原点に遡るという意味でも♡
そして、こちらの動画はいずれ平昌の動画ページにまとめるつもりですが、
ついに羽生君のバラードNo.1の動画がオリンピックチャンネルからアップされました~。
今貼る前に見て、あらためて輝くような美しさに震えました。。。。演技が終わってから画面の前でずっと拍手してしまいました~。
羽生君の演技の美しさはある種の衝撃ですよね。
ソチのパリの散歩道、平昌のバラードNo.1と一線を画しており、際だっていると思います。
だからこそ、見ている人の心を一瞬にして打ち抜いたわけで。。。。初見の方は目の前で見ているものが全て、ですからなあ。
並べて貼っちゃおう♪


Yuzuru Hanyu performs to Chopin’s Ballade No 1 | Music Monday

Yuzuru Hanyu Breaks Olympic Record – Full Short Program | #Sochi365
それでは、ではでは。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    先日は丁寧なお返事ありがとうございました。
    ホントいつもちいこさんのブログで勉強させていただいております。
    私があまりにシロウトなことをコメントしてしまって逆に申し訳ないです。
    全くもって気を悪くするとかは、ないです(^.^)
    羽生さん新プロ、何が楽しみって
    「彼が本当にやりたいプログラムってどんなだろう」
    ということです。
    今までもたくさんの事情はあったでしょうが、滑りたいものは滑れていたのかなと思っていたので、まず彼のやりたいことを知れることが楽しみです。
    ブラックスワンは非常に想像がつきますが
    ラプソディ・イン・ブルーはちょっと意外な感じで、イメージが沸いてきません。
    勝手言うと、今まで誰もやってこなかった曲に挑戦をしてほしいです・・
    いつもお忙しいのに更新、ありがとうございます。
    楽しみにしています。

  2. コザクラ より:

    ご無沙汰しています。数か月ぶりのコメントなので覚えていらっしゃらないかもしれません。
    実は私も公開練習日の予想をしていました。
    私は夏が仕事の閑散期なので、暇に飽かせてカメラマンの田中さんの講座の予定やクリケットクラブの予定などメモしていました。
    ちいこさんのおっしゃる通り8/4-5北九州、8/10大阪なので8/7-8にカナダにいることは可能なのですが、クリケでは6/18-8/18までサマースケーティングが行われています。
    http://www.torontocricketclub.com/documents/10180/184440/summerskating18ii.pdf
    の7Pにスケジュールがあります。
    沢山のメディア関係者が集まる公開練習とこれが並行して行えるかどうか、ですね。
    そして、ゴゴレフくんは8/22-8/25にJGPでブラチスラバに行くので、もしもブライアンがこれに帯同するとこの辺りもできないでしょう。
    また、8/25-26は24時間TVがあり、もしも生出演ならこの日も除外。(なんとなく録画出演と予想していますが)
    となると、8月19日~20日か27日以降?と予想しています。
    なんて書いて全く外したら恥ずかしい~。その時は笑ってください。
    *何度も編集して済みません。多分私のPCの問題で入力していない項目に勝手にデータが入ってしまうのでやりなおしました。コメント内容は変更していませんので。

  3. こたっぺ より:

    ちいこさん、こんにちは!
    こちら地方では、台風余波の雨風も収まりつつあるところです。
    来月の公開練習で、いよいよ今季のプログラムがわかるのですね?(もちろん羽生選手の・・です。私の場合、主語がない時はもれなく羽生選手のことです(^-^;)
    ちいこさんの予想通りだとすると・・・。
     ♯ 田中さんのスケジュール半端ないって!時差ぼけするやん普通(笑)
    10日の大阪ではトロントでのお話が聞けるかも???(行けないケド~)
    思えば去年の五輪シーズンの新プロ予想?願望?の時には、少々・・多々・・何やら感情が暴走してしまいましてご迷惑をおかけしました。m(__)m  熱に浮かされたようになっておりました。申し訳ありません!!
    今年は「もう何でもオーケー。やりたいようにやっちゃって~♡」って感じです。ちょっと投げやり? 斜め上でどうぞ(笑)
    ところでEXは春こいでしょうか?音源がないとか言われてましたが。
    引退や休養で多くのハイレベルな演技が見られないのが残念ですが、残った選手たちで、フィギュアスケートを盛り上げていって欲しいですね。
    (でも、早くも高GOE連発とか・・・。う~ん、と思っちゃいます💦)
    「バラ1」と「パリ散」見惚れます!!(最高の舞台でこの演技!ですよ~涙)

  4. より:

    ここ最近、いろいろなことがあったせいか
    「もう新プロは、なんでもいいような気がしてるに一票!」
    もう怪我せず、病気せず、健やかで、死なないで頑張っていってくれれば、
    いいような気がしてまーす!(ハードル下げすぎ キタコレ(゚∀゚) b )
    駄菓子菓子、新プロが発表されたら、きっと、たぶん、ブツクサ言うてしまうんだな、これがまたw
    ちなみに、そろそろ個人的に大人っぽい路線が観てみたいです。
    ピアソラの「レオノーラの愛のテーマ」がいいなぁ。
    なぜかというと単純に曲が好きだからwww
    ま、絶対来ない!来ないだろう!来ないと思う!

  5. たまみ より:

    ちいこさんこんばんは(^-^)
    田中さんのスケジュール見たら、公開練習はまさかの9月だったり…?8月なら7〜8日あたりでしょうか。
    新プロですが、ショート「死の舞踏」がチラつきます。ノービスの頃の結弦くん、リスト版でしたかね。そしたら、サン=サーンス版とか…。
    分かりませんね〜。
    フリーはプル様リクエストの、「黒鳥」来るでしょうか!
    ホワイトレジェンド・ノッテステラータに続く、三部作のよう。なんだか集大成になりそうだわ〜(*´Д`*)
    結弦くんの競技生活、今季か来季かもう私は覚悟しとりますよ。
    感謝感謝ですわ。

  6. ちいこ より:

    > 先日は丁寧なお返事ありがとうございました。
    > ホントいつもちいこさんのブログで勉強させていただいております。
    > 私があまりにシロウトなことをコメントしてしまって逆に申し訳ないです。
    > 全くもって気を悪くするとかは、ないです(^.^)
    そうおっしゃっていただけると助かります汗。
    ブログ内で延々と書くのはどうかな~ということをコメント欄で書いてしまうことがありまして。。。ありがとうございます!
    羽生君の本当にやりたかったプロってなんなのか気になりますね!
    まさかカルミナ。。。。ぶるぶる。
    オーサーが言っていた「ど派手な曲」だったりしてw
    たぶんドメジャーな曲なのでは。。。知らんけどw
    ラプソディー・イン・ブルーは今まであまり使われていないパートもゴージャスで良いのです☆
    よりジャズアレンジを効かせた演奏などもありますし、意外に新鮮な出来にできそうな気もします。
    さっとんの蝶々夫人もクラシックな題材だけど意外なパートが使われていて新鮮でした。
    誰も見たことないような曲、いいな~。
    コメントありがとうございます♪

  7. ちいこ より:

    コザクラさんコメントをありがとうございます!
    もちろん憶えています!
    そうか~クリケットはサマースクールがあるんですね。
    6月18日からずっとしているから大丈夫かも?去年もしていたと思う、たぶん。。。←適当です。
    それか24時間テレビが終わってからというのもありそうですね!
    ジュニアGPSも始まっているのでどうなりますかのう(羽生君サイドはそのあたり気を遣いそうなので)

  8. ちいこ より:

    そうですよね、公開練習があるかどうか予想できること自体が幸せなことですよね。
    五輪連覇後に続けているのはバトン爺も引退しましたし、唯一三連覇したカール・シェーファーだけか~って時代が全然違いますし注目度もマスコミも違いますしどれだけの精神力が必要なことか!
    。。。。今カール・シェーファーのウィキペディアを見たら、出生地が「オーストリア=ハンガリー帝国ウィーン」と書いてあって萌えましたw
    「最強タレントを探せ!タレントポジショニングで見る恂なタレント、伸びるタレント」という記事、面白いですよね!
    書こうと思ってお蔵入りした博報堂のアスリートイメージ調査も、オリンピック直後の3月よりも時間が経過した7月の調査の方がより羽生君のイメージが高くなっているんです。
    アンチの運動は全く効果がないどころか逆進していることが発覚ww
    有り難う博報堂!
    キャラはその場限りかもしれないけど、羽生君の平昌物語、バラードはまさに叙事詩、自分と照らし合わせながら語り継がれていくものだからじゃないかなあと。
    やっぱり日常の生活を頑張っている人にはわかるんですよね!
    あらゆるスケーターにことある毎に悪口を書くアンチとは違うのだよwww
    そんなん書いているヒマがあったら家事をせえよ!と言いたいww
    昌磨君はなあ、ゲーマー脳だからなあww(悪口じゃないよ、それだけ目の前のことに集中できるスキルがあるということです。)

  9. ちいこ より:

    おおそうか!
    もし来週公開練習があるのなら10日の大阪での講習会では何かあるのかも?
    (こたっぺさんは行けないそうですが。。。残念!)
    去年の五輪シーズンの新プロ予想では。。。。ハハッ私も熱くなりすぎました~面目ない。
    全ては羽生君に勝って欲しいという一念だったんだよなあ、と二連覇した後の憑き物が取れた感で今ならわかるw
    うん、でも他のスケーターにはこの作戦はもう使えないかもwこれは羽生君が圧倒的な技量とカリスマ性がある選手だからこそできた作戦だなと思います。
    今年はもう「ばっちこーーい☆」ですから!
    邦楽のボーカル入りがきたり。。。。はしないかww
    シングルも、今日の夜中にグラント・ホッホスタインさんが引退したり(好きでした。。。)、パトリックも引退したし、ペアもアイスダンスも何気に薄いし、寂しい限りですわ。。。
    これからスター選手が続々と生まれることを期待します!
    「バラ1」と「パリ散」いいですよね!
    品川である8K放送が話題になっているみたいですが、また全国のNHK放送局で試験放送してほしいなあ。

  10. ちいこ より:

    ここ最近、いろいろなことがあったせいか
    「もう新プロは、なんでもいいような気がしてるに一票!」
    →禿同!しかーし、大ちゃんの新プロの曲目を見たらだんだんブツクサ言いそうな気がしてきた!w
     いえ、やりたい曲やっちゃってーーーー!
    ピアソラの「レオノーラの愛のテーマ」いいですなあ。
    大人っぽいのいいですよね。
    そういうプロも見てみたい。。。。
    うん、楽しもう!

スポンサーリンク